--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.22

おいしくなぁれ

IMG_3644.jpg
子貧1号が、1学期に学校で育てていたミニトマト。
いくつか収穫して、本人は食べたようですが、私はまだ。
下の方に赤く色づいてきた実が二つなっています。
明日には収穫できるかな。楽しみです。

IMG_3646.jpg
こんな青い実がたくさんなっています。
昨日今日といいお天気で、水遣りも気持ちのいいものでしたが
明日からはまたお天気は下り坂。
なかなか夏らしいスカッとした青空が続きませんね。

2学期はまた学校で、キャベツを育てるそうです。
なんやかんやで、どの学年も毎年野菜を作っているわが小学校。


子貧2号、ご心配をお掛けしております。
蕁麻疹の次は「とびひ」です。
そう、虫刺されを掻き壊してその汁があちこちに「飛び火」するという
あのやっかいなとびひです。

彼はこれで2回目。
3年前に初めてなったとき、顔にもとびひして大変でした。
まぶたにも水泡ができ弾け、汁が目の中に入って悲惨でした。

なんだか、夏になるとなんやかんや病気やってます。
昨年はおたふく(夏休み中に順番に兄弟全員が感染)、
3年前は水疱瘡&とびひ(コレも順番に)。

夏は風邪も引きにくく、元気で過ごせそうなイメージですが
風邪の代わりに他の病気をもらってくるので、大変です><

つぶやきトラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

>うささん
今日はまた熱が出て寝込んでます・・
3号も蕁麻疹出てるし(汗

私はなんとか元気です~
お気遣いありがとう♪

ミラコ貧乏:2006/07/26(水) 15:52:05 | URL | [編集]

>happy-seaさん
そうそうヘチマ作りましたね~
ヘチマたわしとか作りませんでしたか?
あと理科の実験用でじゃがいもも作りました。
でんぷん採取が目的で、確か食べることはしなかったなぁ。
懐かしいですね!

とびひは処置が早かった&薬がアタリだったので、とりあえず2箇所だけ大きくただれてますが、それ以外に飛び火してなくて安心。
でもまた熱が出て寝込んでます~><
ありがとうございます。

ミラコ貧乏:2006/07/26(水) 15:50:12 | URL | [編集]

>モカさん
子モカちゃんもミニトマト作られたんですね~
他にもいろいろ挑戦してみましたか?^^

とびひは初夏から夏にかけてなるそうですね。
夏っていいようなやっかいなような^^;
ケアも大変ですよね、お疲れ様でしたm(_ _)m

ミラコ貧乏:2006/07/26(水) 15:47:50 | URL | [編集]

>さろ吉さん
なすび作って欲しかった(爆
さろ吉家のオネエチャン、菜園にハマってるんですね~。
自給自足できていいですね、お母さんも助かります^^

ミラコ貧乏:2006/07/26(水) 15:45:56 | URL | [編集]

>なおなおさん
涙・・・
ミニトマトの木?が死んでしまいました(滝汗

いろいろ作ってますね~なおなおさんも甥っ子さんの作った作物、何かいただいてみましたか?^^

なおなおさんもとびひやったことあるんですね~
大変だったでしょう、痒いし痛いし><

ミラコ貧乏:2006/07/26(水) 15:44:17 | URL | [編集]

>ニコさん
同じ学年だから全国的に同じなのかしら<ミニトマト
食べてみたかな~なかなかおいしかったよね。
というか、うちのミニトマトの木?さん。。。
私の管理の仕方がまずくて(毒を与えてしまった)お亡くなりになりました(滝汗

とびひ大変よね、見てるこっちもイライラするね(苦笑
そうそう、ニコさんところは春休みが大変だったよね。
でも無事に合えてよかったし(笑
そうそう、学校休まなくていいけどせっかくのお休みに引き篭もりってのもね。
仕方ないけどさっ。

ミラコ貧乏:2006/07/26(水) 15:42:14 | URL | [編集]

>makimakiさん
とびひって癖になるって聞きました。
お嬢さんは大丈夫?
今のところ、2号の処置も早かったので
他の子どもには連鎖していないようで一安心です。
ありがとう!

ミラコ貧乏:2006/07/26(水) 15:38:53 | URL | [編集]

大変ですね。大丈夫ですか??
ハニーまで気づかれしないか心配です。
夏休みゆっくり過ごして下さいね!

うさ:2006/07/25(火) 10:18:51 | URL | [編集]

イマドキの小学生は、ミニトマトやキャベツまで
育てるんですね~。すごいです!
私の時代はせいぜいヘチマだった気が・・・

2号くん、とびひ大丈夫ですか?
せっかくの夏休みなのに辛そうですね。
早く良くなるといいですね。お大事に。

happy-sea:2006/07/24(月) 18:54:25 | URL | [編集]

子モカもミニトマト育てていました。
植木鉢、その頃と同じでちょっと嬉しいです♪

とびひ、大変ですね。
うちも夏でしたよ~。
毎日暑いのに包帯ぐるぐる巻きにされている姿を思い出しました。(懐…)

早く治ります様に。

モカ:2006/07/24(月) 00:05:55 | URL | [編集]

次はキャベツですか!レベルが高い!!!
(我が家のお姉ちゃんも畑にはまっています。)
たくさんの青い実がついていますね。収穫
がとっても楽しみ、家族みんなで食すのはもっと楽しみですね。

さろ吉:2006/07/23(日) 22:52:22 | URL | [編集]

おいしそうなミニトマト!
美味しく赤くなーれ!

最近、小学校でいろいろ野菜など作る事が多いようですね。
甥っ子の小学校でもお米をつくったり、ジャガイモつくったりしてるみたいです。

とびひ、早くよくなりますように!
私も小さい時はよくなっていて、包帯をいろんなところに、まかれました。

なおなお:2006/07/23(日) 09:18:53 | URL | [編集]

おお、うちもミニトマト育ててるよ~。
赤と黄色のがあるんだけど、昨日黄色は初収穫しました。
今年は天候があんまりよくないから色付きが悪いね~。

とびひ、うちもやったわ。大変なんだよね。
ミラコ貧乏さんところは夏休みに病気が来るのね。
うちは常に春休み(汗)おたふくも水疱瘡も春休みだったわ~。
学校やすまなくってすむけど、全員で家にこもりっきりなのは辛いよね。

ニコ:2006/07/23(日) 08:07:47 | URL | [編集]

とびひー!大変だわ。
お嬢さんも虫さされがひどくかきこわさないよう気を使います。
連鎖しませんように。早くなおりますように

makimaki:2006/07/22(土) 22:28:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

