--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.30

香港ディズニーランド

9/12に香港ディズニーランドがオープンしましたね。
世界で5番目、施設としては11番目だそうです。
ネットニュース等で見る限り、パーク側にもゲスト側にも辛口な批評が多く、あまり期待できない印象でした。
でも、実際にHKDLへ行かれた方の感想をあちらこちらで拝見させていただきましたが、中華圏らしい、日本から見ると「?」というような、国民性の違いはあれども、ニュース等で言われていたほどの非常識な光景は見られない、キャストも一生懸命頑張っていたと、好意的な感想が多いような気がします。

ディズニーチャンネルで昨日、香港DLの特集をしていたようですが、見逃してしまった方は、
10/2(日)19:30~、23:30~ 再放送がありますので、ぜひご覧ください。
私も忘れないようにしないと^^;

先日の王様のブランチも、半分以上見逃してしまってました。

ディズニートラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.30

どうしよう

来年4月の春休みにミラコに宿泊するため、予約を入れたいのだけど
6ヶ月前の予約開始日は、ちょうど息子の運動会。
宿泊1ヶ月~3週間前になると、キャンセルが拾える可能性もあるけど
春休み時期だし、激戦だろうなぁ。
なるべくなら、早いうちに決めちゃって安心したい。

ていうか、今すぐにでもTDR&ミラコ行きたい。
我慢の日々はまだまだ続く・・・

<10/2記>
やっちまいました。
運動会の準備に追われて、すっかり忘れてました!!!
帰宅後に気づき、あわてて電話するも
希望の部屋は満室・・・
キャンセル拾い、がんばります
※何度も修正すみません。 

つぶやきトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.30

ミッキーかまぼこ

20050930094204
今日の息子の弁当のおかずの一品になりました。
キティやハム太郎のかまぼこならよく見掛けてたけど、
昨日ミッキーを発見。ミニーもあったよ。かわいい〓

携帯から~トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.28

今更だけど

bra.jpg

今年の夏、初めてブレイジングリズムを鑑賞しました。
一回目は抽選に外れ、あまり乗り気でない&息子がビッグサンダー乗車を頑なに拒否したので、機嫌を悪くした夫の顔色を伺いながら・・・だったので、開始40分前にようやく場所取りへ。

去年買ったDVDにフィエスタの様子が収録されていて、踊り好きな私と娘はブレイジング未体験でもマスターしていたので、その成果を発揮すべく、フィエスタが踊れるというパレードルートを狙ってたのだけど・・・
時すでに遅しで立ち見エリアにて鑑賞。
想像してたよりも、とてもダイナミックでパワフルで(あまり横文字知らないので、これ以上は書けません)圧倒されつつも大感激!

翌日、抽選のリベンジしましたが、予想通り撃沈(マジで泣きたくなる)。
今度こそ、フィエスタ踊れる場所をと思い、約1時間半前に場所取りへ行ったら・・・パレードルートはINもOUTも最前列&ベンチはすでに満席。
まだまだTDR初心者マークの私、やっぱり甘かった。
でも、2列目を無事ゲットできて一安心。
念願のフィエスタも、次女は夫に預けて、長女&息子&私の三人で調子に乗って踊ってきたけど・・・踊ってる最中、ふと周りを見ると・・・
踊ってる人はそんなにいなくて、座っている人の方が圧倒的に多かった。
そんなもんなの~?なんだか勿体無いと思った私はおかしいですかね?

以上、この夏の思い出でした。
来年も参加できるといいなぁ。宝くじでも当たればいいんだけど。

TDLトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.26

腰が

20050926133306
昨日から歩くのが困難なほどの、ひどい腰痛に悩まされてます。
でも、買い物や支払いに行かなくては。
夫は出張中で留守なんです。
杖が欲しい…

