--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.14

突発イン~2日目

200606141233000.jpg


6/9金曜の時点では、10(土) →  11(日)
だったけど、なんと土曜の夕方から雨に降られまして
一旦は止んだものの、翌日は朝から雨。。
梅雨時期だから仕方ないですけどね~、やはり雨は凹みます。

2日目イン概要


●ホテルからシャトルバスに乗って、ランドへイン。

●結構な雨・・この分なら11時のフリフリはないだろうと、バズのFPを取り、プラネットMで買い物をして、ワンマンズドリーム2初回に雨の中1時間近く並びました。

●初めてのワンマン鑑賞 モノクロミキミニに感激

●1号が軽症。救護室でお世話になる

●ブログをご覧になった方からメールで励ましてもらう。(ありがとうね)

●お昼はプラザレストランにて。雨&お昼時で席の確保に難航

●何をするわけでもなく、かなり長い時間ウロウロ。お陰で足がずぶ濡れ。3号にいたっては、合羽の帽子がすぐに脱げて髪の毛びしょびしょ。

●雨だけど、ドリパレをベンチで待ってみる。待っている間にかなり小雨に。

●初めてチョコレートポップコーンを買ってみた。

●しかし、やはり中止の案内が。でもずっと座り続けていたら・・雨のパレードの案内が入った!

●雨パレは初体験!すぐに立ち上がり、プラザパレードルート沿い最前列確保!

●なぜかいろんな人が、私たち家族が立っているところからパレードルートへ出て行き、反対側へ横切る。またその逆も。

●遂に3号が後ろから突っ込んできた(焦ってたみたい)お姉さんに突き飛ばされ、パレードルートに正面から転倒。ムカつく。

●遠くに雨パレの音が聞こえてきたー!と思ったら、雨はまた本降りに。それでも楽しそうな雨パレは無事に通り過ぎていく。

●FPでバスに乗る。

●4時ごろ雨は上がっていた。5時からのフリフリを見れたら見ようと思い、とりあえず城前ポジに行って見る。2列目まで埋まってた。

●シートを敷こうと思ったら、中止のアナウンス。中止の案内を大声でしていた近くにいるキャストに、中止になったらもう絶対にパレードはないんですよね?と訊いたら「はい」とのこと。雨verについては触れられなかったので、私も帰ることに決めた。

●ワールドバザールでハプニング発生(3号が迷子に)

●約20分後に無事に保護され、私たちも無事に再会。探してくださり、また無事に保護してくださりありがとうございました。
迷子センターを出ると、フリフリ雨バージョンやってるし( ̄□ ̄;)!!

●心身ともに疲れ果ててランドを後に。

●指定席を取っていた新幹線に乗り遅れるorz

もう母子だけでのインパは当分しません!!!!!(笑)
でも、大変だったけど子どもたちと一緒で安心して楽しめたし
お友達にも会えて嬉しかったし、親切にされることもあって
そして落ち込み気味だった気分も回復できたし、
やはり行ってよかったなーと思います。

またまた、長いだけのくだらない日記ですが
最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

イン日記トラックバック(0)  コメント(36) 

Next |  Back

comments

>なおなおさん
悲しいことやイラ立つことや、まぁいろいろとありましたが
なおなおさんたちにお会いすることも出来たし
本当に遊びに行ってよかったな~と思ってます。

次回ぜひ、がっつり手を取り合ってお話しましょう(笑

ミラコ貧乏:2006/06/16(金) 22:03:33 | URL | [編集]

>kurakuraさん
やはり幕張は遠いイメージがありますからね~
なるべくパークに近い方が・・と思いますが、
金銭面を考えるとグッドネイバーはお手頃ですよね。

またいろいろと情報交換してくださいm(_ _)m

ご心配掛けてすみませんでした~

ミラコ貧乏:2006/06/16(金) 22:01:09 | URL | [編集]

