--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.31

ミニーのナットクラッカー整理券配布の変更点

ハロウィンも終わり、TDR公式HPクリスマス一色になっています。

TDS「ミニーのナットクラッカー」を鑑賞するためには
一回目の公演以降の回については整理券をGETしなければ見れません。
が、いつの間にやら

最終の回についても整理券なし

に変更になったようです。
午後から、またアフター6でインの方に配慮した形ということでしょうか。
それでも、早くからインしている人の中で最終回狙いの人もいるでしょうから
午後から・アフター6さんたち頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト

TDSトラックバック(1)  コメント(7) 

    2005

10.31

Trick or Treat!!

Happy Halloween!!
2004.jpg
今年はハロウィンには行けなかったので
去年のハロウィンの写真で申し訳ないですが!!
しかも、二人ともこっち向いてないし・・

今年のTDLのハロウィンイベントも今日で終わりですね。
閉園まであと一時間もないです~。

何度も通った人も、一度だけ行った人も
みんな同じように楽しい思い出がたくさん出来たと思います。
いかがでしたか~?

でっ、先週土曜日に今度は家から程近くのデパートに入っているディズニーストアへ
「Trick or Treat」と言ってキャストさんからお菓子をもらうためだけに
行ってまいりました。

この日は駐車場も大混雑で、もちろん店内もかなりの客足。
ストア内も親子連れや友達同士でにぎわっていたけれど、
魔女の格好をしたキャストさんに声をかける人はあまりいなくて。
でもうちはうち!子ども3人に「Trick or Treat」らしきことを言わせ
(ほとんど強制ですね。親のエゴです)
それぞれお菓子をいただきました。


treat.jpgお菓子は4~5種類あると前情報で得ていたのですが、残念?なことに、うちの子たちはみんな同じ種類(ドナ)でした。キャストさんが持っているかぼちゃのかごの中身が見えたのですが、中身は全部グリーンのドナルド。。あ、わざわざ覗き込んだわけじゃないですからね!!
ドナルドはちょっとすっぱいメロン味♪

ここでも、本当の目当ての物が品切れで凹みました~。
で、ぶらぶらと見て回っていたら・・・

こんなはずじゃなかったけど、衝動買いをしてしまう羽目に。
何を買ったかはまた後日、記事にしますね。

とにもかくにも、ハッピーハロウィーン!!
次は11/7~のクリスマスに期待!!ですね^^


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

ディズニートラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

10.30

ネタがないのでUSJの写真をちょこっと

usj.jpgクリックしたらもう少し大きな画像になります。

USJネタでございます


今年のお正月に、友人家族がTDRへニューイヤーインパしてるというので、悔しくなった大人気ない私と夫は、急遽USJへ初インという暴挙に出たのでした。


今年の正月はどちらの実家にも帰らず、寝正月を決め込んでいましたが
あまりにも暇なのでネットサーフィンばっかりしていた夫が急に
「今からUSJへ行くぞ」と。幸いなことにオフィシャルホテルにも空室があり速攻オンライン予約。あわてて荷物の準備をして子どもも全員引っさげて(?)、車で5時間かかって行きましたよん。
高速はすでにUターンが始まっていたらしくて、兵庫県あたりから渋滞してました。

翌日パークにインしたのですが、一番に乗ったアトラクションで息子が負傷。(正確には乗る前に負傷)
それ以降は何に乗ることもなく、ひたすら散歩&買い物。
お食事・・・大きな声では言えませんが、、、、、、、


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

 ...READ MORE?

つぶやきトラックバック(0)  コメント(12) 

    2005

10.30

この旅は一生の宝物

2005-1025-1741.jpg行きたいですよ~本当に。こんなのを見ると余計に(笑)
「一生の宝物」-----確かにそうですね~。
我が家の場合は、遠路はるばる(でも同じ国内にあるだけ十分)やってきて、わずかな滞在時間で次はいつ来れるのかといった具合なので。

私が子どもの頃、TDLオープンした年の夏休みに母とTDLへ行きました。
母はそれ以来行っていません。もう22年前ですね。
母にとっても、当時の私にとっても「一生の宝物」になっています。
でも、あんまりよく覚えてないんですがね;; 22年も前だし。
スペースマウンテンで、マジで落っこちるかと思うくらいの恐怖を味わったことはよく覚えています(笑)
その当時、私の周囲では、今よりも「ディズニーランドへ行く」ことは珍しかったですよ。うちの場合、たまたま親戚が船橋にいたので、ついでといったところでしょうか。(どっちがついでだったんだろう^^;)
で、高校の修学旅行で初めてTDLへ行った人が多いのではないかと思います。

こちらを読んでくださったみなさんは、デビューが「昔」の人も最近の人も、初インパ当時のことを覚えていますか?

