--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.27

ハリーポッターと炎のゴブレット

ハリーポッターシリーズ4作目である「ハリーポッターと炎のゴブレット」
11/26(土)から劇場公開されましたね。

この4作目は、原作でもかなりエグイグロイ描写があったので、
映画化となるとどうなるんだろうと思っていましたら、
PG-13(13歳未満は保護者の同伴を推奨)になったようですね。
恐怖を煽るイメージや暴力的なシーンが含まれているためとか。

原作に限りなく近く映像で再現を、ということなんでしょうか。
見に行きたいのですが、子どもがいてはなかなか。
今までの3作全部、DVDで子どもと一緒に自宅鑑賞の私です。

ところで、ハリーポッターの公式サイト
私たちもホグワーツに入校できるんですよ、もう試されましたか?

名前を入れると(もちろんHN可)組み分け帽子が
自分が入る寮を決定してくれます。
私は「ミラコ貧乏」で登録してみました。
最初、「ハッフルパフ」と宣言されましたが(内心やっぱりなと思いました^^;)
それはなんだかイヤだったので、再度試してみたら
今度は「グリフィンドール」に^^

同じ名前で何度でも、やり直しができるようです。

その後、自分にあった杖を選んでもらいます。
これもね~何度もできるみたいですね。
私の杖、なんだか重そうな長い杖でした。

ハリーポッター、最初の頃はすごいブームになりましたよね。
私はあまり興味がなかったのですが、
一昨年突然読む気になって、本を買って読みました。
確かその当事で3作目まで翻訳されて出版されていましたが
一気に読んでしまうほど、その世界に引き込まれてしまいました。

私も例外なく、ハマってしまったようです^^;

まだ読んでいない方、
非現実的なことやファンタジーものが好きだったら、
きっとはまると思いますよ^^

つぶやきトラックバック(3)  コメント(18) 

Next |  Back

comments

e-489マブダチうささん
映画の方は、話の展開が早いからかなぁ。
原作の方がずっとおもしろいですよ。
機会があれば読んでみてはいかがかな?^^

見ないで否定する人、いるでしょうね~
私も、映画じゃないけど、そういうこと(体験してないのに先入観だけで否定する)することがありまっす^^;

マブダチぼんびぃ~:2005/11/30(水) 15:50:42 | URL | [編集]

ハリポタは映画しか見たことがないんですが。。。
面白さが今一よくわからないうさです(汗)
やっぱり屈折してるせいでしょうかねぇ?!
否定的ではないんですけどねぇ
今回は見ようか悩んでいますが。。。
ちゃんと見てから意見したい人なので!
見ないで否定する人たまにいませんか?!
最悪ですよねぇ(笑)

マブダチうさ:2005/11/30(水) 14:04:56 | URL | [編集]

e-489こなみさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

ありゃ、こなみさんまで一発でグリフィンドール♪
私は一応「私もグリフィンドール」とほざいてますが
過去2回とも初回組み分けで「ハッフルパフ」だったので
なんか裏口入学したような後ろめたい気分(笑

不思議な力、欲しいですね。でもあったらあったで
困ることも多いのかもしれませんね。
そうですね、ディズニー好きはハリポタ好きかもしれませんね~^^

ミラコ貧乏:2005/11/28(月) 21:59:09 | URL | [編集]

e-489makimakiさん
makimakiさんも一発グリフィンドールでしたか~♪
ハーマイオニー目指すって(爆)
makimakiさんならなれそうな気がするとこが、ちょと怖い(爆
じゃあ、あっしはロンですなぁ(*´∀`*)
いや、私の性格的にはネビルだわorz

ミラコ貧乏:2005/11/28(月) 21:54:15 | URL | [編集]

e-489ちょび・ビさん
レイブンクローもいいですよね~
こちらは秀才さんの集まり♪

ミラコ貧乏:2005/11/28(月) 21:51:52 | URL | [編集]

ハリーポッター、好きですね~
今回はどうかな!?てか、3を見たか怪しいです(笑)
ホグワーツ、入学してみましたvグリフィンドールでしたヽ(´ー`)ノ
ハリーのようなすごい力は大変だけど、何か不思議な才能があったらな・・・vなんて考えてしまいますね~。ファンタジー好きのディズニーファンはハリーポッターも好きな方多いんでしょうね♪
ブログリストの御報告遅くなってしまって申し訳ありません。これからもよろしくお願いします☆

こなみ:2005/11/28(月) 21:10:05 | URL | [編集]

一発グリフィンドール。
こうなったらハーマイオニーちゃん目指してがんばる(笑)

makimaki:2005/11/28(月) 19:34:32 | URL | [編集]

確かに、カッパ状態ですね(爆笑)
レイブンクローでした(^^)

ちょび・ビ:2005/11/28(月) 15:47:45 | URL | [編集]

e-489ちょび・ビさん
でしょ~、かっぱえびせんじゃないけど読み出すと
「やめられない止まらない~」ですよね。
ホグワーツ、寮はなんでしたか?

