--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.17

ヤッタゼ!!かあちゃん!!

先日、結婚10周年を迎えました。
私たちは挙式していないので、入籍日を結婚記念日としていますが
毎年その記念日をうっかり忘れてしまうため、
結婚記念日のお祝い&プレゼントなど一度もなかったんです。
周囲のご夫婦は、毎年記念日には豪勢にお食事とか、10周年にはスウィートテンダイヤモンドを買ってもらったとか、旅行に行ったとか、
またあるブログさんやHPを見ていたら、10周年の記念にミラコスタ宿泊!!とか。
よだれが出るほど羨ましいと思っていて、我が家は毎年記念日を忘れるけど、10周年くらいは何かあるよね~と期待してたんですけどね。

やはり何もなかったんですよ。当日は。
「10年だね~、今までありがと。またこれからもよろしく」なんて言ったのも私だけ。夫は「おう!」と言うだけ。
食事に誘っても「だるい」で一蹴。
正直、泣きましたよ(笑)10周年くらい、ご飯くらい、回る寿司でもいいけん連れてってくれよぉ~・・・
私からプレゼントと言っても、我が家は夫が家系を管理。私は生活費を渡されて生活しているので、10周年にふさわしいプレゼントを買う予算もなし。

で、何事もなく日々は過ぎていったが、昨日帰宅した旦那の手には・・・(前置きが長すぎですみません)




うひゃーーーーーーーーーーーー!!!!!
newcamera.jpg

ついにニューなカメラがやってきましたぁ!!
しかも~遠くをアップでキレイに撮りたい私の願望を、バッチリ叶えてくれそうな一眼タイプ。
私が毎日、カメラ欲しそうにメーカーHP見たりカタログ見たり広告見たりしていた&「子どもの行事などでキレイな写真を残したい、一眼デジいいよね~」とカメラの話ばっかしてたので、
その甲斐あって夫が「妻の欲しいものは一眼デジカメ」と悟ってくれたらしい。(気がつかなかったらアホだな)

これで~!!
年に一回のインパ時にも、キレイなミッキーの写真や風景が撮れるど~~!!(本音はそっちかい)
いえいえ、子どもたちもいっぱい撮りまくりますよぉ!
その前に、カメラを使いこなせるように上手に取れるように腕を磨かないといけませんね。
あいたた写真館行きばかりじゃ困りますし^^;
あと、キャラたちへの愛も必要なんですよ。ね、makimakiさん^^


いろんなブログさんで見る素敵な写真に、少しでも追いつけるように精進します。
本当は、もっと頑張らないといけないことが他にあるんですが。。

ありがとう夫!普段から「おまいは怖いんじゃ!ボケ!!」とか
「もちっと思いやりを持てや!アホゥ!!」とか
脳内と言えども暴言ばっかり吐いててごめんね

うささんブログでも、とても参考になる記事をタイムリーに読ませていただいたし、
こんな幸せなことってないですぅ(ささやかなヤツ)
来年春まで待ちきれないぞ~。

興奮しすぎで、長文&見苦しくてすみません。
改めて、ありがとうございました、夫。
スポンサーサイト

日記トラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

ベンチの検索サイト。ガーデン、ベンチシート、FFベンチ、青いベンチ、ベンチタイムなどベンチに関する各種情報をお届けしています。 http://rolling.santamonicatravelodge.com/

-:2008/11/16(日) 02:11:03 | URL | [編集]

v-295ちょび・ビさん
おかえりなさーい!
どうでしたかー?パークもそうですが、ミラコも気になってます^^;
きっとたくさん楽しまれたことでしょうね~。
ありがとうございます、10年無事に迎えることができました。

v-295なおなおさん
ありがとうございます!!
同じカメラをお使いなんですね~。
いやぁ、同じカメラをお使いのなおなおさんにアドバイスしてもらって、光栄でございます♪
スポーツモードでの連写ですね、参考になります!
また、よかったらいろいろアドバイスお願いしますね。
まずは構え方から練習です^^;

ミラコ貧乏:2005/11/19(土) 16:05:02 | URL | [編集]

結婚10周年おめでとうございます!
そしてニューカメラおめでとうございます(^o^)丿
とっても素敵なだんな様ですね!

私もこのカメラ使ってます。
とにかく軽いので、持ちやすいですよね!

かなり連写がきくので、
お子さんの運動会やパークのショーでは
スポーツモードでの連写がおすすめです!
ブレがとっても少ないと思います。
高速に手をふられたら難しいですが(゜o゜)

たくさん、たくさん、素敵なお写真を撮ってくださいね♪

なおなお:2005/11/19(土) 09:50:30 | URL | [編集]

ご結婚10周年おめでとうございます ( ^ ^ )
欲しい物をプレゼントに選んでくれるダンナ様、素敵です。
お子様の行事や、TDRでの活躍が楽しみですね (笑)

ちょび・ビ:2005/11/18(金) 23:39:00 | URL | [編集]

v-295べべ
べべー、ありがとうね~。
惚れ直してた?ノーコメントです(笑
べべたちは確か来年2月だったよねぇ、9年かぁ。。
そそ、ランチ行くよー。メール待っとけんねv-5