携帯から~トラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

09.23

ディズニー・オン・アイス

ディズニー・オン・アイス、見てきました~。
今年はモンスターズインク。
ice1.jpg


20周年記念もかねて、ちょっとしたお祝いチックな場面も。

ice2.jpg

今回、パンフレットまたは、綿菓子を買うともれなくついてくるのが、↑こちらのヘルメット。
そう、モンスターズインクで仕事中にアシスタントが被っているものと同じです。
光モノは例によってくるくる回転ものと、マイクのスケルトンボディーの中に電気で光ってくるくる回ると、見える形が変わるというもの。
どの玩具もポップコーンも、TDRより割高です。
出張費が含まれているのでしょうかねぇ^^

ポップコーン、キャラメル味の方は、モンスターズインクデザインの工具入れがついてます。

花束を渡したい人もたくさんいらっしゃると思いますが、
今回は、キャラに直に手渡しすることはできません。
ショー終了後、リンクの正面に置いて帰るという形になります。

以下、ネタばれです。
これから観に行かれる予定は、読まない方がいいです。
※会場内は撮影・録音禁止
 ...READ MORE?

ディズニートラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.22

これから

これから、ディズニー・オン・アイスを観に行ってきまーす。
初日なので、チケットが少し安い

そうそう、私もブログペット始めました。
メロメロパーク
お気に入りのブログさんで初めて見させてもらって
とてもかわいいので、私も参加。
生まれたてで、名前は「っちょ」。
適当に名づけました♪

まだお友達は1人ですが、私のこんなブログでも
「っちょ」と友達になってもいいよ、という方がいれば
どうぞよろしくお願いしますね~

ディズニートラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.22

リロのルアウ&ファン(TDLランチショー)

今更ですが、
東京ディズニーランド・ポリネシアンテラス・レストランランチショー
「リロのルアウ&ファン」のことを。

とある日の11:50からの回を電話予約。
外は灼熱地獄だったので、店内に入った時は冷房がよく効いていて、生き返る心地でした。
でも、時間が過ぎるごとによく効いていると感じていた冷房も、「効きすぎ」と感じるようになり、娘は寒いと言い出す。
キャストさんに声をかけて、ブランケットを貸してもらいました。
(同じテーブルに座った方に教えていただきました)

ruau.jpg

カメラねー、ド下手なんですよ(汗
ひどい構図ですよね。しかも、他にはもっとひどいのが一枚だけ(汗
これは、それぞれのキャラたちが順番に退場するシーンかな。
一番右のおじさんは「ボノおじさん」と言うそうです。
 ...READ MORE?

TDLトラックバック(1)  コメント(4) 

    2005

09.21

Tweetyのポップコーンバケット

友人が映画の前売りチケットを買いに行くのに付き合い
ワーナーマイカルシネマズへ行ってきました。

映画は観ないけど、ポップコーンを買うことに。
かわいいtweetyのバケット入り¥800-に一目ぼれ。
tweety.jpg

映画館でもこういったバケット扱ってるのね~と感激しながら
購入しました。

※期間限定、おかわり自由(購入日のみ)

日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.20

ハロウィン、雰囲気だけでも

しつこいくらいに言いますが、どうせTDR行けないし
それだったら、雰囲気だけでも・・・と思い
ディズニーストアへ行ってきました~。
時期的に、息子の好きなナイトメアーグッズも豊富になるし
お弁当のコップ入れ用の巾着を購入しようと、張り切って出かけました。

店に到着~。うんうん、TDLには程遠いけど
パークのハロウィンの雰囲気は醸し出してるかな?
こちらでのイベント名は「ハッピー トリック パーティー」
店員さん(やはりここでも”キャスト”?)は、頭に何かが付いてる(こうもり?)カチューシャをつけてた。
去年の方が、地味でも今年よりもっとインパクトあるカチューシャだったような気がします・・・
余談ですが、店員さんの名札もTDRと同じ形なんですね。
今頃気付いた(汗

定番のプーの魔法使いぬいぐるみ、山ほどありました(笑)

デカイスクリーンで、去年のハロウィンパレードやってました♪
でも、音楽は2003年のもの。。。
私は去年より一昨年の音楽の方が好きなので、それはそれでよかったですが。
末娘もスクリーンの前でノリノリで踊ってました。
たった一人で・・・(笑)

お目当ての巾着を探して、ナイトメアーコーナーへ。
隅々まで探したけど見当たらなかったので、店員さんに訊ねたら
巾着類は製造していないとのこと。ガッカリ・・・
仕方がないので、帰りに別の店のキディランドへ寄って、巾着ゲット。
goods4.jpg

コップ入れにしては大きすぎて、お弁当入れにしてはちと小さい・・・
 ...READ MORE?

ストアグッズトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.19

FUNderful Disney

数日前、ファンダフル・ディズニー会報が届きました。
メンバーになって、そろそろ一年を迎えようとしています。
その間に会報は何冊来たかな。
一ヶ月に一冊、来てないよね。二ヶ月に一冊?これも怪しい・・・
って、よく覚えてな~い。

特典がね、入会時にもらえるカレンダーと、オリジナルグッズ一点。
後は、TDRへ行かないと利用できない特典ばかりだった。
「パスポート○%offチケット」とかあればいいのにぃ。
そしたら、いつでも(自分の行ける時)割引特典が使えるのに。

とか、グチグチ言ってみる^^;

税込み3150円で、会報何冊かとカレンダーとグッズ、
そしてメンバーズカード。
決して高価とは思いませんが、次なる更新はすまいと決めていたのですが・・・

脱会(更新しない)するには、連絡をしないといけないんですね。
更新する人は何もしないで(うちはクレジットカード決済)、自動更新。
面倒くさいので自動更新しまーーす。いい加減な奴です。
カレンダーはなかなかよかったので、今回も楽しみに待つことにします。

遠方組に便利な特典とかもあればいいのに。
アンバサダー&ミラコスタoffチケット、または
MKとまではいかなくても、メンバーズカード提示でちょびっとoffとか。
あ~、そうするとますます宿泊予約激戦になりそう・・・

TDR的なつぶやきトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.18

3連休なのに

昨日から3連休ですよね。
毎度のことですが、3連休でも何の予定もない我が家。
普段の土日でさえ、家族揃ってどこかへお出かけということが
月に1回、しかもスーパーへ買い物くらいしかないんですよ。
なので、予定のない休みをダラダラと過ごすのにも慣れてはいるのですが・・・
やっぱり子どもたちがかわいそうかな~と。
うちはマンションの高層階なので、マンションの駐車場もよく見えるんです。
停まっている車の少ないことよ・・・
みんなどこかへ行ってるのかな~。
公園にも人影なし、周囲はとても静か。
うちの子供の兄弟げんかの声を除いては。
 ...READ MORE?

つぶやきトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.16

息子のディズニーばなれ

今日ジャスコに買い物に行った時のこと。
スタバでコーヒー買って、ある洋菓子屋の前で一服してた。
その洋菓子屋は、オリジナルアニバーサリーケーキを作ってて
もちろん子どもも喜ぶキャラ物ケーキもありました。
来月息子が誕生日を迎えるので、たまにはこういうケーキもいいかなと思い息子に
「ピカチューとミッキーがあるけど、どっちがいい?」
と聞いたら
「ミ・・・」と言い掛け、自分の間違いに気付いたのか首をブンブンと横に振り
ピカチューがいい!! 」と。
そっか、ポケモン大好きだもんね・・・

誕生日にディズニー行きたい!とか、言わなくなっちゃった。
というか、ディズニーランド行くよ~と言っても
あまり乗り気でない息子。
最近、身長も伸びてきたので、インパして夫とマウンテン系を制覇したみたいなんだけど、それが彼にとっては苦痛だったよう。
暗いとこ嫌い、早いの怖い。ヘタレなんです。
2歳の時には喜んで乗っていた、白雪姫やピーターパンなどにも
乗りたがらなくなったんですよ。
ハニハンの「ずおうとひいたち」は克服できたようですが。

彼はインパしても、アストロブラスターくらいしか喜ばず。
面倒くさそうにパーク内を歩いています。
というか、TDRで「ムシキングしたい」とか言ってるし。

日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.16

ネタ切れにつき、ホテルミラコスタ

そろそろネタも尽きて来たし(早すぎ)、
TDRにも行けないしで、何書こうと悩んだ結果
過去にお泊りした「東京ディズニーシーホテルミラコスタ」の部屋からの写真でも
掲載させていただこうということに。