>ちょび・ビさん
そうですね~、ハプニングが怒った時はもうイライライライラ来てましたが
無事に帰宅してみると「あんなことがあったね~」と笑い話?!
3号も「お世話になった(迷子で保護されて)」と言ってます^^;

もうすっかり元気になりました^^ ありがとう♪

ミラコ貧乏:2006/06/16(金) 21:58:17 | URL | [編集]

>さろ吉さん
ありがとうございますm(_ _)m
初めての母子インパ、いろんな意味で思い出に残りますよね。
さろ吉さんはどんな感じでしたか^^

本当に・・TDRに興味のない人・さほど好きでもない人から見ると
TDRへ行って癒される、元気になれるって理解しがたいかもしれませんね~^^;

ミラコ貧乏:2006/06/16(金) 21:55:33 | URL | [編集]

>ちとせさん
本当に・・2日目はハラハラしっぱなしの1日でしたよ。
しかも雨だったしね。ツイてなかったなぁ(´・ω・`)

私も子どもの頃に行ったのは一度だけ。
覚えているけど、うちの子供たちが手放しで喜ぶような興奮はなかったなぁ。
親の影響、これは大きいかもね。
実際、我が家では私が一番狂ってるし(!)、ビデオやDVDも圧倒的にディズニーばかり。
2号は置いておいても、娘2人は大好きな場所です<TDR

そう言いながら、なかなかゆっくりできないですよね。
計画立てないとね^^ また次回はよろしくです♪

ミラコ貧乏:2006/06/16(金) 14:08:18 | URL | [編集]

>イチゴ大福さん
子どもはタフですね~。普段と同じく元気な毎日ですよ。
私はまだ疲れが抜け切ってないのに(汗

本当に、子連れで迷惑掛けることもあったと思うのに
反対に親切にしていただけると、本当に嬉しいし大感謝です。

ミラコ貧乏:2006/06/16(金) 14:02:38 | URL | [編集]

>Cutらぶ さん
そうなんですよ~、1日目はシーだけの予定でしたが
1日目にもランドへ入っておいてよかったです^^

三人連れて・・私普段から母子のみでのの外出が多いので
慣れているつもりではあったのだけど。
場所が変わると子どものテンションも変わりますしね~やはり大変でした^^;
近場でもいつもママとお子様でインされている方、本当に尊敬します。

週末イン、憧れますよね~
「明日天気よさそうだし、ちょっと行ってみる?」なんて言う生活がしたい(バカ

ミラコ貧乏:2006/06/16(金) 13:59:57 | URL | [編集]

>disney-fan さん
一号の怪我も大したことなく、3号も特に何事もなかったので・・
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

知らないキャストさんもいらっしゃるのですか~
私が聞いたときも、雨は上がっていたので
「中止ですが、雨バージョン(というのかどうか?)があるかもしれませんよ、案内放送を待ってみてください」と言ってくれれば・・
そこまで期待しちゃいけませんかね。
「やりません」と言われると、雨バージョンもないかと思っちゃいますし^^;

ミラコ貧乏:2006/06/16(金) 13:55:30 | URL | [編集]

2日間、本当にお疲れさまでした。
3号ちゃんに怪我がなくてなりよりです。
本当に危ないから、突っ込んできたりするのは、やめていただきたいですね。
ミラコ貧乏さんにとっても、お子さん達にとっても、ハプニングなどあり大変だったと思いますが、楽しい思い出ができたなら、私も嬉しいです。
今度、インパされる際は、
ぜひ手をとりあえる近さでお会いしたいです(#^.^#)

なおなお:2006/06/15(木) 18:52:31 | URL | [編集]

