--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.02

ディズニー・オン・ツアー@北海道 ストラップ

200605301616000.jpg北海道土産。
北海道限定のラベンダーミキミニストラップ。
頭と鼻の部分も、濃い紫色をしています。

となりの緑の怪しいヤツは、やっぱり北海道名物?「まりもっこり」。以前ネットでみたことがあったので、これを手にした時は爆笑でした。


200605301615001.jpg
2人とも、ラベンダーを手に持っています。
ミニーちゃんはかごの中に入れてます。

200605301615000.jpg
ミッキー型になってます。かわいい~。

200605301614000.jpg
そして「まりもっこり」
顔が・・・・・ステキ(おかしいですか?w

夫は真ん中のふくらみに気が付かずに、子どものお土産に購入したようです。
気がついた時には、「これは子どもには持たせられない」と慌てて
そして「まりもっこり・・・・」と妙に納得していました(笑

日記トラックバック(0)  コメント(22) 

Next |  Back

comments

>disney-fanさん
遅くなってごめんなさい!

そ、それはぜひ探してくださーい(笑
まりもっこり、子どももあまり喜ばないんじゃないかな~
子どもウケする顔じゃないし(変なもの好きにはたまらない?!)。
多分、作っている方も子供向けで売るつもりはないのでしょうね~。

ミラコ貧乏:2006/06/12(月) 16:57:11 | URL | [編集]

うちの家族が北海道出張のお土産にオンツアーのタオルとメモ帳を買ってきてくれました。
そういえば、あのお土産どこにしまいこんでしまったんだろう・・・姿をみかけない。
あとで探さなければ!(気になる)

「まりもっこり」・・・これはスゴイ!
いや、いろんな意味で(笑)。
お子さんのお土産には・・・ちょっと難アリ?

disney-fan:2006/06/07(水) 16:10:53 | URL | [編集]

>アイコさん
なんか、気付きそうで気付きにくい感じもしませんか<コレ
「またなんか変なのがあるよ」くらいにスルーしそう。

そっか、この目つきは「もっこり」から来る目付きなんですね~。
言われて納得!ヤラスィ目なのかぁ(爆笑

あとは「活きているまりも」のお土産もありましたよ^^
オンツアーは、夫は沖縄に行く機会が結構あるので、
その時にお願いしてたんですけど、沖縄ではお土産屋に行けないらしくて・・

今回は、たまたま新千歳空港で見つけて買ってくれたのでした☆

ミラコ貧乏:2006/06/05(月) 21:43:50 | URL | [編集]

>沙世佳さん
うちの夫は変なものが大好きです(笑
もっこりには気付かず、顔と服装(ジャージっぽい)とネーミングで選んだようです。

ミッキーの透明アイコン、清涼感があっていいですよね。

ミラコ貧乏:2006/06/05(月) 21:39:42 | URL | [編集]

>happy-seaさん
TVでも紹介されて、大人気なんですね!!
これを考えた人は・・・・・・・嬉しい悲鳴でしょうね。

もっこりなのもおもしろいけど、やはり顔が一番ステキです(笑

ミラコ貧乏:2006/06/05(月) 21:35:48 | URL | [編集]

>ちょび・ビさん
顔がなんともいえないですよねえ~
なんか親近感??(笑

ミラコ貧乏:2006/06/05(月) 21:31:02 | URL | [編集]

>t_cr_dreamさん
お疲れ様でした。復活されたようで、よかったです^^

こういうのお好きですか~、いやぁ、なんか嬉しいです^^
ちなみに新千歳空港で買ったそうですよ。
ネット販売してませんかねぇ?

