--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.30

ちょっと早いクリスマスカード♪

明日から12月ですね。
師走といって、誰も彼もが忙しくなるけれど
クリスマスの雰囲気もより一層濃くなる嬉しい時期

同時に、道路のあちこちで道路工事も増える時期。

そして、昨日と今日と嬉しい届き物がぁ~

fromusa.jpg先週末からTDRへインされてた、マブダチのうささんから、少し早いクリスマスカードが送られてきましたっ
なんと、両方のパークから投函してくださったんですよ~。両方のかわいいハガキにかわいいパークのスタンプ♪ うささんの優しさに感激!
いつもありがとう~ マブなうさたん(写真、下手でごめん)

日記トラックバック(0)  コメント(12) 

    2005

11.29

クリームブリュレラテ@スターバックスコーヒー

makimakiさんのこちらの記事でも紹介されてました、
スタバのクリームブリュレラテ

cafe.jpgずっと気になってはいたけど、前を素通りしてました。makimakiさんの記事で「オススメ」とあったので
昨日ブリュレラテを初飲みしてきました。
アイスとホット、猫舌なのであまりホットを飲まない私は、アイスを注文しました。するとバリスタさんに「アイスだとクリームはのりませんが」と言われたので、クリーム好きな私は「ではホットで」。
ホットのブリュレラテにクリームをのっけるところを見たけど、ほんの少しだけでちょっと寂しかった。。こう、アイスの時みたいに、もりもりっと乗せてくれるのかと思ったけど、容器が小さいからそれは無理ですよね、やっぱり^^;
makimakiさんの情報通り、甘すぎないちょうどよい甘さでした。
隣にあるのはホワイトチョコレートモカ(アイス)。


で、今日はまた違うスタバで、今度はブリュレラテのアイスを注文しました。
バリスタさんが「こちらはホットがおすすめとなってますが」
と仰るので、「昨日ホットを飲んだので今日はアイスがいいです」
と言ったら、「・・・(しばし無言)かしこまりました」と小さな声で、しかもなんと不愉快な表情をされましたよ。

こちらが不愉快です(爆

スタバのバリスタさんて、TDRキャストさんのような
丁寧で笑顔で、こちらをとてもいい気分にさせてくれる方ばかりだと
思っていましたが・・人によりますね。
TDRもたまにいますけどね・・舌打ちされたこともあったし(涙

で、昨日のスタバではアイスにはクリームが乗らない
とのことでしたが、こちらのスタバではブリュレラテのアイスに
クリームがもりもりっと乗っかってました。

クリームはないと思っていたので、あまりの嬉しさに
小躍りしたクリーム好きのミラコ貧乏。

でも・・どっちなの?アイスにはクリームが乗るOR乗らない?
私は得したのか、損したのか。
それとも店舗によって違うのかしら。
でも同じ値段のはずなんだけどなぁ。

ま、何はともあれ、クリームブリュレラテはおいしいので
オススメです。
普段はアイスカフェモカばっかり飲んでますが、
しばらくはこれに浮気ですね~。

そうそう、ブリュレラテはやっぱりホットの方がオススメです♪

日記トラックバック(1)  コメント(12) 

    2005

11.29

ディズニー×ユニクロ

うささんmakimakiさんこなみさんの記事でも紹介されていました、
ユニクロのディズニーキャラのタオルセット
私も昨日、買いに行ってきましたよ。

uniqlo.jpg私が買ったのはこの2点。パステル系が好きなので、ピンクの入った右の方を。左のミッキーのは息子に普段持たせようと思って買いました。
右のミニーチャンの方、上が切り取られているのは、早速使おうと思って開封して、ピンクの方を袋から出して一旦広げたんです。ブログネタに苦しむ私もこれを記事にさせていただこうと、写真を撮るためにまた袋へと戻したのでした^^;
ミニタオルは、他にもお色があって2枚セットで590円。

他にも、トレンドスタイルという、同じくミッキーやミニーのミニタオル(1枚590円)もあるようです。
ただし、こちらはインターネット店モバイル店のみの扱いなので
実店舗には置かれてないみたいですね。

ディズニートラックバック(2)  コメント(10) 

    2005

11.28

なまえバトン

cd.jpg

遅ればせながら買いましたよ!
TDRクリスマス2005のCD♪
私は基本的には、実際にインした時のイベントCDしか
買わないのですが、
今回、ブログを始めてたくさんのディズニー系ブログさんに
出会うことができ、そこでたくさんの今年のクリスマスの情報を
得ることができました。
まるで、自分のこの目でショーやパレードを見たような錯覚。


ん?!

