--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.17

ファンダフルのカレンダー

ネタができた(大喜び)

ファンダフル・ディズニーの2006年度カレンダーが届きました。
fan-calender1.jpg

このファンダフルの特典は、ファンパーティーやサンクスパスポート、グッズなど、パークへ行かなければ受けられない特典ばかりで、正直遠方者には優しくないなぁ~、年会費はカレンダーと会報代?と思っているのに、退会手続きが面倒でつい更新してしまった私です^^;

次回サンクスパスポート実施期間中にインできるのに、今回に限って旅行会社のツアーで申し込んでいるため、やっぱりその特典を受けられず・・・

fan-calender2.jpg
表紙が、SSコロンビア号セイリングデイ・ブッフェでしょうか。
東京ディズニーシーの5周年を祝うパーティーが、セイリングデイ・ブッフェで開催されるのでしょう。

今回(来年)のカレンダーは、個人的にはイマイチでした(不満ばかりでごめんなさい)。
今年のカレンダーに比べてキャラ登場が少なく、来年のは一般ゲスト(を演じるモデルさん?)が多いような気がします。
今年のカレンダーが手元にないので、はっきりとした違いは分かりませんが、「とてもいいカレンダーだなー」という印象があったもので。

ただ、11月はミキ・ミニのみでアメフロのクリスマス、12月はドナデジのみでベリーメリーホリデー。
これはとてもステキです♪♪♪

カレンダーと一緒に会報も入っていました。
付録の工作(笑)は、ブック型の来年のミニカレンダー。(しおり付き)
fan-calender3.jpg
なかなかかわいくできました♪


ディズニートラックバック(1)  コメント(29) 

Next |  Back

comments

v-255さっとさん
バインダーもいいですよね。
ミニーちゃんだったらバインダーにしてたかも。
ピンもいいなぁ~ああー悩みます。
記念品、すぐに届くといいですね、楽しみですね。

ミラコ貧乏:2005/12/22(木) 19:55:09 | URL | [編集]

ミラコ貧乏さんは記念品何にしましたか?僕はバインダーです!やっぱり会員報は綺麗にとっておきたいですからね~。

さっと:2005/12/22(木) 13:47:09 | URL | [編集]

v-255ちとせさん
9月は強烈ですね~、あれ、胴体はイラスト?(顔だけが写真?
一番奥の男性、小柳トムご本人様?
せこい(爆笑)でもわかりますよ!

ミラコ貧乏:2005/12/21(水) 16:56:09 | URL | [編集]

そう!この合成っぷりに笑いました…。
ミッキーすくないし!!
しかも9月とか、何あれ!!と(笑)
タワーオブテラーができるのはいいですけど、あれ一ヶ月飾るのやですよねぇ(ぁ)

ファンダフルの特典とかも、一緒に送ればいいのにー…。
インパさせてお金を取ろうとしてるとこがせこい!!

ちとせ:2005/12/21(水) 13:05:46 | URL | [編集]

v-255disney-fanさん
届きましたか~よかったです!
ボチボチと時間差で届いてるようですね。

ミラコ貧乏:2005/12/21(水) 07:25:33 | URL | [編集]

ウチにもやっとこさカレンダーが届きました!よかった、忘れられていなくて。

disney-fan:2005/12/21(水) 01:02:37 | URL | [編集]

v-255なおなおさん
届いたんですね~よかったですね^^
ねー、セイルはみなさんオススメの一品(笑)ですよね。
ぜひ見たい!ご一緒してください~
なおなおさんの隣にいれば、なんかいい写真が撮れそうな気がする(笑

ミラコ貧乏:2005/12/19(月) 22:46:44 | URL | [編集]

家にも今日届きました!
カレンダーの表紙や中もセイルアウェイのダンサーさんが盛りだくさんでした!
セイルアウェイかなりおすすめしちゃいます。
今度、一緒に見ましょうよ~(誘)

なおなお:2005/12/19(月) 22:19:47 | URL | [編集]

v-255ちょび・ビさん
TDR好きな人、みんながみんな入会したいと思うとは限りませんよね。
そういう選択もあっていいと思うし。
私は来年こそはやめるかも・・
いや、カレンダー見たさに更新するかも(どっちだ

