--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.29

クリームブリュレラテ@スターバックスコーヒー

makimakiさんのこちらの記事でも紹介されてました、
スタバのクリームブリュレラテ

cafe.jpgずっと気になってはいたけど、前を素通りしてました。makimakiさんの記事で「オススメ」とあったので
昨日ブリュレラテを初飲みしてきました。
アイスとホット、猫舌なのであまりホットを飲まない私は、アイスを注文しました。するとバリスタさんに「アイスだとクリームはのりませんが」と言われたので、クリーム好きな私は「ではホットで」。
ホットのブリュレラテにクリームをのっけるところを見たけど、ほんの少しだけでちょっと寂しかった。。こう、アイスの時みたいに、もりもりっと乗せてくれるのかと思ったけど、容器が小さいからそれは無理ですよね、やっぱり^^;
makimakiさんの情報通り、甘すぎないちょうどよい甘さでした。
隣にあるのはホワイトチョコレートモカ(アイス)。


で、今日はまた違うスタバで、今度はブリュレラテのアイスを注文しました。
バリスタさんが「こちらはホットがおすすめとなってますが」
と仰るので、「昨日ホットを飲んだので今日はアイスがいいです」
と言ったら、「・・・(しばし無言)かしこまりました」と小さな声で、しかもなんと不愉快な表情をされましたよ。

こちらが不愉快です(爆

スタバのバリスタさんて、TDRキャストさんのような
丁寧で笑顔で、こちらをとてもいい気分にさせてくれる方ばかりだと
思っていましたが・・人によりますね。
TDRもたまにいますけどね・・舌打ちされたこともあったし(涙

で、昨日のスタバではアイスにはクリームが乗らない
とのことでしたが、こちらのスタバではブリュレラテのアイスに
クリームがもりもりっと乗っかってました。

クリームはないと思っていたので、あまりの嬉しさに
小躍りしたクリーム好きのミラコ貧乏。

でも・・どっちなの?アイスにはクリームが乗るOR乗らない?
私は得したのか、損したのか。
それとも店舗によって違うのかしら。
でも同じ値段のはずなんだけどなぁ。

ま、何はともあれ、クリームブリュレラテはおいしいので
オススメです。
普段はアイスカフェモカばっかり飲んでますが、
しばらくはこれに浮気ですね~。

そうそう、ブリュレラテはやっぱりホットの方がオススメです♪

日記トラックバック(1)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

e-489ちとせさん
弟さんは天使のような笑顔の持ち主なんでしょう、きっと♪
来年インの時に、弟さんを見つけることができるかな(にやり

うん、あれはカロリー高いと思います。
甘さは控えめだけど、でも脂肪を飲んでる気分になる(ええっ

ミラコ貧乏:2005/12/01(木) 10:03:49 | URL | [編集]

e-489happy-seaさん
happy-seaさんも、舌打ち被害仲間ですね(笑)
なんなんでしょうね、こっちもわからないから訊ねているのに
あの態度は。
一気に興ざめしてしまいますよね。

ミラコ貧乏:2005/12/01(木) 10:00:55 | URL | [編集]

舌打ち!!
…まぁ、でもね、うちの弟がバイトできてるぐらいですから。
もしかしたらそんなにきびしくな…げふげふ、あら咳が(…)
それよりくりーむぶりゅれらて!!
やーん、おいしそー!!
でもカロリー高そう…orz

ちとせ:2005/12/01(木) 02:42:30 | URL | [編集]

私はランドの若い女性キャストさんに舌打ちされた経験ありです!
私もその時、「名前を見ておけばよかった~」と思っていました(^_^;)

happy-sea:2005/11/30(水) 21:37:11 | URL | [編集]

e-489マブダチうささん
うん。。イラついてると接客も荒くなるかもって、
とてもよくわかる。
人のこと言えないけど、その昔、私も派手にやったもんだわ~(大反省
マジっすか~首が飛ぶ。。
そりゃ~自分自身のための笑顔かもしれないですね!
(そうじゃないことを信じたいけど。ぷぷ)
じゃぁ、あの時私に舌打ちした女の子の名前をメモっといて
OLCに私が密告してたら・・・

あの子、まだいるのかなぁ(爆

マブダチぼんびぃ~:2005/11/30(水) 15:59:37 | URL | [編集]

うけけけけっ
やはりマブダチですねぇー(笑)
まぁ仕方が無いですよ!
色んな方がいますからねぇ~
バイトもちょうどいらついてる時だったかもしれませんしねぇ
TDRは笑顔ですよねぇ。
でもリアルな話。。。
そうしないとクビですからねぇ(汗)
なので、あの笑顔は私達の為ではなく自分自身の為だったりして(笑)

マブダチうさ:2005/11/30(水) 14:13:43 | URL | [編集]

e-489ちょび・ビさん
私もmakimakiさんの記事で飲むのを決意しました(大げさな
そうなんですよね~<店の対応
でも幸いなことに、その残念な接客をした人のいるお店では
ほとんどがとてもよい印象の方ばかりなので
これからも通いマスよぉe-287
新人さんに多いかもね、まだ慣れてないせいなんだろうけど。。

ミラコ貧乏:2005/11/30(水) 07:21:33 | URL | [編集]

私もmakimakiさんのBlogで紹介されているのを読んで,,,飲まねばっ!!って思ってたところです(^^)
接客された時の対応で、お店の印象や気分もだいぶ違いますよね。

ちょび・ビ:2005/11/29(火) 23:51:41 | URL | [編集]

e-489はるさん
舌打ちしたのは、シーの若い女性キャストさんでした(涙

はるさんもぜひ飲んでみてくださいね。
思ってたよりおいしかったですわ♪

ミラコ貧乏:2005/11/29(火) 21:52:21 | URL | [編集]

e-489makimakiさん
アイスもなかなかおいしかったですよ~
ホットに比べて、リキュール(?)が強く感じられたかな。
もしかして「クリームは別料金」ということだったのでしょうかね。
ということは、今日の私は普通の値段でクリーム付き。得したのかな♪

TB返しありがとうございました♪

ミラコ貧乏:2005/11/29(火) 21:50:13 | URL | [編集]

舌打ち!!
何すかそれー!
店員としてやっちゃいけないことですよねー;

私まだ飲んでないんですよー;
季節限定ものですよね?
早く行かないとー(笑

はる:2005/11/29(火) 21:36:20 | URL | [編集]

ほえ?アイスでもクリーム乗ると思いますよ~~。だってドーム型のふたがつくはずですもの。
なんかアイスに相当自信がないのかしら・・・・。
まあ、想像するに絶対ホットが美味しいと思いますが(笑)
TB&御紹介ありがとうございました。
こちらもかえさせていただきますね♪

makimaki:2005/11/29(火) 21:31:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

クリームブリュレラテ


ランキング参加中♪ぷちっとお願いします。スターバックスコーヒーこの冬のイチオシなようで。早速飲んでみました(笑)キャンペーン中で対象商品を買うとお隣のコースターみたいな(笑)オーナメントもいただけます。本日はホットをいただきました。ふ...

2005/11/29(火) 21:29:21 | PiccoloMercato

