--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.12

イン日記~最終日~

またも長くなりますm(_ _)m

滞在4日目、最終日となりこの日は帰路につきます。
ラストリズムから一夜明け、朝からあいにくの雨。
窓から見えるメディテレーニアンハーバーも
行き交うゲストは本当にまばらでした。
子貧たちはマーメイドラグーンへ行きたいと必死で訴えますが
混雑並みに雨の外出が嫌いな夫は許しません(笑

一昨年、息子が急に体調を悪くした時には
丸2日間、私に看病を任せ、自分は台風近づく暴風雨の中を
子貧一号と二人で自由気ままに遊んでいた・・・(苦笑

でも今回は、誰も留守番する理由もなく、出かけるなら全員。
しかも今日はチェックアウトだし。
全員連れての雨の外出は確かに億劫。
子貧たちも諦めて、チェックアウトの12時ごろまで部屋でマターリ。

あの子に会えた!
チェックアウト後シーにインするも、雨ザーザー、風ビュービュー。
とりあえず屋根のあるショップをはしごしようということになり
エンポーリオの前を過ぎてミラコ下のトンネル?に来ると
ピノ一族がグリしてました。
そして、最近気になるあの子にも会えました

gideon.jpg
「あの子」でこの子を想像した人は少ないかと思われますが・・(笑
雨なので雨宿りゲストも多くて、グリ写真は撮れませんでした・・
1号&2号がそばにまとわりついてアピールしたけれども
気付いてもらえず、、どんどん他のゲストに横取りされておしまい。


ユアアニバーサリープランをオチェーアノで
その後、ショップを転々として最後の買い物を終えました(笑
昼食は、オチェーアノでユアアニバーサリープランを。
結婚10周年の記念に、結婚記念日から半年過ぎましたが
一応10周年期間中ということで(笑)利用させていただきました。

私たちが案内されたお部屋は・・・
公式HPで見る限り、パールでもシェルでもケルプでもない?
一番奥のお部屋なのですが、ひょっとして36席の個室「エテールノ」なのかもしれません。
写真の記念写真の風景にあるように、そこからの眺めはこんな感じでした。
ポルトエテールノもテラスから観ようとしましたが、出遅れまして、すでに満杯。
雨なので、雨の降り込む場所しか空いていませんでした。
でも自分たちのテーブルからハーバーがよく見えたので
そこから鑑賞しました。(雨エテールノの写真はまた後日)
yourani-1.jpg


7/14からアニバーサリープランの料金が3800円に値上がりし、内容が一部変更になるようです。
記念品が変わるかもしれない?? もう始まって一年近くになりますしね。


私は3ディッシュコースにして、デザートはデザートブッフェを♪
↑の写真の一番下になりますが、奥が抹茶ムースで手前がスパイシー苺シャーベットのパフェ。
あの、スパイシー苺の暖かいクレープのヤツでしたっけ?
それを食べる気満々で行ったのですが、あれはもう終わっちゃったみたいで、ありませんでした。
でもこれもとってもおいしかったです。

お料理の写真も撮りたかったけど、夫に怒られるので撮りませんでした(笑

そして、ここにmakimakiさんとお友達がわざわざ遊びに来てくださいました。
今回はお互いに都合が合わず、会えないと思っていましたが
最後の最後にお会いすることが出来ました。
makimakiさん、お友達さんありがとうございました♪

レストランでお祝いしてもらったり、makimakiさんが尋ねてきてくださったり
心がほっこり暖かくなって、名残惜しいですがTDRを後にしました。

またまた長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。

イン日記トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

>makimakiさん
そうでしたか~^^

その節は本当にありがとう!
いつかオチェでご一緒にランチしましょうねぇ~

ミラコ貧乏:2006/04/14(金) 10:42:42 | URL | [編集]

ミラコ貧乏さんたちのお部屋はエテールノです♪
お会いしに行って私もはじめて足を踏み入れました。
アニバーサリーできてよかったね♪

makimaki:2006/04/13(木) 15:51:12 | URL | [編集]

>happy-seaさん
実はオチェからショーは初めての体験だったのですが
本当にいい位置の部屋&テーブルで最高でした!