これが脳内インパってヤツですねぇ!!

皆様、ありがとうございます。

で、これはCDをぜひ聞きたいと思い購入。
うーん、買ってよかった。CDを聞きながら、
一つ一つのシーンを収めた皆様のお写真を思い浮かべ・・・
脳内インパもいいもんですね♪

さて、左端にあるCDは、発売されたばかりの
「Disney's Family Christmas -Holiday 2005-」です。
(上の画像をクリックしたら、このCDのアップ画像です)

まだあんまり聴けてないのですが(汗
キャラたちもクリスマスソングを歌っております。
多分、全部英語で、声もオリジナル(?アメリカ?)の方々かな。
「Over the River and Through the Woods」ではグーフィーが
「O Christmas Tree」はプーさんが、それぞれメインボーカルです♪

歌もかわいらしいですが、何と言ってもこのCDジャケット。
セピアがかった味のある雰囲気に仕上がってますね。
歌詞カードの裏は、ジャケットと同じ絵が描かれていて
ミニポスターみたいでとてもかわいいんですよぉ。


さてさて、はるさんから、ネタがなく行き詰った私のために
バトンが回ってきました。ありがとう(涙)はるさん

今回は「なまえバトン」
 ...READ MORE?

つぶやきトラックバック(1)  コメント(10) 

    2005

11.27

ハリーポッターと炎のゴブレット

ハリーポッターシリーズ4作目である「ハリーポッターと炎のゴブレット」
11/26(土)から劇場公開されましたね。

この4作目は、原作でもかなりエグイグロイ描写があったので、
映画化となるとどうなるんだろうと思っていましたら、
PG-13(13歳未満は保護者の同伴を推奨)になったようですね。
恐怖を煽るイメージや暴力的なシーンが含まれているためとか。

原作に限りなく近く映像で再現を、ということなんでしょうか。
見に行きたいのですが、子どもがいてはなかなか。
今までの3作全部、DVDで子どもと一緒に自宅鑑賞の私です。

ところで、ハリーポッターの公式サイト
私たちもホグワーツに入校できるんですよ、もう試されましたか?

 ...READ MORE?

つぶやきトラックバック(3)  コメント(18) 

    2005

11.27

マゼランズのクリスマス

大人なムード漂う、TDSメディテレーニアンハーバーにあるレストラン
マゼランズ

店名「マゼランズ」は、ご存知の方も多いあの探検家「マゼラン」に
敬意を表して付けられたそうです。

クリスマスのマゼランズ店内の一部です。
mazeranzu.jpg

わかりにくいけど、白っぽいリボンが飾られてます♪
でもね、この写真には少し問題が・・・

 ...READ MORE?

TDSトラックバック(1)  コメント(15) 

    2005

11.26

せっかくのお顔が

あいたた写真館オープン2日目。

aitata3.jpg

きっとカメラ目線ではないけれど、こっち向いてるっぽいミッキーのお顔がぁぁ。
なぜこんなことに!!!
お顔が見事に二等分

私のポジションが悪かっただけぇ??私のせい~?(そうだろ)

はぁぁ、滅多にないこっち目線なのになぁ。がっかり。
その前に、画像暗いしミッキー小さいし。。自爆


コマーシャル
あいたた写真館本店
あいたた写真館王様支店

あいたた写真館 よいこ支店トラックバック(0)  コメント(11) 

    2005

11.25

ミニーちゃんの冷蔵庫

何かネタはないかと、写真を探しては無理やりネタにしている
今日この頃。

refrigerator.jpg

TDLのミニーの家にある冷蔵庫です。
丸くってかわいいですよね。上にはブレッド缶が。
ミニーの家の様子は↑のリンク先でムービーでご覧いただけます。

この冷蔵庫の中身は「CHEESEMORE」と書いてあるだけあってか、チーズが多かったように記憶しています。
ムービーでチラッと見ることができますよ。


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

 ...READ MORE?

