--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.26

ミッキー切手 日本デビュー☆

ご存知の方も多いと思いますが、
ミッキーの切手が、昨日10/25より全国の郵便局で予約開始です。

でもね~、値段がべらぼうに高いです。

80円切手が10枚で3150円・・・

他のアニメ切手に比べてなぜこんなに高価なのかは、こちらでどうぞ。

で、早速、昨日最寄の郵便局へ行ってきましたが、
どうやら「○○中央郵便局」などの大きい郵便局では予約できるようで、
私が行った小さな郵便局では予約の用紙さえ置いていない状態です。
いつ再来訪すれば予約できるのかとたずねても「不明」との回答が。

なんだかムカついたので、家にあるミッキー切手の写真を
ここに貼り付けてやりますっっ。

CIMG0866.jpg
これは、6年前に今の住居に引っ越した時に、お祝いでいただいたものです。
どうやら、ガンビア共和国という国の切手のようです(切手ですよねっ?)
ミッキーの姿の移り変わりがわかりますね。

CIMG0865.jpg
下はミニーちゃんの切手です。
こちらもデビュー後から最近までのミニーちゃんが描かれています。
両方とも、切手の色と同じ色のフレームに入れてあって、
我が家のどこかの壁に飾られてます~。(トイレではない)

ミッキー切手、シンデレラも同時発売です。
みなさんは予約されましたか?or購入予定はありますか?


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!


ディズニートラックバック(1)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

>disney-fanさん
お越しくださってありがとうございます!
遠方であまりパークネタはありませんが、こちらこそよろしくお願いします♪

私が行った郵便局でも、最初に対応してくれた窓口のお姉さんは、どうやらミッキー切手のことを知らなかったようです。
同じく、後ろの先輩局員さんに聞いて、その方が代わりに対応してくれました。
ネットでも注文できるようですね。
DL50周年切手!!欲しい~~いいないいな。カリフォルニア、私も行きたいです。
費用、どのくらいかかるんだろう・・(あとで調べてみますね)
今、ストアで香港DLオープン記念切手の注文をしています。
品切れじゃなければいいけど・・・

コメントありがとうございます^^

管理人:2005/10/30(日) 14:17:14 | URL | [編集]

こんにちは。はじめまして。
私のブログにコメントありがとうございました。
遠方のディズニーファンの方も多いですよね。私の知人にも何人かそういう方がいらっしゃいます。これからもよろしくお願いします。

切手ですが、私も近くの郵便局に行ったら最初対応された方は知らなくて、別な人を呼んできていただいて、説明してくれました。写真を入れる切手の応用で、郵便局直接じゃないからあんなに高いのですね、きっと。
申し込み用紙はカタログの薄いのみたいで、ディズニー切手以外にもいろいろ載っていました。申し込み期限までに申し込めば手に入るようなので考え中です。
私も(e-alさん同様)50周年のDLに行きそちらで切手を購入しました。あとはパリでも買いました。日本でもそういう切手があると楽しいのですが、ないということはいろいろ制約があるのかもしれませんね。

disney-fan:2005/10/30(日) 07:52:05 | URL | [編集]

>うささん
暴れん坊もマツケンも同じじゃないですか♪
その切手で私にお手紙ください♪ぬわんてな~。

時代劇と歌舞伎がお好きなんですねー
ますます年齢詐称疑惑が・・・おっとと禁句ですな(笑

管理人:2005/10/27(木) 22:58:57 | URL | [編集]

マツケンサンバにはまったく興味ありませんです。。。
しかぁーしぃ!!!!!
暴れん坊将軍のシン様切手なら考えるでごじゃりますよ☆
大岡越前も好きでしたぁ~
時代劇は子供の頃によく見たでおじゃります。
歌舞伎も好きでやんすよぉ☆
渋いでしょ?!(馬鹿)

うさ:2005/10/27(木) 15:27:22 | URL | [編集]

