--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.08

イン日記~3日目~

ヤバイです。そろそろ記憶があやふやになってきました(汗
イン3日目は、朝8:30頃にこの日プリディがラストのランドにイン。

3号、初めてのダンボ
エントランスは激混みでしたが、アドベンチャーランド付近は平和でした。
が、ウエスタンに入った途端、人・人・人!
まずはビッグサンダーのFPを取りに行く。
私と3号は乗れないので関係ないのですが、とりあえずついて行く。
FP取得後はダンボに乗りに行きました。
並んでいる途中、2件の途中合流という不快な光景を見ましたが・・
3号、初めてのダンボ(今まで私とお留守番でした;;)に興奮。
夫と楽しそうに乗っていました。

最初で最後のブーケ・オブ・ラブ
その後、ブーケの場所取りにプラザへ。
携帯では1時間前と書きましたが、1時間30分前の誤りです。
1時間30分前は、プラザ正面は見ていないので分からないけど
ウエスタン寄りは一列めも余裕で空いていました。
私たちはベンチに座って鑑賞することに。
3号はかなりわがままで、1&2が持っている物が欲しくて暴れます。
自分用に買ってもらったものも、投げ捨てる始末です。
そうこうしていたら、あと5分くらいで始まるよ~という時に
泣き喚きはじめました。(いつもこうだ;;)
周りの方にはご迷惑をお掛けしたのではないかと思います。
この場を借りて「ごめんなさい」
いつもこうなのですが、音楽が流れ始めると泣き止んで
ショーやパレードに入り込んでいけているようなので一安心。
ブーケの曲も車の中で何度も繰り返し聴いて、歌詞も覚えていて
よく家でも歌っていたので、ブーケが始まるとすぐに3号も歌いだす。

かわいいミニーちゃん、デイジー、大好きなベルに会えて嬉しい!
みんなかわいかったな~。
ダンスのレッスン?では、ベルの後方でした。
ダンサーさんのドレスもステキですね、思わずたくさん写真を撮りました。

この春休みの激混みに、かなりイライラしていた夫が
「もう春休み(&寒い時期)は絶対に行かない」と宣言してきたので
最初で最後のプリンセスデイズとなりました・・・・

初プレミアムツアー
ブーケが終わってすぐにシーへ移動。
カフェポルトフィーノで昼食後、一旦部屋に戻って2時30分からポルトをちょこっと見て
プレミアムツアー参加のため、ゲストリレーションへ。

ガイドさんは感じのいいお嬢さん。
ガイド歴は結構長いらしく、子どもの扱いも慣れたものです。
移動中は、子貧1&2号のおしゃべり攻撃につきあってくれました。
ディズニーなのにポケモンの話ばっかり(滝汗

まずはマジックランプシアターへ。待ち時間に隠れミッキーを探す。
次はいよいよリズム3回目鑑賞。
移動に思ったより時間がかかり、ジャミが始まる直前に着席。
ツアー席の二列目に案内されました。

ここでの様子は、こちらにも書いてあるので省略です(笑
pinkyさんにお会いして、そして私の2回目にしてラストリズムとなりました。
家で予習していた成果あって、子貧たちもリズムに乗れていました^^

ツアーの最後はマーメイドラグーンシアター。
シアター終了後、トリトン王国内でツアー終了となりました。
ガイドさんが「プレゼントがあります、目を瞑って手を出してください、お母さんもですよ」と。
その通りにして待っていると、手のひらにちょっぴり重い感触が。

p-pin.jpg合図が出たので目を開けると、ツアー参加賞?(笑)のピンとシール。シールの裏側には、一人一人に宛ててガイドさんからのメッセージが。
先程のラストリズムでうるうるし、マーメイドラグーンシアターでうるうる来ていた私は、ここで一気に号泣してしまいました(汗
ピンをいただいただけでは泣いてなかったと思うけど、
シールの裏を見て「ぶわっ」と来ました(笑
上手くいえないけど、私たちのためにいろいろしてくださって
そして仕事とはいえ、楽しかったと思ってくれて本当に感激しました。
記念写真を撮ってお別れしました。

