--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.29

みなさま、よいお年を

ele-dona.jpg
小さいですが、ドナちゃんいますよ~。
今年は酉年で、ドナちゃんも大活躍(?)。来年はプルートの年かな。

来年は戌年。私的にグーさんよりプルート優勢になりそうな予感がするのは・・

以下はたわごとなので、気にせず聞き流してくださいね。

たまたま見ていたディズニークラシック短編集で、グーさんと飼い犬(名前忘れました)の話があったんです。
そこでナレーターが、グーさんと飼い犬を「人間と犬は云々・・」と、グーさんのことを"人間"と表現してました。
グーさんの顔はどうみても犬なんですけどねぇ・・人間なの?犬人間?(・∀・;)

ミッキーもネズミだけど、言葉をしゃべるし胴体はグーさんと同じで人間っぽいから、やっぱり人間扱いなんでしょうか。
でも、子年の時には主役になるんですよね?(見たことがないのでわかりませんが)

やっぱり!!
グーさんとプルートが二人揃って活躍して欲しいですね♪

今年はブログデビューもし、また大好きなTDRをメインに扱うたくさんのブロガーさんに出会えて、ネットでは充実した一年になりました。
まだ皆さんとお会いして日は浅いですが、みなさんとても仲良くしてくださったり、落ち込んでいる時には励ましてもらったり、ホントよくしてくださいました。
ありがとうございました。

来年も引き続き、どうぞよろしくお願いします。
みなさんのご健康とご多幸をお祈りして。。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。

つぶやきトラックバック(0)  コメント(26) 

    2005

12.27

宿泊記念@ミラコスタ

大掃除と言うか、必要な物も不要な物もただ乱雑に置いてあるだけのお部屋を、
重い腰を上げてやっとこさ片付けに入りました。
で、ちょっと休憩タイムにブログ更新。
多分、片付けてる時間より休憩の方がずっと長くなりそうな・・

片付けてる時に、写真やら漫画やら出てきましたね~。
案の定、中断して鑑賞タイムですよ!
そんな中、すっかり忘れていたコレも出てきました。
millor.jpg
去年、初ミラコスタの時に、宿泊記念でいただいたものです。
(テーブルの上にウェルカムフルーツと一緒に置いてありました)

ミラコ好きなのに、忘れていたなんて(・∀・;)

 ...READ MORE?

ミラコスタトラックバック(0)  コメント(24) 

    2005

12.26

沖縄土産

okinawa.jpg夫からの沖縄土産の一つが、沖縄限定パックンチョでした。
パイナップル味で、甘酸っぱくてなかなかイケますなぁ。
裏パッケージには、沖縄方言クイズも♪

パイナップル柄のアロハなミッキーもかわいい!

数年前に信州パックンチョを兄からもらいました。
確かブルーベリー味だったかな。

いろいろなご当地ミッキーがありますね。

日記トラックバック(1)  コメント(21) 

    2005

12.24

メリークリスマス@BUZZ

ele-buzz.jpg

Merry Christmas!!
今日、明日とステキなクリスマスを
お過ごしくださいませ.


我が家は~~
クリスマスよりも大掃除しなくてはいけないようです(まだやってないんかい
でも朝からPCに張り付いて現実逃避中・・
沖縄へ出張と言う名の、旅行中の夫からの命令です(涙
なんか、ちょび・ビさんと密会してるらしいし( ̄□ ̄;)!!

がははは。





画像をセンターへ配置したいのに、
このブログスキンでは、画像の配置指定は無効になるようです(涙
お見苦しくてすみません。


つぶやきトラックバック(0)  コメント(16) 

    2005

12.22

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

ele-bagus.jpg
ネタがないので、これから数日間
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツの画像を、無理矢理貼っていくことに決めました。
比較的写りのよさげな物は、ほんのわずかしかありませんでしたが。


くぅぅぅ(;-д-)


トップバッターは、アリさんと愉快な仲間たちバグズ・ライフ

 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(14) 

    2005

12.21

とか言ってたら・・

game2.jpg
取れちゃいました。

今回は場所を変えて、大型ショッピングモールのナムコランドへ。
(昨日はセガへ行くって言ったけど^^;)

