--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.30

Minnie the Mermaid@セイル・アウェイ その3

sailminnie-16.jpg

もう6月も終わってしまいますね。
明日からは7月・・そして20個も寝ればw夏休み!
早いですよね~、ついこの間年が明けたと思ったのに。

そして「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」も、いよいよあと2週間。

フリフリの写真もまだ紹介しきれてませんし、
セイルの写真もまだ残ってます・・・。

(この頃思うのですが、素晴らしいお写真を掲載しているブログさんはたくさんあるので、私がへたっぴな写真を載せるのに何の意味があるのだろうと・・しかも遠方なので、イベント写真が取れなかったり、また撮り立てほやほやな写真を提供できるわけでもないし。パークに通う回数も年に数回なので、旬な情報もないですしね。ま、自己満足なんですよ、ネガティブですがよかったらお付き合いください♪愚痴ってごめんなさい)

さてさて、マーメなミニーちゃん第三弾、行かせてもらいまーす!
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

06.29

佐藤錦

cherry.jpg

お中元でいただきました。
毎年、夏には山形の佐藤錦をいただいているのですが。

我が家は果物を食べないんですよね~。

私が果物はあまり好きじゃなくて(皮を剥くのが面倒)
あまり食べさせなかったせいか、2号と3号は果物が苦手。
キレイに皮を剥いてやっても、食べようとしません。
かろうじてバナナくらいかな。

夫はこの世の中で一番好きな食べ物は「桃」らしく
自分で買ってきて、自分で皮を剥いて
おいしそうにかぶりついています。

皮が中々剥けない桃がありませんか?
そういう時は、私に包丁で剥かせます(笑

1号は偏食のひどい私には似ず、なんでも食べるようになったので
果物もとっても大好き。
家ではたまーーにしか食べられないけど、
学校の給食、おばあちゃんちではものすごい勢いで食べまくってます^^;

これから秋にかけて、果物のおいしい季節ですね。
四季を感じながら、果物をいただくのも教育にもよさそう(違?

面倒くさがらずに、果物を食べるようにしよう。

あ、この佐藤錦ですが。
甘くて、さくらんぼらしく少し渋くて(酸っぱい?)美味しかったです。
いつもたくさんいただいて食べきれないでいるので
本当に申し訳ないですが・・・

送り主さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

日記トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

06.28

Minnie the Mermaid@セイル・アウェイ その2

sailminnie-7.jpg

食べすぎで気持ち悪い、胃がもたれる・・

さて、ガシガシ撮ったマーメミニーちゃん。
ガシガシ撮ったわりに、目線がほとんどないですorz
ですが・・・撮った写真を全部載せるくらいの勢いで載せます!(笑
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

06.27

タキシードグーフィー@セイル・アウェイ

IMG_2894.jpg

スイマーグーフィーのあとは、このキレイな紫&青のタキシードにお着替え。

背が高いので、タキシードが良く似合っててダンディですよね。

ダンディなんだけど・・写真がほとんどないんですよね(汗
あってもロクな写真じゃないんですよね(滝汗
じゃ、載せるなって話ですが
グーさん、ネズミカポーばかり見ててごめんなさい。



※3号へのお祝いコメント、ありがとうございます~!
私が誕生日ではないけど、みなさんのコメントが本当に嬉しいです。
またお返事しますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

06.27

カラーセラピーチャーム

20060626-1.jpg

チラホラとD系ブログさまでもお見かけしています。

コカコーラのラブボディ500mlペットボトルに
おまけでついてくる「カラーセラピーチャーム」。

写真のようなかわいいチャームが、一本に一個ついてきて
全8種類です。
(何気に大人買いというか、まとめ買いでコンプリしてます)

ミッキー&ミニーは2種類あります。
一番下にぶら下がってる、ワンポイントがとてもかわいい♪

ミッキーは自分のグローブ、ミニーはハート、ドナはイカリ
デイジーはリボン、グーフィーはGマーク(・・・)、プルートは骨(・∀・)

20060626-2.jpg

それぞれに、写真のような診断書がついてきますよ。
「チャームを選んだ順番が、アナタの心理を反映します」

ディズニートラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

06.26

私事ですが・・

200606262022000.jpg

完全な私事ですが・・・
このブログは一応「日記」・「子育て」、はたまた「愚痴」もアリなので(ご存知でした?)。

今日は、子貧3号の3歳のバースデーでございました。
6月26日・・626・・・スティッチの製造番号626号。

おてんばでやんちゃで、勝気でわがままで喧嘩っ早くて・・・
でも人懐こい明るい性格の3号。

今回は夫のいない誕生日となりました。
昨日は母からのお祝いで、パスタ&ピザをご馳走になり
今日は母子4人で小さなケーキでお祝いしました。
 ...READ MORE?