ミラコ貧乏:2005/12/19(月) 09:21:45 | URL | [編集]

v-255disney-fanさん
disney-fanさんのところにもカレンダーが早く届きますように♪
念じておきます クワッ(゚Д゚)ノ†
キレイな出来ですか?実はあちこち破れてます。
自他共に認める、手先が超×∞不器用な主婦です(T∀T)

ミラコ貧乏:2005/12/19(月) 09:19:06 | URL | [編集]

私もファンダフルには入会してないのです v-12
しかし、付録のミニカレンダーが可愛いです

ちょび・ビ:2005/12/18(日) 20:51:59 | URL | [編集]

うちはまだ届いてないんですよ~~~。他にも届いたという人がいるのでなんだかだんだん不安になってきました!
ファンダフル事務所の方々、ウチにも忘れず送ってね~!

付録の工作・・・なんだか小学生時代を思い出しますね。
とっても綺麗な出来ですねぇ。私、不器用なんだけど、上手くできるかな。

disney-fan:2005/12/18(日) 20:27:09 | URL | [編集]

v-255happy-seaさん
最初の一年の反響を踏まえて、来年はゲストの声にも耳を傾けて
もっと充実した特典があればいいですよね~
というか、せめてカレンダーをもっとキャラを前面に持ってきたものにして欲しい・・
「ファン」ダフルだから、ゲストは忘れちゃ行けない存在ですけどね~(笑

ミラコ貧乏:2005/12/18(日) 20:00:40 | URL | [編集]

v-255pinkyさん
今年のにもゲストのがありましたっけ?
夫が会社に持っていったので、よく覚えてないんですが
あまり「うわー、ゲストばっかり」という印象がなかったので^^
今年はすごいと思うんですよぉ(爆笑
そうですね、きっと会員数が減るかもしれませんよね。
私もやめようかと思ったし。面倒でやめなかったけど^^;

ミラコ貧乏:2005/12/18(日) 19:53:07 | URL | [編集]

v-255ゆあんさん
パークのファンクラブなのに、パークへ行けないっておかしいんでしょうかね、やっぱり^^;
来年のお楽しみに期待!!ですが、やはり変わらないかなぁ。
工作、私もいつも放置ですよ。一回作ったことがあるけど、ぺらぺらだったりですく壊れました。
今回のはかわいいので作る気になりましたよ(笑

ミラコ貧乏:2005/12/18(日) 19:49:09 | URL | [編集]

v-255なおなおさん
私はセイルはまだ未経験なんですけど(すみません!)
そういえば、表紙の衣装はセイルの衣装なのかな?
ミニーちゃんとミッキーは見覚えがあります。

公平な特典って難しいんですね。
先程も書きましたが、出張ファンパーティーなどあれば
パークへ行けなくて配布品がもらえなくても
大満足なんですけどね~^^;

ミラコ貧乏:2005/12/18(日) 19:44:59 | URL | [編集]

v-255こなみさん
他のブログさんでも不評なんですか~
よかった、自分の感覚がおかしくはないんですね(妙な自信
なんかねぇ、一般ゲストが多いんですよ(笑
小学生くらいの子どもたちも(笑
今回の付録は、なかなかよかったですよ。ぜひ作ってみてください。
でも・・月を変えるのがめんどいかも(汗

ミラコ貧乏:2005/12/18(日) 19:40:45 | URL | [編集]

v-255マブダチはるさん
今から入会しても、カレンダーが届くのは一年後くらいなんでしょうかね。(2007年の)
「入ったらいいよぉ」なんてオススメはできませんが(爆笑
カレンダーが欲しいなら、来年11月に入会されるといいですよ。

ミラコ貧乏:2005/12/18(日) 19:36:34 | URL | [編集]

v-255くらげちゃんさん
難しいですね。
出張ファンパーティーとかあればいいのになぁ(笑)
あまり特典を活用できないとわかっていても
つい更新してしまいますね。
というか、やめちゃうのはさみしいですよねぇ~

