--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.29

みなさま、よいお年を

ele-dona.jpg
小さいですが、ドナちゃんいますよ~。
今年は酉年で、ドナちゃんも大活躍(?)。来年はプルートの年かな。

来年は戌年。私的にグーさんよりプルート優勢になりそうな予感がするのは・・

以下はたわごとなので、気にせず聞き流してくださいね。

たまたま見ていたディズニークラシック短編集で、グーさんと飼い犬(名前忘れました)の話があったんです。
そこでナレーターが、グーさんと飼い犬を「人間と犬は云々・・」と、グーさんのことを"人間"と表現してました。
グーさんの顔はどうみても犬なんですけどねぇ・・人間なの?犬人間?(・∀・;)

ミッキーもネズミだけど、言葉をしゃべるし胴体はグーさんと同じで人間っぽいから、やっぱり人間扱いなんでしょうか。
でも、子年の時には主役になるんですよね?(見たことがないのでわかりませんが)

やっぱり!!
グーさんとプルートが二人揃って活躍して欲しいですね♪

今年はブログデビューもし、また大好きなTDRをメインに扱うたくさんのブロガーさんに出会えて、ネットでは充実した一年になりました。
まだ皆さんとお会いして日は浅いですが、みなさんとても仲良くしてくださったり、落ち込んでいる時には励ましてもらったり、ホントよくしてくださいました。
ありがとうございました。

来年も引き続き、どうぞよろしくお願いします。
みなさんのご健康とご多幸をお祈りして。。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。
スポンサーサイト

つぶやきトラックバック(0)  コメント(26) 

Next |  Back

comments

明けましておめでとうございます!

きゃーmakimakiさんにお会いできるかも!!
私は5日からインの予定です。
makimakiさんと日程が合えばいいですが。。
いやー、でも子どもが痩せてて私がデブなので
お恥ずかしいばかりですが(大汗

のちほど、そちらへ伺いますね。
今年もよろしくお願いします!

ミラコ貧乏:2006/01/03(火) 09:33:33 | URL | [編集]

遅くなってゴメンナサイ~
明けましておめでとうございます!

こちらこそ、いつもコメントくださってありがとうございました。いつもお優しいお言葉で、癒されております*^^*
ブログでは生活感があまり感じられないけど、happy-seaさんも奥様なんですよね。
今年、多分春にインしてからは年内のインはないと思いますが、いつかお会いできたらと思ってます♪
今年もよろしくお願いします^^

ミラコ貧乏:2006/01/03(火) 09:29:48 | URL | [編集]

遅くなりました、すみません。
明けましておめでとうございます~

こちらこそ、かわいいお友達のような親子さんのブログで、楽しませていただきました。
いつもコメントくださってありがとう*^^*
今年もよろしくお願いしますね

ミラコ貧乏:2006/01/03(火) 09:26:00 | URL | [編集]

遅くなってすみません!
明けましておめでとうございます。
今頃は正月イン中かなぁ??

さすが~。お名前の通りグーさんのことにも詳しくていらっしゃる!うーむ・・でも人間の奥さんがいたのですね。知らなかった。恋人もいるし、グーさんアンタ一体・・(笑
あ、グーさんと愛人というテーマで私とグーさんのツーショットを撮る予定ですので^^

そそ、某場所ではミセス・グーフィーさんはもはや教科書ですよお(爆笑 お世話になってます(ぺこ
多分、年齢も同じなんですよ。来年年女でしょ?
自分で書いて虚しくなってきた・・

お正月は入れ違いだけど、春はドンピシャなので
ぜひミセス・グーフィーさんを探し回りたいと思います。声をかけた時にはぜひ、よろしくお願いしますね~。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ミラコ貧乏:2006/01/03(火) 09:22:12 | URL | [編集]

遅くなってすみません。
明けましておめでとうございます☆

はるさんも結構お詳しいですよね~尊敬します。
これからも同じ遠方ズとして、仲良くしてくださいね。
欲望まるだし、私もはるさんの後に続き丸出しで行きますよぉ。(^^;;

ミラコ貧乏:2006/01/03(火) 09:13:40 | URL | [編集]

遅れてゴメンナサイ!
明けましておめでとうございます。

犬は人間に最も身近な動物ですからねぇ。
個人的にスティッチをかわいいと思えない私は
犬キャラに混じることより前に
なぜ人気があるんだろうと不思議です(ファンの方すみません;

こちらこそ、くだらない話にお付き合い下さり
ありがとうございました。
今年もぜひ、またお付き合いくださると嬉しいです*^^*

ミラコ貧乏:2006/01/03(火) 09:11:10 | URL | [編集]

遅くなってすみません!
明けましておめでとうございます!