育児トラックバック(0)  コメント(38) 

    2006

06.26

フリフリ~デイジー~

huli-dj-1.jpg
アローハー


お色気系のデジ姐さんですが、
私が思うに、お色気系はクラリス嬢に持っていかれてる気がします;
この衣装は、セクシーというよりキュートです♪
でも落ち着いたピンクなので、大人っぽいかな。
お腹のせいで(?笑)丈が短いのが、かわいらしさを出していますね。

それにしても、足はセクシーですな~
 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

06.25

拍手コメントへのお返事


いつも「拍手」をありがとうございます。

以下、拍手コメントへのお返事となります。
 ...READ MORE?

拍手ありがとうトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.24

Minnie the Mermaid@セイル・アウェイ

sailminnie-3.jpg


最初、このマーメミニーちゃんを目にしたのは・・

ぬいば(ぬいぐるみバッジ?)でした(爆

人魚になってる~~魚やーん、と衝撃を受けつつ
かわいくて一目惚れ、勿論お買い上げ。

セイルに出ているだと知ったのは、その後でした。

海草チックな頭のおリボンがかわいい♪


またも関係ないお話ですが、
我が家、トイレットペーパーひと巻きがなくなるのが早すぎる!!(怒
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

06.23

フリフリ~スティッチ~

huli-st-1.jpg

セイルに気を取られて(?)、フリフリをすっかり忘れてました。
フリフリもあと一ヶ月もないですね~。早いです。

関係ない話ですが、今日ストアに行ってきました。
特に目的はないのだけど、出かけたついでに寄ってみたんですが
やっぱり欲しいものはない・・
続々新商品が出ているようだけど、私の心をぐわしっと掴むものがない。
そうそう、たくさんの物が50%オフになってましたよ。
先月登場の「トロピカルガール」は
まだセール対象ではないようです。参考までに。


当たらないとわかっていても、、クルーズ応募ハガキを新たに3枚ゲット。
買うものないといいながら買ってるし。
 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(20) 

    2006

06.22

せんちょー@セイル・アウェイ その1

セイル慣れしてなかったので。
いつの間にか出てきてた船長@ミッキー

IMG_2872.jpg
から~んから~ん
肩肘かけながら、偉そうです。ええ、船長ですから偉いのです。

IMG_2874.jpg
ボクの相方の鐘さんを紹介します。
5年間共にかんばって参りました。


 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(22) 

    2006

06.21

水兵ドナ@セイル・アウェイ

IMG_2790.jpg
ゲストを見下ろしております

IMG_2791.jpg
あっ・・・イケメン!(そこかっ


ここ数日、お天気もよく気温も30度前後まで上がり
すっかり夏のような日が続いています。
でも明日からはまた、梅雨らしく雨が続きそうです。。

さっき、ハウス・オブ・マウスのDVDを観ていましたが・・
とある巻のとあるシーンで、ミニーちゃんが大激怒して
ジャファーに詰め寄っているシーンがあるのですが。
グーさんが「あんなに怒ったミニーは見たことないよ」というのに対し
ミッキーが「ボクは見たことあるよ・・」とボソっと小さくつぶやいたのにツボでした。

はい、ぜんぜん関係のない話でした。
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

06.20

いただきました

CIMG1136.jpg

いつもお世話になっているイチゴ大福さんから届きました。
5/1~7までという短い期間のシーのガイドブック。
ポルトも最終ということで?ミキミニツーショット♪

そしてかわいいテープ4種類もいただきました。
テープは、私と子貧達に一本ずつと送ってくださいましたが
勿体無いので私が全部いただきました!(・∀・)
一号となら一緒に使ってもいいかな・・w

本当にいつもありがとうございます!!


また続きます。
 ...READ MORE?

日記トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

06.19

ありがとう~セイル・アウェイ

thankyousail2.jpg
終わっちゃったよ~~


5/7のポルト終了に続き、いよいよ本日6/19。
ドックサイドステージで開演以来5年間続いてきた
セイル・アウェイ も遂にラスト公演を迎えました。

無事に出航したようですね、お天気よかったようで
本当によかった!


前にラストポルトの記事でも書きましたが、
私のシー歴は2年と浅いため、
しかもセイルアウェイも、今年初めて見たという
ものすごいにわかなので、多くは語れませんがw

とにもかくにも!
マーメイドミニーちゃんに惚れこんだ半年。
もうその愛らしい姿に会えないかと思うと、本当に寂しいです(涙

でも、次期ドックサイドのショー「オーバー・ザ・ウェイブ」
SSコロンビア号就航5周年を記念しての新しい船旅が舞台。
少しはセイルの続編っぽくなるのかな、と期待しています。

船中に忍び込んでハプニングの元凶?になる兄妹って?

船旅の途中で、マーメミニーが偶然引き上げられた・・という設定ないかなぁ(笑
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

06.18

拍手コメントへのお返事



いつも「拍手」をありがとうございます。

以下、拍手コメントへのお返事となります。
 ...READ MORE?

拍手ありがとうトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.18

準備体操そしてドボーン@セイル・アウェイ

sailgoo-1.jpg
南の島で水着なお客・マッチョたちとバカンス(ですかね?)
入水前に張り切って準備体操をするグーさんです。


いよいよ明日はセイルの最終日。
今日見納めだった方、全ての回が雨により中止だったそうで・・・
本当に残念です。

明日のラス日は、時折晴れ間も出る予報です。
明日駆けつける予定の方、無事にラストセイルを迎えられるといいですね。
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

06.17

第一弾コンプリ@スイーツ・ストーリー

記事へのコメント、拍手コメントありがとうございます。
お返事、もう少しお待ちくださいね。


famima-sweets5.jpg

famima-sweets4.jpg

スイーツ・ストーリー第一弾の「アリエル@リトルマーメイド」完結☆
とりあえず一口応募です。

4つめのケーキ、値段もびっくりですが大きいです。
直径8~9センチくらいあるかな。
一人ではとても食べ切れませんよ(笑

ディズニートラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

06.16

届いた

20060616162126
ミシカの情報も盛りだくさんだよー

携帯から~トラックバック(0)  コメント(17) 

    2006

06.16

マーメイドミニー登場

セイルも今日を含めてあと4日となりました。
お天気は・・・今まさに雨模様なのでしょうか。
朝方から結構な雨量のようですね(Yahoo天気より)。
20日(火)にかけて雨予報だし、梅雨だから仕方ないかもしれませんが
残り少ない日々、どうか雨と強風だけは避けて欲しいですね。

ミラコ貧乏地方は、今日は終日晴れ予報。
舞浜のお天気と取り替えたいくらいです。
セイル見納め予定の方々が、無事にそれぞれのラストリズムを迎えられますように。



グーさん救出のために投げた浮き輪、引き上げてみると

sailminnie-2.jpg
キター!マーメなミニーちゃん!!
よおっし、写真をガシガシ撮るぞぉ。
(意外と逞しい体つきしてたのね)



ガシガシ




ガシガシ



 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

06.15

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ

rain-dona1.jpg
ドナルド@レイニーディ・ファン


朝から雨ザーザーです。今日は肌寒いです。
みなさんも、気温差に風邪など召されないようお気をつけくださいね。

ところでこのレイニーディ・ファン。
6月中旬よりバージョンアップされるそうです。
グーフィーの開発した怪しげな装置が登場?(笑
雨水をリサイクル。その雨水は・・・・
 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

06.14

拍手コメントへのお返事



拍手コメントへのお返事です。
拍手のみの方もありがとうございます♪
 ...READ MORE?

拍手ありがとうトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.14

突発イン~2日目

200606141233000.jpg


6/9金曜の時点では、10(土) →  11(日)
だったけど、なんと土曜の夕方から雨に降られまして
一旦は止んだものの、翌日は朝から雨。。
梅雨時期だから仕方ないですけどね~、やはり雨は凹みます。

2日目イン概要
 ...READ MORE?

イン日記トラックバック(0)  コメント(36) 

    2006

06.13

イタフラも終わっちゃいましたね

イタフラ(正式名が覚えられないw)も、先月でしたか、
遂に終了したと各ブログさんで拝見しました。
とうとうイタフラに遭遇することなく・・
ミラコ泊の時、結婚式後の練り歩き(?)を偶然お部屋から見ただけ。

そんなこんなで、イタフラの皆さんお疲れ様でした。
今はいずこ?

大人気お兄さんのリズムの写真がありますので、
思い出に浸りましょう(笑)
イタフラの写真ではなくてごめんなさい

4-0613-2.jpg
ライフルの写真は、前にご紹介させていただいたので省略(笑

 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

06.12

突発的インパ

furifurimiki-1.jpg
makimakiさん撮影

モブログでお伝えしていましたように、
6/10(土)から1泊2日で、突発インパしてまいりました。
5月頃から、セイルの見納めしたい~(ビデオ撮りたい)、
デコメガネにひと目会いたい~!と思っておりましたが・・
4月にインしてきたばかりだし、秋にイン予定なので諦めていました。

ここの所、週末になるとお天気が崩れていましたが、
6/10~6/11の雨予報が、晴れ→曇りの予報に変わっていたので
前日金曜日に「今がチャンス!!」と思い立って
仕事で留守の夫にもお許しをいただいて、即旅行会社へ出向いてツアー購入です。

母一人で子ども三人連れて新幹線・・無謀な旅ですが
ミッキーたちに元気をわけてもらえるなら!!と頑張って行ってきました。

いい迷惑なのは子どもたちですが、
子どもたちも急のインパに大変喜んでくれて、まぁよかったかな。

続きにイン日記概要を書きとめておきます。
 ...READ MORE?

イン日記トラックバック(0)  コメント(34) 

    2006

06.11

帰路の途中

20060611183321
ハプニング&渋滞で、帰りの新幹線に乗り遅れ…
スウィートハートのパンで 晩御飯。

携帯から~トラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

06.10

蒸し暑い…

20060610121212

携帯から~トラックバック(0)  コメント(24) 

    2006

06.10

ひば新幹線

20060610083905
…が、半端なく疲れる(汗

携帯から~トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

06.09

プリンセスの「スイーツ・ストーリー」

今日、ファミマにパンを買いに行った時に発見。

famima-sweets1.jpg
ディズニープリンセスの「スイーツ・ストーリー」

プリンセスの物語を題材としたスイーツを、6回(全24種)に渡り展開。
その第一弾の「アリエル@リトルマーメイド」の最初の2品が
最近発売になりました。
 ...READ MORE?

ディズニートラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

06.06

おリボンミニーちゃん@横セイル

裏セイルならぬ、ドッグサイドステージ左側の
SSコロンビア号入り口付近の柵から見た、横セイル。

途中からの鑑賞だったので、会場外立ち見も5~6列くらいあり
背の低い私では、ステージの様子はまったく見えませんでした。

キャストさんの案内で、左側に回りこんで
ほぼ真横からステージを見る形となりました。

sail21.jpg
風の強い日でした。
おリボンなミニーちゃん。かわいいです(*´∀`*)
ダンサーさんの腕が、まるで私のカメラからミニーちゃんを
ガードしているみたいです・・・・・笑

sail25.jpg


拍手コメントへのお返事です。
拍手のみの方も、ありがとうございます♪

続きに・・
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

06.05

壁紙にもたくさん

精神的に凹んでいたのですが、大分回復しました。
ご心配くださったたくさんの方々、ありがとうございました。

ですが、気乗りしない病(別名:遅れてきた五月病/しかももう6月)は
まだまだ続行中のようです。
みなさんのブログにコメントを残していなくてすみません。
でも、毎日拝見させてもらって楽しませてもらってます♪

ミラコスタのお部屋レポを今まで何度かしましたが、
ベッドカバーに、ピノキオとゼペ爺が描かれているのは有名な話。。

壁紙にもたくさんのキャラがいたことに最近気付き・・(汗

かくれBLOG~のうささんの、こちらの記事でもご紹介されています。
ソレを見て、私も壁紙の写真を撮っていたことを思い出し^^;
たいしたネタもないので、早速パクり記事にさせてもらいます♪
 ...READ MORE?

ミラコスタトラックバック(0)  コメント(12) 

 |TOPBack