3号ちゃん、泣かなかったのですね、お怪我が無くて良かったです。
うちの子も新幹線乗ったら疲れてても目が冴えるみたい、親は眠いのに…。

ホテルの事、ありがとうございましたφ(..)メモメモ
幕張まで行けば、結構お得なプランが出てるので
気になってました~。旅費をいかに抑えるかがいつも
大変なんですよ(笑
参考にさせて頂きます。ありがとうございましたm(__)m

kurakura:2006/06/15(木) 17:44:50 | URL | [編集]

3号の迷子時間、長く感じられたのでは?でも、無事に保護されて良かったですね (^^)
ハプニングも、終わってみれば、良い思い出に…ならない? (^^;)
ミラコ貧乏sanもDisneyマジックで元気を貰えたようで、良かった(^^)

ちょび・ビ:2006/06/15(木) 17:23:49 | URL | [編集]

ご苦労さまでした。
雨が降らなければもうちょっと楽だったかもしれないですね。
私も初めて1人で子供を連れてインしたこと、よ~く覚えています。
3号ちゃんもいろいろとありましたね。
でも元気回復できてよかったです!パークは癒し薬ですね。

さろ吉:2006/06/15(木) 17:20:29 | URL | [編集]

>kurakuraさん
本当にビックリ&呆然となりましたよ~。
おかげさまで怪我はないみたいで、、本人も泣きませんでしたしね。
でもビックリしてましたよ、私と同じく呆然としてました(笑

フリフリは結局見なかった(中止)けど、まぁ到着時刻を考えると
遅い時間の新幹線でしたね・・疲れたのは私だけで
子どもたちは新幹線の中でもずっと起きてましたからねぇ(滝汗
地元弁ありがとう

ホテルは、グッドネイバーホテルのホテルスプリングス幕張です。
ホテル内にショップがないので、ディズニーホテルやオフィシャルのような
買い物はできないです・・お菓子やドリンクの自販機ならあります。
周囲に(徒歩5分圏内)に大きなショッピングセンターみたいなのもあったし
コンビニも点在してましたので、コンビニで買い物しましたよ。

今回別館のお部屋だったのですが、フロントは本館なので
長い連絡通路を渡ったり、エレベーターを乗り継いだりで面倒でした。
ユニットバスでしたが広かったですよ。身体を拭いたりもラクラクでした。
部屋によって違うのかもしれないけど・・

まぁ、思い切りパークで遊んで寝に帰るだけだったら。
バスで30分もあれば着くし、結構いいカナと思います^^
全然失礼じゃないですよ~

ミラコ貧乏:2006/06/15(木) 14:03:36 | URL | [編集]

>まいたさん
新幹線に飛び乗った・・・か、かーーーーっこいいぃ!!>▽<
お子様もお留守番できる年頃なら、安心して行ってこれますね♪
私もせめてあと半分くらい距離が近ければ、きっと同じように新幹線に飛び乗ってることでしょう(笑

応援ありがとうございます!とっても嬉しいです!!

ミラコ貧乏:2006/06/15(木) 13:48:35 | URL | [編集]

>pinkyさん
ありがとうございます!
そうなんですよね~、大変なことも多かったけどそれよりも
楽しかったことの方がたくさんでしたしね☆
「行かなきゃよかった」と後悔はしておりません(笑

ミラコ貧乏:2006/06/15(木) 13:44:48 | URL | [編集]

>さや&ゆあんさん
そうそう、初母子インパですからね~。
大変だったけど思い出に強烈に残りそうです。
しばらくは、今までどおり家族でインかな。
3号がもう少し大きくなったら、また母子インパ計画しまーす♪
早くさや&ゆあんさんのように、気軽にインしたいな^^

ミラコ貧乏:2006/06/15(木) 13:32:33 | URL | [編集]

>happy-seaさん
1号も3号も、本当にアクシデント続きでしたね~。
2号は・・・母ちゃんに叱られてばっかりでこっちもツイテない?!(笑

仰ってくださるように、子どもたちもまたひとつ思い出が増えて
喜んでくれています。
私の方も、雨だったけれど初体験が2つもできてよかったし♪
雨でも違った楽しみ方が出来るからいいですね、さすがディズニー。