TDLトラックバック(0)  コメント(12) 

    2005

11.24

我が家の中のミッキー

micky.jpg

こうやって見たら、うちの中にミッキーなグッズが
意外にあったりするんです・・

これは半年以上前に、夫が海外のオンラインショップで購入したもの。

同じショップで、購入するポスターに合うフレームを
自分で選んでセットで買えます。

やはりアメリカ出身のミッキー、星条旗に敬礼していますね。

ディズニートラックバック(0)  コメント(15) 

    2005

11.24

折りたたみボックス

box.jpg

コカコーラのミニ缶20缶でもれなくついてくる
ディズニーキャラクターの折りたたみボックスです。

ちょっと前までは、七五三の写真用フレームでした。
そっちの方がかわいかったので、そっちにしとけばよかった。

元々夫はミニ缶をよく買うのですが、
今回はこのボックス欲しさに20缶買いましたよ。
我が家は5人家族なので、多すぎることはないのですが。
持って帰るのがねぇ、、重かったっす。

あと、マリーとプーがありました。
ミッキーはあったのかな。見かけなかったので、、品切れかな。

おまけなのでちゃちぃ作りですが、
普段使うものを入れて整理するのにいいかもしれませんね。
常備薬とか、街頭でもらってたまったポケットティッシュとか。
CD入れには向いてないですねぇ。

日記トラックバック(0)  コメント(10) 

    2005

11.22

初バトン

ブログを本格的に開始して2ヶ月強。初めてバトンなるものが
マブダチうささんから回ってきました。

その前に。。
papetto.jpgミラコスタのサローネ・デッラミーコに置いてあるパペットと多分同じ。チェックイン時に次女がとても気に入って遊んで、離さなかったほどです。翌日ランドのベビーマインで発見して即GET。今でも次女のお気に入りで、両手にはめて「こんにちは」って遊んでます。


さて、バトンです~
 ...READ MORE?

つぶやきトラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

11.22

忘れてた!!

こちらで記事にしました、ミッキーのファンカード。
ミッキーにお祝いメッセージを送ると、ミッキーからお返事が来るというキャンペーンのハガキ投函締め切りは今日。



すっかり忘れてました( ̄□ ̄;)!!



忘れっぽい私ですが、ミッキー大好きな気持ちには
変わりありません!

はぁ・・ミッキーからのお返事欲しかったのにぃぃぃ。(大人気ないな)

出された方、お返事が来たらぜひご一報ください(笑)

日記トラックバック(0)  コメント(10) 

    2005

11.22

疲れた~

先週の土曜日から、何かと用事があってずっと出ずっぱりでした。
今日は昼からは比較的ゆっくり出来たので、
少し振りにみなさんのブログへ回らせていただいてまーす。

前回インパからもうすぐ4ヶ月、正直ネタもなくなり凹み気味。
日記を書こうにも、あまり詳しくは書けないですしね(近所の人が見てる可能性もあり)。

そんなこんなしてると、遠方組の期待の星うささんから
ナイスタイミングで「バトン」というネタ提供がありました。
どうもありがとう~こんなとこでも助けてもらいました(笑)
また、今夜ゆっくり時間が取れると思うので、
その時にバトンの回答をさせてもらおうかなと思ってます。

先日お伝えしました、ニューなカメラ。
取り説をまだ読んでなかったけど、無謀にも子どもたちの七五三参りを撮影しました。
753.jpg

やっぱダメっす・・ちゃんと取り説読まないとダメね。
昔から取り説読むのが面倒で、適当にやってた人です。
こんな人、他にもいますよね、きっといますよね!!!(強調) 

日記トラックバック(0)  コメント(9) 

    2005

11.18

ミッキーのクリスマス大作戦【DVD】


ミッキーのクリスマス大作戦
(Disney's Christmas FAVORITES)

11/23発売予定の新作DVDです。
「ミッキーのナッツ争奪戦」の他、計4話を収録。

「ミッキーのナッツ争奪戦」⇒ チーデーと言えば、ドナルドとの戦いですが、この作品はドナルドvsチップ&デールではなく、ミッキーvsチーデーです。

少しダイジェスト?を観ましたが、ミッキーもチーデーに負けないくらい、悪いこと(笑)をします。これも、チーデーからナッツを取り返すためなんですがね、優等生というイメージのミッキーが、チーデー相手に奮闘する姿は、また新鮮ですね(私はこの対戦を観たことがないので)

おもしろそうなので、買おうと思います。


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

つぶやきトラックバック(0)  コメント(11) 

    2005

11.18

今日はスクリーンデビュー記念日


ミッキー・ミニーのお誕生日でありますっ
遠方から愛を込めて、おめでとうございます
いつまでも、私たち・世界中の人たちに夢を与え続けてください
そして、ミッキーミニーいつまでも仲良くね。
birth_mickey.jpg
こちらのミッキーのお写真は、いただいたものを加工しています。
いらっしゃらないと思いますが、絶対にお持ち帰りされないように
お願いいたしますっ



birth_minnie.jpg

二人一度にまとめてのエントリーでごめんね~(笑)


77_s.jpg当ブログは、
王様と僕 -DisneyBlog-(ちとせさま)の
「ミッキー誕生日祭」
に参加しています。
※こちらのプレートが気になる方は、ちとせさんまで



人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!


