--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.28

ショー前半、続いての登場は・・・

ディズニーファン4月号に、他ブログさんのお写真で
一目ぼれした「あの子」を発見。
リズム・オブ・ワールドで華麗な銃さばき?を披露してくれる
イタフラチームのライフル隊。
私はまだナマで見れていませんが、4月インの時にはぜひ
この方たちをナマで見たいと思っております!
df-3.jpg

笑顔がキュートでたまりません!


さて、続きにはドリームパーティー前半の続きを紹介します。
ミキミニに続いて、この人たちの登場です。

ドリームパーティー参加予定の方で、当日までお楽しみにしたい方は、スルーしてくださるようお願いします。

ネタバレカモンの方は、ぜひ見てやってください♪
 ...READ MORE?

TDRドリームパーティートラックバック(1)  コメント(16) 

    2006

02.27

ショー前半のミッキー

0224postcard.jpg
レターセットを整理していて出てきたポストカード


数年前は、レターセットを集めるのが趣味でした。
今も、かわいいのを見つけるとつい買っちゃいます。
すごく筆不精なんですがね・・・(汗 なぜか買ってしまう。

今でこそミキミニばかりですが、それまではかわいければ何でもよくて、
本当にいろんなジャンルの物がありました。
もうほとんど使うことはないので、思い切ってどっさり捨てました。

で、その中に上の写真のポストカードもありました。
・・・もう7年くらい前に買ったと思います。
ていうか、こんなの買ってたんだ~知らなかったorz

続きには、ドリームパーティー前半のミッキーを。
暗くて見難い写真ですみませんm(_ _)m

ドリームパーティー参加予定の方で、当日までお楽しみにしたい方は、スルーしてくださるようお願いします。
ネタバレカモンの人は、どうぞ見てやってください♪
 ...READ MORE?

TDRドリームパーティートラックバック(0)  コメント(24) 

    2006

02.26

楽しみですね

ドリームパーティーで、アンバサダーの杉山さんから
これからのリゾートの新しいイベント・ショーの紹介がありました。

早いところで、ディズニー・ドリームス・オン・パレード。これが
「ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”」として、3/31よりスタートです。

次は、スペシャルイベント「リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~」。4/15~7/13
だいたいの概要は、公式にも書いてありますが、イメージ画像も紹介されてましたので
写りが悪いですが載せてみますね。

(シーの新しい昼のハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」の
イメージ映像写真も載せておきますね)

エントランスのミッキーの花壇が・・・

新しいショーについてのネタバレ(ネタバレかな)も含みます。

(コメント欄にて、他の方からお話を頂戴する予定です)

知りたくない方は、スルーでお願いいたします
m(_ _)m
 ...READ MORE?

TDR的なつぶやきトラックバック(1)  コメント(19) 

    2006

02.26

ショー前半のミニーちゃん

今日のミラコ貧乏地方、
夜中に降っていた雨も朝には上がり、今は日が差してきています。

洗濯物を干そうとしたら・・・
なんと、息子の服のポケットにティッシュが入ったままだったらしく
洗濯物がティッシュくずだらけにぃ~~~~!
過去にも紙オムツを一緒に洗った経験があります。

これで通算何回目?というくらい、たまにやります^^;
いい加減に学習せぇよと自分で自分を突っ込みつつ、凹みまくり。

洗濯物をお風呂場でパサパサと振るうと、
雪のようにティッシュくずがたくさん舞います。
おもしろい(・∀・)←ヲイヲイ

ということで、続きには
昨日のドリームパーティーでのミニーちゃんを♪

ドリームパーティーに参加予定の方で
当日までお楽しみにしたい方は、見ないでくださいね。
 ...READ MORE?

TDRドリームパーティートラックバック(0)  コメント(22) 

    2006

02.25

やっと会えた

ambasader.jpg
2006年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー
杉山 尚子さん


アンバサダーの杉山さんの紹介の前に、キリンビバレッジのお偉いさん(名前忘れた)の紹介があり、そのままステキな商品が当たる抽選会となりました。

抽選の品は、行かれる方は当日までのお楽しみということで^^
最高のお品は、やはり「アレ」でございますですよ♪

うちは見事に何も当たりませんでした。
いい席に座らせていただいているだけで十分です♪
 ...READ MORE?

