--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.12

突発的インパ

furifurimiki-1.jpg
makimakiさん撮影

モブログでお伝えしていましたように、
6/10(土)から1泊2日で、突発インパしてまいりました。
5月頃から、セイルの見納めしたい~(ビデオ撮りたい)、
デコメガネにひと目会いたい~!と思っておりましたが・・
4月にインしてきたばかりだし、秋にイン予定なので諦めていました。

ここの所、週末になるとお天気が崩れていましたが、
6/10~6/11の雨予報が、晴れ→曇りの予報に変わっていたので
前日金曜日に「今がチャンス!!」と思い立って
仕事で留守の夫にもお許しをいただいて、即旅行会社へ出向いてツアー購入です。

母一人で子ども三人連れて新幹線・・無謀な旅ですが
ミッキーたちに元気をわけてもらえるなら!!と頑張って行ってきました。

いい迷惑なのは子どもたちですが、
子どもたちも急のインパに大変喜んでくれて、まぁよかったかな。

続きにイン日記概要を書きとめておきます。

6/10(土)
●始発新幹線で出発。

●4時間後、東京駅に到着。初めて京葉線に乗り舞浜到着~ makimakiさんに「来てるよ」メールをしたら驚かれる(笑

●セイルを見にシーへイン。荷物をコインロッカーに入れたいが、大き目のロッカーはなかなか空きがなく・・反対側のコインロッカーへ行って、やっとこさ確保。

●観光券をワンデーパスに交換。関西、中四国アーリーサマースペシャルパスポートで、通常料金より1000円安♪

●エントランスでグリ中のミッキーたちを横目に、とりあえずハーバーに出てみると。。新しいアトモスに遭遇「トリオ・メロディーア」らしい。

●とりあえず座って鑑賞していると、ダンスタイムに子貧たちが誘われ、1号のみ参加。

●セイル一回目を鑑賞。

●セイル2回目に並ぶなおなおさんと、坂の途中からご挨拶。なおなおさんの近くへは行けなかったので、会話は電話で(笑)。お隣にはみかんさんも。お手をフリフリ♪

●ホライズンベイのキャラダイでランチすることに(急に思い立った)。

●途中のケープコッドで、念願の生ダッフィーに遭遇(感涙 ええ、釣り師でした。

●キャラダイ、約50分くらい待ちました。子貧たちも愚図ることなく頑張った。

●念願のホライズンベイ・ミキミニ犬に会えて、一家は大喜び。
ここのプルちゃんおもしろいと聞いてましたが、確かに愉快なプルちゃんだった。

●ランドへ移動、スターライトパスでイン。5時からのフリフリをmakimakiさん・お友達親子と鑑賞。

●パレ待ち中にちとせさんが現れ(笑)ちょこっとお話。

●私はビデオ撮影、私のカメラでmakimakiさんが写真を撮影してくれました。あと、その他もろもろどうもありがとう!!大変助かりました~。子貧2号がお嬢さんと遊べるのを楽しみにしてたけど、残念でしたね;;またの機会を楽しみにしてますョ♪

●デコメガネ~~アロハミニーちゃん~~萌え~~!!見れて嬉しい!

●千葉県民週間?春休みより激激混み!!

●人ごみにノックアウト。シーへ戻ってみたら・・雨!!

●雨の予報ではなかったので雨具を持っていなかったので、フィガロズ・クロージアーで傘購入。店内も傘を買い求めるゲストでごった返していました。

●セイルラス回でビデオ撮影しようと並びにいく。並びに行く途中で雨も上がり(傘買ったばっかり;;)、ステージ上や鑑賞席をキャストさんたちが一生懸命拭いたり乾かしたり。一応、ラス回入場案内はしていまして、ボチボチ列も長くなっていました。

●並び始めて5分くらいたったところで、コンディション悪しで中止決定。雨は上がっていても、開演時間までにステージが乾く見込みがないとのことでした。

●ゲストさんと一緒に泣いているキャストさんもチラホラ・・・もうすぐセイル終了してしまいますものね、、

●アクアトピアに乗る

●ミステリアスアイランドにかかる鉄の橋?で、しゃがんでハーバーを見てみる。ブラヴィやってた。

●トリトンズキングダムでワールプールに乗る。子どもたちは何回も乗っていて、私は初めて。

●小さいくせにめっさんこハードにぐるぐる回って、酔いました。降りた時には足元がおぼつかなくフラフラ~~。気持ち悪いし(吐かなかっただけマシ)頭痛もひどく、、朝3時起きの私はここで力尽きた・・