某サイトでは偉そうにレスしてる私ですが
実はミラコにはまだ2回しか宿泊してないんですよね~。
そーんな初心者が、ミラコの何を語れるちゅうんだ、
って感じですけど、体験だけなら話せます。

まずは昨年10月。
初めてのミラコ泊は、ポルトパラディーゾスィート3101号室
予約を入れたのが遅かったため、空いている部屋タイプで
一番安かったのでここになりました。

3101-1.jpg
↑室内の様子です。
これはリビングで、この写真右側にベッドルームがあります。
ツイン・喫煙で、トランドルベッドは使用できません。
ベッドルーム幅が狭いからだと思います。
壁側のベッドを壁までピッタリ寄せて、ベッド間を広くすれば
ベビーベッドが間にぴったりと収まりました。

バスルームは、浴槽の他にシャワーブースがありました。
洗面ボウルも2台(?)あって、同時に二人が洗面・化粧・スタイリングできるようになっていて、便利です。
液晶テレビも備え付けられ、浴槽そばにリモコンが。

トイレ、クロゼットは2箇所ずつ、テレビも二つ。
子どもと大人で見る番組が違うので助かった~。
 ...READ MORE?

ミラコスタトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.13

なつかしい少女漫画

もう10年以上前になりますが、マーガレットという
少女コミック雑誌を読んでいました。
長期連載までになった人気漫画「花より男子」、
連載当時から3年くらい読んでいました。
あまりの人気ぶりに、台湾では2001年にドラマにまでなったようですね。
「流星学園」
実際に観てないのでわからないけど、タイトルは台湾風でも
登場人物は日本名そのまま?
日本でもこの秋、TBS系で待望のドラマ化
 ...READ MORE?

つぶやきトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.13

久々にっ

今日は久々に友達とランチに行ってきました。
あー、もう何ヶ月ぶり??
っていうくらい、ご無沙汰でした。
というのも、夏休みの2/3は自宅引きこもりだったんです。
三人の子どもたちが次々とおたふくになって><

ちょっと遠いけど、イタリアンのお店が新しくオープンしたので
行ってみようかということになりました。
数日前の新聞の広告に、サービス券がついていたので
それを握り締めて待ち合わせ場所に集合。

車に乗ったはいいけど、開店時間まで1時間半はある。
今から行っても、30分以上は店の前で待ちぼうけをくらう・・・
短気な私たちは、急遽行き先を変更。
郊外の大型ショッピングセンターに行き、
イタリアンがモスバーガーとうどんに化けました

でも、その友達に会ったのも久しぶりなので
くっだらない話がしたいがために、
ランチなぞどこでもよかったのです。

というか、そのイタ飯屋にはオープン時間に合わせて
家を出ればよかっただけで^^;

やっぱり、気の合う人とのおしゃべり&食事は
楽しいですねー。
ストレス発散できました。

日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.12

ディズニーハロウィーン(2005)

今年もいよいよ始まりましたね~。
今日からディズニーハロウィーン(2005)開催です。

さっき、あるサイトでパレードを見てきましたが
ミッキーの姿を見て涙が(笑)
普段ミッキーはじめ、キャラには興味ないんだけど
TDRで会うことが出来るミッキーは、別格ですごくカッコいい!

今日のランドは、午前11時時点でナイトメアバージョンに生まれ変わったホンテがスタンバイ130分。
(15時現在・14時頃FP終了、SB150)
さすがじゃ・・・
130分って2時間10分でしょ?
200分待ちとかも平気で耳にするけど、SBに並んでる人たちって
そんな長時間待てるもんなの?尊敬します~。
というか、時間がもったいないと思うのは私だけ?
それとも、これに並ぶ方が有効な時間の使い方なのかな?

どっちにしろ、並ぶの苦手(気が短い、我慢が足りない)な
我が家にとっては、FPがあってよかった~、です。

TDLトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.09

ドラマティック・ディズニーシー2005

9/5の記事で、ドラマティックのことにも
少し触れていましたが、追加で情報。

TDSとYahoo!のコラボサイトが出来ています。
http://tds.yahoo.co.jp/
ミラコスタ泊ドリームバケーション(1泊)が当たる
プレゼント企画もありますよ。
宿泊日は決まっていますが、
ぜひ行きたいよ~という方は応募してみては?

