--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.17

北斎のおせち

ozouni.jpg
TDLれすとらん北斎で、おせちをいただきました。
逆光であまりよく見えませんが、メニューは・・・想像してください(笑
デザートは、いちご餡の入った葛餅だったと思います。

和食は、特におせちなんかにあるメニューは苦手で、ほとんど食べられませんが、
やっぱり「期間限定」「季節物」「赤飯・雑煮」に惹かれてPSを取り、食べてきました。

以外や以外、和物はOKな夫よりも私の方がほとんど完食。
せっかくだから、頑張って食べたのです(笑
夫はほとんど食べてなかった(どうしたんでしょうね~

子どもメニューは、いつものお子様ご膳(?)しかなくて
でも、子どもたちもほとんど食べてくれなかった(涙
うどんは大好きなはずだけど、食べてみるとおつゆが濃い。
関東風はおつゆが濃いのでしたっけ?醤油味のうどんでした(笑
それと、鉄火巻きではなくて、おむすびにして欲しい~。

結局食べたのは、エビフライとミートボールとデザートだけ。。

悲しいことに、もうここには食べにいけそうにないですな~。
もうしばらく年月を重ねて、夫婦二人で来たいと思います。
その頃には歳を取ってて、好んで和食を食べていることでしょう(笑

TDLトラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

関東は関西に比べしょっぱいのですか?
関西のうどんを食べたことありますが、薄かった~(文句ばかり^^;

そういえば、カップめんでさえ、関東向けな味・関西向けの味と分けて作られているものもありますよね。
東西で味付けに違いがあるって、おもしろいですよね。

ミラコ貧乏:2006/01/18(水) 07:20:27 | URL | [編集]

実は北斎行ったことないんですよねー。ここはお子様連れの方に人気なのか、いつもベビーカーがたくさん止まっていますね。
関東のウドンは関西よりしょっぱいかどうかわかりませんが、味は違いますね。色もしょうゆ色だし。
私のパークの年末年始は年越しソバ、お雑煮(どちらもガゼーボにて)、お汁粉でした。

disney-fan:2006/01/18(水) 01:55:12 | URL | [編集]

おしるこ!!いいなぁ~
私も絶対におしるこGET!!と思ってたけど、
おせち食べたら満足しちゃって、そのまま忘却の彼方です。
美味しかったですか?

ミラコ貧乏:2006/01/17(火) 23:01:58 | URL | [編集]

大人向けなんでしょうかね、雰囲気は大人向けかもしれない。
でも、うどんや丼物があるので、離乳食の赤ちゃんのいる家族連れには、ありがたいレストランのようですよ(笑

私もそうです、洋食漬けになって胃がもたれます(苦笑

ミラコ貧乏:2006/01/17(火) 23:00:24 | URL | [編集]

おせちは人気だったようですね。
私はまだパークのおせちを食べたことがありません。
来年は食べてみようかな。
おしるこはランドでもシーでも飲んだのですが・・・
お味はどちらも一緒でしたけど(笑)

happy-sea:2006/01/17(火) 21:31:14 | URL | [編集]

おせち食べられたんですネ♪豪華ですネ。
やはり北斎は基本的には大人向けというコトなのでしょうか・・・。
キッズ向けのメニューをもっと豊富にして欲しいですよネ☆
私は和食も大好きなのですが、ランドとなるとどうも洋食にどっぷりつかってしまいます(^^)

pinky:2006/01/17(火) 20:28:00 | URL | [編集]

ここは特に家族連れに人気なので、イベント時なんかは結構混んでますよ~。

中の餡がほんのりイチゴ味でしたが、、微妙(笑
夏に食べた、ゆず(多分)を使ったデザートがすごく美味しかったですよ~

ミラコ貧乏:2006/01/17(火) 18:53:18 | URL | [編集]

まりかさん♪こちらこそご無沙汰しております^^

まりかさんもお正月に食されたのですね~しかも元旦ですか!もしや、カウントダウンから?うらやま。

丼物、結構美味しいですよね。私は天丼を食べたことがありますが、美味しかった!!
うどん、やっぱり濃いですか(笑

ミラコ貧乏:2006/01/17(火) 18:50:12 | URL | [編集]

関東が濃いわけではなく、北斎が濃いのですか(爆笑
その昔、都内の居酒屋で肉じゃがを食しましたが
煮汁が多くて、色も薄いのでカルチャーショック。
でも、とーーーっても美味しかったです☆
汁気のない肉じゃがも好物ですが。

お嬢さんも北斎のうどんが苦手なのね~
なんとかならんですかね(無理

ミラコ貧乏:2006/01/17(火) 18:47:06 | URL | [編集]

あ~・・ごめんなさい;;
苦手なのに、食べようとして結果残してしまった(汗
子どもはどうも、TDRではほとんど食べません。
ファミレスとかではちゃんと食べますけどねぇ。
TDRの食事は美味しいのに(と思う)、なんででしょう(涙

赤だしは嫌いじゃないです。
たまに赤だしを欲する時もあるんですよ。
本社が名古屋にある企業で働いていたので、
2~3度ほど名古屋へ行ってます^^

マブダチぼんびぃ~:2006/01/17(火) 18:44:34 | URL | [編集]

美味しそうですねぇ♪
ここのレストランは入ったことないんですよねー・・・
あたし的にデザートがとても食べてみたいです!美味しかったですか???

さや&ゆあん:2006/01/17(火) 17:42:21 | URL | [編集]

ミラコ貧乏様こんにちは(*^^*)お久しぶりです。あ~~私も元旦食べましたよ!!こちらのおせち!!私も「正月だからあ…」ってな感じで(笑)期間限定ですからね…頑張って完食しました☆(笑)
北斎のおうどんの味濃いですよね~~(--;)うんうん。分かります。
おうどんより、丼もの系()の方が少しは無難なのかなあ…と思い、母とインの時は食べてました。(笑)

まりか:2006/01/17(火) 15:51:35 | URL | [編集]

関東だって普通だと思いますが、最近濃いしょうゆ味見かけないし。
でもね、でもね、北斎のおうどんは濃いです!
お嬢さんも食べませんもん。

makimaki:2006/01/17(火) 13:03:22 | URL | [編集]

残しちゃだめぇぇっぇぇぇぇぇええぇぇっぇぇぇぇ!
動物は食べる事で生きるのです!!(真剣!!)
どんなマズイ(おいっ)食事にも敬意をはらって完食ですがなぁ!!
まぁーでも無理して気分悪くなったら意味ないですしね!
無理はあきまへんでぇぇぇぇぇぇぇっぇぇ!!

関東は濃い味でしたっけ?
じゃーミラコ貧乏さんは名古屋これませんね。
まぁ私も名古屋な食べ物は全然食べないですけど、、、
両親名古屋じゃないので味が合わないです。
赤だしとか濃すぎますしね、、、
味噌カツとかも苦手です。(カツは大好き!!)

それにしても、さすがお正月!!
いつも以上に和ですねぇ(笑)

マブダチうさ:2006/01/17(火) 11:09:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