●時間も時間だし、セバスチャンのカリプソキッチンで軽く食事をしてシーを後にする。ここからエントランスまで、ほぼ頭真っ白な状態で歩いた。

●今夜のお宿は、グッドネイバーホテル「ホテルスプリングス幕張」

●チェックイン後。歩いて海浜幕張駅近くのampmに明日の朝ごはんなど買出しに。激疲れ。「休息時間」を足に貼って寝たお陰で、翌朝はスッキリ!

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとう!
2日目の続きはまた後日(ぇ
スポンサーサイト

イン日記トラックバック(0)  コメント(34) 

Next |  Back

comments

>ちょび・ビさん
お忙しいのに見てくださってありがとうございます♪

キャラダイ、並びながらもやっぱろ疲れてましたね~
でもグリ中のミキミニを見ながら・・なので、以外に飽きなかったのかも^^

「休息時間」はいい仕事してくれますよね~

ミラコ貧乏:2006/06/16(金) 13:50:42 | URL | [編集]

週末に IN されてたのですよね …読み逃げしてました (失礼しました ^^;)
子貧’sにも素敵な、思い出になった INだったのではないでしょうか? (^^)
キャラダイの 50分待ちも 愚図らなかった 事に 拍手!!
「休足時間」…大切なアイテムですよ (笑)

ちょび・ビ:2006/06/15(木) 17:16:42 | URL | [編集]

>イチゴ大福さん
イエイエ!本当にありがとう!
味のある絵で和みましたもの、ミッキー型てるてる坊主♪
それが誰かに繋がれていた・・・?(笑
あの後、本当に雨脚が弱くなったんですよ。傘なくても平気なくらい。
しばらくしたらまた降りだしたけど・・効果は何十分かあったみたい^^

ホライズン、私も初めてでしたが楽しかったですよ。
ご飯もウマウマ~~
次回(にやり)時間があったら行ってみて♪
プルちゃんかわいいよぉ。

ミラコ貧乏:2006/06/15(木) 13:01:15 | URL | [編集]

充実したインでしたねぇー。お疲れ様でした☆
思い立ったが吉日ですからね。
めちゃめちゃ大変だったと思いますが
ミラコ貧乏さんがすっきりされたみたいでよかったです。
絵心ない絵ですいませんでした<m(__)m>
あれで雨、呼んでたりして(笑)
ホライズンのグリしてみたいです。楽しそうですもんね。
しかし、春休みより混んでるのは辛かったですねぇ・・・
なんだか意外な感じがしました。

イチゴ大福:2006/06/15(木) 09:45:51 | URL | [編集]

>沙世佳さん
気合十分でしたが、やはり疲れますね~。
目が離せないのが一人と、マイペースなのが一人で
これを夫婦なら一人一人ずつ見れるけど、一度に2人は大変でした^^;
何とかなると思ってたのですけどね~へへ。

自慢したくなるでしょうね~、子供同士ならいいけど
やはりその親御さんの耳にも結果的に入っちゃうんですよね。
そしたらもう、私たち一家は変わり者のような目で見られますから。
遠方はそういう悩みがあるんですよね・・でも大好きだからいつでも行きたい!

小さいジェットコースター、侮れませんよね(にやり
あの狭いスペースをくるくる回旋するのですから、目も回りますよぉ。
スピードも結構出てますし。
お~沙世佳さんはスピード系は苦手かな?
スプラッシュやセンターなどの落下系はどうですかね?( ̄ー ̄)

ミラコ貧乏:2006/06/14(水) 17:20:23 | URL | [編集]

>disney-fanさん
天気予報には泣かされましたねぇ(><
おお、イン予定だったのですね~でも残念。お会いしたかったなぁ・・って無理かぁ(笑

セイル一週間切りましたよ!!見納めに行けそうですか?
フリフリもあと一ヶ月、あっという間に月日が経ちますね。
残り少ないイベントやショーを満喫してくださいね!

