--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.13

ディズニー家計簿2006

12月も半ばに差し掛かってきました。
みなさん、いかがお過ごしですか?
こちらは、昨日今日と寒さが厳しく、昼間でも太陽が出ていても
まるで冷蔵庫の中にいるようです。

ここ最近、みなさんのブログの更新頻度も
スローペースになってきているような気がします。
そりゃ~。師走ですから、年末ですから。
会社員の方は仕事が多忙に、主婦の方は大掃除やら何やらで多忙。
私も後者のはずですが・・

主婦でありながら、苦手なことが「家事一般」なんですよね(大汗
こんなのがよく主婦やってるなぁ、って感じですが
子どもも夫もよく我慢してついてきてくれています(涙

でもでも、年末くらいは心を入れ替えて掃除しないと!

kakeibo1.jpg
前置きが長くなりましたが、
少し前になりますがちょび・ビさんのこの回で紹介されていました、ディズニー家計簿。
我が家は書籍やCDなど、よくアマゾンで注文するのですが、
この家計簿もついでに注文して、今日届きました。

kakeibo2.jpg
中はこんな感じ。
ちょっと、子どものお小遣い帳チックかな。
一年の目標を書くページや、最後のページには
レシートを保管する袋もついています。

kakeibo3.jpg
シール付き。
まぁ、普通にかわいいですね♪

問題は・・
いい加減な適当な性格のこの私が、ちゃんと続けて家計簿を
つけることができるかどうか。
もしこれを賭けとすれば、こんなに簡単な「賭け」はないですよぉ。

うっうっ(涙

がんば(ってみ)るぞ~~~~

ディズニートラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

e-489happy-seaさん
みなさん、現実は見たくないようですね(笑
OLCにいくら落としてるなんて・・夢が壊れそうですね^^;
私も笑ってごまかして、そして、orz ←こうなってますね

ミラコ貧乏:2005/12/14(水) 22:30:36 | URL | [編集]

e-489disney-fanさん
笑 いったい何の家計簿だったら続けられるんでしょうね~(爆笑
やっぱり、1年続けたら1000万円もらえるとかじゃないと、私なら続かないですねーー;

見なくて済むものなら見ない方がいいですよね。ディズニー出費。

ミラコ貧乏:2005/12/14(水) 22:28:48 | URL | [編集]

毎年、「今年こそは!」って思うんですよね。一応。(笑)
本当に続いた試しがないです。
ディズニーに費やしている金額の確認なんてこわくてできないですし^^;
しかも、家計簿であらためてその金額に驚いたとしても、笑ってごまかしそうです。
私の場合・・・

happy-sea:2005/12/14(水) 20:44:33 | URL | [編集]

こんな家計簿があるんですか!
家計簿をつけるのが楽しくなりそうですね~♪
なーんて3日坊主の私にとってはミッキーだろうがチップデールだろうが結局続かなさそうな予感なので買わないですが・・・(笑)。
もしつけ始めたらディズニー関係の出費の多さに顔が青くなりそうです。

disney-fan:2005/12/14(水) 20:19:18 | URL | [編集]

e-489ちょび・ビさん
そうなんですよ、手に入れた時点でもう満足満足なんですよ。
二度と開かないかもしれない(笑
ディズニーグッズが一つ増えたぜ、やほーい!!って感じです♪
毎日書けなくても、レシート貼っていくだけなら
できそうじゃないですかね?

ミラコ貧乏:2005/12/14(水) 18:51:11 | URL | [編集]

e-489ちとせさん
あれ!ちとせさんは家計簿は今も継続中?
しっかりしてますねぇ(やんややんや、褒めとけぇ~~
半年続いたら何かくれますかぁ~。
よっしゃ!飛行機の回数券をください!!
いやー絶対にありえませんねぇ

ミラコ貧乏:2005/12/14(水) 18:49:03 | URL | [編集]

e-489なおなおさん
なんだか・・ここにいらっしゃる方で家計簿きちんとつけれるぜ!!という方が
少ないような気がするのは・・気のせい?(笑
家計簿つけてみたら、ディズニーにつぎ込んだ金額を見て
我に帰るかもしれませんねぇ(爆笑