こちらこそ、いつもなおなおさんのステキなお写真に癒されていますよ~ありがとうございます。
そしていつもコメントありがとうございます♪
今年もまた、ぜひよろしくお願いしますね。
いつかセイルをご一緒できるといいな*^^*

ミラコ貧乏:2006/01/02(月) 17:19:01 | URL | [編集]

遅くなってすみません~
明けましておめでとうございます*^^*

いつも見ていただけてるのですか?
うれしいです、感激です、ありがとうございます。
もうすぐインパですねぇ、楽しみですよね。
寒い日ばかり続きますので、どうぞ体調管理は万全に♪

今年もよろしくお願いします!

ミラコ貧乏:2006/01/02(月) 17:14:44 | URL | [編集]

遅くなってすみません!
明けましておめでとうございます~

今年もpinkyさんの素晴らしいお写真を
心待ちにしていますね~
いつも癒されています、こちらこそありがとうございます♪
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

ミラコ貧乏:2006/01/02(月) 17:12:13 | URL | [編集]

レスが遅くなってごめんなさい!
明けましておめでとうございます♪

いやー、赤い糸で繋がってるんですかねっ♪(ここにもバカ
私も、うささんに仲良くしてもらって、本当に嬉しかったですよ。
あまり年の差を感じないんですよね(いい意味でダヨ!)
今年も、今よりももっと密なお付き合い(?)ができたらいいなぁと思っちょります*^^*
よろしくお願いしますね!

マブダチぼんびぃ~:2006/01/02(月) 17:06:15 | URL | [編集]

レス遅くなってすみません!
明けましておめでとうございます!

今年は大好きなグーさんの年だけでなく、ちょび・ビさんの年でもあるんですね!
今年一年、きっといいことずくめですよ♪

今年も昨年と変わらず、楽しくお話してくださいね。
よろしくお願いします*^^*

ミラコ貧乏:2006/01/02(月) 17:01:54 | URL | [編集]

レスが遅くなってすみません。
明けましておめでとうございます♪

ニューイヤーイベントもとっくに始まってますが(笑
犬ーズはどんな活躍をしてますでしょうかね。
こなみさんもお正月インされますか?

こちらこそ、今年も昨年同様に仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします^^

ミラコ貧乏:2006/01/02(月) 16:59:22 | URL | [編集]

レス遅くなりましたm(__)m
明けちゃいましたね(笑)今年もよろしくお願いします。

なるほど~手袋してるのは、人間扱いなんですね。
そういった本を読むのも、新たな発見があっていいですよね。
私の疑問に答えてくれてありがとう*^^* 笑

こちらこそ、ちとせさんにも本当によくしていただいて。。ありがとうございました。
今年もますます!よろしくお願いしますね。
後ほど、不幸のチェーンメール モトイ!!
ラブラブメール送りますねぇ(ぉぇ

ミラコ貧乏:2006/01/02(月) 16:56:52 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ミラコ貧乏さん、いらっしゃるの何日でしたっけ(^^;日程が合うようでしたらお会いしに行こうかな、なんて(笑)かわいい子貧ちゃんたちにもあいたいし(^^)

makimaki:2006/01/01(日) 17:55:29 | URL | [編集]

来年のワンコたちの活躍が楽しみですね!

今年はミラコ貧乏さんとブログを通してディズニーのお話しを
たくさんできてとても楽しかったです。
いつも私のブログへコメントをくださって、とってもうれしく思っています。
どうもありがとうございます。
2006年がミラコ貧乏さんにとって素晴しい年になりますように。
お正月ミラコも楽しんできてくださいね。
来年もよろしくお願い致します(^^)

happy-sea:2005/12/30(金) 14:00:08 | URL | [編集]

わんこたちのニューイヤーパレード
楽しみですね(*^^*)

今年はミラコ貧乏さんのブログに出会え
大好きなディズニーの話ができて
うれしかったです♪
来年もよろしくお願いしますm(__)m

さや&ゆあん:2005/12/30(金) 13:46:32 | URL | [編集]

来年はグーフィー大活躍!と信じてますが、プルとスティッチがメインですよね(悲)
とはいっても、来年のニューイヤーズグリーティングパレード、グー&マックス親子登場!マックスはおそらくニューイヤーはお初なんじゃないかな?
グーフィーは多分、犬人間なんですよね。「グーフィーと風邪引き」っていう短編があるんですが、グーフィーが風邪で寝込んで奥さんに手荒い看病を受ける話があるんですけど、なんと奥さんの手は人間です(あ、私ではありません。私だったら愛情たっぷりに看病します)
ミッキーとプルートの関係はアンパンマンとチーズのようなものでしょう(笑)

多分お互い某場所でちょっと前から知り合ってるんですよね~。微妙に同じ時期にインしてるし。来年も同じ時期にインしそうですしね♪私は春になったら一発でわかる格好してると思うので、また見かけたら声かけてください(笑)

