--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.30

この旅は一生の宝物

2005-1025-1741.jpg行きたいですよ~本当に。こんなのを見ると余計に(笑)
「一生の宝物」-----確かにそうですね~。
我が家の場合は、遠路はるばる(でも同じ国内にあるだけ十分)やってきて、わずかな滞在時間で次はいつ来れるのかといった具合なので。

私が子どもの頃、TDLオープンした年の夏休みに母とTDLへ行きました。
母はそれ以来行っていません。もう22年前ですね。
母にとっても、当時の私にとっても「一生の宝物」になっています。
でも、あんまりよく覚えてないんですがね;; 22年も前だし。
スペースマウンテンで、マジで落っこちるかと思うくらいの恐怖を味わったことはよく覚えています(笑)
その当時、私の周囲では、今よりも「ディズニーランドへ行く」ことは珍しかったですよ。うちの場合、たまたま親戚が船橋にいたので、ついでといったところでしょうか。(どっちがついでだったんだろう^^;)
で、高校の修学旅行で初めてTDLへ行った人が多いのではないかと思います。

こちらを読んでくださったみなさんは、デビューが「昔」の人も最近の人も、初インパ当時のことを覚えていますか?

すみませーん、せっかく当ブログに足を運んでくださったのに、
パークに関する記事が書けなくて。えへへ^^;


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

スポンサーサイト

TDR的なつぶやきトラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

>e-alさん
スモールワールド前では開園当初「The Kids of The Kingdom」という
ショーをやってたそうですよ。(ググっちゃいました)
キャラが出てきたかどうかは覚えてないけど、中心的存在のダンサーのお兄さんが
おかあさんといっしょを思わせる感じでしたよ。

ディズニー歴、私なんかに比べれば長い長い!
私は10周年の時なんて、ディズニーのデの字もなかったですよん。

管理人:2005/11/01(火) 22:37:55 | URL | [編集]

スモールワールドの前?!へえ~、それは見たことないです!
今じゃ混んでて、特設ステージなんて作れないでしょうね、きっと。
なんだか今までのショーとか色々、思い出しました。
思い出すだけで懐かしくて楽しいですね。

歴、長いんですかね?!
大好きですが、皆さんのブログ見てなるほど~、と
勉強させてもらうことばっかです!

e-al:2005/11/01(火) 21:39:43 | URL | [編集]

>e-alさん
e-al さんも開園の年が初だったんですね。
私も同じです、道中のことはぜんぜん記憶がないですねぇ^^;
そうそう、開園当初はスモールワールドの前でも何かのショーをやってませんでしたか?
ディズニー歴が長いんですねぇ。
ここをご覧になって下さっている方で、他にトゥモローランド、トゥーンタウンの手前あたりの特設ステージのショーについてご存知の方いらっしゃいますかねぇ。

管理人:2005/11/01(火) 16:16:29 | URL | [編集]

こんにちは。
思い出してコメントを・・・。
私も開園の年に多分行った(小学生でした。)と思うんですが、
東京駅からタクシーでいったことくらいしか、あまり記憶が・・・。
はまったのは10周年のキャッスルショーを見たときからです。
大きなバルーン・ミッキーが出てきて本当に感動。
何度見に行ったか&あの頃は3時間位前から場所取りしてました(笑)。
あと、トゥモローランド、トゥーンタウンの手前あたりに特設ステージがあって、
ディスコみたいなショーがあったんです、冬。あれは楽しかった~。みんなで踊って。(名前なんだったかな??クラブディズニー以前でした。)

e-al:2005/11/01(火) 12:27:07 | URL | [編集]

>ミセス・グーフィーさん
22年前のお土産が出てきましたか~。懐かしかったでしょう。
かなり周囲が変わりましたよね。当時の舞浜はまだランドしかない状態?
とあるサイトさんで、1984年の舞浜の航空写真見てたら、見事に何もない感じでした。こういうのを見るのもおもしろいですね。
おお~私も原宿行きましたよ~。何買ったか覚えてないけど
田舎者の私はカルチャーショック受けまくりでしたよ(笑
ひねた子どもって・・(笑) 今じゃ立派な夢見る大人ですよね♪

管理人:2005/10/31(月) 19:26:26 | URL | [編集]

>ちょび・ビさん
私も同じですよ、玉を見つめるアーンド写真を撮ってる怪しい人になってました(笑
アナハイムといえば今年50周年の方のですよね?
すごい、ディズニーデビューが本場のパークだったなんて♪
いやぁ、でも遠い異国の地でぶっ倒れなくてよかったですよね^^

>ひとっぴーさん
私と同世代かな?^^
社会見学という名の遠足だったんですかね?(笑
そうそう、ホンテのパーティーの幽霊たち、あれは衝撃的でした。
「本物の幽霊?」と思ったくらいですもん(バカですか?)
ミッキーの耳付き帽子、後ろに名前を入れてもらいましたよ~。
2年前にも息子に買いましたけど、今でもあるのかな?

管理人:2005/10/31(月) 19:19:05 | URL | [編集]

ははは、私も開園した年の夏休みが最初ですよ。
この間、実家で、そのときに買ったのであろう、ドナルドのノートが出てきました。あと、ドナルドのぬいぐるみと。
そう、私はあの当時、ドナファンだったのです。
めちゃくちゃ覚えてるのは、けっこう田舎道をタクシーで走ったことでしょうか…。今の舞浜周辺では考えられない光景。
しかし、ひねた子供だった私はTDLにいけることより原宿のパルコにいってブランド服買ってもらったことのほうがうれしかったのです(汗)

中学の修学旅行もTDLでしたよ~。
赤いビニール袋にお土産買ったの覚えてます(確か、ガラスの靴買いました)

ミセス・グーフィー:2005/10/31(月) 15:47:59 | URL | [編集]

あまり詳しく書くと年がばれてしまいそうで・・・(笑)

初ディズニーランドは開園した年の学校での社会見学で行きました。
まだパスポートではなく、ビック10とかいうチケットでアトラクションにライドする時代でした。(笑)
今までの『お化け屋敷』のイメージと全然違うホンテにはすごく感動した記憶が・・・
お友達みんなで、お揃いのミッキーの耳付き帽子を被ってパークを歩いたっけ。
この頃はこんなにハマるなんて、思いもよりませんでしたけどね~(笑)

ひとっぴー:2005/10/31(月) 13:53:24 | URL | [編集]

この写真のミッキーを私も旅行社の入り口でお会いしました。
思わず、小さい球をしばらく眺める人になってました。(店内の人には怪しい人物だったはず…)

私のDisneyパークデビューは、アナハイムです。(ワーホリでカナダに滞在中だったので…)
風邪をこじらせていたにもかかわらず…友人と3人で2日間、さらに一人で一日・合計3日間も楽しみました。(^^)
熱にうなされながらも(笑)、夢の国を堪能しました。

ちょび・ビ:2005/10/31(月) 01:00:18 | URL | [編集]

>happy-seaさん
インの回数が増えれば増えるほど、あまり細かく覚えていないですよね。
子ども会行事でディズニーですか~♪ リッチな子ども会だぁ(笑
今もそうかもしれないけど、子どもの頃も夢中でアトラクションに乗ったり
お土産買ったりしますよね~。
そして忘れる・・(笑

管理人:2005/10/31(月) 00:46:13 | URL | [編集]

私は子供会のイベントか何かの「ディズニーランドツアー」が初ディズニーでしたね~。
親や兄弟、友達・・・かなりの人数でバスに乗って行きました。
でも何をしたか?何を見たか?あまり覚えていません。
きっとアトラクションに乗りまくり、おみやげを買いあさっていたと思います!
あの当時は、こんなにもディズニーのとりこになるとは・・・夢にも思っていませんでした。

happy-sea:2005/10/30(日) 22:52:08 | URL | [編集]

>うささん
復活しましたか?いつもコメントありがとうございます。
そりゃあ、ディズニーより試合でしょう(笑
私だったら白髪になるほど悩んだかもしれませんが;;
うささんは今でも青春じゃないですかね?うふふふふふふふ

管理人:2005/10/30(日) 19:29:19 | URL | [編集]

私は覚えてないですねぇ。。。
横浜に親戚がいるので、けっこう行ってたので。。。。
まぁ贅沢なんですが(汗)
しかし中学の修学旅行は陸上の大会と重なったため行けませんでした。
ディズニーより試合をとりましたねぇ。
まぁ青春は一度ですからねぇ(笑)

うさ:2005/10/30(日) 18:58:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

