--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.31

パペットショー4@スーパードゥーパー

またまた前回の続きです。
これで最終回となります。

さて、体が異常に大きくなって一人ぼっちになったドナくん。
あんまり寂しくて・・・

以降は内容のネタバレとなっています。
知りたくない方は、見ないようにしてください。
 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

01.29

お疲れ様!!

otsukare-2.jpg

子育てで躓いている感があり、
毎日肉体的にも精神的にも疲労が蓄積するばかり。

こんな風にミッキーに、
「お疲れ様、いつかはラクになれる時が必ず来るよ、ハハッ」
なんて労ってもらえたらどんなにか(涙

otsukare.jpg

写真のミッキーは、スーパードゥーパー終了後に
キャラたちの退場シーンで、自分よりも他キャラを先に
退場させていた(に見えた)場面です。
まるでみんなに「お疲れ様~~」と言っているかのようですよね。

さすがはミッキーです^^

お仕事、家事・育児、勉学、その他もろもろ頑張っているみなさんにも

「いつもおつかれさまです!!」



そして、今日は息子の幼稚園の発表会でした。
母は、衣装の着替えやらカメラやらなんやらでバタバタしまくり
これまた疲れがたまっていますが、
息子も晴れ舞台を見事にやってのけました。
息子もお疲れ!がんばったね!よかったよ!




最近、愚痴ばかりでごめんなさい!

つぶやきトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

01.27

儲かってますか

アメフロでスクルージに会うことが出来ました。

macducks.jpg

我が家にとって、シーでキャラに会えるのは珍しいことなので
しかも、普段あまり見かけないスクルージさんということもあってか
本当ならあまり一緒に記念撮影したがらない夫も、
この日ばかりは自分から率先して、キャラの横に並んで「撮って」と。
他にもマリーちゃんとも撮りましたよ。

あとはお気に入りの「空豆くん(夫名付け)」とも(笑

スクルージに「お店がんばってくださいね」と声をかけたら
「任せときなさい!」とでも言いたげにガッツポーズで返してくれました。

子貧レッド(=3号。ちとせさん命名)は、ちゃっかり手を繋いでもらっています(笑
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

01.26

スーパードゥーパーのミッキー&ミニー&・・・?

スーパードゥーパーのパペットショーの続きは
ちょっと煮詰まっています、というか飽きた(シーッ!!

とりあえず、ショーの最後らへんのミッキーと
パペットショー終了後のミニーちゃんを。(統一してなくてすみません
super-mickey.jpg

super-minnie.jpg

あ~、ギスギスした心を癒したい、パーク行きたい!
今日も自分の中から鬼婆出現で、心が壊れそうです;;

そんな時は!
 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

01.26

風邪、流行っていますね

max.jpg
ランドエントランスにて。
マックス発見!(笑
「おーい、マックスぅ!」と呼んで、振り向いたところをパシャ!

顔が笑顔なので「ん?なんだい?」という感じだけど、
実は「なんじゃい、コラァ!」だったら・・うへぇ(壊れた

最近、こちらでは風邪が流行り、インフルエンザもボチボチ流行り始めています。
長女の小学校では、インフルエンザで休む児童が日に日に増えてきて、
長女と同じクラスで一番仲良しの子(家も近い)も、
姉妹からうつされたようでインフルエンザにかかっているようです。

息子が次の日曜日に発表会なんですが、
長女がインフルエンザにかかっていないことを祈るばかり。
一応、予防接種は受けておりますが、かからない保証はないですからね。

長女は夕べから、鼻水が出て喉も少し痛いと言っていて。。
どうかどうか、気のせいであって欲しいです!><

みなさんもお気をつけくださいね。

つぶやきトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

01.25

お部屋の中のキャラクター

bedcover.jpg
まずはベッドです。
カバーには、ピノキオ(左)とゼペットじいさん(右)がいます。

ミラコスタに興味がある人は、ご存知の方も多いですよね。
 ...READ MORE?

ミラコスタトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

01.25

惨敗@セイル・アウェイ ミニーちゃん編

パークでの一眼での撮影は、今回が初めて。
楽しみにしていたセイルアウェイ初鑑賞は、
なんと、暗くなってからの回。

一眼は撮りなれてない上に、夜、そして動きのあるショー。

予想通り惨敗でしたorz
sail4.jpg
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

01.24

クラリス嬢とは初対面

claris.jpg

ずっと会いたかったクラリスちゃんに、初めて会うことが出来ました(*´∀`*)

そして思い切って、一人で撮らせて欲しいとお願いしました。
ううーん、セクシィ

私がこのクラリスちゃんを撮影している間、
何人かの人が横で盗撮・・(笑
いいんですよ、いいんですよ~~。お互い様ですからね!(・∀・)
 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(20) 

    2006

01.24

タワー・オブ・テラー

tot.jpg
建設中のタワー・オブ・テラー、今年1/6の様子です。
木の板の囲いに、看板?が出ています。

「GRAND RE-OPENING FALL of 2006」

読んで字のごとく、今年の秋オープンのようですね(笑

タワー・オブ・テラーについて、
「ディズニーランドへ行く?行かない?」(disney-fanさん)の
こちらの記事に詳しく紹介されています。
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(1)  コメント(13) 

    2006

01.23

ミッキーチョコ@スイートプラザ

Dストアのバレンタインもかわいいですが、
スイートプラザのミッキーチョコも、とてもかわいいです。
sweetplaza.jpg
(他にも種類があります)
オールドミッキーが好きな人には、たまらないでしょう。
そういえば、ストアもオールドミッキーですね(ですよね?ねっ?汗)

そして、この古っぽい暖かい色使いも私的にツボ。
あげる人はいないけど、「自家用」で買わせていただきました。

ハートの缶のチョコを早速いただきましたが、
個包装もとてもキュートですよ。

ディズニートラックバック(0)  コメント(22) 

    2006

01.23

パペットショー3@スーパードゥーパー

前回の続きです(笑

super-7.jpg
戻ってきたミッキーとミニー。
おにぎりがなくなっているのに驚いてます。
新たな食べ物の出現に、ドナルドも「しめしめ・・」


以降は内容のネタバレとなっています。
知りたくない方は、見ないようにしてください。
 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

01.22

雪だ~

ただいま、夜中の0時前です。
ふと外を見たら、雪が降ってます!
まだ積もってはいないので、降り始めたばかりかと思います。
こちら、ミラコ貧乏地方では、明日の朝まで雪の予報となっています。
積もらなければいいけど。。

皆さんの地域はどうですか?
雪は思いもかけず、事故を引き起こしたりします。
うちの母も、昨年の今頃でしたが、雪で転んで骨折しました。
あまり雪は積もらない地域なだけに、
雪の上の歩き方に慣れていないというか。

みなさんもお気をつけくださいね。


ele-cinderela.jpg
TDLではプリデイ真っ最中~
プリデイの写真は一枚も持っていませんが、少しでもプリンセスな気分を味わおうと(自分が),
エレパレのシンデレラの写真を掲載しました。

つぶやきトラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

01.22

犬の散歩から戻りました@エリック王子

マーメイドラグーン/トリトンズキングダム内のトイレ前で、トイレ中の男子チームを待っていたら。

eric.jpg
 (すみません、ピンボケしました)
エリック王子と犬に出会いました。
犬の散歩から帰ってきたのかな、手に処理袋は持ってないようですが。
というアホな冗談は置いといて。
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

01.21

部屋からの眺め@ ヴェネツィア・スーペリア

今回のお部屋は、 ヴェネツィア・サイド/スーペリアルームでした。

お部屋の中の写真は、チェックインしてお部屋に案内された直後から
部屋の中は速攻荷物が散乱してしまったので、撮れませんでした。

後日、ベッドカバーとお部屋の鏡と、アメニティの写真を
紹介しようかなと思っています。

さてさて、私もお部屋に入るまでは、お部屋からパラッツオ・カナルが
どれだけ見えるか楽しみにしていました。

チェックインしてルームキーをいただきました。
部屋番号が書いてあるのですが、どうやら2階のお部屋・・
これで、お部屋からSSコロンビアは見えないだろうな、と確信。
 ...READ MORE?

ミラコスタトラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

01.21

パペットショー2@スーパードゥーパー

今更、ショーの内容の説明もどうかと思いましたが
せっかく写真も撮ってきたことですし、紹介させてくださいね^^


さて、
りすたちの体操(?)の後は、みなさんお待ちかねの
ミッキー&ミニー&ドナルド先生(笑)によるパペットショー。

super-4.jpg
ミッキーとミニーは、お弁当を持ってピクニックへ行くことにしました。
ドナルドは誘わないのかな・・



以降は内容のネタバレとなっています。
知りたくない方は、見ないようにしてください。
 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

01.20

今年もやります!TDSアーリーエントリー

ご存知の方も多いかとは思いますが、
ディズニーホテル・スペシャルプログラム「東京ディズニーシー・アーリーエントリー」
今年も実施されますね。

■詳細■
期間)2006年4月10日~7月13日(木) ※土日・5/1~5/5は除外
対象)期間中、ディズニーホテルに宿泊のゲスト
内容)東京ディズニーシーの開園30分前からひと足早くパークに入園でき、
   アトラクションが動きだす前の静かなパークを体験できます。

hiroigui.jpg
これまた記事内容とは全く関係ないですが、
ランドの朝のエントランスグリにて、一人暇そうにしていた彼。
しばらく彼の行動を追っていると、誰にも声をかけられることなく
写真の位置まで移動してきました。

そして、近くの木で、何か実を取っているような仕草をし
その取った実を落とした振りをし、落とした実を拾って食べる仕草(写真)をしてました。

いわゆる「拾い食い」をやってました(マネですが)
その後、うちの子貧たちにもみくちゃにされた彼・・(名前わかんね;;)

TDSトラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

01.20

お部屋の中のアート@ミラコスタ

寒いですね~。
今日のミラコ貧乏地方は、雪の予報になっています。
今は太陽も出ていて明るいのですが、気温は低いです。

風邪、インフルエンザがぼちぼち流行ってきているようですね。
皆様も、風邪予防・対策などでお気をつけくださいね。

miraco-room-1.jpg
で、いきなり話は変わりますが、
今回泊まったミラコスタのお部屋に飾られている絵画です。

ミラコスタは3度目の利用ですが、この絵には見覚えがあるので
多分どこの部屋にもあるのではないかと、勝手に思ってます。
また間違っていたらすみません;;

この絵は、「PANORMUS PALERMO」といって
「Panormus」=すべてが港、「Palermo」はイタリア・シチリア島の都市名だそうです。
なんとなく、意味が分かるような気がします(なんとなくかよ(;´Д`)ウウッ…
 ...READ MORE?

ミラコスタトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

01.19

DISNEY ON TOUR

もう日が経ってしまってますが、今回のインの最終日に
「王様と僕」のちとせさんに、お会いすることが出来ました。

私の方がなかなか身動き取れなくて、お会いする直前まで
ちとせさんを振り回してしまっていました。(さすがB型!?)
その節は、本当にごめんなさい>ちとせさん

無事にちとせさんと会うことは出来ましたが、
ゆっくりとお話しすることも叶わず(私の都合です;;)
挨拶程度でしたが、取引(パックンチョ地域限定ものの交換)は無事終了(笑

北海道味はミルク味ですが、あまったるくなくて程よい甘さで
おいしゅうございました♪

さらに、ちとせさんからお土産が。
「Disney on Tour」の、東京限定タオルをいただきました。
fromchitose.jpg
「み組」のミッキーがとてもキュート!もちろんミニーも。
いやー、感激でした!大事にしまっておきます♪

ちとせさん、その節はどうもありがとうございました(ぺこ

つぶやきトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

01.19

パペットショー1@スーパードゥーパー

super-1.jpg
やっと見ることが出来ました。
スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

ハロウィンはハロウィンverだったし、クリスマスもクリスマスverだったので
もしかしたらお正月バージョンなんてあるかも?期待していましたが
行く前に、「通常バージョン」と情報をいただいて少しがっかりはしましたが、
そんなことは吹っ飛ぶ位にとても楽しいショータイムでした!
 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

