--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.16

住民発見?@ケープコッド

keap.jpg
ケープコッドで会った漁師さん。
海の幸をたくさん服に仕込んでいます(笑


ケープコッドは、シーに行くと散歩がてらよく通ります。
ここでは、ケープなキャラにもこういった漁村民にも
滅多に会うことがありませんでした。
村民さんに会えたのは、二回目かな?
キャラには一度もお目にかかったことがないです(涙


それにしても。

ネタがない(笑



以下、汚い表現があるので、
お食事中・神経質な方は読まないでください(すみません


先週土曜日から息子が、今日から娘(3号)が
嘔吐下痢症を患っております^^;

嘔吐下痢症は、普通なら2~3日でよくなるらしいですが
息子も嘔吐も月曜からないし、下痢もほとんどなかったので
今日から幼稚園へ登園させました。

その間に、昨年末に足を骨折して身動きが取れない友人の家へ
おしゃべり&ランチがてら、夕飯の支度など手伝いに行ったのですが
その友人宅で3号が急に嘔吐・・・
めっさんこ慌てましたね~、ええ、娘の体も心配ですが
他人の家を吐瀉物で汚しまくったことを・・・苦笑

友人は動けないので、私と直前に帰宅した友人の息子で
後始末をしたのですが、手助けに来たはずなのに
反対に大迷惑をかけてしまって、もう情けないやら。。。

子どもの体調のことだから仕方がないのですが、
息子が患っているので、娘にも移ってもおかしくないですよね。
症状がないからと、安易に連れて行ったのが間違いでした。

そんなこんなしてたら、私も胃の調子&おなかの調子が^^;
息子の園でボチボチ流行ってきているようで、
息子もいただいてしまったようです。
バレンタインの収穫はありませんでしたが、
(うちの園では昨年からチョコ持ち込み禁止、しかも息子は休んでた)
うれしくないプレゼントをもらっちゃったようですね^^;

嘔吐下痢症、感染力が強いらしいので
みなさんも回りに患っている人がいたら、感染しないように
しっかり手洗いしてくださいね。

冬はインフルエンザとか、やっかいなことが多いですね。
スポンサーサイト

TDSトラックバック(0)  コメント(30) 

Next |  Back

comments

>マブダチうささん
「みなさんでどうぞ」ってヤツですね。
いやー、私もコメントのお返事を書いた後に
もしかして・・・とは思ったんですよね(汗
バカなことを聞いてすみませんでした(・∀・)

このお兄さん、今田系の顔ですなぁ。(私だけ?

マブダチぼんびぃ~:2006/02/21(火) 16:30:42 | URL | [編集]

お兄さん好みではないけど可愛い顔(笑)

チョコは持ち帰らないですよ。
だってデカイ箱に入ったのを一個どんと置いてあるだけなので。
持ち帰るにはテッシュにつつんだりしないとダメです(笑)

義理中の義理ですよぉ。
中のいい上司には、ちゃんと上げました!!

マブダチうさ:2006/02/21(火) 16:25:58 | URL | [編集]

>ちぃさん
私も行った時はケープはウロウロするのですが、
この方にお会いしたのも二度目くらいで、
他キャラには一度も会ってないですよ~。
ジャグリングを披露してくださるとの事、次回は会えるといいですね(*´∀`*)

ありがとうございます、おかげさまで長男は全快
次女も快方に向かっております^^

ミラコ貧乏:2006/02/20(月) 10:51:55 | URL | [編集]

>ちとせさん
本当にね、まるで食中毒みたいですよね。
でも、風邪の一種らしいです(違うかな

いやいや、私も同じこと思いましたよ。
魚とかあんなにブッ刺して何がしたいんだろう?って(笑
リアルで漁師さんがあんな姿してたら、、
「どうしたの?」って心配になりますよね?

ミラコ貧乏:2006/02/20(月) 10:49:19 | URL | [編集]

>disney-fanさん
そうなんですよ~、手伝いに行ったのに何やってんだ~って^^;

ありがとうございます。幸いこれから嘔吐することなく
下痢のみで快方に向かっています。
私は大丈夫みたいです。昔から、およそ清潔とは言いがたい環境で生きてきた甲斐があったからかな~(そういう問題じゃない

ミラコ貧乏:2006/02/20(月) 10:43:49 | URL | [編集]

コメント遅くなりましたが(汗)
SEAにこんなキャラクター(?)サンがいるとは知らなかったです。
ケープかぁ・・結構ウロウロしてるハズなんですがw
今度見つける事が出来たらイイナ☆