はい、かなり元気をいただいて復活しましたよ、ありがとうございます☆

ミラコ貧乏:2006/06/15(木) 13:30:10 | URL | [編集]

>makimakiさん
悪意があったわけではないけれど、やはりマナーとして人垣に突進は。。
結果、小さな子どもが転倒してしまい、運悪く打ち所が悪かったら大変ですしね。

労いのお言葉、ありがとうございました。
多分、これを読んだ大半の方が「急に思い立って、一人で子ども三人連れて行くからだよ。甘いんだよ」と呆れていらっしゃるかもしれません^^;
でもmakimakiさんにそんな風に言ってもらえたら、大変だったけど
子どもたちも一緒に連れて行ってよかったなと心から思えます♪
1号は何度も何度も「連れて行ってくれてありがとう」と言ってくれて(涙

はい、もう少し3号も大きくなって気候のいい時に母子で行きますので
その時はまた遊んでくださいね、楽しみにしています♪

ミラコ貧乏:2006/06/15(木) 13:25:59 | URL | [編集]

>沙世佳さん
ぶつかってきたお姉さん、一応立ち止まって3号の手を取って
起こしてくれた(と思う)のですが、
声を聞いた覚えがないので、頭を下げるだけだったのかもしれません。
突然の事だったので、私もボーゼンとしてたので^^;
「通してください」と一言言えばいいだけなのに、突然何も言わずに突っ込まれても(滝汗

子どもの視点・・・パークが巨大でしょうね~。
ほら、小学校のグランドが当時は広く見えていたけど、大人になって何年かぶりに行ってみたら、思ってたより狭いのねぇってことありません?!(ない?
目線が低い分、広く感じ大きく感じてるのでしょうね。
頭の中は「次は何に乗ろうか」でいっぱいですよ(笑
やりたいこと、見たいものが食い違って口論になることもあります。えへへ

ミラコ貧乏:2006/06/15(木) 13:18:38 | URL | [編集]

>マブダチうささん
そです<晴れ予報だからイン
やはり雨一家なのかぁorz
運、ないねぇ。ドリームパーティーのミニー席で運を使い果たしたようですね。
ドリームパーティーも、第一生命枠を考えると・・
あまりにストア枠が少なすぎて、当たる気が全くしないんですが(爆
やる気失くして、最近はぜんぜんストアで買い物してません。

3号の心配してくださり、ありがとうございます。
怪我もなく、また本人も泣くことなく無事です。
3号連れて行くから待っててねぇ(にやり

マブダチぼんびぃ~:2006/06/15(木) 13:12:02 | URL | [編集]

>アイコさん
もうね、突然の事だったので私も3号もただただびっくりです。
お願いだから、勢いつけて割り込んでくれるな~
一言あれば間を空けるくらいできたのに。ホント、いきなり突っ込んでくるの!

「アイコさんが大好きなんだよね~」と思いながら並んでました^^<ワンマン

バス・・・(;゚д゚) あえてこのままで行きます(笑
ご指摘ありがとう~。
私もバスに乗るのにFPいるんかい、と自分でツッコミ・・・

ミラコ貧乏:2006/06/15(木) 13:06:09 | URL | [編集]

ぬぁあああにぃいいい!!(゚Д゚)
子供を突き飛ばすとはなんてことをっ!!
ちょっと痛い目にあいつつも、子貧ちゃんたちにとって素敵な思い出になったでしょうか…。
雨の日はワールドバザール混んでますもんね…すぐ見つかってよかった!