ここのゲーセンは広くて、たくさんUFOキャッチャーもあるけど
ディズニー系UFOキャッチャーは、この着物ミキミニだけでした(大汗
こちらはあまりディズニー系が充実していないです・・
あるのは、ポケモン、ポケモン、プリキュア、ポケモン、ポケモン、プリキュア、ポケモン、ドコモダケ、ポケモン・・・(以下続く)

でもこのミキミニ、前日と違って簡単にGETできました。
欲しかったものだったし♪
いつもはド下手でイライラしてる私も、この日ばかりはホクホクでした(^^;

日記トラックバック(1)  コメント(21) 

    2005

12.20

チックショーーーーー

小梅三太夫風に(笑)

うささんや、さや&ゆあんさんのブログで記事になっていますが、
ゲーセンでもかわいいディズニーグッズがあるようです。
お二方とも、うらやましいくらいかわいいぬいぐるみなど、たくさんGETされていました。
私がよく利用するジャスコにもゲーセン「ファンタジーアイランド」があって、時々ゲーセンで遊びますが、私もぬいぐるみ欲しさに足を運んでみました。

が!

ディズニー系UFOキャッチャーが2個しかない!!

しかもぬいぐるみの方は、ハロウィンミキミニ&クリスマス100エーカーの愉快な仲間たちのかわいいのがあったけど、窓ガラスや奥の壁に密着させて立たされたような形での配置なので、アームが届きません!
小さいのは山ほどありましたが、ギューギューに詰め込まれていて、アームが引っかかってもビクともしません!

で、もう一台の方は
game.jpgコレです。ストラップ。
100円で2回できますが、途中アームが上手い具合に引っかかって持ち上げたんですよ。「GETだ」と喜んだのもつかの間、なぜか持ち上げた後にアームが再び開き、元の場所にポトッと落としてくれました!
そしてアームはウンともスンとも言わず、その場で停止。
これにはさすがにカチンと来たので、店員さんに直訴しましたが、結局故障したみたいだったけど、100円分ただでさせてくれただけでした。
あと、500円くらいつぎ込みましたが何度やってもアームが途中で止ったりして、明らかに不具合で先程のも落としたと思われるのに・・
何回目かにしてようやっと取れました!
しかも、狙ってたミッキーのは数が少なかったのですが、やはりそのミッキーのだけ取れない位置に(アームがそこまで行かない)置かれてました。これもなんだか気に入らなかったので(大人気ない^^;)ミッキーのをアームが届く範囲のところ(台の上)に置いてくれと頼みました。


結局、総額2500円のストラップをゲットです。


(ノД`)シクシク

未熟者目が!!>自分
次はセガへ出陣じゃ!

日記トラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

12.20

リロのルアウ&ファン

以前、こちらの記事「リロのルアウ&ファン」の簡単なレポを書かせていただきました。
12/18(日)13:20に、管理人のみ閲覧できるコメントをくださった方(お名前は出さないでおきますね^^)、コメントありがとうございました~!

予約方法についてご質問をいただきましたので、この場を借りてお答えしようと思います。

以下、私信です。

 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

12.17

ファンダフルのカレンダー

ネタができた(大喜び)

ファンダフル・ディズニーの2006年度カレンダーが届きました。
fan-calender1.jpg

このファンダフルの特典は、ファンパーティーやサンクスパスポート、グッズなど、パークへ行かなければ受けられない特典ばかりで、正直遠方者には優しくないなぁ~、年会費はカレンダーと会報代?と思っているのに、退会手続きが面倒でつい更新してしまった私です^^;

次回サンクスパスポート実施期間中にインできるのに、今回に限って旅行会社のツアーで申し込んでいるため、やっぱりその特典を受けられず・・・

 ...READ MORE?

ディズニートラックバック(1)  コメント(29) 

    2005

12.15

クリスマスなお菓子@ディズニー

あわわわ。
今週で子貧2号(息子)は2学期終了なんですよね。
なーのーに。大掃除できてなーい。やらなきゃー。でもヤダァー

ハァ・・・( ゚Д゚)ハァ? じゃなくて、(;-д- )=3ハァ

1215-1.jpg
ジャスコのクリスマス菓子コーナーで発見しました。
左のはクリアペールで、かなりかわいいですよ♪
右の2段ボックスもかわいいですね。食べた後は収納にどうですか♪
(ちゅうか、値段シールが剥がれかけてるぞ~!!)
我が家だと、すぐに潰れてぐちゃぐちゃになっちゃいますけどね。
携帯の画像の上、ブレちゃって見難いですね。すみません。

 ...READ MORE?