ミラコ貧乏:2006/06/14(水) 17:12:00 | URL | [編集]

>Cutらぶさん
お忙しいのかな?
閲覧&コメントありがとうございます♪

ミラコ貧乏:2006/06/14(水) 17:09:24 | URL | [編集]

> アイコさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
常連さんから見たら、土曜日はこんなものだよと仰る方もいましたが
一年で一番混んでいると聞いていた春休み(平日ですが)よりも
もっと混んでいたような気がして。。それに6月なのに。
続きも読んでくださったようで、ありがとうございます~

ミラコ貧乏:2006/06/14(水) 17:08:22 | URL | [編集]

いやはや、お疲れ様です!
1日でランドとシー両方行かれたんですね~!ステキ☆
お母さんひとりで子貧ちゃん3人を連れてはるばるインした気合が凄いです~~!
子供ひとり連れてるお母さん見ても大変そうだなぁと思うのに3人…
ホント凄いですw

キャラダイ待ちでも子貧ちゃんたち良い子にしてただなんてパークに来れたのがうれしかったんでしょうね♪
子供の頃、遠方ではないですが突発的に連れてきて貰えたらアイコさん同様きっと友達に自慢しますもんw

子供用のジェットコースター(?)って意外に怖いですよね!?
ジェットコースター自体苦手なんですが…トゥーンタウンにあるやつ、こないだ乗ったら思ったより怖くてびっくりしましたw

沙世佳:2006/06/14(水) 15:05:45 | URL | [編集]

>ヒカルさん
本当にすみません、おバカで^^;
もう当分、母子だけでのインはしないです。楽しいけど倍以上疲れたので^^;

ご心配ありがとうございます~
上の階なのでかなりの揺れでしたが、何の被害も泣く無事です。
地震、、突然ですから本当に怖いですね。

ミラコ貧乏:2006/06/14(水) 09:45:31 | URL | [編集]

>みかんさん
こちらこそ、ひと目でもお目にかかれて嬉しかったです♪
うふふ、ちとせさんブログに書いてあったけど
「居るはずのない」私が、あの場所に立ってたら驚きますよねw

2日目は終日雨で、フリフリやドリパレは見れませんでしたが
初雨パレ・初ワンマンと初体験ができたのでよかったかな^^

ミラコ貧乏:2006/06/14(水) 09:42:46 | URL | [編集]

>pinkyさん
呆れますよね~ これは私の周囲には友達でさえ言えないです。
私もpinkyさんのブログ見て、びっくりしました~。
私も夕方からシーに行ったし(再入場でしたが)、ニアミスしてたんだなと思うと
嬉しかったです。
今度はメールしてみますね♪

ミラコ貧乏:2006/06/14(水) 09:39:44 | URL | [編集]

> さや&ゆあんさん
ゆあんさんが遠足に行くから・・・って人のせいにしてみる(最低w
もう少し子どもが大きくなれば、私も遠足に行くぞ~!!
いろいろご心配お掛けしましたが、かなりスッキリストレス発散できました。

ミラコ貧乏:2006/06/14(水) 09:36:15 | URL | [編集]

>makimakiさん
いきなりすみませんでした~
それなのに、何から何までお世話になっちゃって。重ね重ねごめん、ありがとう。
いえいえ、お嬢さんとはまた会えるチャンスあるよね?
お嬢さん、すっごくいい子だったね~。
知らない人が来てビックリしてたかな?怖くないから大丈夫だよ(・∀・)
それに引き換え、うちの三羽カラス。。すみませんorz
興奮しちゃってうるさいし、前にずんずん出て行くわで迷惑かけましたm(_ _)m
これに懲りず、また遊んでもらえると嬉しいです♪

カメラありがとうございました~。
そういいながらも、ステキな写真いっぱいあった!さすがmakimakiさん!
ネタに使わせてもらいまっせ~

ミラコ貧乏:2006/06/14(水) 09:33:35 | URL | [編集]

>まいたさん
はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます。
まいたさんも遠方組さんですか?また一人お仲間が増えて嬉しいです♪
長い長い日記を読んでくださって、ありがとうございます。
自己満足で詰まらない内容ですが、よかったらまた見てやってくださいね。