TDRドリームパーティートラックバック(1)  コメント(26) 

    2006

02.25

ドリームパーティー、行ってきました!

top.jpg
キリンビバレッジ主催、東京ディズニーリゾート・ドリームパーティー
広島公演に行ってきました!

受付50分前に到着しましたが、すでに10組くらいが待っていました。
友達家族同士、親戚同士など大所帯もいらっしゃいました。
みんな当たったのかな~?だとしたら、すごいですよね!

受付順に座席の抽選を行います。
早く受付したからといって、よい席に座れるわけではないです。

座席・軽食については続きに書きます。
座席・軽食についてのネタバレになりますので、知りたくない方は、絶対に読まないでくださいね。
 ...READ MORE?

TDRドリームパーティートラックバック(1)  コメント(14) 

    2006

02.24

ついに来たぁ・・・・・

bea-1.jpg
画像と本文は、何の関連性もございません。

来たのは花粉の季節です(つまらなくてごめんなさい;;

昨日からくしゃみがすごくて・・・頭痛も結構・・・
頭痛からくるのかどうかわかりませんが、眼球周りも痛いです~。
で、最近コメントへのお返事が遅くてすみません。
PC操作、少しの時間でもかなり目が疲れてしまって
あまりゆっくりPCできない状態です。
コメントは携帯からも見れるので、ちゃんと拝見させてもらってます。
いつもありがとうございます!

それでですねぇ・・・
こういうこと堂々と書いちゃっていいのかどうか(汗
明日は、ミッキーに会えることになりました(喜

拍手のお返事は、続きの最後に書きますね。
拍手のみの方も、ありがとうございます!
 ...READ MORE?

つぶやきトラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

02.23

取ったど!

hinanui1.jpg
ぼったくりジャスコゲーセンで取りました。
ベビーミッキー&ミニーのお雛様ぬいぐるみです。


正直、ベビーミッキーはあまり好きじゃないのですが
(「ベビーシリーズ」はドナなら好きです)
お雛様バージョンという旬な装いは、見逃せませんでした(笑

hinanui2.jpg
残念ながら、ドナは取れなかった(ノД`)シクシク


一人きりでごめんよ、デイジー。
いつかはドナを連れて帰ってきたいなぁ。
それませはミニーと、ミッキーを間に挟んであげててね♪

しかし、今回もしぶとかったじぇ・・・

日記トラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

02.22

これで勉強…

chef-pluto.jpg
シェフミッキーにて。
ワンショをお願いしたのですが、3号が離れてくれませんでした(笑


私が現在使用しているカメラは、キャノンEOS Kiss デジタルN です。

「キスデジ」なんてよく呼ばれてますよねぇ?
ソレです。(笑

私のお世話になっているブロガーさんの中にも
このキスデジを愛用しているという方が、何人かいらっしゃいます。
一眼にしては軽い、一眼初心者にも比較的扱いやすいということで
以前から人気の機種なんですよね?

2/19分の拍手コメントへのお返事は、続きの一番最後に書きます!
拍手のみの方もありがとうございます♪
 ...READ MORE?

日記トラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

02.21

我が家の雛人形

hina1.jpg

昨年の今頃、夫がディズニーモールで買いました。
小さいけど、お気に入りです。
小さいのは、扱いがラクで置き場所にも困らない!(・∀・)

そっちかよぉ~

hina2.jpg着物の模様はこんな感じ。
簡単です(・∀・)
ちなみにミッキーも同じ柄で色違い。
一応、私が子どもの頃から実家で飾っていた、ケース入りの雛人形を持っては来ていますが、1号が二度目の節句の時に一度だけ出して、その後何年もお蔵入りになってます(汗
今、その置き場もディズニーのぬいぐるみと、義母からいただいた市松人形で埋もれています(市松とディズニー…

なので、ビバ!ミニ雛!!です。

ところで、みなさんの地域ではお内裏様とお雛様の位置、
どちらが左でどちらが右ですか?

ディズニートラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

02.20

どっちゃり!いただきました(・∀・)

nurie.jpg

美女と野獣のぬりえです。
抜け作2号(=子貧乏2号=長男)作です。
幼稚園ではいつも色はごちゃ混ぜのマーブル仕上げなのですが、
今回は上手にパーツごとに分けて塗れました♪

このぬりえは・・・なんと、いつもお世話になっている
「かくれBlog~」のマブダチうささんの手書きなんですよ♪

うささんはよく貢物をプレゼントを下さりますが、
いつも子貧たちのためにもいろいろよくしてくださいます。
うさたん!二号が上手に塗れましたよ~。
こんなに上手に塗れたのは、おそらく初の出来事ですよぉ~(笑)
いつもありがと、チュ♪

続きに、もう少し載せたいと思います。 
 ...READ MORE?

日記トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

02.19

バズのアトモス 続き

buzz3.jpg
この時、ピンクなお姉ちゃんたちは「きゃーー」言うてます。
「きゃー」というか「ひぃ~~」にも聞こえた?(私だけか;;


2/16分の拍手コメントのお返事です。

>名無しさん
いやぁ~うちも夫にあげつつ、自分が食べるから同じですよ♪
チョコレート効果、以前にCMで見たことがあります。
ダイエット効果?♪
食べるだけじゃ痩せられませんよね、やっぱり・・・(自爆)
 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

02.17

バズのアトモス

buzz1.jpg
「ギャラクティック・レンジャーズ」


お子ちゃまに大人気のバスのアトモスがあると聞いてはいましたが、
ようやく会うことが出来ました~。

ギャラクティック・レンジャーズ・スペシャルバージョン

こういう生バンドを見るのが好きです。
どっちかというと、あちら側にまわって演奏したいくらいです。
楽器からは、もう20年も遠ざかっていますが^^;
昔は、将来は音楽関係に進みたかったので。
合奏とか大好きな子どもでした。
 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

02.16

住民発見?@ケープコッド

keap.jpg
ケープコッドで会った漁師さん。
海の幸をたくさん服に仕込んでいます(笑


ケープコッドは、シーに行くと散歩がてらよく通ります。
ここでは、ケープなキャラにもこういった漁村民にも
滅多に会うことがありませんでした。
村民さんに会えたのは、二回目かな?
キャラには一度もお目にかかったことがないです(涙


それにしても。

ネタがない(笑



以下、汚い表現があるので、
お食事中・神経質な方は読まないでください(すみません
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(30) 

    2006

02.14

ミッキー、あなたが大好きです(うへへ

lovemickey.jpg
今日はバレンタインデー。
大好きなミッキーに愛を込めて、ミッキー自身の写真を(笑
バレンタインぽくないし、しかも、あいたた(orz


あの長く尖がっているヤツ、刺さると痛そうですよね。
それにしても、ミッキーに会いたいです。
パークのミッキーは、ミニーちゃんにはもちろん
ゲストからもチョコなどもらってるのかなぁ?

それだったら、グーさんなんかもモテモテだろうなぁ(笑

以下、2/12・2/13の拍手コメントのお返事です。
拍手のみの方々も、ありがとうございます!
 ...READ MORE?

あいたた写真館 よいこ支店トラックバック(0)  コメント(22) 

    2006

02.14

ストア限定カップ&ソーサー@2006バレンタイン

store-vale2.jpg
ハッピーバレンタイン!

++we go on++沙世佳さんのこの記事で、
ストアのバレンタインカップ(2006個限定)を予約していたことを思い出しました。
引き換え期間が設定されているので、引き換えを忘れたらアウト?
危うく3000円をドブに捨てるところでした。

沙世佳さん、思い出させてくれてありがとう~感謝感激、恩人です!

で、中身のネタバレ?は続きに書きますね。
見たくない人はスルーでお願いします。
 ...READ MORE?

ストアグッズトラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

02.13

待ち

20060213094800
幼稚園の参観日です。
時間まで、車の中で聴きながら待ってます。

行きてぇーー!