すみませーん、せっかく当ブログに足を運んでくださったのに、
パークに関する記事が書けなくて。えへへ^^;


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

TDR的なつぶやきトラックバック(0)  コメント(13) 

    2005

10.28

冬限定

2005-1026-1514.jpg
冬限定のパッケージになりました。ロッテの「パイの実」と「コアラのマーチ」。
白と金でクリスマスっぽい感じですね。しかもおそろい(笑)
お味の方は、、おいしいですよ~。お試しあれ♪

つぶやきトラックバック(0)  コメント(9) 

    2005

10.28

ミニーちゃんのストラップ

昨日、ディズニーストアへ行ってきました。
ドラマが終わって、なんとなくフヌケになってたんですが・・
(行ってもないのにねぇ)
私の頭は「ドラマ終了=なぜかハロウィンまで終了」になってて
ストアにクリスマスグッズがないかと、勇んで行ってきたけど
入り口には「Halloween」の文字とアイテムたち。
そこで我に帰ったのでした。


そういや、まだハロウィン終わってないし

で、当然のごとくクリスマスアイテムはまだなくて。
仕方ないので何かないかとウロウロして
普段は寄り付かないアクセサリーコーナーへ。

ストラップを眺めてたら、ありました!
私好みのかわいいヤツが。
minny.jpg

これは、定番商品なんでしょうかねぇ。
私にとっては「はじめましてぇ~」なんですけど。
赤いのんが、ドラマ色でいいでしょ~?鍵部分もロマンティックだし。
マスコット部分は、クラシックミニーちゃんかな。

ドラマのグッズももちろん欲しかったんですが、手に入れられないため
これで満足しております。

他に、ちっこいマフラー付きのストラップもかわいかったです。

それから、また今年も白いシリーズがやってきますね。
白いプーさん、スティッチ、マリーちゃん。
こんなに白いと、色を塗りたくなってくるのは私だけではあるまい。ふふふ。


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

ストアグッズトラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

10.27

遠方ならではの悩み

今日、初めてお邪魔したブログさんでこんな記事を読みました。
私と同じ遠方組さんです。
それを読んで、私も思うことがあって記事にします。

我が家はTDRから遠い距離に住んでいます。
いわゆる「遠方組」なのですが、遠方でも、関東周辺の方々などは、それでも年に数回は行ける距離でしょう。
宿泊しないで日帰りすれば、その分もっと通えますよね。
(人それぞれですが)

うちの周辺では、あまりTDRの話は出ないんですよ。
まぁ、それでも子どもが生まれて一回は行ったという
家庭が多いような気がします。
親しくしてもらっている友達親子も、子どもが小学校低学年ですが
これまでに3回行っているようです。

我が家はというと、家族で初めてのインは2年前です。
それまでは、夫は一度も行ったことがなく、私も10年前に行ったのが最後といった具合で、まったく興味がなかったのですが、
たまたま夫のほうから「行ってみよう」ということになって、
初インパを果たしたのでした。

すると、それまで「俺はTDRなんて行かないぞ」なんて言っていた夫が
私同様ハマってしまったようで・・・
年に一回行けるといいね~と話していたのですが、昨年は約半年の間に3回行くことができたわけです。

私も子どもも、ただただ嬉しいばっかりなんですが、
私の母をはじめ、親しい友人もこれには「閉口」したようです。

私の母は、TDRは一生に一度~二度行ければそれでいい派。
もちろん、それを我が家にも押し付けてくるわけですよ。
「毎年行くもんじゃない」「もう何度も行ったんだから、行かなくていいでしょ」とか。

友人もそうです、
年に一度ではなく、2~3年に一度くらいでちょうどいいんじゃない派。

確かに遠方なので交通費やら宿泊費やら、経費がかなりかかるんですが
「一年に一度でも贅沢」と言われました。
来年にもインの予定でホテルも押さえてあるのですが、ちょうどその期間と同じ日に別のイベントがあって、「一緒に行かない」と誘われたんですが、「あ、その日は不在だわ」と断ったら
「もしかしてTDR?」と察知されたわけですよ。
で、バカ正直に「そうなの」と言ったら「今年も行ったんでしょ~?また来年も行くの~?信じられん」と言われちゃいました^^;

というか、去年も3回行ったことがバレて、かなり呆れられたんですけどね~。えへへ。

私の場合、寝ても覚めてもTDR行きたい病なんです。
「機会があれば行けるといいね~」の比じゃないんです。
TDR好きなみなさんなら、私の気持ちわかってくださいますよね?ね?

