--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.18

血液型(バトン)

ele-bijyo.jpg
記事内容とこちらの写真は、まったく関連性はありません。

「かくれBLOG~Disneyな話をしようじゃないか」の、うささんから
回していただいたバトンです。

血液型のお話です。



※ご自分の血液型の、マイナスイメージな表現を見て
気分を害される可能性のある方は、スルーしてくださいね。
お願いします。

そんなに毒は吐いていないと思うけど^^;
1.自分の血液型は何ですか?
B型の両親から生まれた、B型の中のB型。

2.血液型で合う合わないがあると思いますか?
あるような、ないような。
血液型別に性格診断されていても、同じ血液型の人全員が
同じ性格をしているわけじゃないですからね~(当たり前だ

3.自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
B型は、よく思われてないですよねぇ。。
よくいく某掲示板でも「私がB型だからってボロクソ言われた」というスレを
定期的に見かけるような気がします。

でも、「B型って好き、憧れる」と言われたこともあります(*´∀`*)
ちなみにO型の女友達からでした♪
理由は「テキトウだけど、人生を楽しそうに送っている」

4.自分の血液型で得した、あるいは損した事は有りますか?
ないと思う・・

5.友達で一番多い血液型は何型ですか?
友達少ないですから!(あは
そして、長続きしませんから!(うひょ
一番多い血液型・・友達少なすぎて回答できない^^;


6.各血液型に持つイメージを教えて下さい
A型 優しい、几帳面、真面目
   潔癖(そうでない人もいる)

B型 楽天家、気持ちの切り替えが早い
   気分屋、空気読めない、雑

O型 おおらか、来るもの拒まず・去るもの追わず
  
AB型 頭がいい、さばさばしている
   二面性がある(ない人もいる

7.もし生まれ変わるなら何型がいいですか?
家事全般が苦手なので、A型に生まれておいしい料理を作ったり
おうちをこまめに掃除してキレイを維持したい。
・・・って、A型の男に生まれたら(・∀・) 主夫になる?

あと、頭のいいAB型にも憧れてます。

8.苦手な血液型はありますか?
同じ血液型だけど、B型の男性は苦手です。
私の方から好きになる相手は、今までB型男がほとんどでした。
でも、その全員にさんざん振り回されて、、、(付き合うことはありませんでした 爆

女性での苦手な血液型はないですね~
やはり持って生まれた「性格」です。

9.好きな人は何型ですか?
先程も書きましたが、なぜかB型に惹かれるようです。
でも、B型男はもう懲り懲りです。(あんた結婚してるし
夫はAB型。さっき「白」といったのに、数分後には悪びれず「黒」と平気で言ってのける
こちらも振り回し系な人ですな(-_-;

今、一番親しくしている大好きな友人はAB型。

10.気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
乗り越えたいですねぇ(さっきは懲り懲りと言いましたが、好きになったら頑張るのみ

11.旅行で4人で行く事になりました。理想の組み合わせと理由を教えて!
A・B・O・AB、まんべんなく(笑
どんな風になるかおもしろそう~

Aは、几帳面で面倒見がよいので、いろいろ仕切ってくれそう
Bは、(私か)役には立たないが、車の運転くらいならできまっせ!そして和み役にも・・(がんばるよ
Oは、わいわい賑やかで、場をしらけさせない大切な人
ABは、トラブルにもすばやく対処。効率よい旅程を立ててくれそう

12.次に回す人
ちょび・ビさん、いかがですか~♪


付け加えておくと、血液型が全てではないので。
血液型で人付き合いを判断することは、絶対にしないです。


読んでくださって、ありがとうございました♪
もしも、ご気分を害された方がいらっしゃいましたら、
申し訳ありません。ごめんなさい。
スポンサーサイト

つぶやきトラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

能無し上司には泣かされますよね~。
沙世佳さんと同じABの夫は、反対に上司にお説教してましたよ。
やっぱり目を付けられて出世はできませんでしたけどね(涙 今はその会社はとっくに退社してます)
沙世佳さんもひょっとしたら、ズバっと言っちゃうタイプかな?(笑

記事にも書いたけど、今一番親しい人はAB型です。
実は、それまではAB型は天敵といってイイほど合いませんでした(笑

でも、この友人に出会ってAB型の見方が変わったのよ。効率よく物事を進めるし、本当に頭のいい人です。
沙世佳さんもそのタイプだわね、ブログ見てたらわかります(笑
仲良くしてね・・えへ♪

ミラコ貧乏:2006/01/21(土) 19:18:37 | URL | [編集]

血液型バトン、ミラコ貧乏まで周ってくれたのねぇ♪
ウフフ(´∀`*)
今度は直接バトン回しちゃおうかしらv

真性のB型なんですね!
「テキトウだけど、人生を楽しそうに送っている」
…私も同感ですw
もちろん適当に生きてるわけではないでしょうが、世渡り上手と言うかとにかく楽しそうにしてるのがうらやましいですよ~♪

友達は…大丈夫です!(?)
私も多くはありませんから…(´∀`;)アハ

私はAB型なんですが、
「効率よい」と書かれてますがそのとおり!
効率を前提になんでも考えてますw

効率悪い仕事をしてる(させる)上司大嫌いだしw
そんなやり方してたら効率悪いじゃんかーー!といつも言いたくなります(=_=;)
…と愚痴ってしまって失礼(汗)

私もB型男はこりごりですー!
旦那サマはABなんですね(´∀`*)