ミラコ貧乏:2005/11/18(金) 16:38:53 | URL | [編集]

遅くなったけど、結婚10周年
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ旦那さん・・・・よくぞ!気がついた(爆)
やるときはやるじゃ~~~ん。
(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』 惚れなおした??
さりげなくプレゼントしてくれる旦那さん♪かわいいね。
これからも、ナカヨクね♪
うちらももうじき9年目を迎えますわ・・・。

それより、ランチじゃね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

べべ:2005/11/18(金) 13:28:04 | URL | [編集]

v-295happy-sea さん
ありがとうございます!
EOS KISSは人気なんですねぇ、使いやすいんでしょうか。
私でも使えますかねぇ。
でもhappy-sea さんの今のお写真もとても素敵ですものね。

ミラコ貧乏:2005/11/18(金) 11:22:25 | URL | [編集]

v-295くらげちゃんさん
ありがとうございます!
10年・・・長かったと言えば長かったけど、あっという間だったような気もしますね・・すみません^^;
んん?くらげちゃんさんはまだまだ新婚さんですか?
デジカメ、写真を撮るならぜひ新しいのが欲しいとこですよね~

v-295ミセス・グーフィーさん
ありがとうございます!
来年の10周年はミラコスタスイートですか!?すげぇぇ。
もち、お子さんは預けてお二人で♪
いいなぁ、予約はご自分でしても旦那様からのプレゼントなら!!
低反発枕ですかぁ~ちなみに何か記念のプレゼントっすか?渋いチョイスだなぁ(笑)

ミラコ貧乏:2005/11/18(金) 11:15:40 | URL | [編集]

お返事が遅くなりました^^;
テンプレいじってたらすごく時間がかかっちゃって・・

v-295えりたんママさん
ありがとうございます!
お揃いなんですか?うほほ~。じゃ、取り説代わりにえりたんママ さんにいろいろ聞こう(笑)
来年10周年なんですね、欲しいものをじっくり考えてくださいね(これも違う?)

v-295はるさん
ありがとうございます!
そう簡単に写真館は閉館しませんよ(ふふ
多分、ブログを続けている限りずっと続きますよん
はるさんのあいたた、かわいくて大好きっすよ!

ミラコ貧乏:2005/11/18(金) 11:04:52 | URL | [編集]

10周年おめでとうございま~す!なんてステキな旦那様なのでしょう。
一眼デジいいですよね~。
私もこの EOS Kiss がとっても欲しいです。
がんばってステキな写真をたくさん撮ってくださいね~。

happy-sea:2005/11/17(木) 20:12:52 | URL | [編集]

10周年おめでとうございます。
いいな~、一眼デジ。私も悩んだんですが(私の場合自腹っすよ)重さに負けて違うのにしました。
いいだんな様ですよね、私なんて結婚してからだんなにもらったプレゼントって、低反発枕だけです~。

私は来年10周年なんですが、ハイ、ミラコスタスウィート考えております!!!
しかし、これもだんなが「予約しておいたから」なんて言うはずもないので、自力で予約です。
気の利いただんながほしいです。

ミセス・グーフィー:2005/11/17(木) 18:33:51 | URL | [編集]

10周年おめでとうございます。
10年長かったですか?短かったですか?
わたしは10年がんばれるのかな~

デジカメうらやましいです
これから写真とるのが今まで以上に楽しくなるんでしょうね。
わたしもデジカメほしいな~

くらげちゃん:2005/11/17(木) 17:05:38 | URL | [編集]

結婚記念日おめでとうございま~す!!
そしてそして一眼レフもおめでとうございます~!

これできっと良いお写真がますます増えますよ~^^
あいたた写真館も閉鎖ですよ(笑

お子さんもガンガン撮ってください~ね!

はる:2005/11/17(木) 16:04:35 | URL | [編集]

結婚10周年&キスデジゲットおめでとうございます♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
色は違うけど、私とお揃いですよ~!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
我が家の場合は運動会前に買ったの。
小さくて軽いし、何より使いやすいですよ♪

我が家は来年10周年で~す。何を狙おうかしら?(違)

えりたんママ:2005/11/17(木) 13:51:47 | URL | [編集]

v-295ちとせさん
ありがとうございます!
そうなんですよ、私も何か買ってもらえた時やTDRへ連れて行ってもらったときは
「結婚してよかったなぁ」とか思っちゃいますよ~(笑)
いえいえ、本当は子どもたちに会えたことが一番の幸せですけどね~
ちとせさんもカメラ新調?EOS Kiss Nは一眼初心者にも割りと使いやすく、
そして軽量なんですよね。確かに重たくはないです。
でも、ちとせさんは買わないことにしたんですかぁ、一眼じゃなくてもよいカメラはいろいろありますからねー。