記念対象は本当に何でもいいらしいですよ?
うちの夫は「ホールイン・ワン記念でも?」と。
オッサンが集まってホールイン・ワン記念のアニバーサリープランやってたら・・・ミッキーのケーキ囲んで。
想像してなんか笑えました。

ミラコ貧乏:2006/04/13(木) 00:00:43 | URL | [編集]

> ヒカルさん
はじめまして!ご訪問&書き込みありがとうございます。
同じ遠方組なんですね、お仲間がまた増えて嬉しいです☆

雨は本当に凹みますね。
軽く暴れますか(笑) 暴れてスッキリしたいですよねぇ、ホントに。
うちは毎回雨に降られるので、最近は諦めモードです。

ミラコ貧乏:2006/04/12(水) 23:57:51 | URL | [編集]

>kurakuraさん
私もずっと気になっていたのですが、
なかなかタイミングが合わなくて・・(というか、それ以前にTDRへあまり行けてない 涙
今回は無理矢理な感も否めませんが、事前にホテル側に相談して
10周年の一年間ということで快く受けてくださいました。

kurakuraさんももうすぐですね~。
楽しみですね。
ギデオンに会われた際には、よろしくお伝えください(^^;

ミラコ貧乏:2006/04/12(水) 23:54:42 | URL | [編集]

>ちとせさん
正直、ギデオンとの写真は楽勝だろうと思ってたけど
楽勝だったのは爺さんだけだったよorz
ピノと空豆には近づくことさえ出来んかった・・

7/14お誕生日なの?
いいタイミングだね~、ぜひぜひ一番乗りしてきてください♪

ミラコ貧乏:2006/04/12(水) 23:51:35 | URL | [編集]

>BENELOP BLOGさん
はじめまして。
そういっていただけると私も嬉しいです。
ありがとうございます♪

ミラコ貧乏:2006/04/12(水) 23:49:46 | URL | [編集]

>マブダチうささん
嘘つき呼ばわりされたよ(笑
だってさ~、これはモザイクかかってるし微妙でしょ?
間違いなくムーミンですよ、特に横から見た時ねorz

どんな風に変わるんでしょうね~、
記念品とケーキが変わるのかな?楽しみだね!

マブダチぼんびぃ~:2006/04/12(水) 23:48:40 | URL | [編集]

アニバーサリープラン。素敵ですよね。
私も一度は体験したいと思いながら、なかなかチャンスがありません。
値上がりしちゃうんですか。その前に行きたかった。
オチェから見るポルトも良いですよね。

happy-sea:2006/04/12(水) 23:21:13 | URL | [編集]

はじめまして、ヒカルと申します。
いつも楽しく拝見しています!私も遠方組なので
ミラコ貧乏さんのレポを興味津々で読ませて頂きました(^^)

結婚10周年にミラコでお祝い♪ステキです♪でも、せっかくのインなのにあいにくの雨が・・・悔しいですよね。私の場合、雨だった時には、かるく暴れます(笑)

ヒカル:2006/04/12(水) 22:19:41 | URL | [編集]

アニバーサリープランなさったんですね!
いいなぁ~、1度やってみたいけど記念日がなかなかあわないんですよ、いつも…。

ギデオン、いつもは暇そう(失礼)にしてるのに雨の日は人気者なんですね~。
うちの子は良く遊んでくれるので好きみたいです♪

素敵な旅行でしたね~。
うちももうすぐです。わくわく(笑

kurakura:2006/04/12(水) 16:53:27 | URL | [編集]

ギデオン、会えたんですね!!よかった(笑)
晴れた日だとすきすきなのにー!
こんな日ばっかり人気モノなんて…(笑)

お。正に私の誕生日v<7/14
真っ先に体験してきちゃおうかな、な気むんむんです!
有力情報あざーっす☆

ちとせ:2006/04/12(水) 16:39:10 | URL | [編集]

何だか読んでいると、自分もDisnyに行っているようで、楽しいです!

BENELOP BLOG:2006/04/12(水) 14:04:01 | URL | [編集]

全然ムーミン体型じゃないじゃないですか!!
でたよでたよ。嘘がでたよ(笑)

へぇ~。ユアアニバーサリ5周年で変わるかもなんですか?!
こりゃ今年の私の誕生日にお祝いしなくてはぁ!!!

あの子に会えて良かったですね(*´∀`*)

マブダチうさ:2006/04/12(水) 12:57:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

