--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

02.08

これは・・・

日曜日に子供の発表会があって、
子供たちの歌ったり踊ったりする姿に感動。
それまで、自分はもちろんのこと、
子供たちが発表会を欠席することのないよう
体調管理にずいぶん気を遣ってきました。
おかげで(か、どうかわからんが)無事に発表会に参加でき
大役を任された息子の晴れ姿も見ることができ・・・

安心したのもつかのま、私の体調が一変しておかしくなった。
熱があるわけではないが、喉がいがらっぽくて
声があまり出ない、頭痛、吐き気、むかつき、だるい、
何もやる気が起きない、買い物にも行きたくない、
あまり人に会いたくない、家族とも口を利きたくない、
怒りっぽい、しょうもないことでキレて子供に辛く当たる・・・

ただの疲れだとは思うけど、怠け癖のある性格なんだろうけど
時々こういう無性になんにもしたくなくなる時があって
でも、家事をしないと家が大変なことになるし
頭痛いし気分悪いけど、とりあえず食器を洗ったりしていると
なぜだか悲しくなってとめどなく涙が溢れ出る。

これって「鬱」なんだろうか?
これが「鬱」?
周りに鬱の人はいないけど、母の知人にいるとかで
以前症状について話を聞いたことはあるが・・・

子供に対して、尋常ではない怒り方をするので(自分でもわかってはいるけど、イライラ、ムカムカが抑えられなくなる)
やはり一度専門医(?)に診てもらおうか。。。

最近、あまりにもイライラして子供にひどい仕打ちをするので
市販薬を買って飲んではいたが・・・効き目なしでした。
スポンサーサイト

携帯から~トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

v-255愛愛さん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
過去の記事まで遡って読んでいただけたのですね。
とても嬉しいです~感激です(・∀・)
うーん、でも愛愛さんはがんばっていらっしゃいますよ~!
母親とはいえ、やはり限界っていうのもありますよね。
あれもこれもやらなきゃという気持ちはあっても、体が付いてこない・・そんな時に壊れてしまいそうになりますよね。

私の場合、あまり状況は変わってはいませんが(怒鳴ってばかりの日々^^;)、周りに話を聞いてくれる人がいるといないとでは、随分違いますよね。
おかげさまで、まだ病院の門を叩くことはないようです。
愛愛さんも、周囲の人に話しを聞いてもらったり、可能な範囲で自由な時間が持てるといいですよね。
よかったら、ここでも愚痴って行っちゃってくださいね。

三番目が手に負えない・・うちも同じですよ!^^

ミラコ貧乏:2005/12/22(木) 09:23:36 | URL | [編集]

はじめまして!
来月初のミラコスタを予定しています愛愛と申します。
携帯からですが…。
こちらのブログ見つけて参考になるしとっても楽しくてどんどん過去の分も読んでいてこちらの記事見つけました。
実は私も先日「鬱…?」って感じになったんです。私は5歳3歳1歳、3人の男の子がいるんですが、1歳半の三男がもう手に負えなくて。
断乳できずおっぱいを欲しがって泣いてばかりだしおっぱいあげてると家事も上の子たちの相手もできず悩んでいたら、イライラ、頭痛、吐き気、そして涙(それも号泣)。
保健婦さんに心療内科を勧められたけど心療内科に問い合わせたら授乳中の人には治療できないと言われ…。
とりあえずまわりの人に話したりして落ち着いて泣くこともなくなったんですが、今も「またあんな状態になったらどうしよう」ってちょっと不安です。ミラコ貧乏さんはその後大丈夫ですか~?

愛愛:2005/12/22(木) 06:40:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