ミラコ貧乏:2006/06/05(月) 21:28:39 | URL | [編集]

>ヒカルさん
うんうん、昭和のギャグマンガっぽいですよね~。
ちょっと懐かしい感じもしました!(本当に

またどこかでお目にかかれるといいですね(笑

ミラコ貧乏:2006/06/05(月) 21:24:12 | URL | [編集]

>マブダチうささん
どんまいもっこり(・∀・)

マブダチぼんびぃ~:2006/06/05(月) 21:23:02 | URL | [編集]

>うささん
いらないよね~~~笑
でも、こういうの結構好きだったりします(*´∀`*)
もし、お土産がまりもっこりだけだったら・・・・・怒ってたかもしれない(笑

いやー、もう時既に遅しかもぉ。隠す前に一号機に取られたのでw

ミラコ貧乏:2006/06/05(月) 21:20:26 | URL | [編集]

>kurakuraさん
キティは全国にあるっぽいですよね??
ミッキー(ミニー)はある一部の地域でのみ・・・残念。

まりもっこり、いいでしょ~~^^

ミラコ貧乏:2006/06/05(月) 21:15:27 | URL | [編集]

>さや&ゆあんさん
うーん、やはり長女から、もっこり部分を「これは何?」と訊かれましたよ。
知らない~とはぐらかしましたが、ランドセルにぶら下げて登校してます(笑
誰からもツッコミは入ってないようです、今のところ・・

顔、いいでしょ~?

ミラコ貧乏:2006/06/05(月) 21:14:04 | URL | [編集]

北海道在住ですが、まりもっこりを知らなくて今非常に悔やんでおります。
実家の家族や友達が来た時に散々お土産屋さんは見て回ったのに、
まりもっこりには気付かず。。。くぅぅぅ、悔やまれるーー><
もっこりなのも甚だ怪しいですが、目つきも怪しいですよね。
旦那様、この目つきに気付きましょうよ!(笑)
まりもならもっと可愛いお土産色々ありますよ!(爆)
でもちゃんとディズニーをお土産にしてくれるあたり、さすがですネ♪
あ、リクエストだったのかしら?(笑)

アイコ:2006/06/05(月) 14:54:48 | URL | [編集]

だ…旦那サマ!!w
センスにノックアウトです○| ̄|_
まりもっこり…wしかも旦那サマ気づかなかったんですね(*`m´)

ディズニーオンツアーの北海道のもいいですね♪
ストラップの透明のミッキーアイコンがステキです~(*´ω`*)

沙世佳:2006/06/05(月) 00:00:50 | URL | [編集]

限定みやげ、いいですね~。限定モノに弱いです。
まりもっこり!コレ、ものすごくウケていて密かに大人気のお土産とか。
以前、テレビで見て大笑いだったのですが、まさかこちらでお目にかかるとは!(笑)
また笑わせてもらいました~

happy-sea:2006/06/03(土) 15:50:06 | URL | [編集]

まりもっこり…お目目が 良いわ ~(笑)

ちょび・ビ:2006/06/03(土) 12:30:37 | URL | [編集]

フッカツしました。
しばらく山に籠もっていましたんで。

で、このネタ!
こういうの好きです。
バカうけ。
手に入れたい。

t_cr_dream:2006/06/03(土) 01:18:27 | URL | [編集]

まりもっこり、サイコー^m^うひゃうひゃ
それにしても、この顔・・・昭和の漫画の目ですねー^^
いいもんみせてもらってありがとうございます(笑)

ヒカル:2006/06/02(金) 20:27:58 | URL | [編集]

あっ。この記事と一個前、、、、
また「マブダチ」わすれた(涙)
馬鹿でごめんなもっこり

マブダチうさ:2006/06/02(金) 18:43:27 | URL | [編集]

馬鹿うけ!!!!うっしっしっしっしぃぃ~~~~~
嫌ねぇ~~~すっげぇ~~~いらねぇw
でも、、、もう少し大きくなって意味が分かるようになってから何かでコレを見つけたら、、、
うちの親って?と思うかもしれないので、、、、隠すのじゃぁ~~~~w

うさ:2006/06/02(金) 18:42:22 | URL | [編集]

ラベンダーミキミニ、可愛いですね~♪
キティちゃんならよく北海道展とかで売ってるのに
ミニミニもあったのですね、欲しいなぁ。

まりもっこり、激笑です~。

kurakura:2006/06/02(金) 11:44:39 | URL | [編集]

オンツアーのどこのでも本当に可愛いですよね!
そして、ミラコ貧乏さんの夫さん、おもしろい(笑)
まぁ、持たせても子供は顔しか見ないと思いますけどー?!
顔にインパクトありですから(^^)

さや&ゆあん:2006/06/02(金) 11:21:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