携帯から~トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

02.13

持つべきものは・・

ブログ友(笑
インできない私の為に、サプライズな贈り物を下さる
その優しい心遣いに胸が一杯です^^

師匠(笑)makimakiさんから。
リズムのポスカをシーで投函してくださいました。
ありがとうございます!
 ...READ MORE?

つぶやきトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

02.11

雰囲気だけでも・・・

dream-cim.jpg
昼間のドリパレですが、
「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」も開催中。(3/17まで)
シンデレラの右にいるのは、もちろんプリンスチャーミングです。
元画像では、二人仲良く写っておりますが
ここに載せるに当たってカット!カットぉぉぉ!!


昨日、ミラコ貧乏地方のローカル番組で、TDR特集をやってました(きゃっほ~!
プリデイ・シンブレ・リズムと紹介されていて、もう行きたくて泣けてきた(笑
どうやら、イベントごとに特集してるっぽい?
知らなかったよorz
このローカル番組のローカルなタレント司会者が、TDR好きらしく。
数年前にやっていた、ローカルなバラエティ番組をこのローカルタレントがやってた時も,
TDRの企画があったんですよ。(だから何?)

「ローカル」連発で虚しくなってきた…


以下、2/8・2/10に拍手コメントいただいた方へのお返事です。
拍手のみの方も、ありがとうございます!
 ...READ MORE?

つぶやきトラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

02.09

バーナード&ビアンカ

amefro-barnard.jpg 
 「ビアンカの大冒険」「ビアンカの大冒険~ゴールデンイーグルを救え!」
バーナードにも会いました。

この方もねずみなんですよね、ふふ。
真っ赤なセーターとキャスケット、似合ってますね。
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(17) 

    2006

02.09

バトン

sail19.jpg
あいたた写真館には行けない、ただのイタイ写真です(倒


たまに娘のように心配になる(笑)はるさんから、バトンを受け取りました~。

読んでみたい方は、続きからどうぞ。
(注意)私の回答は、おもしろくもなんともないです(笑
 ...READ MORE?

つぶやきトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

02.08

はっちゃけドナ&グー@セイル・アウェイ

sail11.jpg

このシーンはセイル・アウェイのラスト場面の一コマです。
なおなおさんのブログで、このシーンはアドリブで行われるので
日・回によって違うらしいと習いました(・∀・)

私が見た時は、なおなおさんのところで紹介されていたのと同じ
「グーが紙テープを自分の鼻にかけ、それをドナに引っ張ってもらう」
というアドリブでした。
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(1)  コメント(14) 

    2006

02.08

ミニーちゃん@シェフミッキー

chef-minnie.jpg
シェフミッキーのミニーちゃんです。
お馴染みのポーズですが、ホントにかわいいなぁ・・・


文才ないので、気の利いたコメント一つ思い浮かばす(撃沈
こんなのでよくブログやってるな~~と自分でも思いますが^^;
もう、「かわいい」の一言しかないです!

そして、シェフミはとにかく忙しい。この一言に尽きる(笑


で、ここで、2/6~7にいただいた拍手コメントのお返事をさせていただきますね。
続きに載せますので、思い当たる方はぜひ読んでやってください。
拍手だけの方々も、拍手ありがとうございました!
とても励みになります、これからも頑張ります^^
 ...READ MORE?

アンバサダートラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

02.07

弁当

20060207080000
使わせていただきます(^o^)
手抜き弁当だということが
バレてしまいましたね。

携帯から~トラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

02.06

お仕事ご苦労様です

kitchin.jpg

SSコロンビアのあたりで出会いました。


私:「おお、レストランで出たゴミ捨てかい?」(ありえない)
私:「ご苦労様だね~」
私:ガン見
男:私に気付いた 私に微笑みかける
私:「カメラで撮っちゃおう」(何者なのかはまだ気付いてない)
男:「ポーズ」
男2:「○×▼■※?¥◎!!!」
私:「あ、先輩が呼んでるよ~またね~」

そしてほどなく、ジャカジャカとノリのいいリズムが聞こえてきた。

・・・さっきの人は、従業員ではなくキッチンビートの一員だったのねぇorz

これが、キッチンビート(・∀・)
見たい!!