ご家族の体調は如何ですか?
嘔吐下痢症って病気があるのも知りませんでした。
感染力が強い・・・との事ですが
早く良くなって元気になれます様に・・・・☆

ちぃ:2006/02/20(月) 00:40:00 | URL | [編集]

えー、そんな病気あるんですか!?(汗)
食中毒っぽいですね、何か…。
大人でもしんどいのに。
お子さんがなったらかなりつらそうですね…
もうお嬢さん大丈夫でしょうか(涙)

…私、この人あったことない!!<村民
こんな何かチョットおかしな変な人がいるんですね(消した意味ないし)

ちとせ:2006/02/20(月) 00:17:02 | URL | [編集]

大変でしたね~。
あせったお気持ち、想像できます。
もちろん、ご迷惑をかけてしまったお宅には申し訳ないことですが、そういう事態になったときの心境って反省したり、情けなくなったり、大慌てしたり・・・。

お子様たちはもちろんのこと、ミラコ貧乏さんご自信もどうぞご自愛くださいね。

disney-fan:2006/02/20(月) 00:09:00 | URL | [編集]

>てっちゃんママさん
爆笑
いやー、でも普通市民とか村民に「さん」なんて敬称つけませんものね。
惑わせてすみません(*´∀`*)

そうなんです、感染力すごいみたいで・・・
長女は金曜から熱のみで、今は熱も下がり元気です。
お気遣い、ありがとうございます♪

ミラコ貧乏:2006/02/19(日) 10:44:13 | URL | [編集]

感染力強いって・・・心配ですね。
嘔吐って体力消耗するんですよ。
気長に養生してやって下さい。
お大事にね。

村民さんをそんみんっていう苗字の人と思ったおばかは私ですv-406(笑)

てっちゃんママ:2006/02/18(土) 23:49:37 | URL | [編集]

>さや&ゆあんさん
ほんと大漁ですね~、ぶっ刺し具合がステキです!

そうなんです、しかもパフォーマーさんでいらっしゃる。
これは私も知らなかったな~。
そういえば、ベアちゃんにも会ったことないのよ、私(涙

ううん、息子と3号がやられてます。あとはまだ大丈夫なんですよ^^
ご心配ありがとうございます。

大きくなると、あまりよそから病気をもらわなくなるみたい?
免疫も子どもに比べてしっかりついているだろうし^^

ミラコ貧乏:2006/02/17(金) 11:56:40 | URL | [編集]

>ミセス・グーフィーさん
一家全滅って・・・おそろしい!!
そうなの、甘く見てましたorz  幸い軽いみたいで、嘔吐も回数少ないかな、下痢がちょっと続くけどね。
でもどちらかだけでも十分しんどい!

今年はミセス・グー家は大丈夫なのかしら?
まだ寒い冬は続くので、油断はできないですね!
お互い気をつけましょう!

ヤブ医者、ダメだね~~。本気で診る気あるんかって感じだね。
今回、小児科がことごとく午後休診だったので、ドラッグストアで紹介してもらった、もう古い古い内科小児科医院へいってきた。。
不安だったけど、ミセス・グーさんが言ってることと同じ指導を受けたので、信頼はできそうかな?
でも患者少ないのに、一時間以上かかったよ。

ありがとう!

ミラコ貧乏:2006/02/17(金) 11:52:39 | URL | [編集]

>t_cr_dreamさん
ご心配ありがとうござざいます。
学級閉鎖ですか~、大変ですね。
また春休みにシワ寄せがくるんじゃないでしょうか・・・(授業数消化)
でも、お子さんが元気で何よりですよね^^

お帰りなさい、あいにくの雨だったんですね。
残念でしたね。
でも、まだ一ヶ月強ありますから、次回ぜひリベンジしてください!
私も4月に最初で最後の一回きりのリズム体験します(笑

ミラコ貧乏:2006/02/17(金) 11:44:57 | URL | [編集]

>ちょび・ビさん
ご心配くださってありがとうございます!
私はなんとか持ちこたえてますよぉ~~!
ひょっとしたら、子どもたちが元気になったあとに
ホッとして気が緩んだ瞬間に倒れそうな予感が(笑

南の島は春なのかな~。行きたいなぁ。

ミラコ貧乏:2006/02/17(金) 11:41:41 | URL | [編集]

>みかんさん
胃腸風邪ありますね~、みかんさんは常連なんですね^^;
大変ですよね、気をつけてくださいね!

