--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.07

イン日記~2日目~

0403-1.jpg
2日目、朝食をベッラビスタラウンジでいただきました。
スペチだったので朝食つきなのですが、初めてミラコに泊まった時
サローネ、ベッラどちらで食べても可と、説明を受けたと思ったのですが・・・
勘違いだったようですね、ベッラで食べるとしっかり料金取られました^^;


まずはリズム一回目に並ぶ
朝食後、私と子貧2&3号だけリズムの一回目を見るべく
ミラコゲートの入園待ちの列に並びに行きました。
9:00開園で、8:30少し前に並びに行って宅配カウンターが最後尾。
ミラコゲートから入園して、先に入園してスタンバっていたミセス・グーフィーさんと、
minnie&daisyさんの後ろにつく。
そのまま、ミセス・グーフィーさん母子と一緒に一回目に並びに行きました。
リドのあたりまでキャストさん先導ですが、先導が外れた途端
みなさん走る走る!
私は片手で3号の乗っているベビーカーを押し、片手で走るのが苦手な2号の手を引き
早足でミセス・グーフィーさん母子の後ろを一生懸命ついていきました。
かなりバテました^^;
一回目だし、おしゃべりする相手もいるのであまり待った気がせず、
あっと言う間にジャミが出てきて、その後リズム開始~!
2号は男の子ですので、ミセス・グーフィーさんの息子さんたちとも
ゲームの話をしたりして、気が合っている様子。
3号だけは・・・何が気に入らないのか、待っている間は機嫌が悪く
開場して席についてもグズグズ言ってたなぁ。


いよいよ初リズム
初めてのリズム~おおぉ~~こんなにも楽しいものなのかと。
いつも車の中でCD聞いてただけですが、やはりナマはいいねぇ。
グズグズ言ってた3号も、車の中でイヤというほどリズムを聞かされてたので
聞き覚えのある曲が聞こえてきて、機嫌もなおってきました。
ヘタクソながらも、エルボーもやってましたよ(笑
私たちの席は、ユーロの縦花道?側・前から3列目くらいだったかな?
花道をいく金コスミキミニ・・・すごく近くて興奮した~。
あ、グーさんもね。
最前列には、NYミッキーの衣装を着た男の子がいました。
衣装に散りばめられている黒い点?も、黒っぽいボタンか何かで再現されていて
紫のベレー帽も被ってました。すごいなぁ~。
ミセス・グーフィーさんもお子さんたちに、グーさんとプルの衣装を作ってて
グーさんの頭部(帽子?)はなんと、手編みでしたよ~。
手先が器用って本当に羨ましいし、尊敬します。
そんなこんなで、この回風が強くライフルカット・クレーンも上がらずコンフェもなしでしたが
とっても楽しめた初リズムでした。

突然、ピンラリー開始
絶叫系を楽しんできた夫と1号と、アメフロで合流し
とりあえず爺の店でお買い物をしてみる。
夫がミッキーのピンを見つけて「お、これ集めようや」と意外にもやる気満々。
ここから突然、ピンラリーの旅が始まりました。

お昼は初のザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで
2階の窓際、ちょうどスチーマーライン乗り場の横の階段を
登りきったあたりが見える場所でした。
とにかく風が強い!この日のリズムは、私たちが見た初回のみやって
二回目からは軒並み中止だったようです。
明日のラス日、大丈夫かなとちょっと不安に。
私はボロネーゼだったかな、パスタを2皿1号&3号といただきました。

ピンラリー再開
食事後、さっそくピンラリーを再開。
ノーチラスギフトで夫がピンを買っている間、私たちは外で待っていたのですが
時折吹く突風に、2号がよろけて転びました。
次、ロストリバーアウトフィッターに行くも、旦那が手ぶらで出てきた
「ないわい・・・もう終わりじゃのぅ」
キャストさんに聞いてみたかと聞けば、聞いてないというので
代わって私が探しに行くことに。
・・・ちゃんとあるじゃん。

というわけで、順調に5種類ゲット。
この後、部屋に帰って部屋からポルトを見ようと思ったら強風で中止。
4時半まで休憩してシーへ再入園し、エンポーリオでスペシャルピンGET。

ping-rally.jpg完成~~!
こういうの、結構スルーすることが多いので(夫が「面倒だ」と嫌がる)、コンプリできて嬉しかった~。珍しく気が向いた夫に感謝ですね(笑