沙世佳ちゃんのコメントじゃないけれど、子供視点だとどう見えてるのかなーって気になります(^^)
もう自分が小さかった頃のことなんて、すかっと忘れちゃったし(…)
子貧ちゃんたちがもーすこし大きくなってから、自力でもいきたーい!と思えるほど、好きな場所になっててくれるといいなぁと思いつつ(笑)
絶対、親の影響って大きいですよ!!(自分含め…笑)

母子インパ、お疲れさまでした~。
今度はもうちょっとゆっくりお会いしたいですね!!(いつも?(笑))

ちとせ:2006/06/15(木) 11:49:09 | URL | [編集]

二日間お疲れ様でした。
今は、お子さんたちも元気に復活してますか?
ちょっとした親切がほんとに嬉しいときってありますよね。
突撃ーーーだったけど、
めいっぱい楽しめたみたいでよかったです。

イチゴ大福:2006/06/15(木) 10:30:07 | URL | [編集]

最近の天気予報って本当に当たりませんよね(><)
でも、フリフリ~1日目に見ておいて良かったですね♪
3号君大丈夫でしたか?マナーの悪いゲストもいるので困りますね!

3人連れてのイン尊敬してしまいます。
これに懲りずに突発的インパ続けてくださいね。子供さんたちにも良い思い出になったと思います。
週末インパなんて関東圏の方みたいで遠方組の憧れですから・・・・

Cutらぶ:2006/06/15(木) 09:47:44 | URL | [編集]

今回はいろいろアクシデントもあったようですね。
お疲れ様でした。
お怪我などもう大丈夫でしょうか?
雨の日のファストフード店の席確保は大変ですよね!
雨パレはキャストさんによっては本当に知らないのか、聞いても「ないです」と言われることが時々あります。
自分で待って確認するのが一番みたいです・・・と思っています(雨パレに関しては)。

disney-fan:2006/06/14(水) 23:52:36 | URL | [編集]

2日目は大変だったのですね。
3号ちゃんが突き飛ばされたのはひどいですね!
怪我は無かったですか?本当にむかつきますね&悲しいですね…。

雨パレ、見られたのですね、私はまだ見たこと無いのです。
いつも風キャンなのでe-263

フリフリ後に新幹線、結構遅いの乗ったんですね~。
そりゃぁ、疲れちゃったでしょう…(地元弁)

でも、文面から楽しかったオーラが出ていますよ!
いいなぁ~、行きたいよう。
うちは子1人ですがやっぱり、2人インは疲れます。
お子様達連れてインって、やっぱりミラコ貧乏さん凄いなぁ!

あと、リクエストでお聞きしたい事が…
ホテル、どうでした?幕張方面泊った事無いので感想あれば
教えて欲しいのですが、失礼な質問ごめんなさいm(__)m



kurakura:2006/06/14(水) 22:06:57 | URL | [編集]

母子での突発イン、お疲れさまでした♪
思わぬアクシデントや雨には降られたけど、楽しい思い出がイッパイ出来たみたいですね。
私も今年1月に急に【行きたい】衝動にかられ新幹線に飛び乗ったことがあります。
その時は我が家の娘はもう大きいので留守番でしたが、
けどミラコ貧乏さんのお子供さんたちは今回のインで思い出がいっぱいできたでしょうね。
大変だけどこれからも突発イン応援してます!

まいた:2006/06/14(水) 21:24:58 | URL | [編集]

雨の中、アクシデントがありながらも、楽しんでこられたようで良かったです♪
子貧ちゃん達も色々あって大変だったけど、ミラコ貧乏さん・・お疲れ様でした!
母子旅行で大変だったと思いますが、そんな疲れは、楽しかった2日間を考えたら全て飛んでいきますものね☆
いつもの計画的なインパよりも、今回の突発的インパ、きっととっても思い出深く残ると思いますよ(^^)

pinky:2006/06/14(水) 20:23:27 | URL | [編集]

雨になってしまったのが痛かったですね!
でもママにも子貧ちゃんたちにも
忘れられない楽しい思い出になりましたよね☆
案外また行ったりしてw

さや&ゆあん:2006/06/14(水) 19:29:24 | URL | [編集]