>はるさん
いらっしゃいませ~。ご訪問ありがとうございます♪

そうですよね、私も普段から思ってるんですよ。
マックかじりながら「こういった些細なお金もコツコツ貯めて、次のインパ資金にしないとな~」って。
なので、そんな高い切手を買ってる場合じゃないですよね。
で、でも欲しい・・・悩みますね~。

管理人:2005/10/27(木) 15:10:44 | URL | [編集]

初めまして^^
初コメントです♪ふつつかものですがよろしくお願いしますー><

た、高いなぁ、、、;
何じゃこりゃってくらい高いですね・・・
私も買わないかもしれませんねぇ
買いたいのは山々なんですが、
その分のお金をアンバサダー&ミラコスタ宿泊代に当てちゃいたい!(笑

はる:2005/10/27(木) 14:31:08 | URL | [編集]

>うささん
うささんも買わないのか~。
確かに、ちょっと高すぎますよね、他にも「大好きだけどやっぱ買わない・・・」と
おっしゃってる方もちらほら見かけますが・・・
そうですねぇ、なんだか私も揺れてまいりました。高いし、実際使うのも勿体無いし。

そうそう、マツケンサンバ切手もあるみたいですよ~、いかがですか♪
ミッキーと同じ値段ですが(-_-;

管理人:2005/10/27(木) 12:44:07 | URL | [編集]

>ちょび・ビさん
そう、アートですよね~。
通販でミッキーの切手が?しかも年代物っぽいですなぁ。
ぜひぜひ発見された暁には、ブログにて紹介してくださいね~^0^

管理人:2005/10/27(木) 12:41:01 | URL | [編集]

> e-alさん
はじめまして。コメントとTBありがとうございました。
うひょおぉぉぉ~!50周年のカリフォルニアに行ってこられたんですか!
羨ましいです~!あとで、ブログに寄らせていただきますね。
我が家は海外へは一生行けそうにないですよぉ・・・
それでも、昨日夫に「引退したら、USAのディズニーに行こう!」と約束はさせましたが^^;

それから、50周年のお土産の写真ならあります・・・(ここでも紹介したんですよ)

管理人:2005/10/27(木) 12:39:04 | URL | [編集]

私はぁ。。。購入しない気がします(汗)
だって高いんですもん(涙)
あと切手とキャラの書いてある部分が別なんですよねぇ?
見て、めっさんこ可愛かったら考えますが。。。
でも多分高いので今回は諦めます

うさ:2005/10/27(木) 10:45:21 | URL | [編集]

ガンビア共和国の切手、素敵ですね~。
切手も立派なアートですね。
子供の頃、雑誌の裏に良くあるような通販でミッキーの切手を購入したことあります。 (どこに置いただろう?) 探索して額に入れてみようと思いました(^^)

今回の日本発売の切手は,,,実物を見てから決めようかな~…

ちょび・ビ:2005/10/27(木) 09:19:21 | URL | [編集]

初カキコです。切手かわいいですね!私も欲しいなんて思っていたけど、まだ予約してません。それで先日50周年のカリフォルニアに行ってきました。そのレポートをブログに書きました。向こうで買った切手のことも書いてますよ!(笑)なので良かったら遊びに来てください。これからも、少しづつディズニー話題を増やしていきます。ちょこちょこよらせてください.
こちらにTBでしたね!すみません。前の日記にTBさせてもらいました。すみません。

e-al:2005/10/27(木) 07:53:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

ミッキー切手


ミッキー切手、日本デビュー 25日から予約受付 (朝日新聞) - goo ニュース『 ミッキーマウスが日本で初めて切手に登場する。クリスマス向けで、80円切手10枚のシートにミッキーやミニーのイラストが並ぶデザイン。台紙付きのセットで税込み3150円。印刷は郵政公

2005/11/03(木) 10:23:58 | ある小児科医のブログ