とにかく風が強く寒い
子どもたちのたっての希望で、マーメイドラグーンへ。
トリトンズ・キングダムは風除けの人でごった返していました。
というか、各アトラクも混んでましたね。
シアターで80分待ち、その他お子様アトラクも30~40分待ち。
ひとつふたつ乗って、王国内のショップで買い物しようと思っても
店内では身動きが取れないくらい、ひどい混雑振りでした。
半分キレかかった夫は「もう部屋に帰る!」と。
かなり外は薄暗くなってきて、昼間の格好では風邪引きそうなくらい寒くなって
「まだ遊びたい」と言う子貧たちの訴えを一蹴して、一目散にホテルへ逃げ帰りました。

またもエテールノを見る
この日のブラヴィも強風で中止。
晩御飯はルームサービス。私はのり茶漬け。一杯2600円(;´Д`)
でもだし汁はおいしいです。
通算3回食べましたが、お茶漬けはウマイです。
同じ値段でおにぎり3種というのがあるけど、それはイマイチ・・
普通におにぎりというか、ご飯に塩が使われてないので物足りない感じ。
お風呂に入り、子どもたちも寝入った深夜。
またもエテールノリハが始まりました。
4/5にエテールノ昼公演は見る予定だったけど、夜公演は日程的に無理だったので
こうして見ることが出来て本当にラッキーでした。
写真も撮ったので紹介したいけど、ブレブレばかりでお見せするものがない;;

長々とすみません。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

イン日記トラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

>ミセス・グーフィーさん
そうでした、そうでした~。
教えてくれてありがとう♪

次、なんとか取れましたよ。
でも、今日は寝坊して15分ほど出遅れたので、部屋タイプが7日泊分と8日泊分で違っちゃったけど・・・
お互いキャンセル拾いがんばろうね~!

そうそう、イルマニも予約入るんでしょうかね~。
某サイト見てたら、予約入れて泊まった人もいるようですが・・

ミラコ貧乏:2006/04/09(日) 00:36:53 | URL | [編集]

>makimaki さん
今夜、makimakiさんが眠れるように(笑
でも写真はないの・・・ごめんなさい。

えっとね~、お茶漬けはのり・鮭・梅から選べたと思います。
鮭茶漬けも食べたことがあるけど、やはりおいしいです。
のり茶漬けは海苔がいっぱい。
お茶漬けとお新香とフルーツがついて2600円です。

・・・寝れそう?ダメ?(笑

ミラコ貧乏:2006/04/09(日) 00:32:22 | URL | [編集]

>kurakuraさん
我が家は荷物が多いので、食料持参まで考えが及びませんでした。
次回はぜひ、我が家も仕込んで行きます(にやり

お茶漬けに2600円は高いですが、美味しいのです。
でもやっぱり、お茶漬けはお茶漬けなんですよね・・・

ミラコ貧乏:2006/04/09(日) 00:27:40 | URL | [編集]

>みかんさん
お茶漬け2600円て、引くよね~ドン引きよね!
でもおいしいのです、これが・・・
オムライスとカレーも食べたけど、茶漬けが一番美味しいです(笑

ミラコ泊、お誕生日とかにどうですか~^^
近いとなかなか泊まる機会がないですよね。

ミラコ貧乏:2006/04/09(日) 00:25:31 | URL | [編集]

>さや&ゆあんさん
いつも労いのお言葉を掛けてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

ハーバービューはいいですよね。
部屋にいながらにしてパークの雰囲気が味わえますからね。

ミラコ貧乏:2006/04/09(日) 00:23:02 | URL | [編集]

>ミセス・グーフィーさん
次男くんは、終始ご機嫌だったよね。
うちの3号も泣き喚くよ~、実際一緒に見たリズム途中で泣いてしまって
キャストさんにシールもらってたんだよ^^;
あ、奥さんの服にシール貼り付けてたよね、ごめんね~。

そうよね、私もふざけんな~って思うよ。あの値段。
何事にも億劫な夫はルームサービスが大好き。
味にケチつけながらも、ラクな方を選ぶのです(滝汗
うちも次回からは、食料仕込んで行くどーー!!