3号ちゃん、突き飛ばされたなんて!大丈夫でしたか。
そして迷子になってしまったんですね。
でも、無事に保護されて良かったです。
1号ちゃんも救護室のお世話になってしまったようですが大丈夫でしょうか。
雨で思うように動けなかったところもあったかもしれませんが、
初のワンマンや雨パレを楽しめたようなので良かったなぁって思います。
大変だったかもしれないけれど、子貧ちゃん達にとっても間違いなく
忘れられない思い出になるはずです!
何よりも、ミラコ貧乏さんが、ディズニーパワーをたくさんもらって
元気になれたのが一番かな♪

happy-sea:2006/06/14(水) 18:35:20 | URL | [編集]

お疲れ様♪
3号チャン無事でよかったです。
それにしても突き飛ばしていかなくても・・・・。

遠方から母子旅行本当にお疲れ様でした。
我が家は基本的に普段お出かけは母子家庭みたいなもので
大人が一人で子供を見る大変さは承知しています。
子貧チャンたちもがんばったけど
なによりミラコ貧乏さんがんばったね♪
”大変”だけど”無謀”では決してないと思います。
またしばし休まれて十分気力があるときに
母子でいらしてくださいね♪

makimaki:2006/06/14(水) 17:57:36 | URL | [編集]

さ…3号ちゃん…
怪我はなかったでしょうか?うぅ…酷いですね…
ぶつかってきた人は謝りました?シカトしていったんなら許せませんね(`皿´)
迷子になってもちゃんと見つかってよかったです~。;゚・(ノД`)・゚;。

2日間に渡っての突発的インパ、お疲れ様です!
雨にも負けず楽しめたようでよかったです(*´ω`*)
子供を連れて行ったことはありませんが(っていうか居ませんが)、子供の反応って大人と違うだろうし、子供の視点で一緒にパークを周るのも楽しそうだなぁと羨ましいです!
大変だとは思いますが(汗)

沙世佳:2006/06/14(水) 15:10:46 | URL | [編集]

、、、たしか晴れ予報だからインしたんでしたよね(汗)
お疲れ様です。
最近、運がないようですね(涙)
きっとウェルカムクルーズ当りますよぉぉぉぉぉ~~~!!!
でもインできただけで遠方ズは幸せっすよね♪

3号に怪我がなかったでしょうか??
私、、、3号ビイキなのでw

マブダチうさ:2006/06/14(水) 14:31:39 | URL | [編集]

どとうのインパだったのですね!3号チャン災難でしたね(≧д≦)
突き飛ばすなんてひどいです!相当混んでいた様子が伺えます。

ワンマン鑑賞されたのですね♪
モノクロミッキーのシーンには私もいつ見ても感激します(*^^*)
余談ですが、FPで「バズ」が「バス」になってるのを突っ込んでおきます( ̄ー+ ̄)
どんなバス?!と思うと一人でとても面白かったので(笑)

とてもお疲れだったようですが、たくさんの思い出を抱えて
帰ってこられたようで何よりです(≧∇≦)♪
私が子貧ちゃんだったら友達に自慢してしまいそうです。
「昨日突然ディズニーに行って来たんだ~♪」って(/^-^)/♪

アイコ:2006/06/14(水) 14:29:22 | URL | [編集]

>おーじーさん
「はじめまして」ですよね?
コメントありがとうございます。
「思い立っては無理がある」とは思いませんが、大変だったのは事実です。
前から計画していたとしても、母子だけではやはり大変だったでしょう^^;
でもハプニングもあったけど、またたくさんの思い出が出来て
行ってよかったと思ってますよ。

労いのお言葉、ありがとうございました♪

ミラコ貧乏:2006/06/14(水) 13:46:33 | URL | [編集]

やっぱり遠方から思い立っては無理が有りますね。
お疲れさまでした。

おーじー:2006/06/14(水) 13:35:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

