--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.27

儲かってますか

アメフロでスクルージに会うことが出来ました。

macducks.jpg

我が家にとって、シーでキャラに会えるのは珍しいことなので
しかも、普段あまり見かけないスクルージさんということもあってか
本当ならあまり一緒に記念撮影したがらない夫も、
この日ばかりは自分から率先して、キャラの横に並んで「撮って」と。
他にもマリーちゃんとも撮りましたよ。

あとはお気に入りの「空豆くん(夫名付け)」とも(笑

スクルージに「お店がんばってくださいね」と声をかけたら
「任せときなさい!」とでも言いたげにガッツポーズで返してくれました。

子貧レッド(=3号。ちとせさん命名)は、ちゃっかり手を繋いでもらっています(笑

しかし、この画像を改めて見てると・・
私たち家族が撮っていてもお構いナシに、
スクルージの隣を動かない(我が家のカメラにもろに入る位置)中学生くらいの姉と弟が。

私たちが撮影している横を通りすがりで、というのならまだいいのですが、
そうではなく思い切りスクルージ待ちの子(といっても中学生)です。

他所様のカメラにドドーンと入らないように
ちょっと離れるのが普通だと思いますけどねぇ・・・
それに、ランドみたいに人垣なんて全く出来てなくて、
あまり人もいなくて平和なグリだったんですが。

中学生だと、そういうところまで気が回らない? (ありえない

まぁ、こんなことで不快感を露にしている私も
大人気ないですが・・
ちょっと最近、心がギスギスしているのでお許しください(笑
スポンサーサイト

TDSトラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/01/30(月) 12:21:59 | | [編集]

コメントすべて、一つ一つじっくりと読ませていただきました。
みなさん、暖かなコメント本当にありがとうございます!

申し訳ありませんが、私の勝手ではありますが、個別ではなく、まとめてお返事させてくださいね*^^*

ちょび・ビさんのお言葉を借りると、「あなた誰?」な写真は、私にもたくさんあります(笑

人気キャラや、ランドのエントランスですと、どうしても人でごった返してしまって、なかなかキャラと自分のショットなんて撮れないですよね。
みなさんやはり待っているわけだし、こういう時はお互い様で、例えばキャラとうちの子とよそのお子さんや家族で、一緒に撮ったりもよくあります。お互い何も言いませんし、周りの方は結構そのような撮りかたをしてて、効率よく撮影ができていている感じです。
(※このような撮影の仕方に異論のある方、不快に思われる方は申し訳ありません)

今回のこのスクルージの写真は、そういった殺伐とした、グリ希望ゲストでごった返しているといった背景ではなくて、本当にゲストもチラホラで、キャラから少し離れても十分にキャラを捕獲(笑)できるくらい、まったりした感じだったのです。

撮影している時は、待っている人の為にと思って慌ててシャッターを切っていましたが、帰宅して画像を確認したら、周辺はガラガラにすいているのに、まるでうちのグループの一員であるかのように、ほとんど距離を置かずに「普通に娘の隣に二人立って写っていた」のに驚いた次第です。

これが混んでいる状況なら、致し方ないので全くもって私も気にはしません。
でも、あんなに避けるスペースがあるのにどうして避けていなかったんだろうと不思議で・・

まぁ、私もその時に気がついて一言言えばよかったのですが(汗
次からは、みなさんのアドバイス通り勇気を出して(笑)、一言声をかけてみようかと思います。

実は、今日は息子の発表会だったのですが、みなさん座って撮影しているにも関わらず、私の目の前のママさんが中腰になり、更には立ち上がって撮影し始めたので、本当に邪魔だったんです。思い切って「立たないでください、見えません」と言いました(・∀・) そういうのが、二度ほど(別人)ありましたよ~。

「人の振り見て我が振りなおせ」じゃないですが、私も常に自分がされて嫌なことは他人にはしないと心に決めていますが、知らず知らずのうちに他人に不快感を与えていることがあるかもしれない、と改めて自分の行動を省みるいい機会になったかもしれません。

私のこの記事&コメントへのお返事を読んで、ご気分を害された方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。
私一個人の意見として、発言させていただきました。

本当に、共感&励まし&アドバイスコメント、ありがとうございました♪
TDR歴も浅い、人間としてもまだまだ未熟な私ではありますが、これからもよろしくご指導くださいませ(・∀・)
どうぞ、よろしくお願いします♪

ミラコ貧乏:2006/01/29(日) 19:21:20 | URL | [編集]

大切なお写真なのに、残念でしたね。
やっぱり夢中になってしまったんでしょうかね?
私も知らない方々がたくさん入った写真は山のようにあります。
アルバムに貼るときはみんなくり抜いちゃいますが・・・。

スクルージと手をつないでいる3号ちゃん可愛い~。

なおなお:2006/01/29(日) 18:41:41 | URL | [編集]

せっかくの記念写真なのに、残念ですよネ・・!
うささんもおっしゃっていますが、夢中になっていて周りが見えないんだと思います。特に中学生くらいだとまだまだ子供ですし、「自分自分~」な気持ちがやはり出てしまうんでしょうね・・・(>_<)
やはりハッキリとでも気分をあおらないよう冷静に「ごめんなさい!ちょっと写ってしまうんで横にズレて頂けますか?」と言うしかないですよネ。
私はグリの時は小さい子供さんや若いコが周りにいたら、とりあえずどんどん先に撮らせてあげたり、「カメラ撮りましょうか~?」と撮影係になってしまうんです。それからキャラクターに声をかけますネ☆時々キャラクターも待っている私に気付いてくれて寄ってきてくれるコトも多いですヨ(^^)

pinky:2006/01/29(日) 12:21:06 | URL | [編集]

