--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.06

ディズニー切手

こちらでミッキーの切手が日本デビューとのことで、我が家にある他国のミッキー&ミニーの切手を紹介させていただきました。
その後、ディズニーストアでディズニーの切手を発見。
これがきっかけで、どうやら私の中でディズニーの切手収集に火がついたようで(弱火なんですがね)・・(笑)

ストアでキャストさんに、切手についていろいろお話を聞いて、とりあえず気に入ったものをGET。

stamp1.jpgドナルドとチップ&デールのイラストの、チーデー部分が切手になっています。色合いもかわいいですよ。

stamp2.jpgこちらはオーストラリアの切手だそうです。前に紹介したものと同じく、デビュー当時からのミッキーが時代を追って描かれているものです。

その後に販売店用と思われるカタログを見せてくれて、ちょっと気になる切手もあったので、そちらを注文。

どれも数量限定なので、在庫が残っているかどうかわからないけど、一応注文をかけて、また後日連絡しますとのことでした。

そして11/3に在庫があったので取り寄せましたという連絡が。
やっほーーい。

そして手に入れることができたのがこちらです。
stamp3.jpg香港ディズニーランド開園記念切手になります。
記念と聞いては見逃せないミラコ貧乏、やっぱりGET。
画像をクリックしていただくと、切手の部分の拡大写真になります。

stamp2-1.jpg切手はどれもフレームに入れてあるのですが、オーストラリアと香港の切手は
→写真のようなミッキーフェイスが施されたかわいいフレームに入っています。

ミッキーの切手収集家になりつつある私、当然この度日本で発売になるミッキー切手も欲しいところです。
ストアではシンデレラの切手もあったんですよぉ・・

他にも、カリフォルニアディズニーランドでも50周年記念切手があるようで、こちらに来て下さる方の中にもDLRへ行って記念に切手を購入された方もいらっしゃいました。

画像が悪くてすみません;;

人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

スポンサーサイト

ディズニートラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

ターミナルバリューとは、事業や企業の生み出す将来のキャッシュフローを試算してその価値を計算する際に、個別にキャッシュフローの試算ができない期間(例えば5年目以降)以降について算定された永続価値 http://astoop.catvtestchips.com/

-:2008/12/01(月) 23:56:06 | URL | [編集]

>ちょび・ビさん
見てくださってありがとうございます~
みなさんステキな言葉で感想を言ってくださって、うれしい限りです^^
子どもの頃の切手、見つかるといいですね~。私も見たいですよ。

ミラコ貧乏:2005/11/08(火) 10:42:38 | URL | [編集]

チップ&デールの切手って良いですね~。
切手だけじゃなくシート全体が絵となっててGood!!
ミッキーも香港Disneyも額まで全部がアートですね(^^)
やはり、実家に帰った時には子供の頃に購入した切手を探してみるザンス!!!

ちょび・ビ:2005/11/07(月) 23:47:14 | URL | [編集]

>うささん
見てくださってありがとうございます♪
いい感じに飾って、毎日眺めてうっとりしたいと思います(笑

ミラコ貧乏:2005/11/07(月) 20:36:38 | URL | [編集]

切手収集って素敵だとおもいますよぉ!
それだけでアートというか飾っても素敵ですもんねぇ★
絵よりも切手の方がお洒落だと思います!

うさ:2005/11/07(月) 14:50:20 | URL | [編集]

>makimakiさん
見てくださってありがとうございます。
そーですよねぇ、切手はキリがないです。
私も正直、ヤバイ世界に足を突っ込んでしまったと思っています・・

>disney-fanさん
早速ご覧になってくださってありがとうございます。
記念とか言われると・・欲しくなっちゃいませんか?^^;
他キャラでもかわいい切手があるので、そちらも気になりますよね。

> はるさん
見てくださってありがとうございます。
そう言っていただけると、私も嬉しいです♪
でもしばらくは自重ですかねぇ・・あははは。

ミラコ貧乏:2005/11/07(月) 10:11:18 | URL | [編集]

ステキコレクションですねぇ・・・
私なぞ欲しくても手が出ないので、ミラコさんのお写真見て
満たされたいと思います♪(笑

はる:2005/11/07(月) 09:44:26 | URL | [編集]

かわいいですね!
切手本体もさることながら、フレームもちゃんとミッキーで。
香港はオープン記念なので、本当に記念品的価値もあっていいですね!
個人的にはチップとデールそしてドナルドの切手が気になるなぁ。

disney-fan:2005/11/07(月) 00:10:32 | URL | [編集]

切手は集めるときりがないと思いじっと我慢してます。
こちらで素敵なコレクションを見せていただいて我慢の限界に到達しそうです(^^;

makimaki:2005/11/06(日) 20:47:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

