--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.18

こちらも金髪くん、というか金髪さん

4-17.jpg
色白で金髪なお兄様。
といっても、私よりかなり若いんでしょうけど。
こちらもイケメンさんでしたね。


というか、娘の連絡ノートに「しゅくだい こくプリ」とあった。
こくプリ??
ま、まーさーか・・・(--;

娘にこくプリとは何か、と尋ねたら案の定な答えが返ってきた。
「こくごプリントのことよ、先生が黒板に"こくプリ"って書いてた

ノォォォォ!!最近の小学校教師って、略語で物事を伝えるようになったのか~!!
この先生だけかもしれないけど。。
一年生の時は、まぁあまり学校に出向くことはなかったのですが
中年女性の先生で言葉遣いはまぁ普通(あまり謙譲語は得意でない様子)
娘からも略語が出てくることはなかったのだけれど。

これは学校に申し出たほうがよいのか・・学校なだけに^^;
私はさすがにそこまでしませんが、かなり衝撃でしたよ(笑
ちなみに娘の担任は、40代男性です(・∀・)

でも、そういえば中学高校になってくるとかなりいい加減になってきますよね。
略語もバンバン飛び交っていたような記憶が(遠い目

でっ、私のマブダチでダ~リンなうささんが、心身共に非常にお疲れの様子なので
お気になお兄様の写真で少しでも癒されたら、、と思い
続きにUPします。少しだけだけど・・

4-16.jpg
うさたんブログのように、黒い枠を付けてみた。。
おお、なんだか写真が映えますねぇ(*´∀`*)

たくさん撮ったつもりだったけど、どれもこれも同じような構図だったので
違うのを、、と集めたらかなり減ってしまいました^^;
手を加えているのもありますが、うささんだけでなく
全国の金髪ラッパ兄さんファンの皆様も、楽しんでいただけたら思います。
早く元気になってねぇ~~(ちゅばっ

スポンサーサイト

TDSトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

>マブダチうささん
ありがとうございますm(_ _)m
黒糖プリッツ、実際にありそうですよね(にやり

マブダチぼんびぃ~:2006/04/24(月) 10:53:08 | URL | [編集]

再レスそぉ~りぃ~
うん。それでイイと思いまふっ~(ふざけてる)
こくプリ、、、きっと黒糖味のプリッツです!!!

マブダチうさ:2006/04/20(木) 16:48:49 | URL | [編集]

>さろ吉さん
そうなんですか、ということは略語って普通なのかな。
連絡ノート用ではあるのでしょうけど。

書くだけで、普段から実際に略語で話すわけではなさそうだし
気にすることはないようですね。
ご意見・激励ありがとうございますm(_ _)m

ディズニー話じゃなくても全然OKですよ~♪
私のエントリーこそ、ディズニーの話じゃないですしね(笑

ミラコ貧乏:2006/04/20(木) 15:25:54 | URL | [編集]

>Cutらぶさん
たくさんのお褒めの言葉、ありがとうございます(照
でも、コメントの半分は私のコメント(コメントへの返事)ですので(爆笑
人気ブログさんとは雲泥の差です^^

私は最初はキャラに興味なく、数年前からキャラに興味を持ち始め
今年あたりからキレイなダンサーさんにも興味持っています(笑
素晴らしいダンス・衣装・表情に目が釘付けになりますよね^^

ミラコ貧乏:2006/04/20(木) 15:21:29 | URL | [編集]

>マブダチうささん
少しでも(にやり)と思ってくださったなら、私も嬉しいです。
1日も早く元気になっていただきたいものでぷぅ~(←ふざけてるし

こくプリって、何味のプリッツかと思いました(本気で←バカ
どうなんでしょうね、私自身は初めての事だったので衝撃・笑撃でしたが
そんなに深く考えてはおりません<告発とか(笑
子どもが分かっていたらいいのかな~とか、私も軽い人間ですかね(汗

マブダチぼんびぃ~:2006/04/20(木) 15:16:55 | URL | [編集]

>ギムレットさん
ご意見ありがとうございます。
でもとても丁寧な先生で、自宅にもう既に3度も電話がかかってきました^^
前担任なら放っておきそうなことでも、きちんと確認の電話をくださいます。

まだ始まったばかりですし、もう少し様子を見てみますね。
ありがとうございましたm(_ _)m

ミラコ貧乏:2006/04/20(木) 15:12:02 | URL | [編集]

「こくプリ」娘の通う学校も使いますよ。
「かんスキ」漢字スキル、「算ドリ」算数ドリル、なんかまだまだあるような気もしますが・・・。
先生も子供も、話をする時はちゃんと「国語のプリント」とか言ってるようです。連絡ノート用の子供速記ぐらいだと思いますよ。1年生の時はしっかり書いてきました。

私はあんまり学校を当てにしてません。自分の子は自分でしっかり教育していきたい、一緒に成長できたら、と思っています。お母さん業、一緒にがんばりましょう。
ぜんぜんDisneyな話じゃなくてごめんなさい。

さろ吉:2006/04/19(水) 23:38:37 | URL | [編集]

こちらの金髪さんもイケメン~
キャラクターにしか興味のない方もおられますが、私も元気な切れの良いダンサーを初めエンターティナーの方々全員がディズニーのショーを楽しくしてくれていると思っているので、ミラコ貧乏さんのお写真大好きですv-238

この前の歌姫にも感動しましたv-10
またいろんなお写真見せてくださいね!
こちらは人気ブログさんなのでコメントも多くて書き込みより読んで楽しませていただいてます♪

Cutらぶ:2006/04/19(水) 16:24:34 | URL | [編集]

金髪兄さん!!(ジェイソン君は金髪君(笑)
あぁ~金髪君にはない、たくましさとエロスを感じるのよねぇ~(馬鹿)
けっこうガッチリしてるから私みたいなデブデカ女でもお姫様抱っこしてくれそう(*´∀`*)

あっそうそう黒枠つけると、さらに倍率ドンで誤魔化せます(笑)

ハニーありがとうございました<(_ _)>
今日の生きる喜びをみいだせました!!
人生、、、、大変ですわよねぇ。
本当に嬉しかったです!!!

でぇ、、、先生、、、こくプリって(爆)
あぁでも「国・・・プリント」とか書く先生とかはいましたけどね、、、
一号機はそのまま書かれたのを写したんですよね?
でぇ「こくプリ」かぁ(汗)
まぁ先生も軽いノリなのもイイとは思いますけどね。
遊んでる時間と授業の区別はほしいですねぇ。
それがお前の仕事だろ!ってもんだぁ。
一番きくのはPTA総会で告発(笑)
先生に直で言うと「うるさい親だなぁ」程度で終わりそうですよね。

マブダチうさ:2006/04/19(水) 11:36:43 | URL | [編集]

やっぱり、父兄で相談して、校長先生とかに相談されてみては如何でしょうか?
その先生の常識値が低いので、難しい問題かと思いますが、色んな問題が出てきそうなので、早めに釘を刺したほうが良いかも知れませんね。

ギムレット:2006/04/19(水) 07:15:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