私も後ほど遊びに伺います~♪

ミラコ貧乏:2006/06/14(水) 09:29:01 | URL | [編集]

10日は途中雨だったんですか?
11日も確か雨でしたよね。
予報と大分ちがっちゃいましたが、パークは楽しまれたようですね!
そしてたくさんのお友達とお会いになったんですね~。
私も本当だったら10日か11日に行くはずだったのですが、いろいろと予定が狂ったり雨だったりで結局行かずじまい。
セイルも終わるし、フリフリもいよいよ残り少なくなってきたので、ちょっと気分があせってきています。
早くインパしたいなー。
続きも楽しみにしています。

disney-fan:2006/06/13(火) 23:45:49 | URL | [編集]

コメント残せませんでしたが、突発インパに私まで心躍る気持ちでした(≧∇≦)♪
小貧ちゃんたちも楽しい週末だったようですね☆ 
お疲れ様でした!春休みよりも激混みとは・・・( ̄□ ̄;)!!
続きのレポも楽しみにしてまーす(*^^*)

アイコ:2006/06/13(火) 19:59:43 | URL | [編集]

>ちとせさん
こちらこそありがとう~!相変わらずお綺麗でいらっしゃる♪
次回はぜひお茶でも、と言い続けてなかなか^^; また次回こそは♪

少しくらいげっそりしたいんすけどね~、間食に走っちゃって・・
順調に太っておりまするorz

わんこはね~、子連れだからか腹黒いことはなかったです(笑
でも動きがおもしろかったのよ~。
ドアップわんこ、撮れなかったので残念^^;

ミラコ貧乏:2006/06/13(火) 16:59:39 | URL | [編集]

>なおなおさん
驚かせてすみませんでした~
私もなおなおさんの楽しそうなお顔を拝見できて
とっても嬉しかったです♪
また次回は、ぜひゆっくりお話させてくださいね~。

ミラコ貧乏:2006/06/13(火) 16:50:38 | URL | [編集]

>マブダチうささん
makimakiさんが写真を撮ってくださらなかったら・・
ビデオのみでフリフリの写真がまったく撮れなかったところです(翌日雨だったので)

お金持ちならDLRやWDWに行ってますよぉ~~
今回、スポンサー(夫)がいないし、私はお金を持っていないので
旅費も去年のボーナスの残りや、親戚からいただいたお小遣いを貯めておいたもので払いました。
一番安いツアーなんですよぉ~。これ以上は出せなかったです;;

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

マブダチぼんびぃ~:2006/06/13(火) 16:41:39 | URL | [編集]

>kurakuraさん
最後まで読んでくださってありがとうございます。
ねぇ、衝動的な行動が結構多いので^^; 
自分でもこの突っ走る性格をなんとかしなければ、と思っています。

まだ筋肉痛なんですよ~、パークで4日間遊んでも
こんなに疲れることがなかったのに。。やはり大人一人は大変。
再来月インされるんですよね、すぐですよ☆

ミラコ貧乏:2006/06/13(火) 16:37:04 | URL | [編集]

>happy-seaさん
長いのを読んでくださって、ありがとうございます。

疲れは倍増でしたが、やっぱり見たかったオハナバッシュが見れて
セイルも見れて、そして子どもたちも文句を言わず私に付いて来てくれて
楽しいインとなりました。
ミッキーたちに会えると、不思議と心が暖かく軽くなりますね♪

ミラコ貧乏:2006/06/13(火) 16:34:33 | URL | [編集]

パワフルに動かれていたんですね!
コメント詳しく残せませんが、楽しみです♪

Cutらぶ:2006/06/13(火) 15:04:35 | URL | [編集]

突発インパお疲れ様でした!前日に決定するとは素晴らしい行動力^^
子貧ちゃん達を連れてのインにも尊敬~。ほんとスゴイです。
今朝の地震、大丈夫でしたか?震度5の報道にびっくりしました;
今後の余震にお気をつけくださいませ☆

ヒカル:2006/06/12(月) 21:55:24 | URL | [編集]

突発インお疲れ様でしたー。

なおなおさんから、ミラコさんだよーって聞いた時は、
もぅ目玉が出るくらいビックリしましたよ(笑)

二日目は残念ながら、雨でしたが、
楽しむことが出来たでしょうか??