多分、嘔吐下痢との違いはウィルスの種類かなと思います。
胃腸風邪は何のウィルスかわからないけど、嘔吐下痢はロタウィルスという、極めて感染力の強いウィルスなんですよ。
でも、症状は同じなので、苦しみも同じくらいですね~。

ご心配ありがとうございます!私はまだ無事です(笑

ミラコ貧乏:2006/02/17(金) 11:39:16 | URL | [編集]

>makimaki さん
makimakiさんちも一家全滅コースですか?!(・ω・ノ)ノ
そりゃ地獄ですわ、生きた心地しないですよね(大げさ?
makimakiさん一家にも、嘔吐下痢の魔の手が忍び寄ってきませんように。。
ご心配ありがとうございます。
私は今のとこ無事です。たったいま、ゆうべのおでんとおにぎり頬張っておなかいっぱいです。ゲフゥ(*´∀`*)

この村民さん、そんな立派な名前がついていたのですね。そしてパフォーマー♪
私たちがクックオフから出てきた直後に出会ったのですが、普通に歩いていたのでもう帰るとこだったんでしょうかねぇ。
そっか~、ジャグリング見せてくれるのか~見たかった!

ミラコ貧乏:2006/02/17(金) 11:35:41 | URL | [編集]

>なおなおさん
ご心配くださりありがとうございます。

蟹がお好きですか?確かに蟹は美味しいですよね!
でも、蟹一杯まるまるもらっても、調理はめんどう(笑
やはり蟹専門店などお店で食べるのが一番好き!
なおなおさんは、かにみそは食べられますか?

嘔吐下痢流行ってるみたいですね、冬場はどうしてもねぇ。。
なおなおさんも気をつけてくださいね!
水分、ぼちぼち取らせながら頑張ってます^^

ミラコ貧乏:2006/02/17(金) 11:20:06 | URL | [編集]

>アイコさん
励ましありがとうございます^^

アイコさんも幼少の頃は嘔吐下痢によくかかってたんですか~。下痢もしんどいけど、吐くのもしんどいですよね。
私は乗り物酔い&つわりでよく吐いたものですが、吐きすぎると食道を傷めてとても痛いですよね><
アイコさんもお風邪を召されたばかりなので、悪化しないようにお大事にしてくださいね。

そそ~~これでもかと魚たちがぶっ刺さってます(笑

ミラコ貧乏:2006/02/17(金) 11:06:56 | URL | [編集]

>happy-seaさん
あちこちに魚がぶっ刺さっていますよね(笑

おかげさまで、重症ではないようで比較的元気です。
ただ、胃が弱っているので食欲がない&下痢が続くのがしんどいみたいです^^;
私はまだ胃がムカムカする程度です。
ご心配ありがとうございます。

happy-seaさんも気をつけてくださいね!
早く春が来ないかな~

ミラコ貧乏:2006/02/17(金) 11:02:52 | URL | [編集]

>みやびさん
はじめまして!
よく覗いてくださっているのですか?嬉しいです^^
そして初コメント、ありがとうございます♪

労い&ご心配&お慰めありがとうございます。
気心知れている友人なので、気にするなとは言ってくれてますが
来週いっぱい出入り禁止です(笑) そりゃそうです。
完全に治ってからでないと、訪問できませんよね。
子どものこともそうだし、私もうつってるかもしれないし。
また、次回はおいしそうなお菓子と夕飯材料持参で「ごめんなさい」と訪問します^^

本当にお優しいお言葉、ありがとうございます♪
よかったらまた、書き込んでみてください^^
長文OKですよ、私もコメント書くと長文傾向にあります(笑

ミラコ貧乏:2006/02/17(金) 10:59:52 | URL | [編集]

漁師さん大漁ですね♪こんな方もいらっしゃるんですね!知らないことばっかです。。。

もしかして、ご家族全員で寝込んでいらしゃるんでしょうか?お母さん辛いですががんばって!!
こんなことがあったのは何年前のことでしょう。。。子供達、病気しなくなったなぁ。。。

さや&ゆあん:2006/02/17(金) 09:53:41 | URL | [編集]

嘔吐下痢症を甘く見てはいけない!
うちを一家全滅に追い込んだ恐ろしい病気なのよ~。うちは長男が数回かかっててそりゃ大変だったのよ(泣)
もしかしたら、お姉ちゃんにもミラコ貧乏さん本人にももううつっちゃってるかもしれない、気をつけてね。

医者によって嘔吐下痢症に対する対応の仕方って全然違うけど、かなり吐き気の強いときは水分も与えないほうがよいんだって。落ち着いてきたら水ではなくイオン飲料を少しずつ与えたほうが水分の吸収がよいらしい。
最初ヤブ医者にかかってしまって、とにかく水分を与えるようにって指示されたら吐きまくり、別の病院で水分も与えすぎたら吐くに決まってるでしょって怒られたよ…。確かにそうでしたわ。