ミラコ貧乏:2006/04/09(日) 00:20:02 | URL | [編集]

>なおなおさん
この日は午前中はノリの良かった夫、
午後から一気にテンションダウンでしたよ(苦笑

お茶漬けの器は、普通に和風な器でした。
写真撮りたかったけど、夫に怪しまれるというか
怒られるので(そんなもの撮るな)撮れませんでした・・

なおなおさんもいつか食べてみてください。
高いけど、おいしいですよ~

ミラコ貧乏:2006/04/09(日) 00:16:11 | URL | [編集]

>happy-seaさん
本当に仰るとおり、心していただきましたよ。
ゆっくり味わってね^^

エテールノ、もう見れましたか?
詳しいレポ、楽しみに待っていますね~。
夜は難しいですよね・・・

ミラコ貧乏:2006/04/09(日) 00:13:37 | URL | [編集]

>マブダチうささん
ラッキーだったよ、本当に。
時期が良かったのね。

ええ、子ども4人ですよ(泣
一番大きい子どもは大黒柱なんですけどね^^
気難しいですが、かなりおもしろい人でもあります。

マブダチぼんびぃ~:2006/04/09(日) 00:11:40 | URL | [編集]

そうだ、そうだ。今思い出したのでコメント追加ね。
朝食がついてるのは、スペチかルームサービスでないかい? ルームサービスだったら追加料金はいらなかったはず…(記憶違いならごめんよ)

ところで、次取れました?
うち、ダメでした…。トホホ~。つながったときには全館満室のアナウンスさ…。イル・マニもかい?!
キャンセル拾いがんばりマウス。

ミセス・グーフィー:2006/04/08(土) 13:33:11 | URL | [編集]

2600円のお茶漬けのお写真が見たかった。
おだしのお茶漬けなのね・・・・。
でものり茶漬けなのよね?
鮭でもなんでもなく・・・・。
お茶漬けのほかにはなにがついてくるの?
ああ、2600円ののり茶漬けが気になって
今夜は眠れそうにありません(笑)

makimaki:2006/04/08(土) 12:57:15 | URL | [編集]

満喫、なさってますね~!
いいなぁ~♪

2600円のお茶漬け…一度は食べてみたいなぁ。
スーツケースに食料仕込んでいく我が家って(汗


kurakura:2006/04/08(土) 00:08:58 | URL | [編集]

お茶漬けの値段に・・・

( ̄□ ̄;)!!

思わずクチポカーンとしてしまいました(笑)

私も食べてみたいなー。
いやいや、その前に。

ミラコに泊まらなくちゃね!!(爆死)

みかん:2006/04/07(金) 22:07:56 | URL | [編集]

リズム見れてよかったですね!毎日がんばってるからこそですね!(^^)V

やっぱハーバーの見える部屋はいいですね~!なんて素敵な眺め!!深夜のエテールノも贅沢ですね~!いいなぁ。。。

さや&ゆあん:2006/04/07(金) 22:01:12 | URL | [編集]

お疲れ様でした。
3号ちゃん、あれくらいでぐずぐずしてたなんていわれたら、うちの次男なんて…(汗) うちはいまだに泣き喚くからねぇ…。2号ちゃんはおとなしいよね、感心!

私の作ったコスはなんちゃってのうけ狙いコスだから、近くにあんな完璧なお子さんがいると恥ずかしいのよぉ!

お茶漬け食べたんだ。
私はお茶漬けにあの値段出せないのよ…。ルームサービスのお値段はもう、ふざけんなぁ!!!っていうお値段だよね。
うちはこの日はケープで食べたけど、前日の夜は持参したカップラーメンですわ(爆)

ミセス・グーフィー:2006/04/07(金) 20:59:35 | URL | [編集]

旦那さまがピンラリーに燃えてくださってよかったですね。
なんかとってもいい感じ。

ものすごい風の中のインパ、大変でしたね。
お子さんは飛ばされてしまいそうになるくらいだったんですね。お疲れ様でした。

お茶漬けのお値段にビックリですが
私も食べてみたいなー。
器とかもかなり興味アリです!

なおなお:2006/04/07(金) 20:35:38 | URL | [編集]

本当にこの日も強風吹き荒れていましたよね。
でも無事に1回目リズム見ることができて良かったですね。
ピンラリーも制覇してる~!素晴しい!
2600円のお茶漬け!どんなお味なんでしょう。
心していただかなくてはいけないようなお値段ですね。

エテールノ、週末行ってきます。
私も夜verの写真はムリだろうな・・・リズムも夜はダメダメでした。

happy-sea:2006/04/07(金) 19:27:12 | URL | [編集]

いいなぁ…
エテールノ何回も見れて…
すっごい羨ましいです(涙)はぁ~…

ってか!旦那様のテンションがうけます(大笑)
ハニーの家には子供が4人いるみたいですね♪
あぁ旦那様かなりツボですよ!

マブダチうさ:2006/04/07(金) 19:05:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

