--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.07

台風

台風14号、各地に甚大な被害を与えました。
被災された方、心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
ご遺族の方の心中お察しいたします・・・

被害はカトリーナ級にも、と前情報が流れていましたね。
カトリーナは中心気圧902hPaだったらしいので、
比べ物にはなりませんが、今回の14号もかなりのものでした。

去年の台風18号で、停電・断水・食料なし・愛車破損・非常扉破損と
エライ目に遭っていたので、今年はその教訓を生かし
準備万端で台風を待ち構えました。

備えあれば憂いなしで、何事もなく無事にやり過ごせました。
ちょうど日付が変わる頃から暴風もひどくなり、
しばらく不安で眠れませんでした。
雲域が大きいため、今日の昼前まで強風が吹いていました。

子どもたちは、幼稚園児は昨日今日と2連休。
小学校は昨日は休校、今日も朝7時の時点で
警報が一つでも解除されていなかったので、
今日も休校かと思いきや・・・
登校時間間近になって、繰り下げ登校との連絡が。
2時間遅れの登校でしたが、それでもまだ風は強く大人の私でも
風を背中から受ければ、まるで押されているような感じでした。

連絡網がね~、本当は私がクラス代表なので、
学年代表さんから連絡をもらい、自分のクラスの役員さんへまわす段取りのはずが・・・
学年代表さんは、学校からの指示を各クラスのクラス代表だけに連絡するのですが、なぜかそこをすっ飛ばして、各クラスの役員一人一人に直接連絡しちゃってたんです。
しかも、私にだけ連絡しなかった、とのこと。
先に他の学年の保護者から繰り下げ登校の事を聞いていたので、
そのうち連絡が来ると思ってたけど、待てど暮らせどうちには連絡が来ない。
私がクラス代表なので、私が回さないとクラスみんなのもとへ
連絡が回らないと困ってたら・・・
同じクラスの役員さんから電話があって「学年代表さんが、あなたに連絡するのを忘れてたんだって~、直接こっちに連絡があったよ」と。

まぁ、朝の忙しい時なので混乱しちゃったんでしょうね。
後でご本人からも謝罪があったので、今後気をつけてもらえれば。
というか、その学年代表さんは、お子さんの人数が多くて
小学校生活ももうかなり長いはずなんだけどなぁ~^^;

でも、お人柄はいい人で、私も怒ってるわけではないので♪
ブログのネタができてよかったな~と。
ネタにしてごめんなさい!
スポンサーサイト

つぶやきトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