今回はお手振りだけで終わってしまいましたが、
次回は是非、ゆっくりお話したいですね♪

みかん:2006/06/12(月) 21:32:03 | URL | [編集]

お疲れ様でした。
突発的インパ・・・さすがミラコ貧乏さん!(笑)
その思いっきり最高です♪楽しめたようで良かったですね(^^)
今回はお会いできませんでしたが、同じ日に楽しんでたんだな~って思ってなんか嬉しかったです♪

pinky:2006/06/12(月) 21:21:24 | URL | [編集]

前日にお泊りイン決定とは、すごい!!
おつかれさまでした!
元気は満タンになりましたか?
めいっぱい楽しめたようでよかったですね♪

さや&ゆあん:2006/06/12(月) 21:20:54 | URL | [編集]

来ちゃった(はあと)なメールをいただいたときに
どこに来たんだよ・・・とブログ見たら・・・
新幹線に愕然(笑)
びっくりしましたよ~~~~。
初日ご一緒できてよかったです。
2日目はごめんなさいね。
知恵熱とはいえさすがに発熱なお子を連れては行かれませんので(^^;
子貧ちゃんたち可愛かった~~
たくさんおしゃべりできて私も満足。
写真大丈夫でしたか?(^^;
人様のカメラだったもので設定とかいじらせてもらっちゃったし
どきどきでした。
しかもキャノンとニコンって望遠のレンズの回す方向違うから~~
緊張しました。
ネタに使えるものが撮れているといいんだけど(^^;

makimaki:2006/06/12(月) 21:04:24 | URL | [編集]

はじめまして、『まいた』といいます。
プログ巡りをしてこちらにたどり着きました。
私も地方から娘と一緒にパークへ通ってます。
一日目のレポ拝見しました!
とても満喫されたみたいですね♪
2日目のレポも楽しみしています。
これからもよろしくです(*^^*)

まいた:2006/06/12(月) 20:40:30 | URL | [編集]

お疲れさまでした~!!
ちょこっとでしたけど、お会いできて良かったです!
身体的疲労はあったんでしょうけど、あったときのミラコ貧乏さんの顔はげっそりーって感じじゃなかったから、ちょっと安心(笑)
あのあと雨だったみたいですけど、でもフリフリ、見れてよかったですね!!
子貧ちゃんたちも頑張った!!<キャラダイ待ち
50分まつ甲斐ある腹黒わんこでしたでしょ?(笑)

ちとせ:2006/06/12(月) 19:54:27 | URL | [編集]

makimakiさんから聞いた時はびっくりしました!
近くでお話は出来ませんでしたが、
ミラコ貧乏さん&子貧ちゃん達の素敵な笑顔が
見れて本当に嬉しかったです。
ミラコ貧乏さんの行動力すごいです!

なおなお:2006/06/12(月) 18:50:39 | URL | [編集]

うん。さすがmakimakiサンw上手いっす。
そんなこんなで楽しめてよかったですね♪
やっぱりハニーのお宅はお金もちなんですねぇ~
なかなか思い立って即インはできないっすよぉ。
ハニーが少しでも元気になれたら良かったです。

マブダチうさ:2006/06/12(月) 18:15:31 | URL | [編集]

突発インパ、私も驚きでしたよ~。
1日で決定って私より凄いよ~パチパチ♪

ん~、でも満喫なさってますね、
ひき続き、レポ、お写真楽しみにしています。
でもお疲れでしょうからゆっくりしてくださいね。
私も行きたいです(泣


kurakura:2006/06/12(月) 18:13:30 | URL | [編集]

突発インパ!モブログ見てびっくりしました~。
でも、思いきって来ることができて良かったですね。
子貧ちゃんたちもとても喜んでくれたようですし、
一日目の様子だけでも、本当に楽しく過ごせたことが伝わってきて
私もうれしくなってしまいました。
ミッキーたちに、たくさんパワーをいただけたのではないでしょうか。
レポ楽しみにしていますね。
お疲れ様でした♪

happy-sea:2006/06/12(月) 17:58:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