ミラコ貧乏:2005/12/18(日) 19:34:24 | URL | [編集]

v-255マブダチうささん
うささんは爆笑かぁー、私は5月はドン引きでした(汗
6月はまだ許せます。花嫁さんキレイだし。
本当に合成まるだし(笑)ですよね~
あの構図たちが自然じゃないんですよねぇ・・
パークのファンクラブだから、パークへ行けない(行かない=入場料などパークにお金を落とさない)人は、配布品などの特典を活かせないのは、仕方がないことなんですかね。
どこかの掲示板で、このような意見を見たことがあります。寂しくなりましたよ(涙

マブダチぼんびぃ~:2005/12/18(日) 19:29:28 | URL | [編集]

我が家には、まだ届いていませ~ん。
皆さんの評価はイマイチのようですが、とりあえず早く見たいです。
ファンダフル、私も文句タラタラ言いつつも結局は更新。
来年は、もっと充実したファンクラブになることに期待を込めて!

happy-sea:2005/12/18(日) 17:43:01 | URL | [編集]

ファンダフルのカレンダー&会報も届きだしていますネ☆
うちにももうそろそろ・・・かな??
今年のカレンダーにもゲスト役のモデルさんありましたネ~。その月はちょっとつまらなかったりして・・・(笑)

ファンダフルに関しては、去年の状態だと会員数が減っていきそうですよね。
みんな平等に特典がうけられるシステムを作ってもらいたいと思います!

pinky:2005/12/18(日) 17:01:45 | URL | [編集]

ごめんなさい。途中で入ってしまいました(汗)
付録かわいいですね!いつもほったらかしなのですが、早速つくってみます!

ゆあん:2005/12/18(日) 13:36:24 | URL | [編集]

不満たらたらながらも
私も更新してしまいました。
少しは改善されるかもと期待していたのですが。。。

ゆあん:2005/12/18(日) 13:33:46 | URL | [編集]

家にはまだ届いていません~!
そのカレンダーを早く見たいな~。
セイルアウェイ好きの私としてはこの表紙はけっこう嬉しかったりします♪

特典はみんな公平に平等にしてくれるといいのに…。と私も思います。

なおなお:2005/12/18(日) 10:26:18 | URL | [編集]

わー、届いたのですね!
うちにも早くこないかなぁ!!
他のブログさんもイマイチ~って言ってる方多い気がします・・・。今年のが良かったので、さらに残念ですね・・・↓
付録はいつも組み立てたことがないんですが、今回は組み立ててみようかな~♪

こなみ:2005/12/17(土) 22:11:13 | URL | [編集]

私は・・・ファンダフル入っておりません;(汗
来年もどうしようかなーと思ってるうちに終わってしまいました(笑

マブダチはる:2005/12/17(土) 20:57:49 | URL | [編集]

わたしも特典のことを考えるやめようかとも思いましたが、結局更新してしまいましたi-179
特典、遠方者にも喜んでもらえるものにしてほしいものです。
今年も来年もカレンダーの12月はイッツ・ア・スモールワールドですね。外と中の違いですね。

くらげちゃん:2005/12/17(土) 17:11:19 | URL | [編集]

昨日、母親と彼氏と三人でカレンダーみて爆笑してました!!
特に5月がぁ(笑!!)
確かに来年は合成まるだしですよね。。。
今年も勿論CGですが、丸分かりな感じがしますよねぇ(笑)
しかも、またTDR行かないと貰えないですしね。。。
来年も同じことの繰り返しなのでしょうか?!

マブダチうさ:2005/12/17(土) 16:24:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

ファンフダフル会報vol.5 と 2006年版カレンダー


今日、私と妹の元にも届きました。カレンダーは届くとわかっていても、やっぱりもう少し早く届いて欲しいですよね。末広がりの28日に間に合っているから良いのかな。って、昨年も同じようなこと書いてるし、私・・・(^^;会報には昨日挙げたような衝撃(!?)の事実も書いて

2005/12/20(火) 01:27:04 | ディズニーが好きだ!ミッキーが好きだ!!