ボチボチでんなぁ~ (^^)

現像したら。。あなたダレ?って写真いっぱい在るある(頷きマーチ♪ 古ッ ^^;)

私はそのような場面では、「あぁはならないでいよう!」ってな感じ(^^)で教師になってもらってますよ。
なので、教師に沢山出会う日もあるけど(笑)

父貧san登場ですね(^0^)
長身な素敵な方のような臭いがしますゾ(ニッ ^^)

ちょび・ビ:2006/01/28(土) 10:24:48 | URL | [編集]

わかりますよ~!!どいてくれない人に対しての怒り・・・
中学生なら、わかるはず・・・。
キャラってわりと回り見てますね。
じーっと待ってると、結構キャラの方からやってきてくれますよね。
でも、そういうときでも邪魔する人はもちろんいるけど・・・。
だんなさんも写っててとてもいい記念ですね。
ミラコ貧乏さんは写真に写ることありますか?
うちはいつもわたしがとるので、だんなと子供の写真ばかりです・・・

くらげちゃん:2006/01/28(土) 09:37:54 | URL | [編集]

スクルージさんいい人でっせ~!
おとうさんも一緒に写真撮りたくなるのもわかります。私も2ショットお願いしたことありますもん。
↑でもうささんのコメント、やさしい~じゃありませんか。
あなたの周りにもこんな優しい子がいまっせ~!
じゃあ私も・・・機嫌なおしてえ~(ちゅっ!)

てっちゃんママ:2006/01/28(土) 09:35:03 | URL | [編集]

ウチにもありますよ~。
えぇもうホントにたくさんw
中にはまるで友達みたいに3ショット・・・なんてのもw
最近はキャラにお付きの人が言ってくれてますが
それでも我が物顔で映ってくる人いますよねぇ。
アタシの場合はやんわり(←ここ重要w)
「入らないで下さい」って言えるようになりました。
ただ大阪弁なのでキツク聞こえる様ですが・・・(汗)
気をつけなければ・・・(^-^;

ちぃ:2006/01/28(土) 00:27:22 | URL | [編集]

スクルー爺さん、意外と面白くて好きなんですよね~。デパートメントなんて経営しちゃってシーではなにげに目だってますよね。
日本でのグリは殺気立っちゃうこと多いですよね。
人が入ってくることなんてしょっちゅうだし、待っている間も誰かに横入り(てか列ないし)されないように、だんだん間合いが詰まってくるし・・・。
私も最近あまり日本ではグリをしなくなってしまいました。

disney-fan:2006/01/28(土) 00:26:37 | URL | [編集]

ウザイですね(`´)=3ちょっと率直すぎました?
ってかあたしも中学生ですけどね(オイ)
でも、おバカなあたしでも少し離れますけどねぇ!
そんなに人のカメラに写りてーのか!!!!って感じですね……
あたしだったら撮り終わったら、仕返しでジャマしてやりますよor横でグチります(爆)

さや&ゆあん:2006/01/27(金) 16:43:35 | URL | [編集]

私もずーっと待っていたら、ミニーちゃんが手を取って、バックに何もない所まで連れて行ってくれて撮らせてくれた事がありました。
でも、勝手に写っている知らない人の笑顔の写真、いっぱいあります。キレイにはさみでくり抜くしかないですね。
そんな人は、とりあえず写っていたら良いと思っている方なので、何でもいいんでしょうね。
その様な方とは根本的な考え方が違うので、残念だなー、こんな楽しい所に来て、こんな考えでいるなんてと思うようにしています。
きっと、帰る頃にはディズニーの良さが分かって良い人になってるよと思うようにしています。
本当にもめたくないですもんね。
元気で楽しくが1番ですよね。

ギムレット:2006/01/27(金) 15:13:47 | URL | [編集]

世の中いろんな方がいらしゃいますからねぇ。。。

こうして欲しいなぁって思ったら、声を掛けてみるのもいんじゃないですか?
明るく、明るく、はっきりと、ね!!
おばちゃんっぽいですが、おばちゃんになるって結構楽だったりしますよ(笑)ゆあんでした

さや&ゆあん:2006/01/27(金) 14:03:16 | URL | [編集]

まだいいですよ、、、
私なんて良く人気のキャラに出くわすと、めっさカメラ目線で真顔のおばんはん(若い女性)が写ってたりしますよ。
昔は諦めてたんですけどね、、、
最近ディズニーなれしたのもありましてねぇ。
あと年もとったせいか、、、普通に言いますよ。
「すみません。入ってるので離れて頂けますか?」
と勿論、下から言います。
喧嘩売っても仕方が無いですしね(笑)
でも、結局はワザトではないんですよねぇ。
ただ興奮して周りが見えないだけなんですよ。
でも、ちゃんと入らないように考えて順番を待ってくれる方もいますしねぇ。
えぇ年も関係ないと思いますよ。
よぉーは価値観や親の育て方(親の考え方)が問題なんですよねぇ、、、
でも、こうゆう方はきっと年1回できるかできないかの人なんだ!だから仕方が無いんだと自分に言い聞かせます。
今度ヒドイ写真記事にしましょうか?(笑)

だから私に免じて機嫌なのしてぇぇぇぇっぇぇぇ(ちゅっ)
3号かわえぇぇぇぇ(*´ω`*)

マブダチうさ:2006/01/27(金) 12:33:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