ミラコ貧乏:2005/11/17(木) 12:49:28 | URL | [編集]

v-295クイ~ンうささん
ありがとうございます!!
いえいえ、いいんですよ、本当に怖いんですから(爆
私もエロイ発言ですが、子宝に恵まれやすい体質かな~と。。(決してLOVELOVEではないんです)
たしかうささんのもCANONでしたよね、本当は一眼未体験な私はああいうタイプのがよかったのですが。。一つのレンズで広角も望遠も賄えるカメラでしたよね。
でも買ってくれたので文句は言えません、言っちゃいけないですよねぇ^^;
そぉなんですよ、しっかりバレちゃってました<TDRで使いたい
あと、貴重なアドバイスありがとうございます!!本当に参考になります、助かります。

ダイヤもキライじゃないですが、あまり装飾品には興味がなくて。
普段も指輪を一本しているだけです・・おしゃれしたいけど面倒くさがりなんで^^;
こういう実用的なものとか嬉しいですねー!!次はビデオカメラか食洗機を狙ってます。
長いコメントもとてもありがたいです♪ 読み応えありますよ~
私も長くなってすみません。

ミラコ貧乏:2005/11/17(木) 12:42:20 | URL | [編集]

v-295disney-fanさん
ありがとうございます!
カメラが良くても使う人がイマイチだったらダメですよね、練習します。
ふふ、理由を見つけては旅行やお食事、しかもミラコで!いいですねぇ~♪
ご主人さまは記念日を大切にされる方なのかな~。素敵ですね*^^*

v-295makimakiさん
ありがとうございます~
ああっ!!makimakiさんが壊れかけているぞ!!落ち着いてくださーい!
でもお気持ちよくわかりますよー。
私も昨日までは夫に軽く殺意を抱く秋の日々でしたから。
ミラコ貧乏家では、私の執拗なアピールによって無理矢理10周年記念商品を買わせてしまったということに落ち着きましたが・・
夫は内心「チッ」と思っているのかもしれません。
makimakiさんも何かをアピールアピール!!!!
新聞沙汰になる前に(もちろん冗談ですよぉ)、ストアやパークのグッズ広告をチラチラさせてはいかかですかねぇ。
遅ればせながら、makimakiさんも10周年おめでとうございます!!
ご主人はパークへはお付き合いされないんですか?

ミラコ貧乏:2005/11/17(木) 12:33:34 | URL | [編集]

10周年おめでとうございまーす!!
いやぁ、こんなカメラもらえるなんて、結婚もいいものですね!!(カメラだけ?)
私もカメラを新調しようと思って(笑)
カメラスキーな友達に色々聞いたんですが。
EOS Kiss Nをオススメされました!!
(重いのと私の手が小さいので、一眼は結局却下になったんですけど(^^;)
とってもいいカメラらしいので、あいたたじゃなくて、素敵な写真とってくださいねん☆

ちとせ:2005/11/17(木) 11:07:28 | URL | [編集]

昨日、怖いとかいってごめんなさい!旦那様ぁぁぁ!!!
愛に満ち溢れているではないですかぁぁぁ!!
愛されてますねぇLOVE×2ですねぇぇぇ。
そりゃお子様も3人授かりますよぉ(えろえろ発言(笑))

私のカメラより大きくて。。。倍率高そうですねぇ。
それに別売り?のレンズとフラッシュまで買ってきて下さるとは。。。
旦那様もミラコぼんびぃ~サンがTDRで使う気まんまんなの気づいてますねぇこりゃ(笑)
メモリー沢山買ってくださいね!!

練習もそうですがTDRでショーが始まったらダンサーサンなどを最初にためし撮りするのを必ずした方がいいですよ!!
キャラも動いてますし!その時の光の加減で設定ちゃんとしてても違う設定の方が奇麗に撮れたりしますから!!
メモリが勿体無くても本番でも最初に練習です☆
キャラで焦らないために(^o^)/

長々とすみません!
10周年おめでとうございます!!
これからもお幸せに☆★

P.S.しかし。。。ダイヤモンドより喜んでるミラコぼんびぃ~サンは。。。
   TDRにどっぷりな感じがしてたまりません(笑)

クイ~ンうさ:2005/11/17(木) 10:50:01 | URL | [編集]

一眼デジおめでとうございます♪
・・・いやちがった。
結婚10周年おめでとうございます~~♪
すごい~~すごい~~~旦那様太っ腹~~~
私もいつも結婚10周年の各皆様の記事を読むたびに・・・
うちには関係ないことと涙してまいりました・・・・。
ミラコ貧乏家にも10周年あったのか・・・・・
うち・・・10周年と3ヶ月ですが・・・・・
なにもないよ・・・・
ほんと・・・・

旦那に殺意を覚える結婚10周年の秋・・・。

makimaki:2005/11/17(木) 10:09:27 | URL | [編集]

結婚記念日おめでとうございます!
素敵なご主人ですねー。一眼レフのデジカメ、いい写真が撮れそうですね!
我が家では主に私が記念日を忘れるので、たまに「なんで忘れてるの!」と怒られます。いつもあまりこれといったお祝いしませんが、たまに思い出すと「よし、理由を見つけたぞ」と思って旅行に行ったり、ミラコやアンバサダーで食事をしたりなど・・・ほとんど口実ですけど(笑)。
このカメラでご家族の楽しい記念写真をたくさん撮影してくださいね~♪

disney-fan:2005/11/17(木) 10:08:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