明日(9/10)から応募受付開始です。

うちは無理です・・・(涙)

TDSトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.08

お願いだからっ!

愚痴ですわ。
今の私には、愚痴しか出てこんのんかいっ!って感じで
愚痴しかないです。

我が家の子どもたちよ!
なぜ言うことを聞けない?
危ないからやめようね、もういい加減にゲームはおしまい、
もう寝なさい、ご飯早く食べちゃいなさい(1時間以上かかる一年生)
蹴ったり叩いたりはだめ、等々数えたらキリがないこと
一日に上の項目を それぞれ×20回以上言わせ、
しかも休みなく毎日言わせる。
それでも、一度たりとも指示に従わない。

いい加減にせーよー!
あとで困るのは自分じゃー!
言うこと聞かんだけじゃなくて「お母さんなんか大嫌い」と
暴言まで吐くとはどういうことじゃーー!!

もう疲れました。
イライラして怒りっぽい自分にも嫌気が差します。
イライラのヒドイ時には、イララックも飲んでは見るのですが
あまり効いてない感じ。

母親業って、こんなもんなんでしょうかねぇ。

育児トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.08

東京ディズニーリゾート関連お勧めDVD

TDRファンの私がおすすめする、TDR関連のDVDなど
これからちょこちょことご紹介したいと思います。



常連さんには嬉しい楽しい、初心者さんも遠方さんも絶対に役に立つ、映像で見るガイドブックです。2~3年前くらいのものですので、少し情報は古いですが、リリースされている中では最新の情報です
定かではないけれど、TDLの方の最新総合ガイドブックはこちらになると思います。私はまだ未購入なのでわかりませんが、ランチショーディナーショーも最新の情報になっていると思います。

TDR関連商品トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.07

台風

台風14号、各地に甚大な被害を与えました。
被災された方、心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
ご遺族の方の心中お察しいたします・・・

被害はカトリーナ級にも、と前情報が流れていましたね。
カトリーナは中心気圧902hPaだったらしいので、
比べ物にはなりませんが、今回の14号もかなりのものでした。

去年の台風18号で、停電・断水・食料なし・愛車破損・非常扉破損と
エライ目に遭っていたので、今年はその教訓を生かし
準備万端で台風を待ち構えました。

備えあれば憂いなしで、何事もなく無事にやり過ごせました。
ちょうど日付が変わる頃から暴風もひどくなり、
しばらく不安で眠れませんでした。
雲域が大きいため、今日の昼前まで強風が吹いていました。
 ...READ MORE?

つぶやきトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.05

祝☆TDS4周年

ひぃぃ。なんか勝手にスレッドテーマを
作ってしまったけど、よかったのだろうか・・・
どこかで被ってたらすみません。

9/4はTDS4周年です。
私はTDSへ初めて行ったのは、去年の5月です。
・・・それまではあまり興味なくって。というか
TDR自体、独身時に3回しか行ったことがなくって。
一昨年、家族で初めて行ったけど、あまりの変わりように驚き。
その前に行ったのって11年前だし(今からだと13年前)
その時はまだランドしかなかった。

ホテル?なんかあったっけか~?
どこかの駅から歩いてランドへ行った記憶があります。

シーは子供向けではないと聞いていたので、
行くなら上の子が小学生になってからよねぇ~と敬遠してたのですが
家族でTDR2回目でどうしても気になって行きたくて
まぁ、社会見学がてら覗いてみたら・・・

す、すばらしい景色、なんとまったり時間の流れることよ!!
しかもチビッ子でも適当に遊べるところも結構あるし。
今ではランドよりも好きな場所になってしまったかもしれない。

こんなに素敵な場所だったなんて・・・

そんなこんなで4周年。遠方なので行けないけれど、
「おめでとう」の気持ちは他のみんなと同じです。
 ...READ MORE?

TDSトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