沙世佳:2006/01/21(土) 18:30:18 | URL | [編集]

あはは!私の友人にもいますよ。
A型だけど、ぜんぜん几帳面じゃなくて。
お部屋なんかもぐちゃぐちゃでしたよ(笑
反面、B型の実母は、髪の毛一本落ちていても許せないタイプです。

だから、血液型が全てじゃないですよね。
disney-fanさんは、そうですね~・・
ブログを拝見していますと、A型らしい真面目さが伺えますよ☆

ミラコ貧乏:2006/01/19(木) 17:29:56 | URL | [編集]

あはは(笑 ちょっと様子を見てたんだけど
これなら大丈夫かな(総スカンを食らう可能性低し)と思って、GOサイン出ました^^

B型はB型を呼ぶんですかね~、私もミセス・グーフィーさんに、フラフラと夏の虫のごとく寄って行きましたしねぇ(笑

思うに、O型さんは、B型の身勝手な行動にもついてこれる「おおらか」さんだと思うんですよ。
今は遠く離れてしまったO型の友人がそうでした。
長男くんはA型なのか~、でもA型も結構辛抱強いですよ(にやり

ミラコ貧乏:2006/01/19(木) 17:26:01 | URL | [編集]

B型ですか~!おそろいですね(なんか違う

B型は、結構一つの事にのめり込んだりこだわったり
ということがありませんか?
私は熱しやすく冷めやすいのですが、
なおなおさんの、たくさんのステキなお写真見てると
「ああ、こだわってるな」と感じます^^

ビースト、野獣の方がお好みですか?
そのお気持ち、わかりますよ~

ミラコ貧乏:2006/01/19(木) 17:20:43 | URL | [編集]

いつも快く受け取ってくれて、ありがとう♪

実は、長女がまだ2歳~4歳くらいの時に
同じマンションで、一緒につるんでたママ友(私を入れて4人)がいて、見事にみんな血液型がバラバラだったのよ。

でもね、A型のママだけが家事は完璧すぎるほど完璧で、育児はのびのびというか野放し状態という、残りの三人とはまったく違う生き方をされていてね。
結局、A型ママは自分の方から私たちから離れて行ったよ。
私が今まで出会ったA型とは、タイプが違ってた。
家事は完璧でも、完璧でない私たちのことを見下したり、軽蔑するような発言とかされて、すごく傷つきました。

ああ、ごめんね~ちょび・ビさんへのお返事が
愚痴コメントになってしまった!しかも長い(鬱

ミラコ貧乏:2006/01/19(木) 17:13:37 | URL | [編集]

振り回されるのが好きなんじゃなくて!(笑
好きな人が、「振り回す人」だけど、嫌われたくなくて、辛抱してたの!
うささんの「M」気質と一緒にしないでちょうだいッ!(笑笑
私の方こそ、A型O型の男の人をよく振り回してたわ~(威張るな

友達いないよ~。いたら、ブログの更新も
こまめに出来ないと思う・・(爆笑
ぶらぼー遠方ズ♪

マブダチぼんびぃ~:2006/01/19(木) 17:06:17 | URL | [編集]

私は平々凡々なA型です。B型って血液型占いでよくも悪くも個性的なイメージでかかれますが、A型の私からすると、すごく個性的でうらやましく感じることもあります。
というのも私自身が実際も平凡だからかな(笑)。
A型でも私は几帳面ではなく、家事も手抜きまくりでちらかっていても気になりません。本当に占いどおりだったらいいのに~!

disney-fan:2006/01/19(木) 10:26:49 | URL | [編集]

ププ、やっと自分の血液型カミングアウトしたんですね。
もうご存知だと思うけど、私の周りのディズニー好きはB型の人ばっかりです。なんでだろう、B型はB型を引き寄せるんでしょうか?

ちなみに元遠方ズだった私ですが、いつも一緒に行ってたメンバーはB型3人+O型1人でした。O型の友達はさぞ苦労していたことでしょう(爆)いや、一番苦労していたのはA型の長男かも…。でも、B型ばっかりで旅行したら喧嘩にならなくて楽です。みんな好き勝手に行動して、お互いそれを気にしないんで。

某掲示板、B型の話題はよく出ますよね~。ほかの血液型の話はでないのにね(苦笑)

ミセス・グーフィー:2006/01/19(木) 06:58:21 | URL | [編集]

私もB型なので一緒ですね。
確かに物事深く考えず、楽しく生きてます(^o^)丿

ビーストがお辞儀してる写真とっても素敵です。ビーストは王子様より野獣バージョンのほうが好きな私です。これもB型のせい???

なおなお:2006/01/19(木) 05:29:46 | URL | [編集]

ラジャ~!!
バトン受け取ったでゴザル(^^)

旅行に血液型が偏らずに行くと、、どうなるか楽しそう。

ちょび・ビ:2006/01/19(木) 00:07:57 | URL | [編集]

ありがとうございます!!

男のBは本当に適当ですよね(笑)
それにしても振り回されるのが好きだとは…Mですねぇ。
私なら殺して(うそ)ますよ!!
って言っても好きなら我慢しますけどね…(ふっ)
えぇ。私も隠れMですから(笑)

ミラコ貧乏サンも友達いないんですか?!
さすがマブ!一緒です☆彡
ちなみに、はるたんもいないそうです!!
びば遠方ズ(笑)

マブダチうさ:2006/01/18(水) 23:25:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