ミラコ貧乏:2005/12/14(水) 18:41:08 | URL | [編集]

e-489はるさん
かわいすぎて断念って。。そりゃ言い訳でそ(ぶはははぶははは
はるさんまで( ̄□ ̄;)!! 奇跡ですかぁ!!確かに・・大汗

ミラコ貧乏:2005/12/14(水) 18:37:40 | URL | [編集]

e-489こなみさん
そうですね。監視されてると思って頑張ってみようかな。
ふふ、そう言いながらそのまま家計簿の話題には触れないようにすれば(ニヤ ←おいっ
アマゾン、便利ですね~こなみさんもアマゾナー(?)ですね♪
そうそう、ノートの最初は丁寧に書きますよぉ。

ミラコ貧乏:2005/12/14(水) 18:35:44 | URL | [編集]

ご紹介ありがとうございます(^^;)
購入したですね~(微笑)
手にした瞬間が楽しいんですよね~(^^)
アレ?私だけ(爆笑
家もダンナ様に、『毎日かけないだろ?』って読まれてます(^○^)

ちょび・ビ:2005/12/14(水) 14:02:21 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2005/12/14(水) 14:00:54 | | [編集]

ふふふ…1人暮らしを初めてから家計簿つけましたが、ディズニーにかけてるお金の半端なさに気が遠くなったちとせです☆
頑張って半年続いたら私が何か賞品を!!(笑)

ちとせ:2005/12/14(水) 13:57:04 | URL | [編集]

私もこの家計簿可愛くて、本屋で手にとりましたが、絶対に無理と思って、
買わずに諦めてしまいました。
家計簿つけるとディズニーにかけてるお金が明らかになりすぎて、怖い気もします・・・。

なおなお:2005/12/14(水) 07:47:21 | URL | [編集]

私も本屋で見かけましたよ、これw
手にとってパラパラ見てみると・・
かわいすぎて断念(きゃ

なのでミラコ貧乏さんも・・・
半年家計簿続いていたら奇跡w(をい

はる:2005/12/13(火) 21:34:13 | URL | [編集]

ミラコ貧乏さんもアマゾンでよくお買い物なさるんですね~!

私もミラコ貧乏さんと同じ人種でーす(笑)
でもでもっ!
せっかくだし、ブログで宣言したという事で、みんなの監視の目i-84を考えて頑張ってください!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
ノートの最初ってやけに綺麗な字で書きませんか!?(笑)

こなみ:2005/12/13(火) 21:33:58 | URL | [編集]

e-489makimakiさん
makimakiさんも私と同じ人種なんですか?
ほへー、ブログを拝見する限り、にわかには信じがたい(笑
ああ、でも手先がすごく器用なんですよね~。
料理ができる人と手先が器用で手芸が得意な人と
大型トラックをソツなく運転できる女性を尊敬しています♪

ミラコ貧乏:2005/12/13(火) 20:57:34 | URL | [編集]

e-489くらげちゃんさん
くらげちゃんさんは、ご主人に見透かされても
それでも強引に買わなかったんですか?(笑
かわいいですよ、もしかしたらやる気になるかも。
てか、人気なんですか~・・まぁかわいいからなぁ。

ミラコ貧乏:2005/12/13(火) 20:53:54 | URL | [編集]

e-489マブダチうささん
( ̄□ ̄;)!! さすがマブダチなだけあるわ。
まるで自分の事のように「続くはずがない」と、気持ちいいくらいの断言(爆笑
買った時点で満足してるので、このままお蔵入りかも・・(1日もつけないつもりかよぉ~)
挫折報告、まぁ首を長くして待っててください(ふっ

マブダチぼんびぃ~:2005/12/13(火) 20:51:54 | URL | [編集]

家計簿昔挫折してから旦那様がつけてくれるようになりました。お金の管理はすべてお任せです(涙)
ええ、私も年末忙しいはずの主婦。そして苦手なことは家事一般♪えへ、一緒ですね(笑)

makimaki:2005/12/13(火) 18:35:54 | URL | [編集]

これ欲しくて書店で手にとったんですが
その瞬間だんなに
家計簿続かないだろ
って言われてしまいましたi-229
かわいいんですよねi-175
そして
売れてますよね!
コレだけなくなるのがはやかった・・
がんばって続けてくださいねe-68

くらげちゃん:2005/12/13(火) 16:54:16 | URL | [編集]

マブダチだからこそ分かります!!
続きませんよ(爆笑)
無理っす!無理っすよぉ~そんなのぉ。
しかも可愛い時点で書く気がうせていませんか???
にゃほにゃほほぉー。(笑い声)
挫折報告が楽しみざんすぅぅ(おいっ)

マブダチうさ:2005/12/13(火) 15:50:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