ディズニートラックバック(1)  コメント(18) 

    2005

12.14

ジャファー様ぁぁ


アラビアンコーストで会うことのできる、ジャファー様。
「様」を付けているからといって、別に支持者でも信者でもないですが^^;

この写真を撮る時、ジャファー様はアニメで見るような「悪人」らしい動きをしていましたが、娘は怖がることなく「あははは♪」とジャファー様のわきへとすべり込んだのでした。
息子は怖がって泣いてましたけどねぇ。。

肩にオウムのイヤーゴ(ヤーゴ?)が止ってます(笑

 ...READ MORE?

TDR(パークグッズなど)トラックバック(0)  コメント(16) 

    2005

12.13

ディズニー家計簿2006

12月も半ばに差し掛かってきました。
みなさん、いかがお過ごしですか?
こちらは、昨日今日と寒さが厳しく、昼間でも太陽が出ていても
まるで冷蔵庫の中にいるようです。

ここ最近、みなさんのブログの更新頻度も
スローペースになってきているような気がします。
そりゃ~。師走ですから、年末ですから。
会社員の方は仕事が多忙に、主婦の方は大掃除やら何やらで多忙。
私も後者のはずですが・・

主婦でありながら、苦手なことが「家事一般」なんですよね(大汗
こんなのがよく主婦やってるなぁ、って感じですが
子どもも夫もよく我慢してついてきてくれています(涙

でもでも、年末くらいは心を入れ替えて掃除しないと!

kakeibo1.jpg
前置きが長くなりましたが、
少し前になりますがちょび・ビさんのこの回で紹介されていました、ディズニー家計簿。
我が家は書籍やCDなど、よくアマゾンで注文するのですが、
この家計簿もついでに注文して、今日届きました。

 ...READ MORE?

ディズニートラックバック(0)  コメント(21) 

    2005

12.12

続々・アメフロ発トランジットスチーマーライン

途中、こちらの諸事情で
すっぽかされた箇所が、山ほどございましたが
いよいよこちら最終回です(シリーズだったのねぇん(´∀`)

nautilus.jpg
ミステリアスアイランドに入ると、海底2万マイルでおなじみの
ノーチラス号と肩を並べることができます。


miraco.jpgミステリアスアイランドとメディテレーニアンハーバーの境のトンネルを抜けると、ミラコスタが一望できるハーバーに出ます。
私はここが一番好きです。ここから見るミラコスタの全景、おしゃべりしていた口も半開きになったまま、じーーっと見入ってしまうほどです。

そしてこのまま少し進むと、終点(出発地点)に戻ります。
TDS一周の船旅も終わりです。

TDSトラックバック(0)  コメント(12) 

    2005

12.10

ストアで買い物

1210-1.jpg

何週間か振りにストアへ行ってきました。
入り口には、干支プーが山積み!
その奥にも干支プーが大量にぶら下がっていました。
・・・売れてなさそう(笑)
誰も、その前で足を止めている人がいない。

闘犬プー、なかなかよかったけど(闘犬ってとこが)
プーがあまり好きではないので、私も見送り。

 ...READ MORE?

ストアグッズトラックバック(2)  コメント(22) 

    2005

12.09

続・アメフロ発トランジットスチーマーライン

アメフロ発のスチーマーラインは、TDS一周コース。
あとはそれぞれ半周コースです。説明面倒くさいや(;゚д゚)ァ....

arabian.jpgいきなりアラビアンコーストでげす。セブンヴォヤッジですね~。すごいピンボケだったので縮小縮小、はい縮小~。
途中通過点の、ポートディスカバリーとロストリバーデルタでの写真は、悲しいかな全てボツ。あいたた写真館行きにもならないです(大汗

marmeid.jpg
右手には、マーメイドラグーンのトリトンズ・キングダムの外観。
日没直後の微妙な暗さが、また魅力的に演出してくれます。

TDSトラックバック(1)  コメント(13) 