そう、遠方でなかなかインできない悩みのほかにも
行ったら行ったで嫌味を言われたり、呆れられたりするのも辛い
これもまた悩みなんです。

USJが開園してから、あまりTDRのCMをこちらではやらなくなりました。
USJばっかりですね、JRも。
夏休みだけは、ちょこっとTDRのCMもありましたが。
あと、ペリカン便で背景がTDLだったというCMとか。

TDR的なつぶやきトラックバック(1)  コメント(11) 

    2005

10.26

ミッキー切手 日本デビュー☆

ご存知の方も多いと思いますが、
ミッキーの切手が、昨日10/25より全国の郵便局で予約開始です。

でもね~、値段がべらぼうに高いです。

80円切手が10枚で3150円・・・

他のアニメ切手に比べてなぜこんなに高価なのかは、こちらでどうぞ。

で、早速、昨日最寄の郵便局へ行ってきましたが、
どうやら「○○中央郵便局」などの大きい郵便局では予約できるようで、
私が行った小さな郵便局では予約の用紙さえ置いていない状態です。
いつ再来訪すれば予約できるのかとたずねても「不明」との回答が。

なんだかムカついたので、家にあるミッキー切手の写真を
ここに貼り付けてやりますっっ。

CIMG0866.jpg
これは、6年前に今の住居に引っ越した時に、お祝いでいただいたものです。
どうやら、ガンビア共和国という国の切手のようです(切手ですよねっ?)
ミッキーの姿の移り変わりがわかりますね。

CIMG0865.jpg
下はミニーちゃんの切手です。
こちらもデビュー後から最近までのミニーちゃんが描かれています。
両方とも、切手の色と同じ色のフレームに入れてあって、
我が家のどこかの壁に飾られてます~。(トイレではない)

ミッキー切手、シンデレラも同時発売です。
みなさんは予約されましたか?or購入予定はありますか?


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

ディズニートラックバック(1)  コメント(12) 

    2005

10.25

TDRクリスマススペシャルグッズ♪

まだハロウィンは終わっていませんが、昨日やっと届いた
ディズニーファン12月号は、クリスマス一色

クリスマススペシャルグッズもたくさん紹介されていました。
で、私が個人的に気になるものをpickupしてみますね。
写真は、講談社ディズニーファン12月号をデジカメで撮影したものを掲載しています。

xmasplate.jpg←ピクチャープレートです。かわいいでしょ~?右がシーで、左がランドのもの。シーの方は、くるみ割り人形の衣装を着た二人、、ですかね?
各4,000円
写真をクリックしたら、もっと大きな画像になります。


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

 ...READ MORE?

TDR(パークグッズなど)トラックバック(1)  コメント(7) 

    2005

10.25

ディズニークリスマスグッズ♪

かくれBLOG~ Disneyな話をしようじゃないか(管理人:うささん)の、「みんな大好きジャスコだよ(笑)」の中で、みんなが大好きな(笑)ジャスコで、みんなが大好きなディズニーのクリスマスグッズが販売されていると、写真付きで紹介がありました。

私もこの情報を見て、翌日早速ジャスコへ行ってきました。
うささんが言うには、ディズニーファン12月号で紹介されていたもののいくつかが、ジャスコに置いてあったとのことでした。

が~!!
うちの近所のジャスコ、紙面で紹介されていたグッズは一つしか置いてなかった~。しかも在庫薄なのか、ほんの少ししか置かれてなかった。
一応、テナントが50近く入っている大型ショッピングセンターなのですが・・・^^;

で、紙面で紹介されていて、お店にあったのはコレです。


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

 ...READ MORE?

ディズニートラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

10.23

「ミニーのナットクラッカー」整理券配布について

ブログサーフィンをしていましたら、こんな記事が。

先日、こちらでも書きましたように、
TDSのクリスマスのAWFPの「ミニーのナットクラッカー」の整理券配布で、配布の順番がまだ不明だったのですが、どうやら

「前の座席から順番に配る」


10/24修正「見易い位置の座席から順番に配る」詳しくはこちらです。


ことになったようです。


あわわわわ・・・・

立ち見はどうなんでしょうね。一列目、二列目とか指定があるのでしょうか。
それとも立ち見整理券を持っている人の中で早い者勝ち?

立ち見エリア、入場順だそうです。


しかもこのショーにはデイジーが・・・


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

TDSトラックバック(1)  コメント(8) 

    2005

10.23

ミッキーマウスの髪型?の秘密

ミッキーの髪型というんでしょうか、おでこの富士額。
ディズニーパラダイス第一回放送を見た方ならご存知でしょう。


映画「蒸気船ウィリー」よりも先に公開された
「プレーン・クレイジー」という幻のサイレント映画。
ディズニー社で一番最初に製作されたミッキーシリーズだそうです。
飛行機乗りに憧れるミッキーを主役とし、大西洋横断単独飛行を成功させたチャールズ・リンドバーグ
ヒントを得て作られたと言われています。

そのリンドバーグにちなんで、あの富士額のような髪型(?)になったとか・・・
※どうやら、リンドバーグに憧れたミッキーが、髪型も彼と同じにして飛行機を製作・飛行に気合を入れたらしいです。

でもミニーちゃんも同じ髪型なんだよね・・・


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!


ディズニートラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.22

香港ディズニーランドスペシャル@ディズニーチャンネル

ディズニーチャンネル香港ディズニーランドスペシャルを下記の日程でまたまた放送。

10/23(日) 16:30 ~
10/23(日) 19:30 ~
10/23(日) 23:30 ~

また、もうすぐハロウィンということでディズニーチャンネルでは
10/29~10/31は「ディズニーハロウィーン・魔法の3日間」と題した特別企画の3日間。

ハロウィンにちなんで、魔女が主人公のドラマ「サブリナ」一挙放送や、映画では、過去の3人の魔女を復活させてしまって・・・「ホーカス ポーカス」、またお馴染みの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」も。

30日の午後2時からは、ディズニーパラダイス・ディズニー365を除いて、あとは深夜まですべて「サブリナ」です。
頑張って見る方は、時々休憩を入れながら見てください~。
(余計なお世話ですが;;)


ディズニートラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

10.20

今更だけど、ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー

先程まで、大奥見て泣いてました(ノД`)シクシク
上様って、犬公方であったことくらいしか記憶になかったけど、
実はアホだったんでしょうか。

さて、テレビの話は置いといて。

夏にTDLおよびTDSで「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」がありましたよね。
シールを集めてまわって最後にご褒美、だったかな?

我が家も思い出作りに参加したかったけど、順を追った行動が嫌いな夫にあっさり却下され、諦めることに。
滞在最終日に、アメフロWFPでキッズのアトモス(ですよね)にわけの分かってない次女が乱入し、それをビデオに収めて終了。
みんな体操という名の踊りを楽しそうにやってたけど、うちの次女だけは、キャラたちを渡り歩いてボーっとキャラの顔を眺めているだけでしたが、出演キャラ全員に構ってもらえてたようで満足してました。
邪魔だったかな、すみませんでした。

で、この時はミラコに滞在してたので、チェックイン時とオチェーアノで食事をした時に、カードホルダーに入ったミラコスタ用のクイズが載っているアドベンチャーカードをいただきました。

何種類か被っているのもありましたが、どの種類のカードだったかUPしたいと思います。
kids4.jpg
計7種類ありました。

そして裏側(ん?表になるのか?)に、ミラコスタに関するクイズが。
まずはミニーとミッキー。
kids3.jpg
ミニー「チャペル・ミラコスタの鐘の音を聞いたことある?」
・・・・・「ないかも・・・」
ミッキー「ミニリザ・サンドリーに飾られているステキな絵を見たかな?」
・・・・・「見た~!ほんと素敵だね」


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!


 ...READ MORE?

ミラコスタトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.19

TDRクリスマス 詳細UPされました

どこのブログさんでも話題になってるでしょうが
TDRの今年のクリスマスの詳細が公式にUPされました。

ナットクラッカー、座席指定券なんですね。
どういった席順で配布されるのか危惧されていますが、
もし、前の席から順に配布となると、
ますますダッシュがヒートアップしそうですね。

某掲示板で、
「後ろの席から配布だと、みんな牛歩戦術になって・・・」
とありました。
なるほどね~、でも一体どんな光景になるのか想像もできません。
この整理券が何の整理券だかわかってない等の、事情に疎いゲストさんが順に整理券を取っていって、最後の方は熾烈な争いになるんでしょうか・・・
ますます想像できない。
ま、これはありえないことなので想像しなくてもいいですね。

整理券の配布はセイリングディ・ブッフェ前で、
人数分のパスポートが必要。ゲート通過したパスポートのみ。
でも、それを確認する手段については不明?
3歳以下のお子さんは、おひざの上♪

行かれるみなさん、くれぐれも怪我には注意してくださいね。

アメフロのニューヨークエリアにゲームブースができるそうです。
こちらも楽しそうですね。
クリスマスにちなんだゲームになるみたいですね。

で、お次はランドなのですが、
ハロウィンでお目見えし、今好評開催中の「スーパードゥーパージャンピンタイム」も、みなさんも予想されたとおりだと思いますが
クリスマスバージョンとなって引き続き公演されます。

キャッスルショーは恒例の抽選制。
当たるといいですよね、でもこれがなかなか。。。。
私は去年行った時、生まれて初めて抽選したのですが(息子にさせました)、その初めての抽選で鑑賞エリアGET!!
なかなか当たらないと聞いていたので、正直驚きで足がガクガクブルブルになってましたよ~。
情けないけど・・・^^;

何はともあれ、今年も楽しそうなクリスマス
行かれた方の楽しいレポを、楽しみに待っております。


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

TDR(パークグッズなど)トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

10.18

ゴーーーーーーッ くるりんっ あれ?

すみません、また意味不明なタイトルで。
raging.jpg

7/21にオープンしたTDSの新アトラクション「レイジングスピリッツ」です。

もう「何度も乗ったよ~」という方も多いでしょうね。

私がこれに乗ったのは、オープンして間もない頃でした。
開園と同時に、レイジング目指してシーの奥へ突っ走る人の波。
足音は轟音、騒音、後ろからどつかれそうになるわで
レイジングのFP取得のために歩いていた私は、少し怖かったでしゅ。


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.17

ホテルミラコスタ

今年の7月のとある日、東京ディズニーシー ホテルミラコスタ
ポルトパラディーゾサイド・ハーバールーム・ハーバービューに
宿泊してまいりました。

5125-1.jpg
お部屋から見た、ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル

「続き」に写真をもう少し載せたいと思います。


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!


 ...READ MORE?

ミラコスタトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

10.17

次女攻略本

うちのメロ「っちょ」の先ほどのセリフは



「次女攻略本が出たよ」



確かに、うちの次女は女帝です。暴君です。
機嫌を損ねると手が付けられなくなり、姉兄と私は
生傷が絶えません。


その攻略本、喉から手が出るほど欲しいです!

ちょっと私的にツボだったので、記念にプリスクとっておけばよかった
が、間に合いませんでした

メロメロパークトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.16

GBAティムバートン・ナイトメアービフォアクリスマス パンプキンキング

ナイトメア・ビフォア・クリスマスが、ゲームボーイアドバンス用のゲームになりました。
その名も「ティムバートン・ナイトメアービフォアクリスマス パンプキンキング」(2005年9月8日発売)

夫がアマゾンで発見し、5歳で既にゲーマーな息子の誕生日プレゼントにと購入しました。

軽いネタバレしますと、映画のストーリーの少し前、ハロウィン前日のお話となってます。

そして、
「早期購入者スペシャル特典:映画のアートディレクターでゲームにも参画したディーン・テイラーが、GBA用に新たに描き起こしたレアなイラストを使用したポストカード5枚が付属します!! 」
ということで、それがコレ↓

一枚だけ~逆さに~なってますっ。
気付きませんでした

レアという言葉に弱い人は多いのでは?
私もその一人です。大事にしまっておこうと思います。


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

ディズニートラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.14

ホリエモンが今度はカープを・・?

去る衆議院選挙で、広島6区亀井静香氏の刺客として無所属で出馬・惜しくも落選した、ホリエモンこと堀江貴文ライブドア社長(メディアもそうですが、普段ホリエモンとしか呼ばないので、なかなか本名が出てこなくてググってしまいました)が、今度は同じ広島のプロ野球球団「広島東洋カープ」買収する動きにあるらしい、とYahoo!スポーツニュースの巨人のナベツネの記事の一部に記してあった。


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

 ...READ MORE?