ラス回リズムの雰囲気だけでも
時刻は夕方6時過ぎ。どうしよう・・・
今から急いで行けば、立ち見でも6:15~のセイルが見れるかもしれない。
あと、今のWFPはどんな様子なのか気になって、早足でアメフロへ向かいました。
ベッキオ橋ですでに始まっているセイルが見えました。
マーメミニーがちょうど出てきたところ!!!
ダメ元でそこでカメラを構え、はるか遠くのマーメミニーちゃんを撮ってみた。

4-3-1.jpg
あいた~~


ここは潔く諦めて(諦めるしかない)、急いでドックサイドへ。
場外立ち見も結構いて、ステージは見えないくらいでした。
キャストさんが、横からならまだ空いていますよ、というので
SSコロンビア乗り場横?へ行って鑑賞しました。

セイルが終わってホテルへ帰るのに、WFPの様子を見ながら帰りました。
場外立ち見は、櫻前付近も人の山。こんな光景初めて~。
部屋に帰っても、ラス回が気になってしょうがなく。
ラス回開始時間には、WFPから都合よく音楽が聴こえてきて
なんとか私たちもお部屋にいながらラス回リズムに乗れてました?(笑

久しぶりのブラヴィッシーモ
一年半ぶりにブラヴィをお部屋から鑑賞しました。
残念ながら風バージョンのようで、すぐに終わってしまいました。
でもプロメテオはいつまでも、キラキラと光りしばらくたたずんでいました。

またもや長文となりました。
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

イン日記トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

>マブダチうささん
昔はノーリアクションな女でしたが^^;
母になると感激屋になったようです。

マブダチぼんびぃ~:2006/04/12(水) 09:33:16 | URL | [編集]

ハニーは涙もろいんですねぇ(*ノノ)きゃっ
私なら薄目あけてるなぁ~(おいっ!)

マブダチうさ:2006/04/11(火) 09:48:53 | URL | [編集]

>ミセス・グーフィーさん
学校休ませてまで・・・ってなかなか出来ないよね。
私の周りにはいるようですが(笑

うーむ、イチャモンつけられると本当にムカつくよねぇ。
嫌々ついてこられても、気を遣うばっかりで疲れるしね・・
ヲタ全快爆笑ツアーじゃないの?(にやり
いつか同行してみたいワ☆(笑

すぐキレるツアコンのガイドツアー、おもしろそう!!
私は勘弁だけど(爆笑

ミラコ貧乏:2006/04/10(月) 21:13:32 | URL | [編集]

>happy-seaさん
本当にね・・私は覚悟はできていたのでそうショックではなかったけど、
夫が混んでいる時期とはわかっていても、予想以上だったようで
もう始終帰りたそうにしてたんですよ(笑

初めてのツアーでしたし、いい思い出です。

ミラコ貧乏:2006/04/10(月) 21:08:37 | URL | [編集]

混雑・・・次の予定次期もそりゃすごいわよ! 脅して申し訳ないが、覚悟はしといたほうがいいよ~。うちは例の理由で毎年行ってるけど、春休みとどっこいどっこいかな~。でも、混んでるときしか行けないんだよね~。平日のがらがらのときに行ってみたいものだよ。
うちのダンナも混んでるの嫌いで、しかも何かにつけてイチャモンつけるのでムッとくること多々あるんだよぉ。

ガイドツアーさんなかなかにくいことしてくれるね。
私の場合、ガイドさんのほうから、思い出に残るツアーではなくてオタ話満載ツアーになっちゃうんだよね(爆)

私の場合、知識だけだったらガイドツアーできるけど、あの気遣いができないのでガイドツアーにはなれないなぁってつくづく思い知らされます。
ツアコンさんだけじゃなく、遊びに行くのは好きだけどキャストには絶対なれないもんな、自分…。だってすぐキレルし…(汗) 

