--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.17

三年経ってようやく自由に

アイコさんこの記事を読んで・・
そういえば我が家にも、三年前に夫が買ってきた弟子ミッキーがいるわと思い出し、
購入後3年経ってようやく箱から出されて
日の目を見ることが出来た弟子ミッキーを紹介します。

※アイコさんの購入予定の物とは異なります。

deshimickey.jpg
後ろにゴミがorz(落ち葉です)

これを買ってきた時夫は、本気でこのシリーズ全種類集めようとしていて
まだあまりキャラに興味のなかった当時の私が断固拒否。
とりあえずこの一個でストップです(笑

以下、拍手コメントのお返事です。
拍手だけのかたもありがとうございます!
 ...READ MORE?

ディズニートラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

02.21

我が家の雛人形

hina1.jpg

昨年の今頃、夫がディズニーモールで買いました。
小さいけど、お気に入りです。
小さいのは、扱いがラクで置き場所にも困らない!(・∀・)

そっちかよぉ~

hina2.jpg着物の模様はこんな感じ。
簡単です(・∀・)
ちなみにミッキーも同じ柄で色違い。
一応、私が子どもの頃から実家で飾っていた、ケース入りの雛人形を持っては来ていますが、1号が二度目の節句の時に一度だけ出して、その後何年もお蔵入りになってます(汗
今、その置き場もディズニーのぬいぐるみと、義母からいただいた市松人形で埋もれています(市松とディズニー…

なので、ビバ!ミニ雛!!です。

ところで、みなさんの地域ではお内裏様とお雛様の位置、
どちらが左でどちらが右ですか?

ディズニートラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

02.02

やっとファンタミリアに入会です

fantamilia.jpg
一部の店舗では、すでに昨年暮れごろに先行受付がされていた
「ディズニーストアファンタミリア」
いよいよ、昨日2/1から全国のストアでも入会受付開始となりましたね!

私は本日、入会してまいりました~。
本当は昨日行きたかったけど、天気も悪いし気分も乗らず・・で
今日になりました。
でも、本当に心待ちにしていたんですよ~。みなさんもそうでしょ?(笑

オリジナル入会プレミアムはもちろん、マイミッキーストラップをチョイス♪
 ...READ MORE?

ディズニートラックバック(0)  コメント(20) 

    2006

01.23

ミッキーチョコ@スイートプラザ

Dストアのバレンタインもかわいいですが、
スイートプラザのミッキーチョコも、とてもかわいいです。
sweetplaza.jpg
(他にも種類があります)
オールドミッキーが好きな人には、たまらないでしょう。
そういえば、ストアもオールドミッキーですね(ですよね?ねっ?汗)

そして、この古っぽい暖かい色使いも私的にツボ。
あげる人はいないけど、「自家用」で買わせていただきました。

ハートの缶のチョコを早速いただきましたが、
個包装もとてもキュートですよ。

ディズニートラックバック(0)  コメント(22) 

    2006

01.11

デイジー スクリーンデビューの日(だった・・汗

1/9はデイジーちゃんのスクリーンデビューだったそうで。
遅ればせながら、デジちゃんおめでとう~
daisybirth.jpg
・・・・・汗
お誕生日記念なのに、ピン写真じゃなくて後ろに手や顔がある・・
ま、いっか~♪これしかないし♪(涙

これ、実はワンマンの会場外からの盗撮です。
本当はデジちゃん、小さく写ってます。
都合よく切り取ってみました(笑

Wikipediaでデジちゃんを調べてみたけど、載っていたのはスーパーマリオのデイジー姫でした(笑
で、ドナのことは勿論載っていましたが、太字で強調されている部分に爆笑しました。

デジちゃんのデビュー時については、ミセス・グーフィーさん「ねずみの王国」
こちらの記事で紹介されてます。

ちなみに我が家の愛猫(♂)も、同じ1/9に11歳になりました♪

ディズニートラックバック(0)  コメント(12) 

    2005

12.17

ファンダフルのカレンダー

ネタができた(大喜び)

ファンダフル・ディズニーの2006年度カレンダーが届きました。
fan-calender1.jpg

このファンダフルの特典は、ファンパーティーやサンクスパスポート、グッズなど、パークへ行かなければ受けられない特典ばかりで、正直遠方者には優しくないなぁ~、年会費はカレンダーと会報代?と思っているのに、退会手続きが面倒でつい更新してしまった私です^^;

次回サンクスパスポート実施期間中にインできるのに、今回に限って旅行会社のツアーで申し込んでいるため、やっぱりその特典を受けられず・・・

 ...READ MORE?

ディズニートラックバック(1)  コメント(29) 

    2005

12.15

クリスマスなお菓子@ディズニー

あわわわ。
今週で子貧2号(息子)は2学期終了なんですよね。
なーのーに。大掃除できてなーい。やらなきゃー。でもヤダァー

ハァ・・・( ゚Д゚)ハァ? じゃなくて、(;-д- )=3ハァ

1215-1.jpg
ジャスコのクリスマス菓子コーナーで発見しました。
左のはクリアペールで、かなりかわいいですよ♪
右の2段ボックスもかわいいですね。食べた後は収納にどうですか♪
(ちゅうか、値段シールが剥がれかけてるぞ~!!)
我が家だと、すぐに潰れてぐちゃぐちゃになっちゃいますけどね。
携帯の画像の上、ブレちゃって見難いですね。すみません。

 ...READ MORE?

ディズニートラックバック(1)  コメント(18) 

    2005

12.13

ディズニー家計簿2006

12月も半ばに差し掛かってきました。
みなさん、いかがお過ごしですか?
こちらは、昨日今日と寒さが厳しく、昼間でも太陽が出ていても
まるで冷蔵庫の中にいるようです。

ここ最近、みなさんのブログの更新頻度も
スローペースになってきているような気がします。
そりゃ~。師走ですから、年末ですから。
会社員の方は仕事が多忙に、主婦の方は大掃除やら何やらで多忙。
私も後者のはずですが・・

主婦でありながら、苦手なことが「家事一般」なんですよね(大汗
こんなのがよく主婦やってるなぁ、って感じですが
子どもも夫もよく我慢してついてきてくれています(涙

でもでも、年末くらいは心を入れ替えて掃除しないと!

kakeibo1.jpg
前置きが長くなりましたが、
少し前になりますがちょび・ビさんのこの回で紹介されていました、ディズニー家計簿。
我が家は書籍やCDなど、よくアマゾンで注文するのですが、
この家計簿もついでに注文して、今日届きました。

 ...READ MORE?

ディズニートラックバック(0)  コメント(21) 