つぶやきトラックバック(1)  コメント(2) 

    2005

10.13

カウントダウン付きデスクトップカレンダー

calender.gif

カウントダウン付きデスクトップカレンダーです。
「旅する!東京ディズニーリゾート」こちらのページからダウンロードできます。

こちらのサイトはご無沙汰してたので、先日久々にアクセスしたら
コンテンツが増えてました~。
旅行会社のツアー検索もできるようになってて、便利になったなぁと感激。
こりゃ「今すぐにでも予約してTDRに来なさい」と言われてるようなもんですな~。

行・き・た・い・よ!

誰か招待しておくれ~



人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
いいなと思ったらポチっとお願いします。

TDR(パークグッズなど)トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

10.12

今日はこの話題で・・・

・・・で、もちきりでしょう。

holiday.jpg
去年のアメフロのショー「クリスマスホリデー イン ニューヨーク」の一場面です。クリックしたら大きな写真になります。 
しかし、前の人の頭が邪魔でした、座高の高いカップルでした

TDS「ハーバーサイドクリスマス」で行われるアメフロのショー「ミニーのナットクラッカー」(詳細はまだ、公演時間はインフォメーションセンターで教えてもらえます)の鑑賞が、整理券配布制になったようです。

今までは、各公演開始時間前に並べば鑑賞できたのですが(といっても、混雑日は長時間並ばないと無理)、整理券配布となると、朝一で並ばないと整理券を手にすることは難しいようです。
一回目の公演のみ先着制のようですが、初日を除いて一回目の公演時間は午後からなので(多分)、朝一から昼過ぎまで待つのも半端じゃないですよね。



人気blogランキングへ ←無謀にもランキングに参加いたしました*^^*
更新の励みになりますので、よかったらクリックお願いします。


 ...READ MORE?

TDR的なつぶやきトラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

10.12

大好き!石ちゃん

20051012144809
サッポロ一番は、我が家でも「ごはん」です。
旦那だけ「おやつ」です。

携帯から~トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.10

TDR行きたい!!

ただいま、東京ディズニーランドでは「ディズニーハロウィーン」開催中。10/31まで。
一方、東京ディズニーシーでも「ドラマティック・ディズニーシー2005」を開催中。10/24まであと二週間!



去年のドラマティックディズニーシー2004の「スタイル!」
最後尾のアースラ様です。
コンパクトデジカメで離れたところから撮ったので、
お見苦しい画像ですみません。

は~。前回インパから早二ヶ月が経ちました。
かーなーりっ。禁断症状が出てきております。
絶対に不可能なのに、クリスマス時期のツアーを探してみたり
オンラインで空室探してみたり・・・

で、ふと「どうせ無理だもんな」と我に帰って虚しくなる・・・
こんな毎日を過ごしている私です。


人気blogランキングへ ←無謀にもランキングに参加いたしました*^^*
更新の励みになりますので、よかったらクリックお願いします。

TDR的なつぶやきトラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

10.09

倉敷チボリ公園に行ってきました

↓にも投稿していますが、改めて。
(下の記事は現地にて携帯からUPしました)

昼過ぎ、ショッピングセンターへ買い物へ行く途中に、急に思い立って
行き先を倉敷チボリ公園に変更~

私は隣の県に住んでいながら、まだ一度も行ったことがありませんでした。
車で高速使って2時間強、ちょうどたいぎい距離です。

私も初なら、子どもたちももちろん初。
2時間の滞在なので、食事&観覧車に乗るだけで後は何もしてないです。
また朝早く起きて、ゆっくり遊びに来ようねと子どもたちと約束。

食事ですが、よくわからないのでとりあえずウロウロ。
テラス席っていうのかな、そういうのが多かったけど
たくさん虫も飛んでいて&夕飯時でも客がおらず食べる気にもならず・・・
でも、一番広いテラス席(?)のあるお店では、結構そこで食べてる人がいたのでそこで夕飯。
バーガー系となぜか「神戸ドーナツ」と、ギョウザドッグ。
おお、ここにもギョウザドッグがあるのか~と感激して、お買い上げ。
TDSのギョウザドッグはまだ食べたことないです。