ミセス・グーフィー:2006/04/10(月) 14:25:33 | URL | [編集]

私も好きなイベントが無かったら、春休みはできる限り行きたくない・・・かも・・・
と思ってしまう程、春休みの混雑はすごいです。
今年はイベント終了時期も重なったりして、さらに混雑が
増していたかもしれませんね。

ツアーのお話し、読んでいて私もウルウルしてしまいました。
素敵なガイドさんに会えて、良い思い出になりましたね。

happy-sea:2006/04/10(月) 13:34:56 | URL | [編集]

>みかんさん
4人までは15000円で、あとは一人増えるごとに2000円。
最大10人までなので、10人だと25000円÷10で一人当たり2500円。
ごめんなさい、計算間違いしていました(4/24)
 27000円÷10=2700円。
10人で行けば一番安くなりますよ(にやり
爆笑!
そんでもって、ちとせさんの方がガイドさんより詳しかったりしたら、
ガイドさんの制服をその場で剥ぎ取って立場交換ですかね(笑
かわいそうなガイドさん・・・(変な冗談言ってすみません;;

ミラコ貧乏:2006/04/09(日) 23:12:37 | URL | [編集]

>pinkyさん
今回のような人気イベント時には、このプレミアムツアーが
効力を十二分に発揮しますね^^

そうなんです、心にグッと来るものを感じることが出来て
本当に良い思い出になりました♪

ミラコ貧乏:2006/04/09(日) 23:06:17 | URL | [編集]

>ちとせさん
うん、春休みは一年で一番混むと分かってて行ったの。
やっぱりというか、夫の拒否反応が出ちゃって^^;
一昨年までは子どもが幼稚園だったから、イベント時期でも平日に行ったし
最初の頃は4、5月という比較的空いてる時期に言ってました。
今回の激混みに懲りて、当分行きたくないみたい。
「次はお義母さん(私の母)と行けばいい、ワシは行かん」って(苦笑

うん、楽しかったですよ~。
情報ではレアな情報を教えてくれるガイドさんもいるとか。
私たちのガイドさんは、何かお話しようにも子貧との会話に忙しくて、それどころじゃなかったみたい(笑

ちとせさんのガイドツアーか~。
知り合いということで半額でお願いしますw
残金はちとせさん負担で(・∀・)

ミラコ貧乏:2006/04/09(日) 23:03:44 | URL | [編集]

プレミアムツアー、一度くらいは行ってみたいですねー。
割り増しされる金額のギリギリの人数で、頭割りすれば、
まだ少しはマシかしら!?
だれかプレミアムツアー参加の企画立ててー(他力本願)

私的には・・・
ちとせさんがガイドさんにマニアな質問して、
突っ込みいれてるところを見てみたいw(をい)

みかん:2006/04/09(日) 22:11:30 | URL | [編集]

プレミアムツアー、素敵です♪
いつか参加してみたいです・・・。
グッズも嬉しいですが、何よりも「心」には何にも代えられないですものね☆
混雑や寒さで大変だったと思いますが、素敵な思い出が出来て良かったですね(^^)

pinky:2006/04/09(日) 12:16:30 | URL | [編集]

そういえばリズムの最終日もプリンセスデイズ最終日も同じ日でしたね…。
すっかり、忘れて…(爆)
春休みは年間で1,2を争う混み具合です…。
だから旦那様の判断は正しいかも?!
もっとすいてるときに来れれば、旦那様にももっと好きになってもらえるかもしれませんしねっ!!

プレミアムツアーとかは高いので(こっそり)全然参加したことがないのですが…。
改めてこうやってガイドしてもらうのもいいなぁっとあこがれます。
ツアーしているゲストさん、凄い楽しそうですし、何度かリズムの席でガイドさんとお子さんが喋ってる楽しそうな姿を目撃しました(笑)
…まぁ、本音をいえば、寧ろ私がガイドやりたいぐらいですけどね!(ぇえ)

ちとせ:2006/04/09(日) 02:07:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