子供の病気のときって普段の10倍疲れるからね~。ご本人が倒れないように(祈)
ああ、うちもいつ病気にかかるかと冬は毎日びくびくしてるよ~。

ミセス・グーフィー:2006/02/17(金) 07:26:32 | URL | [編集]

お子さんたち心配です。
ウチの息子の学校も、連鎖学級閉鎖のようですが
幸いウチの息子はふつーにしています。

ところで、16日のインパは
朝から小雨
雨リズム(1回目のみ)&雨ポルトでした。
残念・・・

t_cr_dream:2006/02/16(木) 23:50:43 | URL | [編集]

3号ちゃん&ミラコ貧乏san大丈夫ですか?
嘔吐と下痢は、体の水分が減っていくのが回ごとに辛いですよね。。(>_<,,,

水分補給しながら、ゆっくりと休まれて...早くよくなれ~~!

ちょび・ビ:2006/02/16(木) 23:07:12 | URL | [編集]

嘔吐下痢症って・・・
胃風邪や、胃腸炎とは、また違うものなのでしょうか!?
胃風邪と胃腸炎って似たり寄ったりですけど(笑)
風邪のウィルスが胃に入るから胃腸炎になるわけですし(爆)

胃腸炎って一度やるとクセになるって聞きますが、
まさにその通りで、年に1回はなってます(爆)
でも家族に移ったりしたことはないんですよ。

やっぱり嘔吐下痢症とは違うのかな!?

症状が似ているだけに、よくわからないです(汗)

病気って怖いですね。
健康が一番。

お子様も、ミラコ貧乏さんも。
くれぐれもお体、ご自愛下さいね。

みかん:2006/02/16(木) 22:44:14 | URL | [編集]

嘔吐下痢は感染力恐ろしく強いよね(^^;
うちもたいていお嬢さんから親に移り地獄を見てます(^^;
3号ちゃん早く治るといいですね。
ミラコ貧乏さん軽くすみますように。

このお兄さんはジャグリングフィッシャーマン。
この持ってるいろんなものでジャグリングをしてくれます。ちょうど帰るところだったのかな?

makimaki:2006/02/16(木) 20:59:48 | URL | [編集]

蟹好きな私は、猟師さんの持つ蟹にものすごく反応してしまいました!

お子さんたち、大変でしたね。
私の周りでも、嘔吐下痢症が一ヶ月くらい前にかなり流行りました。すごく感染力が強いようですね。
脱水症状をおこしてしまうお子さんが多いらしいので、病院でとにかく水分をいっぱいとるように
お医者さんに指導されたって言ってる人が多かったです。
早く良くなりますように!

なおなお:2006/02/16(木) 20:53:26 | URL | [編集]

子供さんたち、早く良くなりますように!
私も小さいとき嘔吐下痢症をよく患って点滴三昧だったので、辛さやお母さんの大変さもよく分かります。何であんなに感染してたんだろう(^^;
ご友人さんとのことも、ミラコ貧乏さんならきっと大丈夫ですよ^^ 子供の具合が急に悪くなるのは仕方のないことですしね。(子供もいないのに口幅ったいことを言うようですが;)
そしてミラコ貧乏さんご自身にも、うつってないと良いのですが。大事になさって下さい><

ケープのキャストさんのお写真、素敵です♪
私は会ったことないですよ~。バリバリ(←古い)ケープ!これでもかぁ!!という飾り具合ですね(笑)

アイコ:2006/02/16(木) 20:42:57 | URL | [編集]

猟師さんの洋服。よく見ると何かスゴイですね(笑)

お子さんたちの体調はいかがですか?
そしてミラコ貧乏さんの調子も・・・
気温の変動も激しいですし、風邪やインフルエンザが流行っていますよね。
どうか、お大事になさってくださいね。
私も手洗いうがいに励みます!

happy-sea:2006/02/16(木) 20:41:45 | URL | [編集]

初めまして。以前からよくお邪魔させていただいていました・・(読むだけですが^^;)

今日は大変でしたね。お疲れ様でした。
娘さんの事も心配、でもご友人の家での予想外の出来事にパニくる…さぞ疲れたことでしょう。
本当にお疲れ様でした。

でも最初の目的は、ご友人の夕飯のお手伝いに出かけられたんですよね。その優しさにはお友達も喜んでいるはずですよ。大変気遣いの出来る方だな~と思いましたよ、私。
気心の知れたご友人ならば、次回ゆっくりと「ごめんなさい」がてら会いに行くときっと大丈夫だと思いますよ。
お子さまの看病続きで、ミラコ貧乏さんまでが悪化しちゃうことのないように…。
お大事に。
長文すみません。

みやび:2006/02/16(木) 20:27:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