そして、今日は同じTDL仲間のこの方が
お祝いに駆けつけてくれましたよ。
 ...READ MORE?

ディズニートラックバック(1)  コメント(9) 

    2005

11.17

ヤッタゼ!!かあちゃん!!

先日、結婚10周年を迎えました。
私たちは挙式していないので、入籍日を結婚記念日としていますが
毎年その記念日をうっかり忘れてしまうため、
結婚記念日のお祝い&プレゼントなど一度もなかったんです。
周囲のご夫婦は、毎年記念日には豪勢にお食事とか、10周年にはスウィートテンダイヤモンドを買ってもらったとか、旅行に行ったとか、
またあるブログさんやHPを見ていたら、10周年の記念にミラコスタ宿泊!!とか。
よだれが出るほど羨ましいと思っていて、我が家は毎年記念日を忘れるけど、10周年くらいは何かあるよね~と期待してたんですけどね。

やはり何もなかったんですよ。当日は。
「10年だね~、今までありがと。またこれからもよろしく」なんて言ったのも私だけ。夫は「おう!」と言うだけ。
食事に誘っても「だるい」で一蹴。
正直、泣きましたよ(笑)10周年くらい、ご飯くらい、回る寿司でもいいけん連れてってくれよぉ~・・・
私からプレゼントと言っても、我が家は夫が家系を管理。私は生活費を渡されて生活しているので、10周年にふさわしいプレゼントを買う予算もなし。

で、何事もなく日々は過ぎていったが、昨日帰宅した旦那の手には・・・(前置きが長すぎですみません)




うひゃーーーーーーーーーーーー!!!!!
newcamera.jpg

ついにニューなカメラがやってきましたぁ!!
しかも~遠くをアップでキレイに撮りたい私の願望を、バッチリ叶えてくれそうな一眼タイプ。
私が毎日、カメラ欲しそうにメーカーHP見たりカタログ見たり広告見たりしていた&「子どもの行事などでキレイな写真を残したい、一眼デジいいよね~」とカメラの話ばっかしてたので、
その甲斐あって夫が「妻の欲しいものは一眼デジカメ」と悟ってくれたらしい。(気がつかなかったらアホだな)

これで~!!
年に一回のインパ時にも、キレイなミッキーの写真や風景が撮れるど~~!!(本音はそっちかい)
いえいえ、子どもたちもいっぱい撮りまくりますよぉ!
その前に、カメラを使いこなせるように上手に取れるように腕を磨かないといけませんね。
あいたた写真館行きばかりじゃ困りますし^^;
あと、キャラたちへの愛も必要なんですよ。ね、makimakiさん^^


いろんなブログさんで見る素敵な写真に、少しでも追いつけるように精進します。
本当は、もっと頑張らないといけないことが他にあるんですが。。

ありがとう夫!普段から「おまいは怖いんじゃ!ボケ!!」とか
「もちっと思いやりを持てや!アホゥ!!」とか
脳内と言えども暴言ばっかり吐いててごめんね

うささんブログでも、とても参考になる記事をタイムリーに読ませていただいたし、
こんな幸せなことってないですぅ(ささやかなヤツ)
来年春まで待ちきれないぞ~。

興奮しすぎで、長文&見苦しくてすみません。
改めて、ありがとうございました、夫。

日記トラックバック(0)  コメント(21) 

    2005

11.16

ブーツキーパー

とあるスーパーの中にある雑貨屋さんの前を通りかかったら
「買ってよぉ」と謎の声が・・
boots.jpgミッキーとミニーのブーツキーパーが私を呼び止めたのでした(さぶいわっ
他にプーとチーデーがあったけど、ミキミニのは最後の一点のみ。これは買わなくちゃ!ということで買いました。ちょっといつものミキミニとは違って、これもかわいらしいでしょ。特にミニーちゃんリボンがキュート さぁ、ブーツ買わなきゃ

ディズニートラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

11.15

ミッキーファンカード

美容院(田舎者なのでヘアサロンとか横文字では言わないっす)へ行った帰りに、ディズニーストアに寄ってきました。
目的は「ミッキーファンカード」をいただくため♪

fancard.jpgストアでお買い物をすると、左のカードがもらえます。ここの応募券をハガキに貼ってミッキーのフィルムデビュー(誕生日)記念のお祝いメッセージを送ると、もれなく全員にミッキーからお手紙が届きます。ミッキーからのお手紙が欲しい人、期限は22日消印有効となってます、お早めに!
後ろの冊子は、クリスマスギフト向け商品プチカタログといったところでしょうか。光物好きな方も必見!ダイヤモンドアクセもありますよ。ダイヤだけあってお値段もお高いですが、シンプルでなおかつキュートで素敵です。欲しいなぁ~。

ミッキーの好物はチーズらしいですが、今日お話したよくしゃべるキャストサンいわく「ミッキーはお母さんの作ったストロベリーパイ(?)が本当は一番の好物のはず」と仰ってました。かなりのミッキー好きで、レターセットもミッキーを買うけど、それで誰かにお手紙を書くことはない、誰かに手紙を書くときは他キャラクターのレターセットを使うそうで、「ミッキーのものは他人にはやらない」という信念があるそうですよぉ・・これはもう立派なヲタですねぇ。ストアでヲタ発見!!しかもキャスト(笑)
 
2005-1115-1448.jpgわが街のそごうの中のディズニーストアのウィンドーディスプレイ。今日はこの真ん中のふわふわしたツリーを買いました。てっ辺がミッキーの形なんですよ♪下の部分にオーナメントが入っていて、それをポンポンに引っ掛けて飾るそうです。
我が家には150センチのツリーがあるのですが、狭い我が家ではかなり場所を取る&破壊女王がいるため、ここ何年か出してないので、これなら破壊女王の手の届かないところに置けると思い買いました。というか、キャストさんの「あとコレだけしか残ってないんですよぉ~」の悪魔のささやきに例のごとく買ってしまったわけです(汗)
相変わらずバカですね~。

ところで、ちとせさんのブログで知ったのですが、こちらの地方では来年からなんですが、ディズニーストアのメンバーズプログラム 「ディズニーストアファンタミリア」が誕生します。
一年間で3万円以上買い物をするとランクアップし、さらに8万円以上の買い物だともう一つ上にランクアップするしくみになっています。
(詳しくは上記HPでご覧ください。)
3万円なんて無理だ~なんて思ってたけど、今日もなんだかんだ言って○千円使っちゃってたから、こりゃ一年で3万はクリアできそうですなぁ。。。
以前はあまりストアグッズに興味がなくて、たまにしか立ち寄ってませんでしたが(でも、アホ買いするので一回の買い物の金額は多い方かな)最近、ストアに私好みグッズが多いのでねぇ・・キラキラ光ってるのなんか大好きなんですよ。
とにもかくにも、このメンバーシステムはうちの地方では2月から。
それまでちょっと、買い控えないといけませんねぇ・・


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

ストアグッズトラックバック(3)  コメント(12) 

    2005

11.14

ミッキーフレンドシップバンドについて

以前、こちらの記事でフレンドシップバンドのことを書きましたが、
その際、バンドの色は8色と紹介させていただいておりますが
性格には12色あるようです。
私が実際に見たカラーが8色ということです。
紛らわしい表記をしてしまい、申し訳ありませんでしたぁ!!

この、ミッキーフレンドシップバンドについて、
日本ユニセフ協会HPに詳細が載っています。

http://www.unicef.or.jp/osirase/back2005/0510_09.htm

バンドについてのお問い合わせは、
株式会社スモール・プラネット  こちらで受け付けているようです~。

ストアグッズトラックバック(0)  コメント(9) 

    2005

11.14

今日はどんなアリエル??

今年の春からでしたかねぇ~
TDSで、アリエルのグリーティンググロットがオープンしました。
あの人気のアリエルちゃんと、お写真が撮れるというアレです。

マーメイドラグーンシアターなど、アリエルをよく見る方には有名な話ですが
いろんなアリエルちゃんがいらっしゃるようで。。

私が初めてマーメイドラグーンシアターを見た時のアリエルは


ふくよかなアリエルちゃんでしたぁ*^^*


その時は驚いたものです。こんなアリエルもいるんだなぁ~と。
でも、このふくよかアリエルちゃんも、キュートでしたよ♪

で、話は元に戻ってグリーティンググロット。
オープン当初はかなりの待ち時間だったようですが、
私たちが行った時は、オープン3ヶ月以上は経っていた頃で
その日は今にも雨が降りそうで(台風接近中、撮影後は土砂降りに)
パーク自体もガラガラに空いていて、ここは20分待ち。

待っている間、どんなアリエルだろうとわくわくドキドキ~
そして、撮ってもらった写真はコレ。





























ariel.jpg

スレンダーなイメージどおりのこれまた美しいアリエルでした。
つか、またもや周りに子貧乏が。。
というか、何故こんなにもったいぶって掲載するのか意味不明。
一回やってみたかった・・(ボソ



みなさんは、アリエルちゃんとお写真撮りましたか~?^^



人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!


TDSトラックバック(0)  コメント(15) 

    2005

11.13

おめでとう!クイ~ンうささん

お世話になっている「かくれBLOG~ Disneyな話をしようじゃないか」うささん
今日、めでたくお誕生日を迎えられました。

おめでとうございまーす!!
happy-usa.jpg

すでに、他のブログさんでも続々お祝い記事をUPされています。
それだけうささんは、たくさんの方に愛され・親しまれている方なんです。

こちらの記事でも紹介しましたように、気配り上手でとてもお優しい方。
そして、常に笑いの神と一心同体であるうささんは、みんなの人気者♪
私も、初めてお邪魔させてもらった時に「どうしてもコメントしたい!!」と思ったほどです。

それからというもの、本当にお世話になっていますし、笑わせてもらって癒されています。
うささんは、どの方のブログも、すべての記事にレスをされていると思います。
丁寧な方です。素晴らしい。ブロガーの輪の鏡。

かなり褒めまくりましたが、全部本当のことです。

これからもよろしく~、そして、うささんのこれからの一年が
素敵なものになりますように☆

おめでとうございました

日記トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

11.12

カーナビでこんなこと

20051112212714
カーナビで舞浜の地図を表示してみました。
一番詳細な表示だと、アトラクション名まで表示されました。
車で行かない限り、普通見ることはない画面。
まるで現在地がTDRであるかのよう…感激!(哀れ)

携帯から~トラックバック(0)  コメント(11) 

    2005

11.11

脳内インパ中

私が遠方で年に一度ペースでしかインできないのを哀れに同情してくださって、
かくれBLOG~ Disneyな話をしようじゃないかの「クイーン・オブ・クリスマス」ことうささん
クリスマスイベントが始まる前にインされた時の
両パークのガイドブック、便箋&封筒、お買い物の袋などを
サプライズでどっちゃり送ってくださいました。

他のことでお願いがあり、住所は伝えてあったのですが
まさかこのような贈り物があろうとは・・
私のためにここまでして下さって、うささんの人柄のよさを
改めて実感しました。

「遠方の気持ちは遠方が知っている」という言葉にジーンときました。
どなたかも私に仰ってくださいましたが、まさに「近くの友達より遠くのブロガーさん」ですね。

itadaki.jpg
どれもこれも、噂どおりHPで見たとおりかわいくって。
広げるのさえ勿体無いほどですね~。
手にすることはないと思っていたので、本当に感激です。

コレのお陰で、私もパークに行ってこれたかのような気分になります。
本当にどうもありがとう、うささん

それに、他のブログさんでのパークでの記事や写真も
私を癒してくれる貴重な存在です。
みなさん、ありがとう!!

日記トラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

11.10

アラビアンな二人

アラビアンな二人でも、アラジンとジャスミンではなくて
アラビアンコスチュームのミッキーとミニーです。
ピンで撮影したものがなくって、周囲がお見苦しいですが・・
alabianmicky.jpg
ここら辺で休憩してたら、突然どこかから出てきた二人。
この日、パークはガラガラに空いていた日だったので、このグリーティングも平和にのどかに行われました(笑)

alabianminny.jpg
この時のミニーちゃんは、他にグリ待っている子がいるにもかかわらず、うちの娘を優先してくれ、更にかなり長く構ってくれていました。
ありがとう♪
この後、すぐ傍に座っていた夫の頬に、ミニーちゃんがチューをしてくれたんですが(誰も頼んでません 爆)、ポイントが外れてミニーちゃんの鼻の先が、夫のメガネに結構な勢いでゴツン!
夫もかなり痛がってたのですが、ミニーちゃんも困った様子で「ごめんなさい、大丈夫?」という素振りで一生懸命夫を慰めていました。

このスタイルの二人に会えたのは、後にも先にもこれ一回のみ。
また会えるといいな。

そういえば、私たちがシーへ行く時は、エントランスでしか会うことがないですねぇ・・

人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

TDSトラックバック(1)  コメント(12) 

    2005

11.09

私のせいで「アイタタ」な写真たち

お世話になっているはるさんのブログに、「あいたた写真館」という楽しいカテゴリーがあります。

詳細は、はるさんのブログでどうぞ。 

で、うちにもそんなアイタタな写真があるので、僭越ながらご紹介させていただこうと思います。
 ...READ MORE?

あいたた写真館 よいこ支店トラックバック(1)  コメント(12) 

    2005

11.08

愛しのミラコスタ 

I love MIRACOSTA.

再びミラコスタを訪れた時には
「ただいま~また来たよ」と、まるで実家に帰ってきた気分になる。


・・・のは、私だけですか。

miraco-entrance.jpg今まで、ミラコスタの中をくまなく回って見ていないので、オススメスポットは他にもステキなところがたくさんありますね。
私はホテルエントランスすぐ横のここが好きなんです。このエンブレムがたまりましぇん。おもわず「はは~っ」と平伏してしまいそうになるほど、威厳あるお方に見えてしょうがないです。(アホ?)


miraco-entrance2.jpgその先にある、リゾートライン乗り場へと続く通路。
ハーバーから眺めるミラコスタもとてもステキですが、ここから眺めるミラコスタも、まるで異国に来てしまった様な雰囲気があって、これまたお気に入りな場所です。

miraco-entrance3.jpgミラコスタの下を通って、メディテレーニアンハーバーに向かい広場へ出る瞬間が好き。
わかりにくいかと思いますが、クリスマスの装飾、見えますかぁ?



ありきたりな写真ばかりですみません

人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!


ミラコスタトラックバック(0)  コメント(15) 

    2005

11.07

クリスマスはまだだというのに

↓の記事でも書きましたが、今日からTDRはクリスマスん

クリスマス気分イッパイなんですが、ジャスコでっ。

見つけましたっ。

これをっ。

nenga.jpg
年賀はがき用ステンシルです。
今からお正月の準備ですよ~。

個人的にはチーデーが好きです。
でも来年は戌年、やっぱりこの中では、「一応犬扱い」であるスティッチがメインなんですかねぇ。。

グーフィーやプルートのはなかったですよぉ。



そして、ミッキーのグッズで忘れてはならないもの。
それは・・・


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

 ...READ MORE?

日記トラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

11.07

いよいよ今日からクリスマスイベント

今日からクリスマスイベントが始まりましたね!

平日の月曜日、混み具合はどうなんでしょうね~

ところで、いろいろ問題視されているシーでのクリスマスのショー
「ミニーのナットクラッカー」整理券配布もいよいよ開始。
今日は公式ではAM8:00開園となっていますが、8:10にはすべての整理券が品切れとなったようです。

でも、配布(発券)まで一時間かかったという話なので、「ここまで」と早々に列が切られたんでしょうか。
朝一で入園しても配布の列に並ぶことすらできない人もいたのかな。
※オープンダッシュしないと並べないらしい・・

記念すべき初回公演もすぐに埋まり、整理券も終了したとのことで、ただいまラス回のみの案内となっているらしいです。

アフター6さんなどに配慮した形で、ラス回の整理券配布は中止となったようですが、この調子では今日のアフター6さんのラス回に並べるチャンス、、ちょっと危うくなってきましたよね。
せっかく朝一で入園した人でさえ、整理券がGETできなかった人も大勢いるのではないかと思うので・・

実際に私が行ってこの目で見たわけではないので、もしかしたら多少情報に相違があるかもしれません。。

オープンダッシュも予想通りあったようだし、整理券は早々になくなるし、大変ですよね。
怪我人が出たとか、いざこざなどがなければいいですが・・

まったりアメフロが殺伐としているそうです。

うぉ~しかし行きたいですな、クリスマス♪
他の方のブログでストレス解消(いい意味で♪)させていただきますね。
楽しみだなぁ~

TDR(パークグッズなど)トラックバック(0)  コメント(14) 

    2005

11.06

ディズニー切手

こちらでミッキーの切手が日本デビューとのことで、我が家にある他国のミッキー&ミニーの切手を紹介させていただきました。
その後、ディズニーストアでディズニーの切手を発見。
これがきっかけで、どうやら私の中でディズニーの切手収集に火がついたようで(弱火なんですがね)・・(笑)

ストアでキャストさんに、切手についていろいろお話を聞いて、とりあえず気に入ったものをGET。

stamp1.jpgドナルドとチップ&デールのイラストの、チーデー部分が切手になっています。色合いもかわいいですよ。

stamp2.jpgこちらはオーストラリアの切手だそうです。前に紹介したものと同じく、デビュー当時からのミッキーが時代を追って描かれているものです。

その後に販売店用と思われるカタログを見せてくれて、ちょっと気になる切手もあったので、そちらを注文。

どれも数量限定なので、在庫が残っているかどうかわからないけど、一応注文をかけて、また後日連絡しますとのことでした。

そして11/3に在庫があったので取り寄せましたという連絡が。
やっほーーい。

そして手に入れることができたのがこちらです。
stamp3.jpg香港ディズニーランド開園記念切手になります。
記念と聞いては見逃せないミラコ貧乏、やっぱりGET。
画像をクリックしていただくと、切手の部分の拡大写真になります。

stamp2-1.jpg切手はどれもフレームに入れてあるのですが、オーストラリアと香港の切手は
→写真のようなミッキーフェイスが施されたかわいいフレームに入っています。

ミッキーの切手収集家になりつつある私、当然この度日本で発売になるミッキー切手も欲しいところです。
ストアではシンデレラの切手もあったんですよぉ・・

他にも、カリフォルニアディズニーランドでも50周年記念切手があるようで、こちらに来て下さる方の中にもDLRへ行って記念に切手を購入された方もいらっしゃいました。

画像が悪くてすみません;;

人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

ディズニートラックバック(0)  コメント(9) 

    2005

11.04

ディズニーストアのクリスマスグッズ

昨日、注文していたものが届いたという電話を戴いたので、再びディズニーストアへ行ってきました。

11月に入って初めてストアへ行ったのですが、クリスマスグッズをたくさん扱っていましたよ。
かわいいものがたくさんあって、ブログで了解するのに写真を撮ろうと思っていましたが、、ストアにはあまりお客がいなくて、始終キャストさんが傍についているといった具合でしたので、撮影は諦めました(笑)

実は以前、ストアで買い物中にどこぞの母子が(といっても、娘さんの方も立派な大人の方でした)、店内で写真を撮っていたのですが、キャストさんに「撮影はご遠慮ください」と制止されてましたので・・
今日もちょっとカメラを構える勇気が出ませんでした(笑)

注文していたものとは、ディズニー切手です。
これはまた、次回の記事で紹介しようと思います。
興味のある方は見てやってください、ミラコ貧乏喜びます。

で、今日の収穫~~ぱんぱかぱーん
store.jpg画像をクリックすると大きな画像になります。・・・・が!!後ろに電話のコードが写ってたりしてお見苦しいことこの上ないです!

やりましたよー!フレンドシップバンド、遂に手に入れましたよぉぉ(大げさ)
いつ行っても品切れでしたからー。
昨日のお電話で「11/4に再入荷」という情報を得てましたので、早速行ってきてGETしてまいりました。
カラーがいろいろあるんですねぇ。そこのストアでの一番人気は白!前回は店頭に並んだその日に品切れになったそうですよ~。
とのことで、人気と聞けば見逃せないミラコ貧乏、白をGET。
それからエンジ色とグレーの計3本を購入しました。

前回は翌日には完売とのことでしたが、今日再入荷・昼の時点では各色(8色くらい×12本ずつ)まだまだ余裕でありました。 店頭に出してあった箱の中身は、推定入荷総数の半分以下ほど。午前中のほんの2時間程で、すでに半分以上売れてしまったのか、それともまだ奥に在庫があるのか・・色数を訂正しましたので、店頭在庫状況が変わりました~。ごめんちゃい。

※白、グレー、エンジ、濃いピンク、薄いピンク、水色、グリーン(ちょっと派手?)、黒
私が記憶している色です。ピンクは↑の2種あったと思います。
記憶間違いしていたら申し訳ないれす~


このフレンドシップバンド1つ買うと、例えば脱水症から命を救う経口補水塩一袋になるという、チャリティー的なグッズなんです。
お世話になっている、はるさんのブログ「Everyone says I love you」こちらの記事で、このフレンドシップバンドのことを知り、私も購入しようと心に決めてしました。

はるさん、情報ありがとう~。
無事に手に入れることができました。
小さなことですが、一応、困っている世界の子どもたちの手助けが少しでもできるかな・・

人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

ストアグッズトラックバック(0)  コメント(14) 

 |TOPBack