ふと夫たちの方を見ると、お構いナシにスタスタとケープコッド方面へ。
私:「待って~~~」(見たいよぉ)

で、結局見れませんでした(笑
そういえば過去にも見かけたことがあるなぁ・・



バカですみません、ホントに(涙

TDSトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

02.06

おいしいよ、ミッキー@シェフミッキー

chefmickey-mickey.jpg
約2年ぶりのシェフミッキーで、料理長にお会いしました


うーむ、ミッキーたちが各テーブルに回っている様子など
もっと撮影したかったんですが・・・
あまりに忙しくて(笑)、結局我が家のテーブルに来てくれた時のみの
お写真しか残すことが出来ませんでした。

本当に忙しいですよね?
キャラが来ていない時は、ここぞとばかりにがっつきタイムです(・∀・)
3号のお世話もね・・・^^;

今朝のミラコ貧乏地方は、またもや雪。
今はベチャ雪に変わって、このまま雨になると思われます。
車や建物の屋根は雪化粧しています。
今年は本当によく降りますね~。

私のブログにも、web拍手ボタンを設置しました。
早速、コメント付き拍手をいただいたので、
こちらの続きでお返事させていただこうと思います。
 ...READ MORE?

アンバサダートラックバック(0)  コメント(24) 

    2006

02.05

ホウホウホウ~!海のサンタクロース?

triton2.jpg

TDSマーメイドラグーンの屋内施設「トリトンズ・キングダム」の入り口で
アリエルさんのお父さん、トリトン王がいるかのソリに乗ってゲストをお出迎え♪

その姿は、まるで海の中のサンタクロース(・∀・)

暑い時には避暑地に、寒い時には避寒地に。
遊具もあり海底レストランあり、ショップもありで便利な場所です。

真夏や真冬は、パーク屋外はガランとしていても
ここの人口密度は高くなってますね。
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(1)  コメント(12) 

    2006

02.04

SALE@ミラコスタグッズ

200601062019000.jpg
ミラコスタの中のショップ、ミッキランジェロ・ギフトにて。

sale1.jpg
この黒い箱シリーズのグッズが値下げして販売されていました。
目撃したのはお正月のことなので、今ではもう完売してるか、
下げられているかもしれません。
カップなど欲しいものたくさんあったけど、
とりあえずこちらの箱を一点のみGETしました。
 ...READ MORE?

ミラコスタトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

02.04

姫な雰囲気だけでも@ドリパレ

dream-bell.jpg
プリンセスデイズ開催中

次回インはしばらく先なので、
当分プリンセスディズを見ることはできませんが、
ドリパレの写真で、姫な雰囲気だけでも波に乗ろうと…(笑

やっぱりベルが好き~。
こうやってナマ身のキャラになっても、ベルが好きです。
このベルさん、美人ですよねぇ(*´∀`*)

この後、私のカメラに向かって(気のせいじゃないよ、気のせいじゃない・・・はず・・・)
投げキッスをしてくれました。
投げる瞬間を撮影できましたが、残念なことにベルが半目で
ちと怖いお顔になってました(笑

TDLトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

02.03

キャンペーン中@ストアバレンタイングッズ

store1.jpg
ディズニーストアの今年のバレンタイン商品の一部の商品
2/1から組み合わせ自由の2個で1050円(税込み)となってます。
500円~700円くらいの商品が対象となってるようです。
たとえば、ミッキー(ミニー)フィギュアチョコ(735円)やミッキー&ミニーミニボトルチョコ(525円)、茶色のマグカップ(?円)にウォッシュタオル(2種類・各630円)、プラッシュキーチェーン(714円)など。
そして、これらの対象商品を1組/1050円購入ごとに、写真の左の透明な袋がもらえます。
1050円ごとに一枚ですので、2組購入なら2枚いただけます。

ただし、数に限りがあるようです。
 ...READ MORE?

ストアグッズトラックバック(1)  コメント(22) 

 |TOPBack
