--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.30

GWですね

今年のGWがやってまいりました。
昨日からお休みに入って9連休、という方も多いでしょうね。
何か予定はありますか?

我が家は・・5/3から夫実家に帰省の予定です。
その夫は28日から出張で、ただいま留守をしております。
なので、夫がいないと怒る人も(夫)いないということで
ダラダラ~~~~と、やる気なく過ごしています(笑)

さっき実家の母に電話して、今日の晩御飯をご馳走してもらうことに♪
私の4日遅れの誕生日祝いでーす(笑
イタリアンブッフェ、食べまくってきます!!

みなさまもよいGWを☆

0403-53.jpg
ドナルド先生!
 ...READ MORE?

つぶやきトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

04.29

マエストロミッキー@夜ポルトエテールノ

もうすぐポルト終了ですね・・
リズムが終わったかと思ったら、ポルト終了もすぐ目の前。
時間が経つのは本当に早いですね。

ポルトが終わったら次はセイルの終了。
両方とも最近ようやくハマり出した私、、
今までにもっと見ておくのだったと後悔してもなんとやら。

e-1-3.jpg
ビバ!トリミング!!

e-1-13.jpg
ビバ!トリミング!! Part2

e-1-14.jpg
あげるよ!ボクの元気玉!!

TDSトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

04.28

今回の収穫

今回の、といっても。もうひと月近く前になるのですが(早い)
自己満足な記事で恐縮ですが、収穫品の一部をご紹介しますね。

gogatu-ningyou.jpg
こちらはTDRの五月人形。
イン前に五月人形も販売されていると聞いていましたが
目に留まれば買おうと思ってたくらいで、狙っていたわけではないのですが
エンポーリオのレジ近くで発見。夫が衝動買いしました。
後方の屏風?はプロメテウス火山とシンデレラ城が描かれてます。

new-miracogoods.jpg
今回手に入れられることの出来た、新ミラコグッズ。
欲しかったストラップ、キーリング(?)、ポスカは品切れ。
ストラップはミセス・グーフィーさんに横流ししていただきましたw
ミラコなマグカップは夫が所望しました。でも使うのは私(*`m´)


続きます
 ...READ MORE?

TDR(パークグッズなど)トラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

04.28

近すぎて・・@金コスミニー

0403-78.jpg
タイトルはミニーですが、こちらはミッキー。


金コスミニーちゃんが良く見えるとのことで
この日はユーロで鑑賞し、しかもアフリカとの境の花道沿いで
花道を通る金コスなミニーちゃんを
たくさん間近で見れてとても感激しました。

近すぎて・・・
広角レンズに換える間を惜しんでそのままで撮りました。
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

04.28

チップ発見@アジア

0403-75.jpg
先日載せたアジアな写真ですが、
チップがほとんどなくてデールだけを紹介しました。

しかし、よく探してみると載せられるwチップが2枚ほどありました(笑

せっかくですのでUPさせていただきますね。

頭の飾りは、デールと色違いでこちらは花の飾りなどオレンジでした。

0403-76.jpg
どんぐりころころ~~と、やってるみたいだけど違います(笑


以下、拍手コメントのお返事です。遅くなってすみません。
拍手のみの方もありがとうございます♪
 ...READ MORE?

つぶやきトラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

04.27

グーフィー@アフリカ

0403-67.jpg


力強さではアフリカが一番。
命あるもの全ての生きる力、神秘的なイメージを持つアフリカ。
自分でも何言ってるかわからなくなりましたが、そんなアフリカ。

よく、アフリカを「アフロ以下」とタイプミスします。

そんなアフリカの代表はグーフィーでした。
力強いパワフルな動きで、みんなを魅了しましたね~。
・・・・・・お姫様抱っこされたい(*ノノ)



みなさまへ

たくさんのお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m
家族からのおめでとうはなかったのですが(滝汗
ネット上でたくさん「おめでとう」と言っていただけて
幸せなミラコ貧乏です。

凹むこともたくさんあるけど、めげずにかんばるぞ~~!
と、前向きな気持ちでまた一年頑張ろうと思います。
みなさんの暖かなメッセージに、心が洗われました(汚れてました、ハイw

本当にありがとうございました!
皆さんにもたくさんの幸せが訪れますように・・。
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

04.26

プルート@中央アメリカ

0403-61.jpg


一番陽気なイメージのエリア、中央アメリカ。
イメージどおりに代表プルートも、一番元気いっぱいだったのではないでしょうか。

頭にブロッコリー、よだれかけも鮮やかなグリーンで
眩しかったわんこ・・

私も個人的には、中央アメリカのシーンが一番好きでした♪



↓のエントリーにたくさんのお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
お返事は後ほど付けますね。
また改めてお礼も述べたいと思っています。
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

04.25

バースデーケーキ@ミラコスタ

miraco-cake1.jpg
後ろのろうそくにピントがあってしまったのは、ココだけの話


先日のインでは、かねてより気になっていた
ミラコスタのルームサービスのケーキを注文してみました。

3週間早いですが、私の誕生日ということで用意していただけました。
写真を撮っていただいて、シールもいただきました。
さすがにバースデーソングはなかったです(笑

チョコレートケーキとかなり迷いましたが・・
いろいろネットで調べていますと、チョコケーキを食された方の方が
多かったように思ったので、あえてイチゴのショートケーキ(11cm)にしました。

鼻が詰まっていて良く味がわからなかったのが心残り(笑

ですが、イン最終日に食べたユアアニバーサリープランのケーキと
大きさ・生クリームのデコレーションの仕方は違うけど
同じケーキだったので(ミッキー型のチョコがあるかないかの違い)
やっぱりチョコレートケーキにしておけば良かった(・∀・)

うん、でも記念日をミラコのケーキでお祝いするのが夢だったので
夢が叶ってとてもうれしかったです。
旦那様、ミラコスタ、ありがとう♪

ちなみに・・・

私は明日(26日)にまた1つ歳を取ります・・・

ミラコスタトラックバック(0)  コメント(30) 

    2006

04.25

フリフリなポスカ&スタンプ

200604250855000.jpg

makimakiさんから送っていただきました。
いつもありがとうございますm(_ _)m
本当に嬉しいです(*´∀`*)

泣いているスティッチ、かわいいですね♪
ドナちゃん、血管切れそうです(*`m´)
3角(すみ)の黒い絵の具をこぼしたようなところは、
手に取ってからのお楽しみです♪

200604250856000.jpg
今回のスタンプです。スティッチオンリーですね。
makimakiさん、ありがとうございました!!m(_ _)m


ところで、「フリフリ大騒動」のフリフリってどういう意味でしょう・・
おバカな私にどなたか教えてプリーズ←脅してる
フラダンスのフリフリ??

日記トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

04.24

チップ&デール@アジア

ちょこっと振りの更新です。
コメントへのお返事も大変遅れていてすみません。

0403-56.jpg

0403-57.jpg


リズムではアジア担当だった、りす2匹。
頭の被り物がとってもキレイでかわいかったです。
この2匹の動きは本当にかわいい♪
お互いが顔を見ながら、まるで何かを確認するかのように
うなずく動作が本当に「萌え」(笑

・・・5月になっても、ブログの記事がリズムってどうですかね(笑
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(22) 

    2006

04.20

ドナ@ヨーロッパ

0403-42.jpg

ヨーロッパなドナルド。
たくさんおもしろいことをやってのけたリズム。
私はそんなおいしい現場を見ることは叶わなかったけど、
そこにいるだけでも、十分おもしろいドナちゃんでした(笑)

 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(24) 

    2006

04.19

"エテールノ"初日は雨バージョン

e-5-1.jpg

4/5から始まった「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル~"エテールノ"~」
初日昼公演はあいにくの雨でした。

先日のイン日記にも書きましたが、
私たちはオチェーアノテラスから鑑賞する予定でしたが、
キャストさんよりテラス開放のお知らせを聞いて、
あわててカメラを持って子どもたちも連れてテラスへ出ましたが
雨に濡れることなく見れる場所はすでになく・・

諦めてテーブルすぐ横の窓から鑑賞しました。

e-5-2.jpg


コメントありがとうございます。
お返事、遅れます。申し訳ありません!!!
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

04.18

こちらも金髪くん、というか金髪さん

4-17.jpg
色白で金髪なお兄様。
といっても、私よりかなり若いんでしょうけど。
こちらもイケメンさんでしたね。


というか、娘の連絡ノートに「しゅくだい こくプリ」とあった。
こくプリ??
ま、まーさーか・・・(--;

娘にこくプリとは何か、と尋ねたら案の定な答えが返ってきた。
「こくごプリントのことよ、先生が黒板に"こくプリ"って書いてた

ノォォォォ!!最近の小学校教師って、略語で物事を伝えるようになったのか~!!
この先生だけかもしれないけど。。
一年生の時は、まぁあまり学校に出向くことはなかったのですが
中年女性の先生で言葉遣いはまぁ普通(あまり謙譲語は得意でない様子)
娘からも略語が出てくることはなかったのだけれど。

これは学校に申し出たほうがよいのか・・学校なだけに^^;
私はさすがにそこまでしませんが、かなり衝撃でしたよ(笑
ちなみに娘の担任は、40代男性です(・∀・)

でも、そういえば中学高校になってくるとかなりいい加減になってきますよね。
略語もバンバン飛び交っていたような記憶が(遠い目

でっ、私のマブダチでダ~リンなうささんが、心身共に非常にお疲れの様子なので
お気になお兄様の写真で少しでも癒されたら、、と思い
続きにUPします。少しだけだけど・・
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

04.18

ディズニーバトン

jii.jpg

「ちょっとぉ~お宅のお子さんにどういう教育してるんザマスかぁ!!」
なんて言えなかった、3号を優しくあやす爺の顔を見ていたら・・

みなさん、占いって信じますか?
占いにもいろいろ種類はありますけどね。
私は信じてるというわけではないけど、とりあえず星占いが一番無難かな~と
参考程度に見ています。
MSNの星占い(といっても、星の数でラッキー日かアンラッキー日か判断するだけ)
を見ています。
私の場合、これが結構当たるんですよ。
星の数は5個が満点なんですが、多い時にはそれなりに楽しい日だし
少ない時にはしょうもないトラブルや、気分的にもイライラして
最悪な日となります。

星の数に自分の気持ちが左右されてる??
ソレはないと思います。

今日は★二つなのですが、午後からなんとなく気分がすぐれなくて(精神的に)
案の定、しょうもないミスを犯したり、子どもたちの行動にいつも以上に
イライラさせられてテンション低くて気分最悪(汗

気晴らしにブログ更新でもしようと思います^^

続きは、ちとせさんから回していただいたバトンです。
ネタ提供ありがとうございますw
 ...READ MORE?

TDR的なつぶやきトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

04.17

中央アメリカ代表&アフリカ代表の歌姫

0403-46.jpg

0403-49.jpg

悩みなんて吹っ飛ばそうよ、悩んでるだけ損だよ~
確かに、悩みなんて忘れてしまいそうなくらい
陽気なリズムの中央アメリカ。

そして、命あるものの力強さを感じるアフリカ。

お二人の写真は本当にちょっとしかなかったです;;
アフリカ姉さんは2枚しかなかった~なぜっ??
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

04.16

右に左に揺れながら@太鼓隊

0403-37.jpg

なんと呼べばいいのかわからなくて、勝手に太鼓隊と呼んでます。
ジャミのメンバーさんによる太鼓隊。
右に左に揺れながら、楽しそうにリズムを刻む光景がお気に入りでした。
同様にラッパ隊(おいおい・・)も右に左に揺れてましたね。
そこはうちの2号のお気に入りのシーン。
家でCDを聞いていてその箇所になると、2号は物真似を披露してくれます。

ところで、通称銀ジャケの下は白いセーターだったのですね~。
縦じまの白が眩しいセーター。

0403-38.jpg
やっぱりこの人がアップ・・
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

04.16

時代の波に乗り遅れる日々の始まり

リズムとブーケを見てきたばかりだというのですが、
早くも時代の波に乗れない日々の始まりがやってきました。

4/15~TDLでは「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」が始まりました。
いろいろなブログさんやサイトさんで写真等拝見しましたが・・
リロとスティッチは置いといて(笑)、ミッキーとミニーのかわいいこと!
それにドナとグーさんもかっこよかったです。
ドナをカッコいいと思える要因は、ズバリ前開きなシャツです(笑
TDRにわかファンの私は、以前の夏イベントはあまり知らないので
アロハなドナちゃんをじっくり見るのは今回が初めてです。

シャツの前を全開にしてラフに着ると、こんなにかっこよくなるなんて。
まー、イチオシはグーさんなのですが、ドナもイケてますなぁ(*´∀`*)

デコめがね(ちとせさん、パクりました・笑)とアロハなミニーちゃんは言うまでもなく!

こんなにかわいい、かっこいいあの子達に直に会えないのかと思うと
これから毎日泣いて暮らす羽目になりそうです。
でもたくさんのブログさんなどで、毎日お写真見て癒されます♪

いつも波に乗り遅れる私のブログですが(しかもフリフリの波には乗れそうにない)
どうか見捨てないでくださいね(笑

悔しいので、続きにアロハなデコめがねなミッキーの写真を貼りますね。
 ...READ MORE?

TDR的なつぶやきトラックバック(0)  コメント(22) 

    2006

04.16

ヨーロッパ代表&アジア代表の歌姫


0403-30.jpg

0403-33.jpg

何と表現してよいかわからなかったので、
makimakiさんの表現をパクらせていただきました<歌姫
パクってばかりで申し訳ない・・(汗
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

04.14

知らなかった・・



お馴染み、くるくるまわる柔らかい羽のミニ扇風機みたいなヤツ。
まわしているといろんな模様が出てきますね。
ずっとまわしていると、ある文字が浮かび上がってきました。
ずっとまわしたことがなかったので、私たちにとっては新たな発見となりました(笑
音を聞きたくない方は、動画フレーム内のサウンドをオフに
またはパソコンのスピーカーをオフにしてください。

子貧3号が「ダメ!」と言っている声が入ってます^^;
まわしている私に言ったものではありません(笑

初めての動画UPです~(笑

ディズニートラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

04.14

NYミッキー♪

ミニーちゃんより一足早く登場して
オープニングのクラリネットを披露したミッキー。

その後、お揃いの衣装を着たミニーちゃんがが登場して仲良くダンス。

0403-24.jpg
くぅ~~、ミッキーほぼ目線じゃないですかね?

 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

04.14

朝のジャミターズ。

朝の・・と言っても10:15分頃ですけどね(汗

ぼちぼちTDR近場在住ブロガーさんは、リズム記事は終了
またはそろそろ終了という方が多いみたいですが
私はまだまだこれから!
すみませんが、フリフリが始まってもポルトやセイルが終わっても
フリフリが終わってもシー5周年イベントが始まっても!!
「よいこのせいかつ」では、リズムと姫と、たまに正月(!)で攻めますよ。

0403-25.jpg
一回目公演で見たジャミターズです。初対面です(ポッ
「朝の」とあるからには「夕方の」もあります。
「昼の」と「夜の」はありません、ご了承ください(笑


ぶいんぶいんぶい~~ん と元気良く登場でしたね。
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

04.12

壊れそうな激しいチュー?

私のリズムは始まったばかり!

0403-16.jpg

最後にミッキーとミニーが二人で手を振ってお別れをしますよね。
たいてい、鼻チューしちゃってますよね。
この日の鼻チューは、おっつけ全開で壊れそうな感じでした。
(何度も通った方は、何度も見られたのかな?)
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

04.12

夜エテールノ

リハーサル風景ですが、夜のエテールノを。
今回は引いて撮った写真を集めてみました。
完全ではないですが、だいたいの全体の雰囲気は伝わるのではないかと☆

撮った画像を集めてみましたが、あまりキレイに撮れてなくて
見難いかもしれませんが、よかったらどうぞ^^


遅くなりましたが、拍手コメントのお返事です。
>4/2:チヨチルさんへ
遅くなってすみません!
いつもこっそり覗いてくださっていたなんて、嬉しいです。
ありがとうございます♪
ダラダラと長いレポが続いていますが、よかったら見てやってくださいね。
ありがとうございました^^
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(24) 

    2006

04.12

イン日記~最終日~

またも長くなりますm(_ _)m

滞在4日目、最終日となりこの日は帰路につきます。
ラストリズムから一夜明け、朝からあいにくの雨。
窓から見えるメディテレーニアンハーバーも
行き交うゲストは本当にまばらでした。
子貧たちはマーメイドラグーンへ行きたいと必死で訴えますが
混雑並みに雨の外出が嫌いな夫は許しません(笑

一昨年、息子が急に体調を悪くした時には
丸2日間、私に看病を任せ、自分は台風近づく暴風雨の中を
子貧一号と二人で自由気ままに遊んでいた・・・(苦笑

でも今回は、誰も留守番する理由もなく、出かけるなら全員。
しかも今日はチェックアウトだし。
全員連れての雨の外出は確かに億劫。
子貧たちも諦めて、チェックアウトの12時ごろまで部屋でマターリ。
 ...READ MORE?

イン日記トラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

04.11

プリンセス・ミニー

最近、コメントをいただいても
お返事を付けるのが遅くてごめんなさい。

しっかし~!昨日からザーザーとよく雨が降ってくれました!
丸2日降り続けていた感じですが・・・
今は雨は上がって空も明るいですが、風が強いです。

で、まだ当ブログではデイジーちゃんしか登場していない
ブーケ・オブ・ラブでのプリンセスたち。
昨日のNYに続いて、プリンセスミニーちゃんをペタ!

p-minnie-2.jpg
後姿でごめんなさい

p-minnie-3.jpg
プリンセスなお辞儀、優雅でステキですね。
・・・余白だらけですがぁ(汗
 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

04.11

当たった…

20060411092106
ディズニーモバイルのポイントキャンペーンの抽選に、当たりました。
抽選に当たるなんて、初めてかも!
私が当たるということは、当選率が高かったのかしら。

ストラップだよ。

日記トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

04.10

nama・NYミニーちゃんを拝む

ええ、おのぼりさんで見てきました、リズム。
いろんなブログさんで拝見していたNYミニーちゃん、
衣装の色使いやポンポンがかわいくて。。
でも、どちらかといえば金コスでフリフリ白おパンツなミニーちゃんが
好みだったりして・・

でも、実際に自分の目で見た動くNYミニーちゃんは
それはそれはもう、キュートなダンスで私の目も釘付けです!
あの元気な衣装でキュートなダンスのミニーちゃんに
また会いたい。

0403-12.jpg

0403-11.jpg

フレームアウトばかりの写真の中での、貴重な2枚(自爆
リボンが切れちゃったけど、ね^^;

夫はいつも、私の写真を見て「足切れな写真ばかりだ」と言います。
確かにねぇ・・脛(すね)から下、足首から下が切れてる写真が多いです。

TDSトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

04.10

上手に吹けたよ

リズムのオープニングでは、ミッキーがクラリネットを披露。
リズムの始まりの合図でしょうかね(*^^*)
いつぞやの、タイミングが合わなかったハプニングを思い出して
ハラハラしながら見つめる私がいました。
というか、タイミングが合わなかったら・・・おいしいじゃないの!(バカ

2.jpg

 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

04.09

捕獲グッズ2006春w

mystery-1.jpg
4/5を持って終了したシンデレラ城ミステリーツアーのグッズたち。
ミステリーツアーには一度も参加したことはないのですが、
ミーハーなので記念にお買い上げです。

ポストカード、ステッカー、缶バッジ、メダルのレプリカです。

mystery-2.jpg
メダルの裏はこんな風に、営業期間が刻まれています。
20年・・・すごいなぁ。
「いつまでも忘れない」(あってますかぁ?汗
 ...READ MORE?

TDR(パークグッズなど)トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

04.09

妖精ミニーちゃん@ムービンオン

クリスタルパレス・レストラン入り口から見たムービンオン。
ミッキーの写真は残念ながら間に合わなくて撮れませんでした(泣

とりあえず、暗いですが妖精ミニーちゃんをペタ!
前にも書いたと思いますが、ムービンオンの曲は
公式HPで聞くより、やはりその場で聞いたほうがより感激します。

mini-1.jpg

mini-2.jpg

TDLトラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOPBack
