--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.22

これで勉強…

chef-pluto.jpg
シェフミッキーにて。
ワンショをお願いしたのですが、3号が離れてくれませんでした(笑


私が現在使用しているカメラは、キャノンEOS Kiss デジタルN です。

「キスデジ」なんてよく呼ばれてますよねぇ?
ソレです。(笑

私のお世話になっているブロガーさんの中にも
このキスデジを愛用しているという方が、何人かいらっしゃいます。
一眼にしては軽い、一眼初心者にも比較的扱いやすいということで
以前から人気の機種なんですよね?

2/19分の拍手コメントへのお返事は、続きの一番最後に書きます!
拍手のみの方もありがとうございます♪
今までコンパクトデジカメ使って来ましたが、
やはりTDRへ行った時に、ショーやパレードの出演者を撮る時や
子どもの発表会での撮影は、やはりコンパクトデジカメでは
撮影の限界があって・・・
本当はカメラの腕がないだけなんですけどねぇ

一眼を所望したところ、ご存知の方も多いと思いますが
昨年の結婚10周年記念で、この「キスデジ」を買ってもらえました。

TDRへは遠方なので、パークで一眼での撮影はまだ一度だけです。

ま~、取り説読まないし(読んでも「???」)、
普段はあまりカメラを使用しないものですから
上達するはずもなく・・・苦笑

同時期に、同じくキスデジで一眼デビューされたみかんさん
メキメキと腕を上げて行かれてるので、私も励まないと!
「キスデジ上達同好会」(?)「レンズ貯金がんばろう会」(勝手に作った)の同志として、
励まし合わせてもらってます。(日本語変!

で、今日本屋でたまたま見つけました。
book.jpg
(左)Canon New EOS Kissデジタル スタートブック(インプレス)
(右)キャノン EOS KissデジタルN スーパーBOOK(学研カメラムック)

まだザッとしか見ていないのですが(やる気あんのかぁ!
右の方は、いろんな設定も図入りで見易いです。
これらを読み勉強したいと思います。
あと、実際にカメラを構えて撮りまくってみないと~。
次回のインでは、もうちょっとステキにミッキーたちを撮りたいです。

習うより慣れろ、かもしれませんがね(・∀・)

全国1000万人(笑)のキスデジ上達同好会の皆様!
一緒に精進いたしましょう~。



最後になりましたが、2/19の拍手コメントのお返事です
>名無しさん
いつもありがとうございます♪
今朝は女子フィギュアでしたね~、観られましたか?
寝不足は健康の敵です(笑 お体大事にしてくださいね~
3号はすっかり元気です!ありがとうございます!!

日記トラックバック(0)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

>マブダチうささん
さすがマブですね!
私も買っても読まないことが多いっす(汗
やる気だけはいつもみなぎっているんだけどね~。

期待まんまんは勘弁してください(笑
やっぱりダメだったし・・・ぐえ

マブダチぼんびぃ~:2006/02/25(土) 20:56:25 | URL | [編集]

>えりたんママさん
えりたんママさんもおそろいでしたよね♪
本、読んだけど頭に入らないです~、さすが鳥頭。
というか、用語から入っていかないとダメっぽいかな?

シャッター優先?(滝汗
それってどうすれば・・・(自爆
いろいろ教えてくださーーーーい!!

ミラコ貧乏:2006/02/25(土) 20:54:28 | URL | [編集]

やる気まんまんじゃないっすかぁ?!
私は買っても読まないタイプです(大馬鹿)

こりゃ期待しろって事っすよね?(笑)
えぇ期待まんまんてんこ盛りでいますから(にやりっ)

マブダチうさ:2006/02/24(金) 15:54:42 | URL | [編集]

は~い!
私もキスデジ上達同好会メンバーです♪
本は買ったことないし、じっくり読んだこともないので相変わらずカメラ任せです。
最近はプログラムとシャッター優先で撮ってます(^▽^)/
やっぱり撮りなれることが一番ですよね。
後は上手な人に設定を見てもらうとか(苦笑)

えりたんママ:2006/02/24(金) 15:30:14 | URL | [編集]

>さや&ゆあんさん
ありがとうございます!
本当に、あっというまに大きく成長しますよね~
月日の流れるのは早いです。

キスデジですよぉ~w ママンにはコレ!らしいっすw

ミラコ貧乏:2006/02/24(金) 07:14:02 | URL | [編集]

>ギムレットさん
ギムレットさんもキスデジなんですか~^^
キスデジユーザー、本当に多いですね♪
今度、上手な撮り方を教えてください(笑

そうですね~、SDが多いですよね。
私はこの度キスデジにして、CFを初めて使うようになったんですが・・・
マイクロドライブなんて大容量でも、CFに比べたらかなり安価ですよね。

ミラコ貧乏:2006/02/24(金) 07:11:00 | URL | [編集]

>makimakiさん
あ、makimakiさんは特別講師に任命されてますので(笑
撮りかたをレクチャーください♪(商人のように手もみ中

キスデジじゃ満足いかねーですとΣ(・ω・ノ)ノ
さすがだ、makimakiさん。
それにしても、、本当にお金かかりますよねぇ(ため息
メディアですら諭吉さんが飛んでいくものね・・・

ミラコ貧乏:2006/02/23(木) 22:36:10 | URL | [編集]