ミラコ貧乏:2005/11/28(月) 15:01:53 | URL | [編集]

私も「ハリポタ」愛読者の一人です(^^)
読み出すと、一気にページが進んじゃいますね。家事がおろそかになるけど f ^^ ;

私もホグワーツに入学してきます。

ちょび・ビ:2005/11/28(月) 12:24:30 | URL | [編集]

e-489まりかさん
まりかさんは新幹線で移動されるんですね~
そういえば、こちらからも新幹線で行くより
飛行機の方が安いんですよ。それに速いし。
新幹線、高いですよねぇ・・
お仕事、がんばってくださいね!ミラコのため、わかりますよ~
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

ミラコ貧乏:2005/11/28(月) 10:34:45 | URL | [編集]

ミラコ貧乏さんおはようございます♪
はい。私も今は遠方組の一員です。。(*^^*)新幹線高いっと毎回ウナッてますよぉ(*_*)
ディズニーのために働き(!?)ディズニーの為に投資する(笑)こんな感じな毎日です(笑)これからも遊びに来ますね♪どうぞよろしくお願いします♪

まりか:2005/11/28(月) 08:33:31 | URL | [編集]

e-489まりかさん
はじめまして、ようこそ!
コメントもありがとうございます♪
私もHNはよく拝見しておりました^^

私のHN、お好きですか?いやいや、ありがとうございます~
ミラコ貯金がんばってらっしゃるんですね~・・ということは
まりかさんも遠方組さんでいらっしゃいますか?(違ってたらすみません;;

そうそう、ハリーはもうすっかり大人・・ですね~
でも、3作目はすごくかっこよかったけど
今作はまだ映画は見てないんだけど、今回のハリー、眉毛がぶっとくないですか?
それと、かなり太ってませんか?(大汗

あまりパークのネタや情報がないつまらないブログですが
よかったらまた、お立ち寄りください^^

ミラコ貧乏:2005/11/28(月) 07:36:01 | URL | [編集]

e-489はるさん
私は、以前のHNの時も一発目はハッフルパフでしたよorz
一発グリフィンドールとな!?
自慢されてしまいました(笑
いいんですいいんです、結果グリフィンドールになったんですからっ♪(←上機嫌

3作目はせつない感じですよね。私も好きです。
原作は話が長いから、今回もまたがっつり(略
ハーマイオニー、かわいいですよね~

ミラコ貧乏:2005/11/28(月) 07:31:24 | URL | [編集]

ミラコ貧乏様…はじめましてこんばんは(*^^*)お名前はいつも拝見しておりますが、こちらでは初めてのコメントです。突然すみません…ミラコ貧乏さんのお名前…私好きです★(笑)何を隠そうただ今私はミラコ貯金による貧乏ですから…頑張らなきゃ(笑)♪ あっ…名乗ってないですね…まりかと申します(*^^*)どうぞよろしくお願いします★
ハリーポッター…私も今回の作品…好きなので早くみたいです!なんかなかなか評判よいみたいですし。楽しみです。ハリー…大きくなりましたよね~~外人だからなおなら感じるのでしょうか?(笑)

まりか:2005/11/28(月) 00:37:30 | URL | [編集]

私はですね・・・
一発グリフィンドールです(自慢してどうする)
なかなか楽しくてガンガンしてしまいました(笑

ハリーポッターは私は一番好きなのは3番目ですね^^
原作では好きなシーンが、がっつりばっさりたくさん省略されて
ものすごくショックでした・・)(遠い目
今回はどうなるのやら・・・

映画版ハーマイオニーはもうちょっと
髪バサバサ感出て欲しいなと思うんですが(笑 

はる:2005/11/27(日) 23:31:58 | URL | [編集]

e-489makimakiさん
makimakiさんもお好きなんですね~おもしろいですよね。
近々見に行けそうですか?よかったら感想をお聞かせくださいね。

ミラコ貧乏:2005/11/27(日) 22:25:24 | URL | [編集]

ハリーポッター大好きなのですがお嬢さんはやはり怖がってみてくれません。
今回の映画は私が原作で一番好きなお話なので楽しみ。
幼稚園の間にささっと見に行ってきます。
私もホグワーツ入学してこなくては!

makimaki:2005/11/27(日) 21:42:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

ハリー・ポッター


ハリー・ポッター『ハリー・ポッター』(Harry・Potter)は、イギリスの児童文学作家J・K・ローリングによる児童文学|子ども向けのファンタジー小説シリーズ。第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』がロンドンのブルームズベリー出版社から1997年に刊行さ

2007/05/31(木) 12:33:07 | あやかの記録

【ハリー・ポッターと炎のゴブレット】について


ハリー・ポッターと炎のゴブレット『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』(ハリー・ポッターとほのおのゴブレット、原題:Harry Potter and the Goblet of Fire)は、イギリスの児童文学作家J・K・ローリングが2000年に発表した、児童文学|子ども向けのファンタジー小説『ハ

2007/03/04(日) 07:28:24 | ハリーポッターなんでも

ハリーポッターと炎のゴブレット その3


●私がやっている映画サークル『私利滅裂』(多分、6周年目)恒例の映画ポスター無料配布を今回も実現しました。一番最初にやったのは『ハリーポッターと賢者の石』でした。広島コミケ内で2種類50枚計100枚無料配布したもんですから凄い行列が出来たのを覚え...

2005/11/28(月) 00:12:46 | 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ

