--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.31

やっと桜・・

IMG_1154.jpg

IMG_1135.jpg

マンションにある桜で、一番早く咲きはじめ今が満開の桜です。
この桜はなんという種類の桜なのか、調べてもわかりませんでした(・∀・)
茎が長くて、お花はみんな下を向いてしまってます。

この桜は、マンションに1本だけ植えられていて
あとの3本は普通の桜です。
こちらはまだ、ほとんど咲いていない状態です。
私たちがTDRから戻る頃には、満開かもしれません。

春は桜をはじめ、本当に見た目に美しく色合いも明るい
花たちがたくさん咲くので大好きなのですが・・・
花粉症さえなければ・・・(- -;

30000ヒットへのたくさんのお祝いコメント、ありがとうございます♪
まだ全部にお返事できていないですが、
明日中には付けられると思います(って、無理だったらごめんなさい;

みなさん、本当にありがとうございました!

つぶやきトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

03.29

ありがとうございます!

風邪の方はおかげさまで、大分良くなりました。
ご心配くださったみなさん、申し訳ありません&ありがとうございます。

そして、もう1つのおかげさま。
それは、30000ヒットを迎えられたことです。
(カウント30000、自分で踏みましたよ(自爆orz)
何もないブログですが、皆様いつも遊びに来ていただいて
本当に嬉しく思っています。ありがとうございます♪

遠方ズで、慢性TDR行きたい病でその症状は
ありもしないポップコーンの匂いがしてくるほど重症です。
たくさんのディズニー系ブログさまで、症状を抑えるお薬を処方してもらい
元気になれることもしばしばです。
本当にありがとうございます!

ちょっと頭がボーっとしてまして、あと文章下手もあり
感謝の気持ちを思うように述べられませんが、
本当にありがとうございました!!

30000.jpg
芸術的才能がないし、継ぎはぎ付きのヘボいプレートですが
お気に召された方はご自由にお持ち帰りくださいませ♪

つぶやきトラックバック(0)  コメント(44) 

    2006

03.28

イッテラッシャーイ?

sail20.jpg

風邪でしたorz
熱も出たのですが、37.5℃よりは上がらなくて。

風邪の時は、内科より耳鼻科と最近気付いた私です。
耳鼻科の薬はよく効く代わりに、ちょっと成分がキツイとか?
実際のところはよくわからないけど、薬を飲むと速攻眠くなります(笑
ということで、また一眠りしてきます~。
どうか、子どもたちにうつりませんように・・

コメントありがとうございます。
お返事遅れますが、気長にお待ちくださいませm(_ _)m

つぶやきトラックバック(0)  コメント(21) 

    2006

03.26

手話なドナルド

次回インまで、あと一週間となりました!
お天気も心配ですが、今日は私の喉が(;´Д`)
花粉で喉が痛いどころじゃなく、風邪気味のようです。
元々扁桃腺肥大なのですが、唾を飲み込むのも痛いくらいに腫れ上がってます。。

熱!出るなら出やがれ~~!!
日曜までに完治すればいいわけだし。
(子どもにうつらないように細心の注意を払わなければ)

ドリームパーティーでは、手話で「小さな世界」を歌いました。
手話で歌っているドナルド、枚数がほとんどなかったです。
しかも、手話してるのか微妙なものばかり^^;
ミッキーとプルにいたっては、一枚もありませんでした。

なぜ??

自分でも分からない・・・

after-6-1.jpg

after-6-2.jpg
右の黒い怪しい手は・・・ミッキーの手のようです^^;

TDRドリームパーティートラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

03.26

プルちゃん・・・

after-5-1.jpg
はい、チーズ☆

after-5-2.jpg
あら、プルート!顔半分切れちゃったわね!
プル心の声(これも切れてるし・・・)


after-5-3.jpg
で、嫌がらせですか?(そんなわけない


コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事は、今から寝て目が覚めて、ひと段落着いたら付けますね♪

TDRドリームパーティートラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

03.25

おいしそう

ambacake.jpg


今日は1日よいお天気だったけど、私は引きこもり(笑
子貧1&2はマンション内の公園で自由に遊び、
3号は私に付き合って部屋でダラダラ&昼寝。
花粉の時期は外に出たくないっすね~。
薬を飲んだら、よく効くけど口内が異常に乾きます。

写真はアンバサダーホテルのシェフ・ミッキーのケーキたち。
ショーケース越しに写真を撮ってると、夫が「やめろ」と(^^;
なのでこの一枚しかないですが、本当においしそうですよね。
チョコケーキ、形もミッキーでかわいいし、
モンブランもタダのモンブランじゃない~。
かわいらしくデコされていて、モンブラン苦手な私でも
「食べたい」と思うほど、本当にかわいらしく作られてます。
ミッキーのクッキー?とカラーチョコ、かわいい!!(*´∀`*)

次回行ったら、必ず何かお持ち帰りするぞ~(笑

いやぁ、しかしお高い^^;

アンバサダートラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

03.24

三人の騎士

今日は娘の通う小学校、息子の通う幼稚園では
それぞれ修了式が行われました。
明日から春休みです。

最近、三人の騎士ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士のDVDを買いました。

で、まずは三人の騎士から。

200603231516000.jpg

 ...READ MORE?

ディズニートラックバック(1)  コメント(10) 

    2006

03.23

リメンバーミニーちゃん

ええ、ネタがないので、まだパーティーネタを引っ張りますが、何か?(笑

リメンバーの衣装のミニーちゃん。
(私はリメンバー見てないのですけれども!!!!)
ダイヤ形模様とリボンの青が、ミニーちゃんのアイシャドーに合ってます。

この衣装での登場は、ミッキーもそうですが
本当に一瞬でしたので、あまりいい写真がありません。
ひょっとしたら、この衣装の写真はこの一枚で打ち止めかも。
最後の一枚が、たいしたことない写真だなんてorz

before-41.jpg


そういえば、パーティーでのお弁当の写真を撮り忘れた私ですが、
kurakuraさんこの記事にて、お写真紹介されてます。
いやあ、感激(*´∀`*)

TDRドリームパーティートラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

03.23

ファウル VS ピノキオ

うささんが私が撮ったファウルの写真が見たいとのことで(言ってない)
ここらで紹介してみようかと思います。

ピンショじゃなくてごめんなさーい。

faul-1.jpg
このショットの時に、ファウルとピノキオのどちらかが
子貧1号の背中をどついた(言い方悪いけど…つっついた)らしく
子貧1号が「誰だ~」と二人に聞いたところ。

この写真では、犯人はピノキオっぽいですね。

 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

03.22

こ、これも・・・・・・・orz

200603221057000.jpgとりあえず、日曜日に初プレイ。だーめーだ~、これも酔う!しばらくすると吐き気&頭痛が。でもFFは好きだからやりたいんですよね、、9と10はあまり好きではないので一度クリアして放置なんだけど、酔うことはなかったなぁ。視点360度回転はこれが初めてじゃないですよね、よく覚えてないけど・・ KHも毎回酔いがひどいので、もうプレイは諦めました。1のターザンのところでリタイヤです。2・・・買ってはあるけど多分できないなぁ(勿体無い)。
こんなに酔うようになったのは、やはり歳のせいでしょうか。まぁ、ここ数年ゲームから遠ざかっていたのもありますけど。(汗
いや~、それにしても子育て中の母がゲームって・・・時代は変わりましたねぇ(笑

つぶやきトラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

03.22

フィナーレ!その3(完結)

after-4-5.jpg

とりあえず、ドリームパーティーレポはこれで終了になります。
長かった~!自分でもそう思う(笑
もうちょっとこう、テンポよくご紹介していければよかったのですが
恐ろしいほどのマイペースで(過去にいろんな人がキレてました^^;)
しかも文章下手クソで、まともなレポになりませんでしたが
最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

ではあとは写真だけ載せますね。
 ...READ MORE?

TDRドリームパーティートラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

03.21

ザ・ドリーム・ビギン

ディズニー・ドリームス・オン・パレードも、いよいよ3/30を持って終了しますね。
3/31からは、ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"
音楽とラインナップをリニューアルして、さらに楽しく元気なパレードになって登場らしいです。
ドリパレは音楽が本当に感動的でステキでした。
ムービン・オンでは、これ以上のものを期待するしかありませんw

1.jpg
ドリームス・オン・パレード。
先頭のフロートは「ドリーム・ザ・ビギン」
「眠れる森の美女」に登場する三人の妖精と妖精のダンサーさんが
幸せをふりまきながら、パレードスタートです。

 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

03.21

フィナーレ!その2

フィナーレの続きです。

after-4-1.jpg
夢のようなひと時は、あっという間に終わってしまいます・・
でも私は、感慨にふける暇もなくシャッターを切りまくり。

 ...READ MORE?

TDRドリームパーティートラックバック(0)  コメント(22) 

    2006

03.20

フィナーレ!その1かも

after-3-1.jpg
騒然としたグリタイムが終わると、もうフィナーレダンス(?)。
一足先にダンサーさんだけ、踊り始めていて
その後に会場内に散らばっていたキャラたちが合流して
いよいよフィナーレです。

 ...READ MORE?

TDRドリームパーティートラックバック(0)  コメント(20) 

    2006

03.20

ミニーちゃんとシンデレラ

うささんのこの記事で、ミニーちゃんとシンデレラが
隣同士で踊っているお写真が紹介されていました。

私はまったく気がついてなかったのですが、撮った写真を見返してみると・・・

after-1.jpg
ありました!!一枚だけ~
ミニーちゃんとシンデレラの隣同士な写真が♪

「だから?」と突っ込まれそうですが・・・
いえ、うれしいだけです。同じ写真が見つかって(*ノノ)
 ...READ MORE?

TDRドリームパーティートラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

03.19

サイン帳Disney verバトン

毎度ありがとうございますなはるさんから
バトンをまわして頂きました。

今回・・・私のテンションが超低いので
おもしろいこと、感動すること(←これは元々苦手)が書けませんでした。
本当にクールにあっさり答えてます。

ハッキリ言います。
私の回答はつまらないです。
それでもよければ、読んでやってくださいませ。
 ...READ MORE?

TDR的なつぶやきトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

03.17

三年経ってようやく自由に

アイコさんこの記事を読んで・・
そういえば我が家にも、三年前に夫が買ってきた弟子ミッキーがいるわと思い出し、
購入後3年経ってようやく箱から出されて
日の目を見ることが出来た弟子ミッキーを紹介します。

※アイコさんの購入予定の物とは異なります。

deshimickey.jpg
後ろにゴミがorz(落ち葉です)

これを買ってきた時夫は、本気でこのシリーズ全種類集めようとしていて
まだあまりキャラに興味のなかった当時の私が断固拒否。
とりあえずこの一個でストップです(笑

以下、拍手コメントのお返事です。
拍手だけのかたもありがとうございます!
 ...READ MORE?

ディズニートラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

03.17

またいただきました

次回インではミラコ泊予定なのですが、
アンバサダーの「ビー・ア・ディズニー・プリンセス」に日程が被るので
1泊だけでもアンバに泊まりたいと夫に申請しましたが、
あえなく却下・・・

凹んでいましたら。

fromichigodaifuku.jpg
子ども用のプリンセスなスリッパ他をいただきました。
子貧ズたちも目を輝かせて「かわいい!」を連発してました(笑

左の指輪の飴ちゃん(笑)もその1つだそうです。
ポストカード、初めてアンバに泊まった時にこの前で写真を撮ったのを
思いだして、少し感慨に浸ってました。
 ...READ MORE?

日記トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

03.16

あと3週間弱!

yoyaku.jpg

来ますた、予約確認書。
電話予約から約半年・・・長かったなぁ。

あと、1泊目の部屋タイプの変更という課題が残ってます。
なかなか希望の部屋が取れなくて苦戦中;;

今現在、私の体調は今ひとつですが
どうか家族みんな元気で予定通りインできますように。
欲を言えば、、お天気もよくありますように。

三銃士ドナちゃんも「来いよ~グワ」と申しております(バカ
三銃士、会えるかな~会えるといいな。
というか、まだやってます?三銃士グリ(汗

楽しみにしつつ、今夜は寝ます。
おやすみなさいまし。

日記トラックバック(0)  コメント(21) 

    2006

03.16

グリ写真はボロボロ

今日は雨・・外の花粉は落ち着いていましたが、
家の中の花粉はなんだか元気いっぱいです。
服や洗濯物、布製品についた花粉でしょうかね。

遂に喉をやられ、微熱が出てしまいました。
昼からフテ寝攻撃しましたが、喉の痛みは取れず・・・ダルイ。

ドリームパーティー、グリーティングタイムの写真を
紹介させていただきますね。

うささんにレポ、抜かれました(笑
 ...READ MORE?

TDRドリームパーティートラックバック(0)  コメント(17) 

    2006

03.16

グリタイムのその前に

syuwa.jpg

うささんのこの記事で思い出しました。

もうね、2週間以上経過したので記憶が定かではないです。
記憶が薄れるの早過ぎ、というツッコミを入れる人が
最低一人はいると思います。

ええ、反論しません(汗
昨日の夕飯のメニューすら思い出せない時もあります(滝汗

ということで、まだグリタイムには突入いたしません。
遠方なので、ビバ小出し(笑
 ...READ MORE?

TDRドリームパーティートラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

03.15

ついに合成してしまった@ドリームパーティー

先週12日(かな)にも名古屋でドリームパーティーがあり
我らが遠方ズのカリスマうささんとさや&ゆあんさん
パーティーに参加してこられました。
お二人のブログでも、レポがあります。ぜひご覧ください。
(私は大雑把なレポですが、うささんは詳しく書かれています)

うささんにレポの進み具合で先を越されそうなミラコ貧乏。
今日も花粉と戦いながら、写真をいっぱいトリミング♪

ショー前半、最後にBIG5登場です。

よかったら続きでご覧ください。
 ...READ MORE?

TDRドリームパーティートラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

03.14

男子高校生のようなダンサーさん

boy-1.jpg
ショーベース出口(?)からワンマンズ2を盗撮。
私のカメラでここまで寄れました。


・・・ええ、今まで2回ほどワンマン盗撮画像を載せましたが
どれもトリミング(拡大)して掲載してましたm(_ _)m

ところで、○印で囲んだダンサーさん。
よく見ればこの方にそっくり。というか、同一人物でしょう。

ワンマンの写真から、拡大したダンサーさんのお顔を。
boy-3.jpg

 ...READ MORE?

TDR(パークグッズなど)トラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

03.13

セブンイレブンいい気分~

・・・って言わないね、最近。
コマーシャルではまだ言ってます?

セブンイレブンで買い物してましたら。
「ガチャボックスミッキー&フレンズ シルバーマスコット」発見!
最近発売したらしいです。とりあえず一個買いました。

gacha.jpg

ピンボケしてますが、デイジーです。

BIG5+デイジーの全6種類。
赤い巾着に入った状態で、中身はわからないようになっています。

巾着は共通して赤(ミッキー色だそう)、ハートの部分はそれぞれ違います。
かなり小さいですが、シルバーがゴージャスな感じでオシャレです。
携帯ストラップの紐に繋げようと思います~。

余裕があれば、全種類コンプしたいです。

日記トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

03.13

ショー前半のミッキー その2

今日のミラコ貧乏地方、冬に逆戻りな寒い朝となりました。
予想最高気温も5~6度前後。
それなのに花粉の勢いはそのままで、朝から鼻にティッシュ詰め。
というか、鼻水が「つつー」っと垂れてきて目が覚めた朝・・・

ということで、今日もいつもに増して頭が悪い 回転しそうにないので
ドリームパーティー前半のミッキーの写真を置き逃げしてみる(・・・)


よかったら続きでどうぞ♪
 ...READ MORE?

TDRドリームパーティートラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

03.12

ショー前半のミニーちゃん その2

花粉!!
ミニーちゃんじゃありませんが、私も常に鼻じゅるり(汚くてすみません;;
頭もボーっとするし、体もだるいしで。
ブログのネタはあっても、文章が思いつかない・・・

ということで。
とりあえず、ドリームパーティー前半のミニーちゃんの写真を置き逃げしてみる。

よろしければ、続きでご覧ください。
 ...READ MORE?

TDRドリームパーティートラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

03.10

ミニーちゃんも花粉症?

ええ、パクリました(笑
常に笑いの神を降臨させている、うささんのネタをパクリましたよ。

まずは、元ネタのうささんのこちらのエントリーをご覧ください。

先日行われた、ドリームパーティーでの一場面。
 ...READ MORE?

TDRドリームパーティートラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

03.09

新カテゴリー@ミラコスタ

かねてより噂のあったミラコスタの新カテゴリー「バルコニールーム」。
これまでは、スーペリアハーバー予約者のうち、運がよければ(2/10くらいから)
このバルコニールームに宿泊できるようになっていましたが、
いよいよ4/1から、バルコニールーム指定で予約できるようになったみたいです。

料金表も出ております。
今までのスーペリアハーバーより12000円高となってます。
ピーク時とトップ時は、それぞれ9000円の差です。
(スペチスーぺリア・ハーバービューと同料金)
スペチに格上げという噂もありましたが、料金UPのみのようです。

多分ですが、バルコニールームは全部で6室。

miracosta-newroom.jpg
夜の写真でわかりにくくてすみません。
5F、イルマニスイートの他に、スペチハーバービューもあります

ベッラビスタの真上、出られないバルコニーらしきものがあります。
そこに各部屋ごとに柵を設けて、バルコニーに出られるようになりました。
写真の、□で囲んである部分(6室)がバルコニールームです。

今まで何もなかった場所に柵が設けられ、人が出入りします。
慣れない光景ではありますが、そこからの眺めは素晴らしいでしょう。

バルコニーに出たら、ちょっと、いやかなり目立ちそうですが^^;

ミラコスタトラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

03.09

事前購入(笑

優雅なマダムに見えて、実ははっきりすけべな(笑)makimakiさんにパシっていただいて。

tdrgoods-1.jpg
これだけは絶対に欲しいと思っていた商品を購入しました。

この姫なポップコーンバケットを持って、いざ突撃~!!
昨年は完売で手に入れることが出来なかったので、、
先に買っておけば、完売で寂しい思いもせずに済むし、
とにかくあの行列に並ばなくても済む??あ、甘いかしら…
バケツさえ持っていれば、どこの売り場で買ってもいいですものね(味の好みはあるけれど)

他にも、ミッキーのシンプルなプレートもお願いしました。
想像通りのかわいらしさで、使おうかどうしようか悩み中(笑

他にもおまけがついてきました~
 ...READ MORE?

日記トラックバック(0)  コメント(17) 

    2006

03.09

回復!

20060309000023
いろんなブログさんでも取り上げられてます、
FF12のポーションです。
味は… くわぁ!まだ、元気はつらつぅ~?の方が
おいしいです!
リゲインとか、そんな感じの味です。

今日は花粉が凄くて、くしゃみ鼻水だけでなく頭痛・倦怠感もあり、まるで風邪っぴきの症状で ふて寝してました。
今も、マスクの代わりに両方の鼻の穴に、ティッシュを詰めこんでの携帯からのエントリーです。
想像して笑ってやってください。
そういうわけで、いただいたコメントへのお返事が遅れます、すみませんm(__)m
いつもありがとうございます☆

日記トラックバック(0)  コメント(26) 

 |TOPBack
