--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.18

ディズニーバトン

jii.jpg

「ちょっとぉ~お宅のお子さんにどういう教育してるんザマスかぁ!!」
なんて言えなかった、3号を優しくあやす爺の顔を見ていたら・・

みなさん、占いって信じますか?
占いにもいろいろ種類はありますけどね。
私は信じてるというわけではないけど、とりあえず星占いが一番無難かな~と
参考程度に見ています。
MSNの星占い(といっても、星の数でラッキー日かアンラッキー日か判断するだけ)
を見ています。
私の場合、これが結構当たるんですよ。
星の数は5個が満点なんですが、多い時にはそれなりに楽しい日だし
少ない時にはしょうもないトラブルや、気分的にもイライラして
最悪な日となります。

星の数に自分の気持ちが左右されてる??
ソレはないと思います。

今日は★二つなのですが、午後からなんとなく気分がすぐれなくて(精神的に)
案の定、しょうもないミスを犯したり、子どもたちの行動にいつも以上に
イライラさせられてテンション低くて気分最悪(汗

気晴らしにブログ更新でもしようと思います^^

続きは、ちとせさんから回していただいたバトンです。
ネタ提供ありがとうございますw
 ...READ MORE?

TDR的なつぶやきトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

04.16

時代の波に乗り遅れる日々の始まり

リズムとブーケを見てきたばかりだというのですが、
早くも時代の波に乗れない日々の始まりがやってきました。

4/15~TDLでは「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」が始まりました。
いろいろなブログさんやサイトさんで写真等拝見しましたが・・
リロとスティッチは置いといて(笑)、ミッキーとミニーのかわいいこと!
それにドナとグーさんもかっこよかったです。
ドナをカッコいいと思える要因は、ズバリ前開きなシャツです(笑
TDRにわかファンの私は、以前の夏イベントはあまり知らないので
アロハなドナちゃんをじっくり見るのは今回が初めてです。

シャツの前を全開にしてラフに着ると、こんなにかっこよくなるなんて。
まー、イチオシはグーさんなのですが、ドナもイケてますなぁ(*´∀`*)

デコめがね(ちとせさん、パクりました・笑)とアロハなミニーちゃんは言うまでもなく!

こんなにかわいい、かっこいいあの子達に直に会えないのかと思うと
これから毎日泣いて暮らす羽目になりそうです。
でもたくさんのブログさんなどで、毎日お写真見て癒されます♪

いつも波に乗り遅れる私のブログですが(しかもフリフリの波には乗れそうにない)
どうか見捨てないでくださいね(笑

悔しいので、続きにアロハなデコめがねなミッキーの写真を貼りますね。
 ...READ MORE?

TDR的なつぶやきトラックバック(0)  コメント(22) 

    2006

04.06

帰宅しました

1.jpg

3泊4日の旅より戻りました。
無事にリズム&姫パレも見れ、おまけ(?)に夜エテールノも
一足早く見ることが出来ました。(今夜からスタートですね)

とりあえず、元気に戻ってきたというご報告まで。

コメントありがとうございます。
お返事は明日以降になります、もう少しお待ちくださいませ☆

TDR的なつぶやきトラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

03.19

サイン帳Disney verバトン

毎度ありがとうございますなはるさんから
バトンをまわして頂きました。

今回・・・私のテンションが超低いので
おもしろいこと、感動すること(←これは元々苦手)が書けませんでした。
本当にクールにあっさり答えてます。

ハッキリ言います。
私の回答はつまらないです。
それでもよければ、読んでやってくださいませ。
 ...READ MORE?

TDR的なつぶやきトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

02.26

楽しみですね

ドリームパーティーで、アンバサダーの杉山さんから
これからのリゾートの新しいイベント・ショーの紹介がありました。

早いところで、ディズニー・ドリームス・オン・パレード。これが
「ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”」として、3/31よりスタートです。

次は、スペシャルイベント「リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~」。4/15~7/13
だいたいの概要は、公式にも書いてありますが、イメージ画像も紹介されてましたので
写りが悪いですが載せてみますね。

(シーの新しい昼のハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」の
イメージ映像写真も載せておきますね)

エントランスのミッキーの花壇が・・・

新しいショーについてのネタバレ(ネタバレかな)も含みます。

(コメント欄にて、他の方からお話を頂戴する予定です)

知りたくない方は、スルーでお願いいたします
m(_ _)m
 ...READ MORE?

TDR的なつぶやきトラックバック(1)  コメント(19) 

    2005

11.04

いよいよ来週7日から!!

あと3日で、いよいよ今年のクリスマスイベントが始まりますね!
うーん・・一年って早い。

今年のクリスマス、いろいろとありますけど
ぜひ楽しいものになるといいですね。

私はやっぱりというか、クリスマスには行けそうにないので
いろんな方のブログで脳内インパさせていただきます。
どうぞよろしくお願いしますね。

ということで、
去年のTDLのクリスマスのキャッスルショー&パレードの写真で
思い出に浸ってみようと思います(笑)

2004landxmas.jpgハートの形をしたキャンディ?の下にラブラブな二人。サンタコスがとてもよく似合ってました。今年は、ミニーはピンクのドレスで、ミッキーとは別々のフロートですね。

2004landxmas2.jpgリボンの下で、これまたラブラブしてたドナ&デジねえさん。今年はデジちゃんはあまり出番がないようで寂しいです・・ドナ、鬼の居ぬ間になんとやら精神であまりハジけちゃうと、後が怖いですぞ~


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!


 ...READ MORE?

TDR的なつぶやきトラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

10.30

この旅は一生の宝物

2005-1025-1741.jpg行きたいですよ~本当に。こんなのを見ると余計に(笑)
「一生の宝物」-----確かにそうですね~。
我が家の場合は、遠路はるばる(でも同じ国内にあるだけ十分)やってきて、わずかな滞在時間で次はいつ来れるのかといった具合なので。

私が子どもの頃、TDLオープンした年の夏休みに母とTDLへ行きました。
母はそれ以来行っていません。もう22年前ですね。
母にとっても、当時の私にとっても「一生の宝物」になっています。
でも、あんまりよく覚えてないんですがね;; 22年も前だし。
スペースマウンテンで、マジで落っこちるかと思うくらいの恐怖を味わったことはよく覚えています(笑)
その当時、私の周囲では、今よりも「ディズニーランドへ行く」ことは珍しかったですよ。うちの場合、たまたま親戚が船橋にいたので、ついでといったところでしょうか。(どっちがついでだったんだろう^^;)
で、高校の修学旅行で初めてTDLへ行った人が多いのではないかと思います。

こちらを読んでくださったみなさんは、デビューが「昔」の人も最近の人も、初インパ当時のことを覚えていますか?

すみませーん、せっかく当ブログに足を運んでくださったのに、
パークに関する記事が書けなくて。えへへ^^;


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。
見てくださりありがとうございます!

TDR的なつぶやきトラックバック(0)  コメント(13) 

    2005

10.27

遠方ならではの悩み

今日、初めてお邪魔したブログさんでこんな記事を読みました。
私と同じ遠方組さんです。
それを読んで、私も思うことがあって記事にします。

我が家はTDRから遠い距離に住んでいます。
いわゆる「遠方組」なのですが、遠方でも、関東周辺の方々などは、それでも年に数回は行ける距離でしょう。
宿泊しないで日帰りすれば、その分もっと通えますよね。
(人それぞれですが)

うちの周辺では、あまりTDRの話は出ないんですよ。
まぁ、それでも子どもが生まれて一回は行ったという
家庭が多いような気がします。
親しくしてもらっている友達親子も、子どもが小学校低学年ですが
これまでに3回行っているようです。

我が家はというと、家族で初めてのインは2年前です。
それまでは、夫は一度も行ったことがなく、私も10年前に行ったのが最後といった具合で、まったく興味がなかったのですが、
たまたま夫のほうから「行ってみよう」ということになって、
初インパを果たしたのでした。

すると、それまで「俺はTDRなんて行かないぞ」なんて言っていた夫が
私同様ハマってしまったようで・・・
年に一回行けるといいね~と話していたのですが、昨年は約半年の間に3回行くことができたわけです。

私も子どもも、ただただ嬉しいばっかりなんですが、
私の母をはじめ、親しい友人もこれには「閉口」したようです。

私の母は、TDRは一生に一度~二度行ければそれでいい派。
もちろん、それを我が家にも押し付けてくるわけですよ。
「毎年行くもんじゃない」「もう何度も行ったんだから、行かなくていいでしょ」とか。

友人もそうです、
年に一度ではなく、2~3年に一度くらいでちょうどいいんじゃない派。

確かに遠方なので交通費やら宿泊費やら、経費がかなりかかるんですが
「一年に一度でも贅沢」と言われました。
来年にもインの予定でホテルも押さえてあるのですが、ちょうどその期間と同じ日に別のイベントがあって、「一緒に行かない」と誘われたんですが、「あ、その日は不在だわ」と断ったら
「もしかしてTDR?」と察知されたわけですよ。
で、バカ正直に「そうなの」と言ったら「今年も行ったんでしょ~?また来年も行くの~?信じられん」と言われちゃいました^^;

というか、去年も3回行ったことがバレて、かなり呆れられたんですけどね~。えへへ。

私の場合、寝ても覚めてもTDR行きたい病なんです。
「機会があれば行けるといいね~」の比じゃないんです。
TDR好きなみなさんなら、私の気持ちわかってくださいますよね?ね?

そう、遠方でなかなかインできない悩みのほかにも
行ったら行ったで嫌味を言われたり、呆れられたりするのも辛い
これもまた悩みなんです。

USJが開園してから、あまりTDRのCMをこちらではやらなくなりました。
USJばっかりですね、JRも。
夏休みだけは、ちょこっとTDRのCMもありましたが。
あと、ペリカン便で背景がTDLだったというCMとか。

TDR的なつぶやきトラックバック(1)  コメント(11) 

 |TOPBack