    2005

12.08

アメフロ発トランジットスチーマーライン

アメフロ発トランジットスチーマーラインから見える風景。

seatree2.jpg
ハドソンリバーブリッジ傍の乗り場から、乗車してすぐ。
左手にアメフロが望めます。
写真には残ってませんが、SSコロンビア号もダイナミック。

keap.jpg
ハドソンリバーブリッジをくぐって少し行くと、
右手に漁村ケープコッド。
本当にここに住人がいそうな、そんな田舎チックでのどかな雰囲気。
TDSに着くと、まずアメフロからハドソンリバーブリッジを渡り
ケープコッド、ポートディスカバリーと
時計回りにのんびり散歩するのが、我が家では恒例となっています。

TDSトラックバック(0)  コメント(12) 

    2005

12.05

風邪ひきました(*_*)

↓の浮かれポンチなエントリーの後、熱が出てしまい
まだ寝込んでいる状態です。
コメント下さってありがとうございます。
風邪から復活してから、お返事をつけたいと思います。
見捨てないでくださいね(^O^)

携帯から~トラックバック(0)  コメント(22) 

    2005

12.04

やりました♪

来年の1月、まだ冬休み期間中に
ミラコに2泊3日でインできそうです(^^)
今回は初めて、旅行会社を通しての予約です。

毎日のように、ダメ元でも、いろんな旅行会社のパンフやHPで
プランとにらめっこしてた甲斐がありました。

というのは・・
来年3学期の始業が、小学校・幼稚園ともに
1/10(火)からという、のんびりスタートなんです。
例年なら、8日始業が多かったですが、今年はラッキー。
夫実家へ帰省とTDRの両方でも、スケジュール的に余裕です。

冬休みが長い(息子の幼稚園では23日間休み)のと、
旅行会社を通すとミラコ泊でも、多少はお得だよ~と夫にダメ元で

遠慮がちに、そして


かわいく (オエェ)


言ってみたら大成功でした。

みなさまの応援のお陰です^^

一つ心配事が。
もしかしたら夫は、4月イン予定を忘れているのかも・・
ひょっとしたら、4月インはなくなるかもしれません(涙

日記トラックバック(0)  コメント(24) 

    2005

12.02

今はなきダイニング&ファン

TDL・スルーフットスーのダイヤモンドホースシューでは、今現在
ランチショー「ホースシュー・ラウンドアップ」
ディナーショー「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」
をやってますね。

「ホースシュー・ラウンドアップ」では、「TOYストーリー」のウッディ、ジェシー、ブルズアイ
「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」では、グー様メインのお笑いショー(?)

私は、ラウンドアップの前のランチショー「ダイニングファン」の方なら
利用させていただいたことがあります。

何の役にも立ちませんが、その時の写真を強引に載せてみます!
 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(17) 

    2005

12.01

ディズニー@ヤマザキパン

やっぱり出ました~
クリスマスバージョンのディズニーの菓子パン。
sweet.jpg
私の行きつけのジャスコでは、この二種類のみでした。
ハロウィンでは、プーさんもありましたよね、確か。。汗

しかし、チーデーがいつもにも増してすごくかわいいんですけど!!(興奮

明日のおやつにします♪

日記トラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

12.01

今日から12月

12.jpg
早いもので、今年もあと一ヶ月となりました。

こんなことを言うのはまだ早いけど、
私のこの一年は、穏やかに通り過ぎました。
占いとか信じないけど、厄は結構当たってたりして・・

まだあと一ヶ月残ってますし、これからクリスマスだし
みなさんも充実した師走をお過ごしくださいね~。

TDL、TDSのクリスマスイベントも、あと3週間強。
これからパークは
今よりもどんどん盛り上がって行くことでしょう。

私と同じ遠方さん、近場でもなかなかインできないさん
一緒に脳内インパで盛り上がりましょうね~(涙

そして、お世話になってるみなさん
引き続き、楽しいクリスマスレポを
どうぞよろしくお願いしますね~

つぶやきトラックバック(1)  コメント(10) 

 |TOP