こちらのギョウザドッグ、見た目もシーのギョウザドッグと同じっぽいかな?
食べてみると、ギョウザというより細長い肉まんといった感じで
おいしかったです。これでおなかはかなり膨れます。
ポテトは・・・スナック菓子みたいな食感で、気のせいかバター風味のような味で、正直気持ち悪くなりました。

tivori.jpgクリックすると大きな画像になります。

初めて行きましたが、おもしろそうなアトラクションもあって
思ったより楽しめる場所のようです。
でも、いくら突発的な行動が得意とはいえ、一人で3人の子どもを連れて遊園地はやはり無謀ですね・・・
一番下が付いて来ないんですよ、気になって気になってしょうがない。
ベビーカーには絶対に乗ってくれないし・・・
今度はゆっくり遊びに行きたいです。


人気blogランキングへ ←無謀にもランキングに参加いたしました*^^*
更新の励みになりますので、よかったらクリックお願いします。

日記トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

10.09

倉敷チボリ公園

20051009185107
あんまり天気がいいので、ぶらっとドライブ。二時間かけて倉敷チボリ公園に着ました。
夕方からのインですが、半袖だと寒いです。
観覧車から見る夜景、なかなかキレイでしたよ。

携帯から~トラックバック(1)  コメント(0) 

    2005

10.07

カリフォルニアディズニーランド

20051007224209
カリフォルニアディズニーランドのお土産のチョコレートです。
喰いかけですがf^_^;

母の友人のご主人が行かれたそうです。
80歳の方ですよー
お土産も嬉しいが、旅行先がなぜディズニーなのか
そっちのが気になる。

携帯から~トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.06

プチしあわせ

先日、TDR総合予約センターミラコスタを予約しました。
その際、オペレーターさんから、
「数日後にご案内のハガキ(多分こうおっしゃっていた?)をお送りさせていただき、宿泊日3週間前に予約確認書を・・・・・」
と言われました。

数日後にハガキ?

今回の前の予約の時(今年の1月でした)は、ハガキなどなかったな。
いつからか、そういうハガキが送られるようになったんだ~。
・・・と、ハガキが届くのを楽しみに待ってました。

*hagaki.jpg

クリックすると大きな画像になります。

今日、届きました。予想よりも届くのが早かった。
おととい、最後の宿泊を予約したばかり。

内容は、音声案内システムについての案内でした~。
これは便利ですなぁ。
こういったハガキも、とてもうれしい管理人でございます*^^


無謀にもランキングに参加いたしました*^^*
更新の励みになりますので、よかったらクリックお願いします。
人気blogランキングへ

TDR(パークグッズなど)トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.05

ディズニー占い

ブログ巡りの途中で、楽しい占いを発見しました。
その占いとは「☆ディズニー☆占い」

名前と生年月日、血液型を入力して判定!
ディズニーのキャラで例えれば、あなたはどのキャラクター?
私は「ティンカーベル」でした。

性格判断は当たっているかどうか、自分でもよくわからないけど
「芸術分野で力を発揮できる」とありました。
これは、星占いと同じ診断結果です。

・・・何の特技もありません。

小さい頃は、ピアノが得意で、他人が弾く曲も耳で覚えて
楽譜なしでも弾けていたので、うちの親が

「うちの子、天才!?

なんて勘違いしてましたが、期待も虚しく途中でピアノをやめてしまい
今では楽譜が読めるかどうかも怪しい人になってしまいました。

そんな私の開運物まねは

「目玉親父」

ですって。

「ぉぃ!鬼太郎!!」

甲高い声を表現するのに、フォントを黄色くしてみました。
これで運気が上がるかな♪

暇な人はやってみてね。
「本日の運勢」もわかりますよ。

この占いは、こなみさんのブログ「つれづれでぃずにー」で紹介されていたものを
私のブログでも紹介させていただきました。

つぶやきトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.05

ロックのカスタムカートミカ

TDL春~夏のスペシャルイベント、ロック・アラウンド・ザ・マウスに
登場したカスタムカーのトミカです。

car.jpg


シール貼り、手先の不器用な私は悪戦苦闘。
でも、出来上がった(貼っただけだけど)時には、子どもたちも大喜び。
宝物になっています。

しかし、やはり画像があまりキレイでないな~。
接写モードで撮影したにもかかわらず、ぼやけています。
画素数は500万画素で悪くはないのだけど・・・
カメラにはまったく詳しくないので、どなたか上手な撮影の仕方、
近くも遠くもキレイに撮影できるお奨めのカメラを教えて~。

ディズニートラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。