年明けインに向けて体調管理に気をつけて楽しんできてくださいね~。
よいお年を。

ミセス・グーフィー:2005/12/30(金) 09:11:18 | URL | [編集]

夜中にごめんなさい。

どこかで読みましたが、
人型と犬型の2パターンがあるそうなので
グーさんとプルートのように分けられると聞きました。
手袋の話は初耳です!そうだったんですかー(驚

本当にミラコ貧乏さんには仲良くしていただいて...
来年はもっともっと仲良くなりたいなーと
思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします^^

はる:2005/12/30(金) 02:10:46 | URL | [編集]

パークの戌年グッズのメインアートにはディズニー犬キャラがたくさん描かれているのですが「案外犬キャラ多いんだな」ってソレを見て感じました。
残念ながらグーフィーはそこには含まれていません(・・・ってことは彼は人間に近い犬?)がスティッチが犬に含まれています。確かにスティッチは最初リロに犬だと思われていたけれど・・・。

ミラコ貧乏さんのブログでいろんな情報を拝見したり、思い出を聞かせていただいたり、お話できたり、とても楽しく過ごさせていただきました。来年もどうぞよろしうお願いいたします。

disney-fan:2005/12/29(木) 23:18:40 | URL | [編集]

来年はグーフィー&プルートの大活躍に期待大ですね(^O^)

ミラコ貧乏さん!まだ知り合えて、わすがな期間ですが、とても楽しかったです。
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m
来年も仲良くして下さい(^O^)
ミラコ貧乏さんも良いお年をお迎え下さい!

なおなお:2005/12/29(木) 20:48:38 | URL | [編集]

こんばんは☆
先日もおじゃましました愛愛です。
いつもとっても楽しく拝見しています。
来月中旬のインパを楽しみに3人の子どもたちを怒鳴りつけながら大掃除しています(^_^;)。
来年もまたおじゃましますのでよろしくお願いしますm(_ _)m。
よいお年をお迎えくださいね~。

愛愛:2005/12/29(木) 20:36:00 | URL | [編集]

いつもいつもコメント頂いていたのに、全然遊びに来られなくてごめんなさい!!(>_<)
バタバタしておりまして、自分のblogで精一杯でした(^^;)

今年1年ももう終わりですね~。
今年は、ミラコ貧乏さんと沢山お話させて頂いて、とても楽しかったです。
我がblogにもお越し頂き、ありがとうございました♪
コメントも沢山沢山頂き、感謝しています☆
来年もますますよろしくお願いいたします!!
良いお年をお迎えください(^^)

pinky:2005/12/29(木) 17:36:47 | URL | [編集]

今年ミラコ貧乏サンと仲良くなれて本当にうれしかったです!!
これは運命なんだわぁ(馬鹿)

でも本当に顔も分からない年も違うのに仲良くなれるって、あまりないと思うんですよね。
なので、これからも友情を深めていきたいと思います。
ブログ一!仲の良い関係を目指しましょう(笑)

確かに人間って言いますね、、、
Wowwowでやってる短編でも言ってました。

マブダチうさ:2005/12/29(木) 15:50:06 | URL | [編集]

ちとせsanのコメントを見て勉強になりました。
手袋だったんですね(^^)
Goofy好きな私ですが、基本は犬好きなので…2人の活躍が楽しみですよ(^^)

ミラコ貧乏sanも年末年始と体調など崩さないように。。良いお年を~ (^^)/~
来年もよろしくお願いします(^0^)

ちょび・ビ:2005/12/29(木) 14:01:33 | URL | [編集]

今年終わる頃になってようやく今年が酉年だったことを自覚しました(笑)
ドナはちゃんと目立てたのかな~( ̄  ̄;)?
来年は戌年という事で、犬キャラの活躍に期待☆

今年もお世話になりました!
たくさんのコメントありがとうございました!とっても嬉しかったですv
来年もどうぞよろしくお願いします
(^人^)オ・ネ・ガ・イ

こなみ:2005/12/29(木) 14:00:45 | URL | [編集]

「ディズニーリゾートの秘密」みたいな本に載ってたんですが!
ディズニーでは手袋をしてることが人間として扱われるかどうかの違いのようですよー。
手袋が白で、清潔感がある=人間、みたいな感じらしいです。
なので、ダック一族は手袋をしていないけれど、手が白いので人間扱いなんだそーで(笑)
そうやってみると、三匹の子豚とかも動物キャラっぽいですけど、人間扱いなんですよねー。
でもってチーデーは人間扱いじゃないってことです(…)
確かにアニメ見るとそうなんですけど。
ということで、グーは人間、プルートは動物という境は手袋にあるということでした(結論)

…と、長々と語ってしまいました(汗)
今年はブログを通じてミラコ貧乏さんと仲良くなれたのは私にとっても素敵な出来事でした(*゚ー゚*)
来年も宜しくお願い致します♪

ちとせ:2005/12/29(木) 13:15:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