>なおなおさん
なおなおさんも、キスデジでしたよね~。
カメラ任せでも、とっても味のある素晴らしいお写真ですよね。
絞りとかなんとかいうやつをいろいろやったら
またさらにステキな写真になるんでしょうね。

でも・・・絞りって何?(汗 

3号かわいいですか?ありがとうございます♪
機会があれば、ナマ3号をぜひ見てやってくださいね。
悪い顔してますよ~

ミラコ貧乏:2006/02/23(木) 22:26:18 | URL | [編集]

>みかんさん
そうなんです、私もこんな風に撮りたいと願望野望はあるけど
どうしたらよいのかさっぱりわからず・・・
今日、本を見ながら実践してみたけど、さっぱりだぁ・・・(ダメじゃん

レンズ、どれにすればいいのかわからなーい!
みかんさんは、心に決めたお相手がいるのですよねぇ?
キャノン製かタムロン製かでも悩んでますです。

ミラコ貧乏:2006/02/23(木) 22:21:41 | URL | [編集]

>沙世佳さん
ピンク、お好きですもんねw
でも、このコーディネートはいかがなものかと
自分でも首をひねってしまいますが・・・(笑
本当は、この派手なセーターじゃなくアイボリーのセーターを持ってくるはずだったのですが(滝汗

子どもが動いているところなど、自然に撮りたい場合は
やはり一眼がいいでしょうなぁ。
キスデジは、CMでもママのための・・・って感じですよね。
あと、コニカミノルタのα-sweetもかな?
こちらは、コニカミノルタがカメラ関連事業を撤退するらしく、
もう生産されてないようですが、在庫は処分価格で販売中のようです。

やー、多分反対に私が沙世佳さんに教わると思う(汗
ビバ!若者!!(なんのこっちゃ

ミラコ貧乏:2006/02/23(木) 22:17:27 | URL | [編集]

>happy-seaさん
happy-seaさんの撮るお写真、本当にステキですよね~
もし一眼を手に入れられたら、もっとすごい(笑)お写真になるんでしょうね!
その日を楽しみにしていますね。
一緒にキスデジ精進?していきましょう。
もちろん、今のお写真も大好きです!

ミラコ貧乏:2006/02/23(木) 22:07:44 | URL | [編集]

プルート可愛い~!3号ちゃんもかわええ♪
さやもついこの間までこんなだったのに~!(えっ?)

キスデジですね!チェックしときます!!
いずれは。。

さや&ゆあん:2006/02/23(木) 21:21:33 | URL | [編集]

私も、使っていますよー。
キャノンの1眼でずっと揃えているので、実は、何台かキャノンのデジカメを使っています。
最近、コンパクトフラッシュじゃなくなり、SDメモリーカードの機種ばかりになっていますね。
キャノンの1眼だけは、ずっとコンパクトフラッシュを使って欲しいです。
丁度、私もデジカメの事を考えていたので嬉しかったです。

ギムレット:2006/02/23(木) 15:01:38 | URL | [編集]

キスデジじゃないので仲間に入れな~~ぃ(笑)
キャノンもいいのよね。次買い換えるときはキャノンも候補なのですがそうするとキスデジでは満足行かないのでお高くついてしまう~~。本当にもうカメラってお金かかるわ。

makimaki:2006/02/23(木) 13:58:52 | URL | [編集]

私もキスデジ同好会メンバーです!
カメラを買ったとき、私も本を買ってみたものの、
見ただけで終っちゃいました。
なのでいつまでたってもカメラ任せの撮影になっちゃうんですよね。
設定を変えてってカメラを使いこなしたいなー。
また本を開いて勉強しなおします。

3号ちゃん可愛すぎですよー。最高!

なおなお:2006/02/23(木) 06:09:56 | URL | [編集]

おぉ!!
ミラコ貧乏さんも勉強してますね!!
私は・・・本なんて見向きもしてませんよw(をい)

習うより慣れろ。

撮って撮って撮るだけです(笑)

で、撮った写真を眺めては、こうしたいなー、あーしたいなーって思うんだけど、
どうすれば直るのか、どうしたら理想に近づけるのか、
その辺りがまったくわからない私です(笑)
勉強していないから(爆死)

お互い頑張りましょうね!!
上達も貯金も!!(笑)

みかん:2006/02/22(水) 23:31:09 | URL | [編集]

キスデジって言うとお母さんのための、ってイメージです(*´ω`*)
ピンクな3号ちゃん可愛いですねぇ(*ノノ)

姪が生まれてから3年間、同じくCanonのIXYでずっと撮ってますがやっぱり子供を撮ると動きが早くてブレるブレるw
子供が生まれたら買ってもらおうかなぁ♪
(まだ独身のくせに)

手に入れられたら(いつのことだか)ミラコ貧乏さんに教えてもらおう(´∀`*)
その為に勉強がんばってくださいね☆(ぉぃ)

沙世佳:2006/02/22(水) 20:26:58 | URL | [編集]

プルートのエプロンかわいい!

私も一眼がすご~く欲しいです!
もちろん?ミラコ貧乏さんの持っていらっしゃるキスデジが
第一希望です。
カタログだけはよく眺めていて、「あのシーンには、このレンズが必要だよね~」と
勝手に妄想しております(笑)
いつの日か、同好会のメンバーに入れますように!

happy-sea:2006/02/22(水) 20:01:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

