--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.09

プリンセスの「スイーツ・ストーリー」

今日、ファミマにパンを買いに行った時に発見。

famima-sweets1.jpg
ディズニープリンセスの「スイーツ・ストーリー」

プリンセスの物語を題材としたスイーツを、6回(全24種)に渡り展開。
その第一弾の「アリエル@リトルマーメイド」の最初の2品が
最近発売になりました。

famima-sweets2.jpg
ラベル部分、拡大。
以下、商品説明(上記リンクより引用)
>左)貝殻をイメージしたシュー皮に、カスタードクリームと生クリームをたっぷりと絞り、真珠に見たてたアラザンをあしらいました。見た目にも楽しめる商品です。
>右)ソーダ味のさっぱりとしたゼリーに、ピーチ、パイン、みかんのフルーツを浮かせました。上には透明なクラッシュゼリーを載せ、荒れた海を表現。ゼリー2種類とトッピングに、ヒトデ型ナタデココを用いて食感を楽しめる商品に仕立てました。

famima-sweets3.jpg
1つのストーリーに付き、4つのスイーツが登場します。
そのそれぞれにシールがついていて、
1つのストーリーのシール4商品分・4枚を集めて応募用紙に貼って応募すると、
抽選でハッピーストーリープレート(絵皿)が当たります。
第一弾は、写真にあるアリエル&エリック王子のプレートです。

その後も各ストーリーのスイーツを4種類ずつ発売し、
それぞれのプレートが当たるようです。
ストーリーは全部で6種。プレートもコンプリすれば6枚です(当たれば)。

展開期間が長いので、すべて終了までには1年近くかかりそう??

肝心のお味の方ですが、シュークリームしか食べてないけど
まぁ、普通に美味しかったです♪
スポンサーサイト

ディズニートラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

>minnie&daisyさん
シーでも似たようなのがあるのですか^^ 知らなかったです。
確かに~~蓋を開けたら他のコンビニスイーツと変わりないですね^^;
でも、シュークリームの見た目にはちょっと感激。
アラザン乗っただけだけど(笑

ミラコ貧乏:2006/06/12(月) 22:37:25 | URL | [編集]

>happy-seaさん
うんうん、食べるだけでもコンプリしましょうね。
見た目もかわいいですしね~♪
シュークリームは普通でしたが、ゼリーは美味しかったですよん。
はい!次が楽しみですね!!

ミラコ貧乏:2006/06/12(月) 22:34:11 | URL | [編集]

>マブダチうささん
見ました~^^<イチゴ大福さんの記事
ダーリンは不参加? 今回はデザート消費だからねぇ・・
私も一通しか応募できそうにないす。

アザラシに見えるよ~ミクロアザラシ?(笑 怖いっ!!
私はアラジンと読んでしまう・・

マブダチぼんびぃ~:2006/06/12(月) 22:31:49 | URL | [編集]

私も食べましたよ♪
ゼリーは私がいつもシーに行ったときに大好きで食べるゼリーに似ててうれしいです。今度はいつでも食べられるな~って思って。
でもキャラついてるってほどじゃないですよね。
シュークリームも普通だし、
ふた開けたらもう同じ・・・みたいな(汗)

minnie&daisy:2006/06/10(土) 00:01:09 | URL | [編集]

スィーツに目のない私なので、とっても気になります。
食べる方はコンプリートしちゃいそう。
あ、でもシュークリームおいしそうに見えるけどフツウなんですね(笑)
この先もどんなスィーツが登場してくるのか楽しみですね!


happy-sea:2006/06/09(金) 19:17:39 | URL | [編集]

イチゴ大福さんも食べてましたねぇ~~
オイラは不参加なのでハニーガンバ!!!
オイラのマンスリーミッキーのようにがっつりレポってくりんす。

でぇ!
アラザンをアザラシと読んで一瞬怖かったw

マブダチうさ:2006/06/09(金) 13:48:23 | URL | [編集]

>沙世佳さん
こちらこそ、沙世佳さんが記事にしようと思ってらっしゃるところに
タイミング悪くいきなり記事にしちゃってごめんなさい。。
でも沙世佳さんの記事も楽しみにしていますね♪


偶然ですね~!沙世佳さんもシュークリームだけ食べられたのですね。
うん、普通でしたね、でもかわいかったですよね、粒粒がのってて♪

そっか~~これもやっぱり、何通も出さないとなかなか当たらないか。
かといって、食べまくって応募しまくるのはキツイっすね~
我が家は子どもがいるから、子どもにも食べるのを手伝ってもらっていいけど、そこまでして・・・・という感もあるw
沙世佳さんも彼氏様や職場の方に手伝ってもらってみては^^
かわいいのでぜひともゲットしたいですよね~

ミラコ貧乏:2006/06/09(金) 00:35:54 | URL | [編集]

私も今日買って食べましたw
ゼリーの方は母親にあげたのでわからないんですけど、シュークリームは普通でしたよね(´∀`*)
明日記事にしようと書いてる途中だったので、ネタ被ってごめんなさい(汗)

プレート、淡い絵ですっごく好みなんですけど抽選ってのが悲しいですよね。
コンプリなんて夢のまた夢…
かと言ってスイーツを食べまくって応募するのもきついですよね。;゚・(ノД`)・゚;。

沙世佳:2006/06/09(金) 00:23:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