01.19

アンバサダーもプリンセス一色

アンバサダーでは、TDLイベント「プリンセス・デイズ」に合わせて
「ビー・ア・ディズニー・プリンセス」を開催中です。

で、これは昨年もあったかどうかは存じませんが、
なんと、ルームアメニティもプリンセスになってますね!
「ビー・ア・ディズニー・プリンセス・ステイ」
まだご存じない方は、↑をクリックして見て下さいね。

とてもかわいいですよね~
水色と白を基調とした、淡い色使いのアメニティたち。
欲しいよぉ・・・

そして、小学生以下のお子様にもティアラと剣(共に紙製)がもらえるそうです。
女の子だけじゃなく、男の子にもプレゼント有りなんですね。
そりゃ、そうしないと男の子はつまらないですよね~。

次回インは、思いっきりこのイベント開催と被るのに
アンバサダーにすればよかった・・・かも。ちょっと後悔(笑

きっと、子貧1号は勿論のこと、猿で破壊ロボットな3号も
きっと喜ぶはず。

アンバサダー宿泊予定の方、おられますかねぇ~?
いいなー、楽しみですね^^

アンバサダートラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

01.18

血液型(バトン)

ele-bijyo.jpg
記事内容とこちらの写真は、まったく関連性はありません。

「かくれBLOG~Disneyな話をしようじゃないか」の、うささんから
回していただいたバトンです。

血液型のお話です。



※ご自分の血液型の、マイナスイメージな表現を見て
気分を害される可能性のある方は、スルーしてくださいね。
お願いします。

そんなに毒は吐いていないと思うけど^^;
 ...READ MORE?

つぶやきトラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

01.18

アンバサダーは5周年イベント開催中

amba5th.jpg
ディズニーアンバサダーホテル“Gala”5thアニバーサリー 開催中です。(4/6まで)

このミッキーとミニー、かわいいです♪
この5th記念のグッズもいろいろ出ていますが、
またアホ買いしております。(夫が)

 ...READ MORE?

アンバサダートラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

01.18

ミラコスタロビーで会ったベネチアンなお姉さん

ミラコスタロビーで、ベネチアンな衣装(?)を着た、女性キャストさんに会いました。
うちの子貧たち全員が、たくさん構ってもらえて、
バルーンアートでプードルを作ってもらったりしました。
miraco-reanaoneesann.jpg
笑顔の可愛い、爽やかなお姉さんです♪

別れ際に、お姉さんからミラコスタのかわいいミニフラッグを
子貧たちにそれぞれ一本ずついただきました。
 ...READ MORE?

ミラコスタトラックバック(0)  コメント(20) 

    2006

01.17

リマウジン@アンバサダーホテル

今日からプリンセスデイズも始まり、各ブログさんでは
早速初日レポなどで盛り上がっているというのに、
私のエントリー「紫いもポッキー」とは何ですか(笑

ambacar.jpg
アンバサダーホテルのエントランス付近に止まっている車「リマウジン」です。

なんでも、アンバサダー5周年記念で展示されているようです。

もう何年も前ですが、こちらのローカルバラエティー番組で、
「子どもだけ(兄弟)の力でTDRへ行こう」という企画の放送がありました。
小学生の姉と弟でしたが、TDRへたどり着いたご褒美に(もちろん番組サイドからの)、どこからかは忘れましたが、このリマウジンに乗ってアンバサダーへ到着~という場面がありました。

今思えば「すっげーーー!!」の一言に尽きます(笑

そして、フロントには
 ...READ MORE?

アンバサダートラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

01.17

紫いもポッキー

20060117155700
初めて見ました。
紫いもが好きかどうかは置いといて、
和風なパッケージに一目惚れです。

携帯から~トラックバック(1)  コメント(10) 

    2006

01.17

北斎のおせち

ozouni.jpg
TDLれすとらん北斎で、おせちをいただきました。
逆光であまりよく見えませんが、メニューは・・・想像してください(笑
デザートは、いちご餡の入った葛餅だったと思います。

和食は、特におせちなんかにあるメニューは苦手で、ほとんど食べられませんが、
やっぱり「期間限定」「季節物」「赤飯・雑煮」に惹かれてPSを取り、食べてきました。

以外や以外、和物はOKな夫よりも私の方がほとんど完食。
せっかくだから、頑張って食べたのです(笑
夫はほとんど食べてなかった(どうしたんでしょうね~

子どもメニューは、いつものお子様ご膳(?)しかなくて
でも、子どもたちもほとんど食べてくれなかった(涙
うどんは大好きなはずだけど、食べてみるとおつゆが濃い。
関東風はおつゆが濃いのでしたっけ?醤油味のうどんでした(笑
それと、鉄火巻きではなくて、おむすびにして欲しい~。

結局食べたのは、エビフライとミートボールとデザートだけ。。

悲しいことに、もうここには食べにいけそうにないですな~。
もうしばらく年月を重ねて、夫婦二人で来たいと思います。
その頃には歳を取ってて、好んで和食を食べていることでしょう(笑

TDLトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

01.16

アメフロ~SEA WOLF~

sakura.jpg
アメフロのとある場所。
夫はお天気のいい時は、ここのベンチでまったりするのがお気に入りのようです。
奥に見える建物はレストラン櫻。和食レストランながらも、アメリカ・20世紀初頭のフィッシュマーケットを改装して作られたので、アメリカチックな建物。

そして、その手前にあるのがプライベートドックに停泊中の
帆船「SEA WOLF」。
seawolf.jpg
まったりボケーとしていた夫が、いつのまにか撮影していました。
左にプロメテウス火山がありますでしょ?
どうしてもソレを背景として一緒に写したかったらしく、
船首がちょちょ切れてます(笑

Piccolomercato(makimakiさん)こちらの記事で、SEA WOLFのステキなお写真が見れます。

「SEA WOLF」=海賊のようですが・・
船に命名する時に、カッコいい名前を!!と付けられた名前なんでしょうか。
それとも、本当に海賊船の設定!?(笑

TDSトラックバック(2)  コメント(10) 

    2006

01.16

戌年だョ!全員集合!! その六

ニューイヤーズ・グリーティング2006の写真のご紹介も
これで最後になります。
0105pare-riro.jpg
帯を締め付けすぎな感のあるリロ。
黒髪なので和装がよく似合いますね^^

そして、犬じゃないけどリロの"飼い犬"ということで、
プル・グー・マックスなど犬ーズに加えて戌年キャラとなっただけではなく
今年は夏に何やら大々的にやらかす予定のあるスティッチ。
丈の短い着物もかわいいですが、
足にもしっかり草履が履かされています。

私のお正月は終わった( ゚Д゚)・・・
いや、現実もとっくにお正月は終わってますがね;;


ところで・・ドリコムRSSのブログリスト機能は
今現在、きちんと機能してますでしょうか?
2日前くらいから動きがないのですが^^;

と、書いた途端に更新されてるし。。なんだよぉ・・
ま、何はともあれ機能復活でよかった♪

TDLトラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

01.16

本日のアホ買い

ディズニーファン2月号にも紹介されていて一目ぼれした
ディズニーストアのバレンタイン2006

うささんのこの記事を見て、私も我慢しきれずストアに駆け込んでしまいました。

そしてアホ買い。
うささんは破産宣告の予感がしているそうですが、同じく私も・・
0115store.jpg
まずはプラッシュ8インチ。この色使いがたまりません。
チョコ色とイチゴ色で、ストロベリーチョコですね♪
迷わずミキミニペアで購入。大きいのもあったけど・・こちらで十分♪

あとは、トレイ、ティッシュケース、コスメポーチ、ゴム、缶入りチョコ、ウォッシュタオルを買い、また子貧ズたちにトイも買い。。
 ...READ MORE?

ストアグッズトラックバック(2)  コメント(18) 

    2006

01.15

か、かわいいかな?

20060115143902
一回200円のガチャガチャです。
縦に長いミニーちゃんですよね。
たくさんの種類があるみたいですよ。
これは制服っぽいですね(^o^)

携帯から~トラックバック(1)  コメント(13) 

 |TOPBack
